最新情報をCHECK!! 

【素敵】子供たちに「パパ凄い」って言われるたびに、人を騙しているような罪悪感に陥る。

コメント(3)
【素敵】子供たちに「パパ凄い」って言われるたびに、人を騙しているような罪悪感に陥る。

1369fbc3ef0764f022256697446fedd3

751: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/06(金) 03:41:39.22


俺は金も稼げない 
人間としても未熟でどうしようもない 
なのにガキらは言う 
「パパ凄い、ご飯いっぱい食べる」 
「パパ凄い、車の運転が出来る」 
「パパ凄い、電車のつり革に手が届く」 
「パパ凄い、パソコンが使える」 


「パパ凄い」って言われるたびに 
人を騙しているような罪悪感に陥る 

今思えば、俺の親父もどうしようもない奴だった 
でもガキの頃の俺にとっては 
誰よりも素晴らしくて 
大好きだった




752: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/06(金) 07:25:35.79

おまえがそうだったように 
ガキは成長するとおやじのことを 
「パパすごい」から「どうしようもない奴」との評価に変えるから 
心配しなくていいよ




753: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/06(金) 12:55:38.48

パパ凄いって言われるのに罪悪感とか 
一緒に成長すればいいんじゃないの? 
子供にとって親は全てなんだよ 
今だけでも、そう言ってくれるんだったらいいじゃん 
後からでも子供の理想に追いつく事はできるはずさ




754: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/06(金) 13:20:05.27

お金が価値観の最上位じゃなく育てられたことを 
誇りに思うべきじゃないか? 
子供にもそれが伝わってるってすごくいいことじゃないか? 
金で親をバカにするって大概嫁が吹き込んでるんだよ。 
あんたのお子さんがいい子なのは当然だけど、 
嫁も素晴らしいんだよ。 
もっと自慢に思えよ。




755: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/06(金) 16:09:09.87

スゲー分かる。俺も稼ぎが少ないからな。
子供と過ごす時間はあるのだが。 
世間一般からみれば、だらしのない親父だろーな。
夕方から子供連れてぶらぶらスーパーとかにいるしw 
とはいえ、金がないならないなりに金のかからないところで
一緒に遊んだり(公園、モール、プール) 
おもちゃとか子供の喜ぶご馳走(寿司とかピザ)は
手作り(気分はワクワクサン。知ってる?) したりで
金がないからXX出来なかった!
とかそういうことはないようにしている。 
一方、俺の親父は、いわゆる一流企業勤めで年収も1千万近かったと思う。 
世間一般の評価では、仕事をバリバリする尊敬できる父親かもしれない。 
だが、年中機嫌悪かった。
いつも怒鳴り散らしていたし、ちょっとでも自分の思い通りにならないと
かーちゃんでも子供でも容赦なく滅茶苦茶殴る、蹴るの暴君だった。
休みの日はマジで地獄。 
朝から酒飲んで大暴れだったから
俺は公園とか友達の家に極力逃げていた。 
今は退職して丸くなったし、当時はストレスが半端なかったんだろうな・・・とも思えるけど、
思春期に散々ぶん殴られたり怒鳴られたりしたことを思い出して、未だに親父を敬遠している。 
結局、当たり前だが子供が親を尊敬するかどうかは、
世間の判断じゃなくて子供自身が判断する事なんじゃないかな。 
俺もパパ凄い!なんて言われると尻がむずむずするけど、
出来るだけ長い間、パパ凄いを維持できるように
それなりに頑張るってことでいいと思ってる。
とはいえ、少ない収入の中から教育費だけはたっぷり確保している。 
しっかり学んで、広い見識を身につけて
世の中の善悪を自分の力で判断できる大人になって欲しい。




756: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/06(金) 17:15:28.85

>>755
 
そんなに子供思いのお前をだらしのない親父だなんて誰も思わねえよ。 
収入が多ければ幸せってもんでもない。 
真面目に働いてりゃ幸せになれるだけの収入は得られるよ。




758: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/06(金) 23:43:23.93

>>755
 
妹の旦那がそんなタイプだ。 
心配なような嬉しいような・・・だ。 
公務員なんだけど転勤断ったりしてるんで出世じゃ望めない。 
でも早い時間からいつも家に居て子ども(甥たち)と遊んでるか 
勉強みてる。 
理由は、君と全く同じだよ。


757: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/06(金) 21:34:51.75

結局子供は親の人間性を見てるんだよな・・・ 
うちのオヤジもよく稼ぐ人だったけど 
人間としては?だ。 
だってオヤジの働きはDVしまくった嫁(母親)とか 
そのはけ口にされた子供とかの我慢の上に成立つものだったから。 
食うに困らなかったらその先はやっぱ人間力だよー



759: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/07(土) 00:24:33.62

>>757
 
>>結局子供は親の人間性を見てるんだよな・・・ 
凄く良く分かる、 
うちの父親も傲慢を極めたような人格で、 
よく俺をいじめて喜んでいるような人間のクズだった。 
俺は自分の父親に対して小学生のころから大嫌で、 
どこか別の場所の本当の自分の父親がいると思い込んでいた。 
今は血の繋がった他人だと思ってる。




760: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/07(土) 05:04:19.99

多分、奥さんが、「お父さんはすごいのよ」って教えてるんだと思う。




761: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/07(土) 06:17:14.22

>>760
 
最終的には、嫁の刷り込みが全てなんだろうな。 
俺の友達は全く稼ぎのない画家。 
でも、嫁が娘にパパは芸術家ですごい人なんだよってひたすら刷り込む。 
高校生になっても娘はパパ大好き、がんばって。って感じ。 
うらやましぃ。残業・休出だらけの俺はただのATM。。。 
うらめしいぃ。




769: 751 2011/05/08(日) 02:02:21.12

ああああなんかみんなあああありがとおおおお 
辛辣なレスも俺宛じゃないレスも他ネタの人もみんなありがとう 
目からウロコだよ 
ご指摘のとおりなんよ、ウチの母ちゃんが 
喧嘩っ早い瞬間湯沸かし器で竹を割ったような鉄の女 
泥酔するとマジ切れして離婚迫られるんだけど 
ガキらには俺のこと完全フォローなんだわ 
彼女の逆鱗がどれなのか未だに掴めてないんだけど、
実は幼馴染なんだよね 
明日(今日か)はガキら近所に遊ばせに行くフリして
お花屋さんにいってきます




774: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/08(日) 11:09:32.91

>>769
 
ツ ン デ レ で 幼 馴 染 だ  と ぅ !?


771: 名無しさん@お腹いっぱい。 2011/05/08(日) 04:22:16.22

>>761
 
ほんと母親次第だと思う。 
私自身、子供の頃に父の給料日には
母•姉•私で正座して並び『今月もご苦労様でした。いつも有難う。』て言わされてたなぁ。 
思春期のときは父の臭いが気になって母にクサいと言ったら、
頑張って働いてきた人の匂いなんだと言われた。
 だから尊敬してるし、そう言えた母も尊敬する。 
ただ、父の成人向け本見つけた時は大ショックだったなぁ…
お父さん達、それだけは気を付けてね! 
スレチ失礼しました。 


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/6/13xx:xx:xx.xxID






【自業自得】彼女「別れたい。医者の方と結婚することになった」俺「人生はお金って事?」彼女「当たり前でしょ?笑」→1年後…




【和む】親戚のお姉ちゃんがドイツ人と結婚。旦那さんは日本が大好きで、被り笠と蓑を買って近所を散歩してる。




【ショック】彼氏「禁煙する」→サプライズで彼の家に行ったら電子タバコを吸ってた。激怒した私は…




【健康】毎月17日を「減塩の日」に決定!!減塩で本当に高血圧は防げる?長生きできる?




【笑】お葬式で痴呆症の爺さんがお焼香をしにやって来た。→爺「パクッ」介添えの人「あらあらあら!食べちゃった!」




【修羅場】銀髪青目の容姿のせいで「外国人なのに名前が日本人なのはおかしい」とバイトの面接で落とされまくった。→日本人に変装して就職することが出来たのだがバレてしまい…




旦那が喘息持ちで色々限界。→「埃は発作の元だから」と言われ出勤前に全室掃除させられる。全力で逃げ出したい…




【和む】父がベランダにイルミネーションを作っていた。私「毎年飽きないね~」→父の表情が悲しそうだった。→父が事故に遭ってしまい…




【ムリ】嫁が万引きで捕まった。俺「何でこう言う事するんだ!」嫁「うざいうざぁい!聞きたくない!」




【因果応報】派遣女「国産車に乗ったから酔っちゃいました」「お寿司はカウンターでしか食べた事がないので、こんな物は食べられません」→周囲「…」




【大成功】コーヒー店開いたらボロ儲けwww




いつも利用するドラッグストアの学生バイトに「帰ったら連絡ください」ってメモを渡された。でも、風邪で頭がぼんやりしてた私はなんと…




【GJ】満員電車でおっさんが中学生の肩に肘を乗せて読書をする、という嫌がらせをしていた。自分(あ、本が逆さまだ。よし!!)




【幼稚】彼と繋いで歩いていた手を離して水溜りを避けたら、彼は水溜まりに突っ込んだ。私「??」彼「そういうところだよ!!(怒)」




【最悪】新郎友人「指輪見せて」新郎「いいよ」→友人が指輪を自分の薬指にはめた。「見て~おそろいだよ~」→新郎新婦、激怒!!




【どうしよう…】俺「彼女と住むから県外に行く」 婆ちゃん「あかん!!!!」




【ありえない】私達の結婚式で、式の最中にタバコを吸おうとしたら旦那に止められた。旦那「新婦はタバコ駄目」私「何であんたは吸ってんの!?」




義実家でお節食べようとしたら、大姑に手を叩かれた。「嫁が初日から手をつけるものではない!」私「私が作ったんですけど?」→そしたら親戚達に笑われて…




彼「俺のTwitter見といて」私「??」→見てみると、女とイチャイチャしてる会話が。彼「ま、そういうことだから」

引用元:http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1296735331/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年06月14日 at 08:27

    要するにヌルイ

  2. 名無しのキスログ 2017年06月14日 at 08:51

    子供に尊敬されるってのは良い事だ。

  3. 名無しのキスログ 2017年06月14日 at 17:01

    結局母親がどうとかの話になるけど、その母親を変えるのは父親なんだよな。良い方に変わるか悪い方に変わるかは父親次第。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP