最新情報をCHECK!! 

友人の「貧乏人といたら貧乏な心がうつるからお嬢様学校に子供を転校させることにした!」→私(これで平和になる…)と思っていたら…

コメント(5)
友人の「貧乏人といたら貧乏な心がうつるからお嬢様学校に子供を転校させることにした!」→私(これで平和になる…)と思っていたら…

9b223ccd706d92241b9a473c0b18fe7f

525: 名無しさん@おーぷん 2017/05/27(土)18:45:57 ID:ZsD

元友人の神経わからん。ここの報告者たちに比べたらみみっちいんだけど。
その元友人はお嬢様育ち。私はまあ下の上家庭出身。
子供繋がりで友人になったんだけどお嬢様自慢が引っかかる人だった。
・海外に年に数回いくのは人として当たり前
・親から援助してもらえないなんて可哀想。親の勤め果たさないなんて親失格よね。
(家庭の収入はうちも彼女もどっこいくらいなんだけど
あちらは彼女の実家から援助があるから大分裕福。うちは普通に切り詰め生活。)とか
ナチュラルにパンがなければケーキを食べればいいじゃない系の発言もする。

それでも自分の知らない世界の話は聞いてて
新鮮だったしへえーそうなんだ。と聞いてたのだけど
彼女が自分で培ってきた人間関係ならきっとお嬢様同士だし話も会うのだろうけど
子供の関係ともなれば生活基準が低い人たちと話を会わせる必要も勿論ある。
(彼女にとってはうちも)
彼女にはそれが耐えられなかった。
段々お嬢様自慢にプラスして回りの貧乏人を見下げる発言が増えた。
買い物にいったとき値引きシールはった商品カゴにいれたおばさん(ママ友)に声かけられるのが恥ずかしくて嫌
貧乏はエステにも行けないから心も見た目と一緒に荒んでく!
陰気臭い人たちといたくない!
など私にもこぼした。
その相手に面と向かっては言ってないと思うけど
私だってエステにもいけないし
値引き商品は喜んで買う貧乏人だから聞いてていい気はしない。
段々友人としての付き合いを減らしていくうちについに
「貧乏人といたら貧乏な心がうつるからお嬢様学校に子供を転校させることにした!
これで私のママ友付き合いも素敵な人だけに囲まれる!」
と喜んで報告してきて本当に転校していった。
人には合う合わないがあるし
私も彼女とは仲良くしてたけど
合いはしなかったから好きなところに行ったらいい。
それでお互い平和になる。
と思ってたら今度はお嬢様学校のママ友がいかに金持ちを鼻にかけてるか、
気が合う人がいなくてさみしい。
と散々こけ下ろした愚痴を聞くはめになってる。
こっちはもう反応しないことにいい加減に気付いてくれないか。
散々貧乏人貧乏人と馬鹿にしてるだけでもスレタイなのに
逆バージョンすら聞かせるってどんな神経してたらできるんだろう。
526: 名無しさん@おーぷん 2017/05/27(土)18:52:40 ID:rsd
>>525
いやそれお嬢さまでもないよね
本当のお嬢さまってのはそういう下品なことは言わないものだし
527: 名無しさん@おーぷん 2017/05/27(土)19:06:59 ID:Sm1
>>525
お嬢様でもないし、ただの馬鹿だわ
528: 名無しさん@おーぷん 2017/05/27(土)19:40:09 ID:ZsD
本物のお嬢様の中にはいって質の差みたいなのを知ったのかもね。
私は超庶民だからお嬢様の世界と仕組みはわかんないけど。
どっちにしろ私にはもう関わらんでほしい。
子供同士は仲良しなだけにあっちが悟るの待ちだからなあ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/6/6xx:xx:xx.xxID





【惚れちゃう】学校行事で老人ホームを訪問した。→爺達「女の子が重いもの持ったらいか~ん!」喪女部隊「!?」


【衝撃】調理の仕事にも就いて料理が上手い嫁。だが、結婚して20年以上の今、カレーを作れないことに気づいたらしく…


【冷め話】同棲の話の時に「きみの実家のスタイルでの晩ごはんはちょっと…」って言われたんだけど…


【修羅場】一年生の時、学校帰りにA子の家で遊んでたらランドセルを隠された。泣いてたらA子の母親が帰ってきて…



男の子が逃げようとする妊婦さんをポカポカ叩いてた。妊婦「やめて!」→ああいう時ってどうするのが正解なんだろう…


【修羅場】大学側「推薦出した企業との約束をキャンセルするとはどういうことだ!」自分「連絡なんてきてないですよ!?」→結果。


【ダメ客】店員「1200円です」→男は1000円を出した。店員「…」男「早くしろよ」店員「あの…1200円なのですが…」男「ねぇよ!」


【武勇伝?】小学生の男の子「ま、お前ん家は貧乏だから買えないよな」→その発言を聞いた俺はキレた。


旦那は長瀬智也似、息子はhyde似でイケメン。なのに、次に生まれた下の子は出川そっくり。女の子なのに…


俺と嫁が帰宅したら空き巣と鉢合わせ。→犯人「声出したら命はないぞ」→嫁「圭君、ちょっと待っててね」俺「!?」


友達とカラオケに行った。→友「用事があるから帰る」私「私はもう少し歌うから残るね」友「え…やっぱり帰らない」私「?」


【衝撃】婆「以前のチャッカマンはありませんか?」私「もう置いてないんです」婆「どこかの馬鹿なガキのせいで…!」


【異常】Aさんの娘が修学旅行に行くらしい。A「帰ってきたらあの子は女になってるんだわ…」私「はい?」A「だって男子と一緒に一晩過ごすのよ!」私「!?」


嫁がパート先の男AとよくLINEで雑談してるんだがして欲しくない。俺の心が狭いのだろうか?


【黒い過去】妊娠に気づく直前に、妊婦禁忌の市販薬を使用してしまった。→産科医「御自分の判断で決めてください」→リスクを覚悟出来なかった私は…


【辛い】3ヶ月の子供を連れて一晩だけ実家に帰ろうとしたら「子供は置いてけ!頭おかしい!クズ!」って言われた。私の存在ってなんの為にあるんだろ。


【カッコイイ】元彼がストーカー化して、夫の実家に中傷の手紙を毎日の投函された。→ある日、義母がそいつを捕まえて…


【修羅場】一年生の時、学校帰りにA子の家で遊んでたらランドセルを隠された。泣いてたらA子の母親が帰ってきて…


【泣ける】俺の部下である嫁が泣いていた。俺「何かあった?」嫁「何でもないんです。あははっ」→数日後、嫁が大きな失敗をしてしまい…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494496395/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年06月06日 at 10:18

    何時まで単ツボやってる気ですか?

  2. 名無しのキスログ 2017年06月06日 at 11:41

    いくら単ツボでも、子供同士が仲良しなら馬耳東風で過ごすっきゃないわな。
    子供が大きくなったりして学校離れたらFO

  3. 名無しのキスログ 2017年06月06日 at 11:42

    あ、学校離れてるんだった。

  4. 名無しのキスログ 2017年06月06日 at 12:42

    ガチもののお嬢様って案外普通よ。
    実家は日本海側・太平洋側にそれぞれクルーザー持ち、中学校の入学祝いにお祖父さんに白馬もらったっていう絵にかいたような本物のお嬢様知ってるけど、案外普通の人。家事も人並みにこなすし一般常識もある。そのへんは使用人の婆さんにしっかり教育されるんだそうな。

  5. 名無しのキスログ 2017年06月06日 at 18:54

    ガチのお嬢様は成金みたいなバカな金の使い方はしない親を見て育ってきているから、
    そんな品の無い発言はしない
    ミッション系女子校なんかだと意外と宗教的理由で清貧推奨してたりするしね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP