最新情報をCHECK!! 

【和む】親戚のお姉ちゃんがドイツ人と結婚。旦那さんは日本が大好きで、被り笠と蓑を買って近所を散歩してる。

コメント(0)
【和む】親戚のお姉ちゃんがドイツ人と結婚。旦那さんは日本が大好きで、被り笠と蓑を買って近所を散歩してる。

ac1c63791032f3e5f55b58fa06c12537

67: 名無しさん 2014/04/07(月)00:38:04 ID:8ft9GDOuw

親戚のお姉ちゃんがドイツ人と結婚して子供も2人いるんだけど、
旦那さんとその子供達が本当に日本大好き。
前回日本へ来た時は被り笠と蓑を買って近所を散歩してるし、
その前来た時はカルピスとファンタの種類の多さに感激していた。

旦那さんは納豆餅が大好きで、
日本へ来る度に私の実家で臼と杵でついたできたての餅を頬張っている。
最近会った時は子供達がどうしたら日本に永住できるか相談していて、
コメディアンはどうだろうと「なんでやねん!」とツッコミを披露されたw
旦那さんも「ボクは一体何ができるんだろう…」と真剣に悩んでいる。
ところでドイツ人といえばビール大好きなイメージがあると思うんだけど、
旦那さんはそのイメージのせいでフランスのホームステイ先で
複数の国の留学生がワインをグラスに注がれる中、
自分だけジョッキとビールを用意されたらしい。
フランスのワインを楽しみにしていたから凄くがっかりしたけど、
相手の好意を無駄にできないからそのままビールを飲んだんだって。
「だって、とても期待した目で見るんだもん…」
そんな旦那さんに今一番欲しいものは?と聞いたら
「両津勘吉と同じサンダルとジャイアンツの帽子!
ジャイアンツの帽子をかぶっていると色んな人に自慢できるんだよ」だって。
68: 名無しさん 2014/04/07(月)09:49:06 ID:z5oYsn5XZ
日本人で言えば自分だけフランス料理ではなく寿司を用意された感じですかね。
71: 67 2014/04/07(月)13:14:04 ID:8ft9GDOuw
>>68
さん
きっとそんな感じだったと思いますw
何で外国へ来てまで母国のモノが…!って、がっかりしますよね。
69: 名無しさん 2014/04/07(月)11:32:09 ID:TlckeHqcD
>被り笠と蓑を買って近所を散歩してるし、
どういう「日本」を満喫する気だったんだw
元ネタが時代劇なのか横溝正史か、どの辺なんだろ
71: 67 2014/04/07(月)13:14:04 ID:8ft9GDOuw
>>69
さん
70に書いた通り和服の代用品だったそうです。
流石に着物3着は買えないそうですw
70: 67 2014/04/07(月)12:58:47 ID:8ft9GDOuw
ドイツ人の旦那さんとその子供たちは
本当は着物が欲しかったみたいなんだけど、
そもそも交流のある親戚に
男性用の着物や浴衣を持っている人がいなかったし、
もしあったとしても縦にも横にもサイズがなかったと思う。
歴史館みたいなところのお土産コーナーで被り笠と蓑を見つけたみたいで、
兎に角日本の伝統的な衣装が欲しかったんだと言っていた。
帰国後のお姉ちゃんからのメールで
「旦那と息子たちが例のファッションで
こっちを練り歩いて近所の人に自慢している。
住んでいる所が観光地だから
他所の取材中のカメラに映ったらどうしよう」
と頭を抱えているようだった。
ちなみに住んでいるのはドイツではないヨーロッパの観光地です。
もう一つ思い出したので書かせてください。
旦那さんが若い頃、
まだベルリンの壁が崩壊する前に友達と一緒に
壁の反対側の人に見せ付けるようにバナナを食べていたそうです。
「羨ましいだろ~w」って感じで
ニヤニヤしてると銃を向けられてめっちゃ怖かったそうな…。
でもそれが面白かったと言われ、ちょっと反応に困りましたw
72: 名無しさん 2014/04/07(月)16:30:23 ID:z5oYsn5XZ
被り笠と蓑w
ヨーロッパをその姿で徘徊している姿を想像するとニヤニヤが止まらない。
75: 名無しさん 2014/04/08(火)13:30:34 ID:84SIKi6dy
もう67親戚姉さんが和裁覚えるしかないんじゃw
洋服地で作るのはいろいろ大変らしいが
(布はしの始末にロックミシン6m延々かけまくりとか…)
76: 67 2014/04/08(火)21:31:15 ID:3pkmgiIoz
67です。
私の書き込みがサイトに転載されていて、
そこのコメント欄にてバナナの話は冗談だったのでは?というのがあり、
まさかと思って親戚のおじさんに確認したところ見事に作り話でしたw
歴史背景に詳しい人に見抜いてもらえなければ
一生気付けなかったかもしれません。
という訳でバナナの話は事実ではありませんでした。
作り話を確認せずに書き込んでしまい申し訳ありません。
それと、あれから甚平は購入したようで
被り笠と甚平を身に着けた写真を見せてもらいました。
笑顔が眩しかったですw
今年の夏、親戚のお姉ちゃん一家が来日することが決まったそうです。
また何か微笑ましい出来事がありましたら書き込ませてください。ノシ
77: 67 2014/04/08(火)21:39:04 ID:3pkmgiIoz
ちなみに旦那さんは孫がいてもおかしくない年齢ですので、
ベルリンの壁があった頃は青年だったはずです。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/5/21xx:xx:xx.xxID





【異常】私「食器片付けて!」旦那「じゃぁご飯食べない」→私「体調悪いから抱きつかないで」旦那「じゃあ一生触らない」→それを確実に実行してしまう旦那…


【GJ】店長「体調管理くらいしろ!迷惑だ!」店員「一ヶ月以上休みないのはキツイです」→すると、客のリーマンが…


【キチ】お婆さん「携帯は危ないんじゃない?」私「これ買い物リストのアプリなんですよ~」→「なんだこの!」とカートを蹴られて…


【楽しそう】今サイゼリアで1人飲みしてるけどメチャクチャ楽しい!(´・ω・`)


友人A「昼は皆でピザ食って、夜はBBQしよう!」→集まったら引越しの手伝いをさせられて…


「女は寄生虫」と言ってた義弟が、私たち夫婦の娘が生まれた途端に暴言吐くのをやめ、娘を可愛がってくれるようになった。→義弟のSNSにとんでもない発言が…


【報告者が変】高級品扱ってる販売員なんだけど、同僚に「客をとる奴」だと思われてた。で、今日店長に言われたんだよね…


【その2】タコ部屋から逃亡してきました。


彼からプロポーズされたんだけど、返事をする前に一転してフラれた。その理由が…


【衝撃】パスポートを作りに行った。→職員「全部調べは済んでんだよ!バレないと思った?」私「!?」


弟夫婦、妹夫婦、母とで食事してたら知らない男Aとその父母が乱入。A「この子は俺の子だ!」私達「誰??」


【我儘】彼女が俺と付き合ってることを周りに隠してたんだが、俺の妹からポロッと漏れちゃった。それから険悪になって…


【報告者が変】私をフった元彼が、私と別れて1年後に結婚したとブログで知った。私とは結婚しなかったくせに裏切られた…


【涙】同棲して10年。2010年10月10日10時10分に入籍した。嫁の誕生日に『愛してる』と言ってみようと思う。


【無理な瞬間】付き合って5ヶ月の彼が、初対面の私の父に罵倒を浴びせ掴み掛った。彼「お前の親は常識がない!親と縁を切れ!」


【メシマズ】嫁「鰹のタタキでイカ墨パスタ作ってみようかな」俺「えっ…」→逃げたほうがいいかな?


いつの間にか私の彼氏と付き合ってた友達と絶交した。→半年後、友達も彼に振られたらしく…


家の近くで仕事してた土方達が酒臭い。空のお酒のカップが置いてあった。私「役所に抗議しよう!」夫「クレーマーかよ」


嫁「元カノとは何で別れたの?」俺「聞いてどうすんの?」嫁「聞いたら二度とこの話はしないから教えて!」→渋々話したら面倒なことに…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1339225217/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP