最新情報をCHECK!! 

【素敵】俺はロードバイクが趣味。→俺(あっ、あの人ブログの写真で見たことあるかも)→女性「◯◯さんですよね?」

コメント(9)
【素敵】俺はロードバイクが趣味。→俺(あっ、あの人ブログの写真で見たことあるかも)→女性「◯◯さんですよね?」

8c8d322919a6802835db8f0172f6d8f6

650: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/31(水) 16:46:43.12 ID:veOxVJXj0

俺はロードバイクが趣味。 
週末になるとだいたい100~160kmくらいをいつも走る。 
そう言うとよく驚かれるけど、
ロードが趣味の人はこれくらいは割りと普通の距離。 
といってもぼっちだから、いつも独りで走ってる。 

今は同じ趣味を持ってサイクリング記録なんかを
ネット上で公開してるブログがネット上にはたくさんある。
次にどこを走るか参考になるから、
地元の近くを走ってる人のブログはよくチェックしてた。
ブログを見ては、
「この人が走った◯◯って場所はキレイだなぁ」とか
「美味そうなもの食べてるなぁ。俺も行きたいなぁ」
という感じで参考にして、同じコースを走ったりとかね。
そのうち自分もブログ上にライド記録をアップするようになった。
で、Twitterなんかをやってると
同じロードバイク趣味の人をフォローしたりフォローされることが多いんだけど、
ある日いつも見てるブログの中の人を発見。
いつも見てますとかメッセージしつつ「いいね」し合う仲になった。
ある日いつものようにライドに出かけると、
途中で見知った自転車に乗ってる女性を見かけた。
女性自体が少ないのもあるんだけど、
ブログとかで乗ってる自転者を写真で知ってるからすぐ気づいた。
それは向こうも同じだったようで、手を挙げて挨拶しつつ近づいてきた。
嫁「あの、◯◯さんですよね?」
俺「そうです。□□さんですよね?」
こうして出逢った。
651: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/31(水) 16:47:12.98 ID:veOxVJXj0
お互いヘルメットにサングラスだから
はっきりした顔は分かってないんだけど、結構可愛いように見えた。
まぁロード乗ってる女性はたいてい可愛く見えるんだけど。
その場では目的地が違ったからすぐ別れたんだけど、
彼女を意識するようになった。
いつも独りで走ってた身としては、
誰かと走ってみたいなぁという気持ちがあって、
できればまた彼女に会いたいなぁと思った。
便利なもので今はStravaっていうSNSみたいなサービスがあって、
詳細なライド記録が簡単に共有できる。
自転車に取り付けた機器で速度やケイデンス、
心拍なんかがリアルタイムで計測されてて、
その記録をそのまま共有できる。
だから相手がどれくらい走れるのかも把握できるので、
「この人は6時間でこれくらいのコースなら走れるな」なんていうことが分かる。
で、彼女の情報を基本にして、負荷が丁度良さ気なコースを作ってみた。
Twitter上で
俺「次の週末はこのコースを走ろうかなぁ」
嫁「いいですねぇ。私も行きたいです。」
俺「(よし食いついた!)じゃあ一緒する?」
嫁「ぜひ」
みたいな感じ。
他にもの何人か賛同してオフ会みたいな感じになった。
始めて誰かと走る身としては二人きりじゃないほうがむしろ心強い。
実際車列を組むときにハンドサインとか忘れてて、
二人きりじゃなくて良かったと思った。
このとき始めて素顔を見た。
客観的にはめっちゃ美人で可愛いとかなじゃいけどブスじゃない。至って普通。
でも同じ趣味を持ってる女性は素敵に見えたし、実際すぐに好きになった。
それから何回も一緒にライドに行く仲になって、確かな感触もあったので、
ある日のライド先で立ち寄った景色のいい場所で告白。交際が始まった。
その後、1年半の交際を経て俺の転勤を期に結婚した。
今はまだ子供たちが小さいので、
以前のように一緒にロングライドする機会は無くなってしまったけど、
子供が大きくなったら家族みんなで走るのが夢。
653: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/31(水) 19:08:52.63 ID:ZEtZfU2/0
いいねえ~
652: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/05/31(水) 17:44:34.28 ID:DKUGJCSQp
素敵な馴れ初めだ…夢が叶うといいな!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/5/19xx:xx:xx.xxID





旦那が門限破ったから、玄関の鍵閉めたまま寝たら外で寝てたw


嫁のメシが怖い…


彼「専業主婦になって欲しい」→挙式予定日の半年前に寿退社した私だけど、ボロ雑巾のようにされて捨てられた…


たまに行く飲食店のオーナーの元カノと付き合っています。わざわざ報告するのは嫌味になるでしょうか?



美人でスタイルがよくてお固いA子が派手にコケてB君の方に倒れ込んだ。→A子「ごめん!」→二次災害発生→まさかの三次災害が…


妊娠した嫁が実家に帰ってしまった。嫁「お義母さんといると神経衰弱になる、離婚してもいい」俺(社交的な母が嫁とだけ上手くいかないのはなぜだ…)


TV番組で「手羽先餃子」の作り方を紹介してた。私「これ作ってみたかったんだよね~」→→→私「はぁあああ?」


18年間一緒に暮らした猫が旅立ってしまい、姑が号泣。→庭に旅立った猫とそっくりな猫が侵入していて…



父が「こんなの豚の餌だ!」と母が用意したご飯を投げつけていた。だが、父がこっそり母の料理を盗み食いしてるのを目撃して…


貧乏だった彼が年収上がったらしく「今年は年収3千万w」と自慢する。彼「まさか金目当てじゃないよね?w」→私ブチギレ!!


同僚「うちの子預かって?」私「うちにも3人いるし無理だよ~」同僚「お子さん達を休日保育に預ければうちの子一人みるだけよ!楽勝」


前の車に衝突してしまい、慌てたAさんから思わず出た言葉が「どうでした!?」だった。→前車「狙われてるんです!」と110番。→結果。


インターネットカフェの裏事情wwwwwwwwwwww


父に怒鳴られ、母に泣かれて親戚に笑われても働かなかったニートの兄が働き始めた。そのきっかけが衝撃!!


トイレで気絶してた私。→旦那「ガキみたいに拗ねてんだよ」姑「…!?救急車呼びなさい!」→旦那「寝てただけだろ!?」


夫「自分にとって一番大事なのは、一生Aだと思う」私(子供や私は??)


ご飯に誘われて大盛り、おかわりしたら「俺のこと異性として見てないの?」って怒られたんだけどwww


彼女と同棲したら「一人がいい」って言われた。→俺「結婚したら同棲だけどいいんだな」彼女「あなたは実家に住んでていいよ」俺「!?」


先輩の甥っ子との縁談を持ちかけられた。先輩「職人で自分の店を持ってるの」→コッソリその店に行ってみると、なんと…

引用元: http://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/tomorrow/1482637709/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年06月05日 at 02:41

    ロードバイク邪魔

  2. 名無しのキスログ 2017年06月05日 at 02:46

    車道を走るのはルール違反だからやめような

  3. 名無しのキスログ 2017年06月05日 at 02:51

    これからこういう出会いが増えればいいのに
    変にネットでの出会いを嫌うけどさ、じゃあどう出会うのさ?
    趣味が合う夫婦って幸せだろ
    合コンとか職場とかで理想の相手に出会うなんて滅多に無い
    男女共に行為の相手を探す手段にしか使ってない人が多いからイメージが悪いだけ

  4. 名無しのキスログ 2017年06月05日 at 02:54

    もげろとしか言いようがない。

  5. 名無しのキスログ 2017年06月05日 at 07:52

    ※1
    気持ちはわかる
    ※2
    禿げろ

  6. 名無しのキスログ 2017年06月05日 at 09:10

    素敵な話だけど容姿について書いたところで何か嫌になった

  7. 名無しのキスログ 2017年06月05日 at 10:10

    ロードバイク婚活女子

  8. 名無しのキスログ 2017年06月05日 at 11:06

    ※2はネタじゃなければ道交法をおさらいしたら良いと思う

  9. 名無しのキスログ 2017年06月05日 at 14:27

    ※2
    車道を走行するのは法定で決まってますよ。
    原則車道の左側走行で、車や原付等と同じです。
    歩道走行は、駄目です。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP