最新情報をCHECK!! 

【セコケチ】義兄嫁が「結婚式のペーパーアイテムは弟嫁(私)にお願いするから安くなる」って勝手に発言してるらしい。会ったこともないのに…

コメント(4)
【セコケチ】義兄嫁が「結婚式のペーパーアイテムは弟嫁(私)にお願いするから安くなる」って勝手に発言してるらしい。会ったこともないのに…

2931bc88f900245061521f7873c0b4ea

641: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)17:32:48 ID:YPJ

セコケチに遭遇
私はイラストレーター志望だったデザイナー
なのでパソコンで絵を描いたり
はがきの印刷を業者に頼んだりは経験してる
(プリントパックとかですが)
自分が結婚式をせず入籍のみなので、
「入籍しました」のはがきを自作しました。
夫と私の似顔絵を描いて、色数を絞って、
ちょっとおしゃれなあしらいを入れて、
我ながらカワイイのが出来ました。

それを送ったのが今年のお正月。
義兄嫁さんが、なぜか、
私が彼女の結婚式のペーパーアイテムを作るものと決めつけてると発覚。
発覚経緯は義兄が義兄嫁さんが
「結婚式のペーパーアイテムは弟嫁ちゃん(私)にお願いするから安くなる」と発言
→義兄「いつのまに嫁同士仲良くなったんだろう?
なんにせよ弟嫁ちゃんがやってくれてラッキー」
→夫に連絡「ペーパーアイテムをありがとう!」→夫「どゆこと??」
この義兄嫁さんには私は会ったことがありません。
噂によると、義兄嫁さんは思い込みが激しいタイプらしいので、
知らぬ存ぜぬで逃げるつもり~~
642: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)17:56:12 ID:pV9
>>641
旦那から義兄さんへ釘をめいっぱい刺してもらわんと、心配じゃない?
643: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)18:23:27 ID:3F9
>>641
私も『そんな事知りません・請け負ってません』の
強い意思表示はしておいた方がいいと思う。
それもメールとか文章に残る形でやらないと、
面倒臭い事になりそうじゃないかな。
644: 名無しさん@おーぷん 2017/05/31(水)18:30:13 ID:YNs
会ったこともない相手にわざわざ関わり合いにいくこたないだろ
知らぬ存ぜぬで終わる話
671: 名無しさん@おーぷん 2017/06/01(木)10:22:59 ID:EyS
>>641
です。
レスしてくれた方ありがとうございます。
私たち夫婦と義兄夫婦は新幹線で3時間くらいの距離感なので、
知らぬ存ぜぬのつもりでしたが、
ちょっと事態が変わってきそうです。
義兄嫁が私とラインの連絡先を交換したいと言っているそうです。
「いずれ親族になるんだから、親睦を深めたい」らしいけど、
会ったことない人とライン交換とかしたくない。。
今のところ夫が防波堤になってくれてますが、
あんまりしつこかったらいやだな~~と思ってます。
あと夫から、ペーパーアイテムは作らない旨も義兄へ伝えてもらいました。
義兄と夫は5歳差なので、義兄はいつまでたっても夫を子供扱いし、
このことも「お前はもっと大人の付き合いを覚えないとなw」
とか言ってるらしいです。
義兄夫婦がスレタイだわ~~orz
また愚痴りにきそうです。。
672: 名無しさん@おーぷん 2017/06/01(木)11:21:57 ID:31n
>>671
じわじわくるねぇ。
結婚式まで会わずにいられればいいのだけど。
677: 名無しさん@おーぷん 2017/06/01(木)16:33:17 ID:EyS
>>672
ほんとに、じわじわ~~ときますね。
私は性格が良くないのでニラヲチ体制に入りました。
結婚式、今気づいたんですがいつやるか知りませんし、
そもそもやるのかな?
義兄夫婦は再婚同士だと聞いてるんですが。
再婚同士だから安くしたいのかな?
なにかあればまた書きにきます。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/6/3xx:xx:xx.xxID





同僚「親と兄に仕送りしてるんだ」私「なんでなんで?」同僚「うちっておかしいのか…」→それから同僚が相談してくるようになった。病みそう…


七歳の従弟は今時の甘やかされたガキ。愚かにも謀反を起こすというので、徹底的に潰してみた。


【冷め話】良い家に育ち、かなりの富裕層だった彼の家族と食事に出かけたら最悪だった…


【モラハラ男】彼氏の私sage他の女ageがすごく嫌。私の反応が薄くなってきたら私の容姿をいじりだした。そろそろ潮時かなぁ…



友人の結婚式に出席したんだが、「親戚が渋滞にはまっているのでもう暫く待ってほしい」と14時のはずが18時スタートだった。それに対する謝罪もなくて…


【いい人】ミニスカ店員の足元で、おっさんが這いつくばって覗いてた。私(幽霊!?いやいやいや、幽霊なわけない)「テメェ何やってんだコラァ!!」


【迷惑】私の誕生日に、彼が大きな花束を会社の受付カウンターに送りつけてきた。→お局「どうせ自分でリクエストしたんでしょ」


【友やめ】友「元彼と反応同じなんだけど、私とこの先一生会う気ないんだ?」私「よく分かったね、バイバイ」


【ほっこり】俺「明日休みになったよー」嫁「えっ!?あぁ…うん!」俺「??」→嫁とスーパーに向かってたら…


【逆ギレ】銀行のATMで、おばさんが後ろから手元を覗き込んできた。私「覗かないでもらえますか」おばさん「やり方がわからないから、見てるだけでしょ!」


【うわぁ…】義姉夫婦が義父を長らく介護してきた。→義父が亡くなると、「うちには面倒ごとを持ち込むな」と逃げた義弟夫婦が騒ぎ出した。「詐欺だ!」


私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)


【卑しい】3合分の丼を食べ終えた彼が、私の分にまで手を出してきた。私「ちょっと!!…食べれば…」彼「最初っから素直に勧めればいいんだよ」


【二重生活】家二つ持ちで、家庭を持ってるが7年付き合ってる彼女がいる。妻も彼女も知らない…


【報告者がキチ】俺「火事だ!逃げるぞ!」→俺は片目を失明している父と脱出。→嫁は1歳児の双子を抱えて脱出。→俺「何で母を助けないんだ!!」→嫁への愛は急降下。


【浄化】「いい奥様ですね」と言われるくらい外では穏やかにしているが、洗い物の時に水をザーッと出して汚い言葉で毒を吐きまくってる。


【絶望】中3まで女の子として育てられてきた私は、自分が女の子だと信じてした。同級生「女の子みたいな名前だね」私「だって女の子だもん」同級生「違うよ!」私「えっ…」


【方向者が変】4年同棲してた彼氏に「お願いだから別れてくれ」って泣きながら土下座されたんだけど…


【緊急悲報】クリスマスまであと1ヶ月!!彼女作らなきゃ…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1494496395/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年06月03日 at 07:54

    ニラオチしてる場合じぁ無いだろうに… 危機感無さすぎ

  2. 名無しのキスログ 2017年06月03日 at 11:28

    子供だから無理ですって言っとけばいいよw

  3. 名無しのキスログ 2017年06月05日 at 10:25

    ※2
    それ凄く良いですね!
    自分も似た状況になった時、ヘタレ過ぎて逃げ切れなかったのでこの方は逃げ切ってほしい…

  4. 名無しのキスログ 2017年06月06日 at 14:57

    安くあげるために身内に頼むって発想がもうね。
    普通は「まっとうな報酬を出すからぜひあなたにお願いしたい」
    →「あなたからのお願いなら格安にしとくよ」
    →「ありがとう!」
    だよね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP