最新情報をCHECK!! 

嫁は俺のことをイッちゃん、俺は嫁のことをネネとかネーコって呼んでる。独身男性集団「若いカップルみたいでバカっぽい」

コメント(10)
嫁は俺のことをイッちゃん、俺は嫁のことをネネとかネーコって呼んでる。独身男性集団「若いカップルみたいでバカっぽい」

89f188e525a195de09006103406c56dd

136: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)13:05:18 ID:uBc

結婚して新婚って呼ばれる時期を過ぎたんだけど、
俺の名前がイチヤだから嫁は俺のことをよくあだ名のイッちゃんと呼ぶ。
イチと呼ぶこともあるけど、頻度はイッちゃんのほうが七割くらい。
俺は嫁の名前を呼びやすくしてる。
ネネ子をネネやネーコみたいな。もちろん仮名ね。
これは付き合ってるときからずっと。
お互い付き合い長すぎて、
結婚してから呼び方を変えるって考えがなかった。

年齢は俺も嫁も30手前なんだが、
俺達の呼び合い方が夫婦じゃなくて
若いカップルに見えてバカっぽいと言われる。
それか新婚ホヤホヤのスイーツ(笑)脳っぽいと。
大きなお世話だけど。
一応言ってきた集団にじゃあなんて呼んだら夫婦っぽいんだと質問した。
答えは妻から夫はあなたorイチヤさん。
夫から妻はおまえor呼び捨て。
嫁はあなたって「あなたはどなた」って感じで他人行儀に感じる。という。
確かに、俺もあだ名呼びより壁を感じる。
おまえ、なんて嫁に言ったら、多分何様だと親父に殴られる。
俺も嫁をおまえなんて呼びたくない。
言ってきたのは独身男性集団だから、
結婚に何か夢でももってんのかなとは思うけど、
実際みんな結婚してから相手の呼び方って変わる?
子供が生まれて子供に合わせて
お父さんお母さんにシフトするのならわかる。
でも俺の親は俺が生まれてもお互いを名前にさん付けて呼んでたから、
呼び方を変えることに必要性を見いだせないし、違和感を感じる。
嫁の方の親も呼び名とか気にしてないらしくて、
初対面から俺のことをイッちゃんと呼ぶ。
俺の親も俺の嫁が可愛くて仕方ないからとネネちゃんと呼ぶ。
みんな相手の呼び方ってどこでシフトするんだろうな。
一人称や母親の呼び方も変わるだろって言われたけど、
父親が自分のこと私と俺で使い分けてたから、俺も真似して使い分けてたし
母親は今も昔も母さんだから、
やはり呼び方を変える必要性やタイミングがわからない。
139: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)13:19:20 ID:Djm
>>136
自分の周りでは結婚を期に呼び方を変えた夫婦は居ないな
子供ができてパパ/ママ お父さん/お母さん が混じるようになった夫婦はいるけどね
140: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)13:33:05 ID:uBc
>>139
ありがとう。
結婚してわざわざ呼び方変える人の方が聞かないよね。
名字変わってもややこしいから職場でさえ旧姓で呼ばれてるし、
お互いの呼び方が小学生の頃からのあだ名だから
子供っぽいってのは否定できないけど、
夫婦間で問題ないことを変える必要はどこにもないよね。
久々に同窓会で会った人から立て続けに言われたから、ちょっと困惑してた。
141: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)13:39:00 ID:vGG
おまえ、あなたって呼び合ってる夫婦っているの?
どう呼び合おうと勝手だとおもうけどね
あ、でも、子供ができてもちゃん付け、くん付けで呼んでいて、
子供も真似して両親を同じように呼んでる家庭を知ってるよ
ママ=おかあさん=〇〇ちゃん、が理解できるまでは混乱するかもね
別にそれが悪いとも思わないし、子供ができたら考えるでも良いし、
今変える必要はないでしょ
よその夫婦がどう呼び合ってるのかって、
そんなに気になる事かな?へんな人達だね
142: 名無しさん@おーぷん 2017/05/22(月)13:49:14 ID:EZt
別に変える必要ないだろ
夫婦間で納得してるんだろうし
そんなプライベートな事わざわざアドバイス()してくるやつが複数いるなんて大変だな
他人に「こないだネー子がさぁ~」とかだとアホっぽいとは思う
まあこれも相手が嫁と仲良いんなら自然かもな
うちはうち、よそはよそ
気にすんな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/5/21xx:xx:xx.xxID





【異常】私「食器片付けて!」旦那「じゃぁご飯食べない」→私「体調悪いから抱きつかないで」旦那「じゃあ一生触らない」→それを確実に実行してしまう旦那…


【GJ】店長「体調管理くらいしろ!迷惑だ!」店員「一ヶ月以上休みないのはキツイです」→すると、客のリーマンが…


【キチ】お婆さん「携帯は危ないんじゃない?」私「これ買い物リストのアプリなんですよ~」→「なんだこの!」とカートを蹴られて…


【楽しそう】今サイゼリアで1人飲みしてるけどメチャクチャ楽しい!(´・ω・`)


友人A「昼は皆でピザ食って、夜はBBQしよう!」→集まったら引越しの手伝いをさせられて…


「女は寄生虫」と言ってた義弟が、私たち夫婦の娘が生まれた途端に暴言吐くのをやめ、娘を可愛がってくれるようになった。→義弟のSNSにとんでもない発言が…


【報告者が変】高級品扱ってる販売員なんだけど、同僚に「客をとる奴」だと思われてた。で、今日店長に言われたんだよね…


【その2】タコ部屋から逃亡してきました。


彼からプロポーズされたんだけど、返事をする前に一転してフラれた。その理由が…


【衝撃】パスポートを作りに行った。→職員「全部調べは済んでんだよ!バレないと思った?」私「!?」


弟夫婦、妹夫婦、母とで食事してたら知らない男Aとその父母が乱入。A「この子は俺の子だ!」私達「誰??」


【我儘】彼女が俺と付き合ってることを周りに隠してたんだが、俺の妹からポロッと漏れちゃった。それから険悪になって…


【報告者が変】私をフった元彼が、私と別れて1年後に結婚したとブログで知った。私とは結婚しなかったくせに裏切られた…


【涙】同棲して10年。2010年10月10日10時10分に入籍した。嫁の誕生日に『愛してる』と言ってみようと思う。


【無理な瞬間】付き合って5ヶ月の彼が、初対面の私の父に罵倒を浴びせ掴み掛った。彼「お前の親は常識がない!親と縁を切れ!」


【メシマズ】嫁「鰹のタタキでイカ墨パスタ作ってみようかな」俺「えっ…」→逃げたほうがいいかな?


いつの間にか私の彼氏と付き合ってた友達と絶交した。→半年後、友達も彼に振られたらしく…


家の近くで仕事してた土方達が酒臭い。空のお酒のカップが置いてあった。私「役所に抗議しよう!」夫「クレーマーかよ」


嫁「元カノとは何で別れたの?」俺「聞いてどうすんの?」嫁「聞いたら二度とこの話はしないから教えて!」→渋々話したら面倒なことに…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1495190797/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年05月23日 at 19:02

    まあ独身既婚抜きにぱっと聞き正直バカっぽいとは思う

  2. 名無しのキスログ 2017年05月23日 at 19:32

    既婚だけと、バカっぽいと思う。

  3. 名無しのキスログ 2017年05月23日 at 19:53

    別に家庭内で呼んでるだけならいいやん

  4. 名無しのキスログ 2017年05月23日 at 20:12

    既婚だけど、いいと思う。
    うちは元々お互いさん呼びだから、ちゃん呼びしてみたい。

  5. 名無しのキスログ 2017年05月23日 at 22:05

    戦時中生まれ祖父母がーちゃん呼び。お父さんお母さんとか、うちのじーさんがばーさんが、も使ってる。
    二人の時はーちゃんだけしか使ってなさそう

  6. 名無しのキスログ 2017年05月23日 at 23:49

    「大きなお世話」がすべて。

  7. 名無しのキスログ 2017年05月24日 at 01:36

    バカっぽいっつーか馬鹿

  8. 名無しのキスログ 2017年05月24日 at 02:21

    じじばばになると愛称呼びは微笑ましくなるから継続した方が良いよ
    子供の前でお父さんお母さんと呼びあうことで父親の自覚、母親の自覚を持つのであれば役割呼びでも良いかも知れないけど
    二人だけのときは今迄通りの呼び方にした方が仲良くいられるよ

  9. 名無しのキスログ 2017年05月25日 at 13:16

    旦那のことをあなたって呼びたくないし
    旦那からお前って呼ばれたくない。
    結婚に夢見すぎなんちゃう(笑)

  10. 名無しのキスログ 2017年05月25日 at 13:17

    その独身集団は女を見下してるよな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP