最新情報をCHECK!! 

単身赴任3年目の夫が4ヶ月ぶりに帰ってきた。私「一緒に寝よう?」夫「ベッド狭くなるから1人で寝たい」

コメント(27)
単身赴任3年目の夫が4ヶ月ぶりに帰ってきた。私「一緒に寝よう?」夫「ベッド狭くなるから1人で寝たい」
09d51c0a562509c7ecb27ca7427cc4b8
828: 名無しさん@おーぷん 2016/03/28(月)23:23:45 ID:pwW
愚痴です。単身赴任三年目の夫がいます。
私は、小学生の子供と二人暮らしです。
今日久々に帰ってきたのに喧嘩してしまいました。
赴任一年目は月一位でこっちに帰って来れました。
たまにこちらから赴任先に行く事もありました。

しかし、二年目から結構重要な仕事を任されるようになり
激務になってしまい、帰る頻度が二月に一回、
三ヶ月に一回…みたいにどんどん延びてしまいました。
元々、子煩悩なマイホームパパではなかったんですが
赴任してすぐはマメに連絡を取ってくれたり電話してくれました。
ですが、ここ一年は仕事の事で頭がいっぱいなのか
電話しても電話に出ず、出ても「何?」と怒ったように言われ、
喧嘩ばかりになってきました。
(夫が休みの日でもそんな感じです)
ちなみに、距離は片道四時間位です。
これ位なら頑張れば月一で帰ってこれそうですが、
日帰りが出来なくて、仕事が変則的な休みで
代わりが立てられないとかで、こんな頻度になっています。
そんな状態だからか、帰ってきてもボーッとテレビを見ているだけ。
もっと子供の話とか聞いてあげてほしいのに。
要望は伝えました。
「忙しくて帰ってこれないのは仕方ない、
でもイライラしたような電話の出方はやめて欲しい。
もっと子供の話を聞いてあげて。私の話も聞いて欲しい。」
子育ての、子供のあんな話やこんな話、
聞いてほしくてもイライラされてるとなかなか話せません。
母子家庭で一人で子育てしているみたいです。
今日は四ヶ月ぶりに会えたのに、
ぶっきらぼうにお土産渡してボーッとテレビを見ているだけでした。
私や子供に、関心ないのかなと悲しくなりました。
子供のいない所で、↑のような事を伝えたけど
「分かった分かった」「もうしない」
「俺も疲れてる、分かってよ」
そればかりです。
元々別々に寝ていたんですが、
四ヶ月ぶりだし一緒に寝たくてベッドにいったら
「一人で寝たい、ベッド狭くなるから嫌だ」
と言われて悲しくて泣きました。
一応ゴメンね、と言われた上で
「疲れてるからゆっくり寝たい」と言われたので
「もっとスキンシップ取りたい」と言いました。
一応ぎゅーっとはしてくれたけど、結局別に寝ることにしました。
こんなんで夫婦やっている意味あるんだろうか。
これだけだと、私が構ってちゃんぽく見えるかもしれないけど、
かなり我慢しています。
こちらからの電話の頻度も週一位です。
前はもっとかけていたんだけど、
ウザそうにされたのでこんな感じになっちゃいました。
週一の頻度でも、ウザそうです。
子供と話さないことも多いです。
(寝ている時間にしか繋がらない事も多いので)
837: 名無しさん@おーぷん 2016/03/28(月)23:59:40 ID:4PH
>>828
僕は父親が海外勤務で3か月か半年に一度しか帰って来ませんでした。
10年以上誕生日もクリスマスも母と2人でした。
母は寂しい思いをしていたと思いますし、
実際一時帰国の際には喧嘩もしていました。
父と僕とのコミュニケーションは、
疲れて横になっている父親の背中に乗って
マッサージをすることぐらいでしたが、
お土産もたくさん買ってきてくれるので嬉しかったです(笑)
父がいない分、母としっかりコミュニケーションしていました。
我が家は赴任先が危険地だったので、
家族が同行できませんでしたが、国内であればいっそ
家族揃って旦那さんの勤務地に越すのもアリかもしれませんよ。
いろいろと都合あるでしょうが。
845: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)01:08:00 ID:fnD
>>828
あなたから赴任先に出向くことは何故しないの?
仕事して4時間もかかって帰ってきたら疲れるのは当たり前だよ。
851: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)07:54:32 ID:Xz9
>>828
旦那さんだって寂しいと思わないのかな?
激務で自分の家のこともしなきゃいけないし
仕事の愚痴を聞いてくれる家族もいない
それこそ温かい手料理だって食べられない
へとへとで帰宅したら子育ての愚痴の電話で責められる
家族の顔を見たくて帰ってきてリラックスしてたら
私の愚痴を聞けと妻に責められる
旦那さん、軽い鬱かもしれないよ?
母子家庭みたいになってる家なんてたくさんあるし
年単位で顔も見られない夫婦だって多いよ
自分の愚痴なんて親がいれば親に言いなよ
親に言えないならおーぷんで良いじゃない
子どもの話を聞いて欲しくても
子どもに「ゆっくりさせてあげよう」くらい教えなよ
自分の守ってる家庭って良いものだなと実感出来なきゃ
単身赴任終わってもあなたのいる家庭に帰りたいと思わないでしょ
もちろん浮気してる可能性もあるけどね
浮気しててそこまで帰ってくるとも思えなかったんで
855: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)08:42:21 ID:R3n
>>828
子供さん、小学生ですよね
あなたと子供さんが一緒に赴任先に行くことは出来ませんか?
うちも転勤族です
結婚と同時に家を買ったのに転勤になりました
上の子が転勤先で高校受験してから、
旦那に単身赴任してもらいました
下の子が大学に入ってから、また旦那に同行しています
片道4時間の移動って大変ですよ
想像したことありますか?
仕事が終わりへとへとになって、
食事の用意がされてない部屋に帰り、
全部自分でしなきゃいけない
愚痴をこぼしたくても聞いてくれる人もいない
ゆっくりしたくて家に帰ればグチグチ言われる
家に帰ってきた時くらい、
旦那さんの居場所を作ってあげてください
でも、子供が中学生までは転勤に同行していました
転勤先で上の子が、高校受験してからは
旦那に単身赴任してもらいました
下の子が大学に進学してからは、
また旦那に同行しています
859: 名無しさん@おーぷん 2016/03/29(火)09:44:21 ID:pQe
単身赴任妻に向いてないように見える

140: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)21:35:46 ID:dtg
前スレ
>>828
です。遅くなって申し訳ありません。

もしかして覚えてないかもしれませんが、
単身赴任の夫と喧嘩して夫婦でいる意味が分からなくなった者です。
何人かの方にレスしていただきまして、有難うございました。
まとめてで申し訳ありませんが、返信します。
>赴任地に私達が同行する事は出来ないのか?
元々単身赴任を行う会社ではなかったのですが、
最近別の地方で業務拡大する事になり行く事に決まってしまいました。
それはもう決まってしまった事なので仕方ないのですが
任期も、単身赴任の制度が今後なくなるのかも、
何もかも会社の方針が全く未定の状態なんです。

だから、夫の方から
「もしかしたらあっちの事業自体がなくなってしまうかもしれないし、
本当に未定の状態だ。あっちでぐるぐる回されるかもしれない。
子供まで一緒に連れていって、また何度も移動するとか振り回したくない、
単身赴任させて欲しい」と頼まれたんです。


実際、赴任先で引っ越しを伴う配置がえが4回位起こっていて、
付いていったらしんどかっただろうなと思っています。

(他の単身赴任の旦那様をお持ちの方申し訳ありません、
この程度だったら付いていきますよね。
でも一応、夫の意向も大きかったので)

>自分らがそちらに行く事はないのか?(遊びに行ったりという事ですよね)
赴任一年目位はよく行っていました。
けど、二年目位から
「疲れているし、こっちには来ないで欲しい。
自分からそっちへ帰るから」と言われるようになってしまいました。

今回も、春休み中だし子供とそちらへ行くと言いましたがダメでした。
移動で疲れて喧嘩する位なら私の方から行きたいのですが。
ギリギリまでシフトが出ないのも関係しているのかもしれません。
>疲れているのに、妻から愚痴聞かされて可哀想
これはそうかもしれません。
私もなるべく愚痴にならないように、子供の話は
「◯◯に行ったんだよ」「この前こんな事したんだよ」
みたいな話にするようにしていたのですが。

今の夫には「下らない話してくるな」という感じなのかもしれません。
そういう話でもイラついてるので。
「で?」「…(無言)」みたいな返しをされます。
子供は空気を読んでるのか、夫には殆ど近づきません。
学校の話をしようとするんだけど、イラついた感じで返事されて、
じゃあいいや…みたいな感じ。

一応「お父さん疲れてるから後で聞いてもらおうね」
みたいなフォローはするのですが。

夫の方から話しかけられた事には答えます。
その時は嬉しそうです。
実は別の友人に相談したんですよね。
「旦那さん、凄く忙しくてもう余裕ないんだよ。
あなたとお子さんも構えないくらいに。
生活の些細な事とか話したかったら私に話してくれていいし、
今はそっとしておいたら?」と言われました。

その通りかもしれません。
私には夫の忙しさは完全には分からないし、
今は子供の些細な話ですら聞きたくないみたいなんで。

子供は男の子で、私は分からないことも沢山あるから
色々夫に聞きたかったんですよね。

でもそういう話も聞きたくないみたいでイライラしているので、
話しづらくなってしまいました。

私もあれこれ「構って欲しい」とうるさ過ぎたかもしれません。
子供と二人の生活を充実させて、
夫が帰ってきた時は構いすぎずゆっくりテレビを見させてあげようと思います。

答えて下さった方、有難うございました。
141: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)21:50:47 ID:6Gn
旦那さん帰ってきても話もせずにイライラしてテレビ見てるだけなの?
帰って来る意味なくない?
142: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)21:57:47 ID:G4g
独身社員にならそういう働かせ方もあるだろうけど、
既婚者にそんな事させる会社ってヒドいわー。
転職とかさせられないの?もちろん大変だろうけどさ。
「私も出来るだけサポートするから」って。
「家族」って単位では無くなってるよ、あなたのとこ。
義実家とかには相談出来ないのかな。
143: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:09:27 ID:v2Z
ゆっくりさせてあげるのが一番だと思うよ。
心地よい家庭、早足で帰ってきたくなる家庭を作れば、
旦那さんも家にいる時間を大切にすると思う。
兄嫁は兄が長期出張中に、兄から電話がかかってきた時に、
「今度地下鉄で○○行くよ~。ちっかってっつっは~♪」
と子供達と歌い出して(スピーカーフォン)、
兄「そっちは楽しそうだな…」
と言ったそうだ。
色々不安もあるだろうが、
せめて家にいる時くらい安心させてあげよう。
あなたとお子さんが楽しそうにしていたら、
きっと旦那さんも混ざりたがってくるよ。
149: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)22:56:00 ID:9ZR
後だし多いわ…
喧嘩したりぶつかってでも家庭に関心持ってほしいとか、
強く出られない(出る気がない)なら、ご友人の言うことがもっともだと思うよ
しかしわざわざ疲れて帰って来て、そんな態度の旦那はいただけないと思う
家族サービスする気がないなら、不快だからわざわざ帰って来んな!って思うわ
てかさ、それ母子家庭と変わらんよね?
単身赴任なんだから日頃から家にいないのは当たり前でも、
帰って来てもそれじゃ家族でいる意味ある?
行けないのも、来て欲しくないのもわかる
あなたが少し求めすぎなのかもしれないけど、
自分が留守の間の家族についての話題に興味を示さないなんて、
よほど疲れてるか、欠陥人間だよ
152: 名無しさん@おーぷん 2016/03/31(木)23:19:17 ID:App
旦那さん病んでると思うなぁ
そうでなきゃなぜしんどい思いしてまで家に帰ってくるのかわからないよね
義理の親が毒親でなくご存命なら力を借りたいところだね
その辺はどう?
169: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)00:13:04 ID:L07
>>140
です。
まとめてですみません。
義実家には相談しています。
義実家の方へも連絡がほぼないらしくて心配しています。
姑は私の話はよく聞いてくれます。
「孫は二人の子なんだから、今実質あなただけが子育てしているのは辛いと思う。
息子(夫の事)がもっと家庭をみてくれればいいと思う」
とは、言ってくれるんですが、直接夫に言うことはありません。
息子に弱いみたいで。
「あの子、昔から疲れていると逆ギレみたいな所があるから
今は言わない方がいいと思う。あなたに嫌な思いさせちゃうから」みたいな。
転職は、多分考えてないと思います。
一月から新しい企画を任されたので、
その事が緊張半分、任された充実感半分、といった感じです。
そういえば、それが夫のイライラの原因かも。
今更ですね、ごめんなさい。
ぶつかって喧嘩ばかりです。
でも、言っても通じない・嫌な思いばかりになるので、
もう言わなくてもいいや…みたいな気持ちになってきています。
私の言いたいことは大体言えたので。
(子供にもっと関心を持って欲しい、疲れているのかもしれないが
家族の時間を楽しみたい、電話で逆ギレするのが嫌だ等)
夫の主張は大体「今は疲れているから仕方ない。
余裕ないから正直、仕事の事で手一杯でそちら(私と子供)に構えない」です。
疲れなくなるのはいつなんだろうと、それが見えなくて
家族でいる意味が分からなくなったんですよね。
確かに家庭の意味がなくなっていますよね。
これは夫にも言ったんですよね。
でも「大切じゃなくなったわけじゃない、今疲れてて余裕がない」
って言われました。
実際そうなんだろうとは思います。
こちらから赴任先に行く事も本人が嫌がるから、
私が出来ることは限られてるけど、私も夫を思いやらないとだめですよね。
でも夫にももうちょっと構って欲しかったかな。
私は私と子供の生活を充実させるようにします。
しばらく、夫の生活が落ち着くまで少し放置…じゃないけど、
あまりしつこくしないようにしようと思います。
長々とすみません。
聞いてくださり有難うございました。
171: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)00:21:40 ID:lC8
>>169
旦那さん、相当精神的に病んでると思うよ
こういう人がある日いきなり…というパターンが多いんだ
あなたも辛いのかもしれないけど
旦那さんの話を聞いてくれる人はいない訳なんだから
よくよく気をつけてあげてね
197: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)08:17:17 ID:ul7
>>169
もう、見てないかな?
旦那さん、結構精神的に病んでいると思います
単身赴任の旦那さんに、家族サービスって本気で言ってますか?
旦那さんは、家族サービスのためじゃなく
自分の身体を休めるために帰ってきているんですよ
旦那さんがいない分、単身中の貴方の家事の負担は少し楽ですよね
その分を旦那さんが帰って来た時に旦那さんに還元してあげてますか?
いつもは、子供さん中心のメニューでも、
その日は旦那さんの好物で全部そろえたり
くつろげる空間を作ったり等
たまに、単身赴任中の旦那さん部屋が赴任中に無くなっているって話を聞きますが
そんなことはありませんか?
赴任先に、あなたが行くのは遊びに行くのではなく
旦那さんのお世話に行くと割り切った方がいいと思います
部屋の片づけをしたり料理を作って冷凍したり、
それなら旦那さんのシフトに合わさなくてもできるのではないでしょうか?
構って欲しいなら、まずあなたの方から構いましょう
>私と子供の生活を充実させるようにします
これが、旦那さんのためにもいいと思います
198: 名無しさん@おーぷん 2016/04/01(金)09:11:47 ID:WiI
>>197
それ、世話する親が居なくなったら命落とす赤ちゃんに対する扱い方だろ。
そんなに自分の事でいっぱいいっぱいの奴が結婚したり、
まして子供作ったりなんかするなって話だ。
旦那は殿様か王様か何かなのか?嫁さんは下女?
昭和初期飛び越えて江戸時代かよ。
そんなに家庭を省みる事が出来ない仕事なら、
そもそも転職を自分から考えろっつの。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/6/12xx:xx:xx.xxID





【太もも痩せ】太ももだけ異様に太い人は老廃物がガチガチに固まってる。


【涙】今日俺の養父に「おとん」って言ってやった。そしたらいきなり泣き出しやがったwww


【泣】海外出張から1ヶ月ぶりに帰国して2歳半の娘を抱き上げた瞬間…


同僚が同僚嫁と俺妻の違いを日頃から比較して愚痴ってくるようになった。面倒くさい…


【報告者が変】高級品扱ってる販売員なんだけど、同僚に「客をとる奴」だと思われてた。で、今日店長に言われたんだよね…


交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


夫に味の素の入ってない料理を8年間毎日どんなに文句を言われても出し続けた結果。


交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


【衝撃】町内に「やーちゃん」と呼ばれている知的障害の30代の男の子がいる。精神年齢は2~3歳。→そんなやーちゃんがなんと、女の子を妊娠させた…


【衝撃】彼女「あなたの友達がこの小包をあなたに渡してって…」俺「??」→中には三百万と手紙が入ってて…


【修羅場】突然やってきた姪っ子に土下座された。姪「私を大学に進学させてください!」夫、私「!?」


【危険すぎる】子供の頃にやった、今考えると危ない実験。


友人「まだ子供がいない義兄夫婦に気まずいから妊娠報告してないんだ…」私(じゃあいつ言うの?失礼じゃない?)


【ストーカー】私「付き合ってる人がいるんだ」→兄「その彼なら1年前に電話があってお前の住所教えたよ」私「!?」→なんと、彼は計画的に私に近づいていた…


【爆笑後編】今から美容院に行く→→→おまえらのせいで美容院で恥じかいた。


【秘密】姓名判断を心底信じてる私。→私の名字を上回る男性を発見!→猛アタックした結果…


【不満】同僚が車を買う為にかなり食費を削って貯金してるんだけど、社内の同情を集めまくっていて気分悪い。


【オススメ】業務スーパーのガチでオススメの品紹介する。


【後味悪い】マンションのベランダに吊してあった玉葱を盗もうとした隣家の子供が転落。→隣家「訴えてやる!」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1458554428/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 21:09

    なける

  2. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 21:17

    現地妻がいるな

  3. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 21:22

    こんなん、浮気してるに決まってんじゃん。

  4. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 21:38

    来るなってのはもうアレだよな

  5. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 21:48

    突き放したら?
    あー疲れてるなら無理に帰ってこなくて良いですよーってカギも変えちゃってさ

  6. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 21:55

    こんなん向こうに女作ってよろしくやってるだろ(笑)
    なんなの、このいい妻気取りのコメントだらけのや〜つ(笑)
    みなさんご立派な妻ですことー。
    そんなね、愛する家族に優しく出来ないほどの仕事しかできないボンクラ旦那なんかはよ見切れ。

  7. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 22:03

    母子家庭だと思えばいい
    毎月入ってくる金は遺族年金
    月命日には旦那の幽霊が一時的に帰宅するから陰膳備える
    幽霊だから会話は成り立たないし触れられないから
    そこにいるな程度に留めて近づかない
    これで精神的にも楽になるし
    遺族年金遺してくれて命日に帰ってくる旦那に感謝もできるよ

  8. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 22:09

    このだんなサイテーだろ、離婚離婚

  9. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 22:39

    赴任先に女いるよー
    ATMと思ってあきらめろん

  10. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 22:50

    うちもこれでだめになった。
    離れてる間の生活費はお互い自分の給料。仕事大変だろうし暖かいごはんもないだろうから息子とふたりで餃子作って送ったりしたけどそれもいらないと言われるようになった。電話もしてこいって言われてたからしたらしたでうざそう。SNS見たら毎日外食三昧。最終的には金送ってこいって言われて、あーこれダメだなってなった。
    遠くて大変で帰ってきて機嫌悪いくらいなら帰ってこなきゃええんや

  11. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 22:56

    不自由ないくらいの金が貰えるなら、帰ってこなくてよくないか?自分のペースで生活できるなんて最高だろ。
    暇ならパートすればいいし、がっちり貯め込んで定年したら離婚でいいじゃんこんなクズ男。

  12. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 22:57

    新入社員じゃないんだから、仕事で手一杯で家族に当たり散らすとか最低だよ

  13. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 23:18

    別にサイテーでもなんでもねーよ、仕事で頭一杯なんだからしゃーない

  14. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 23:22

    ※10
    なんで単身赴任でそれぞれの給料で別会計の旦那が金送れって言うの!?その話気になる…

  15. 名無しのキスログ 2017年06月12日 at 23:42

    ↑そんなん一人暮らしで気分は独身♪使い放題楽しみ放題しててお金無くなったからに決まっとるやん…
    離婚して正解

  16. 名無しのキスログ 2017年06月13日 at 00:06

    それでも一緒に寝たいって思えるくらいまだ好きなのに。拒否られたらもう無理だわ。

  17. 名無しのキスログ 2017年06月13日 at 01:37

    浮気以外思いつかん
    どんなに疲れてたって一緒に寝るだけならできるだろ

  18. 名無しのキスログ 2017年06月13日 at 06:56

    この旦那、仕事が激務過ぎてちょっと鬱入ってないか?

  19. 名無しのキスログ 2017年06月13日 at 12:27

    片道4時間って車なの?新幹線なの?
    車で4時間程度なら旦那頑張れよ。
    毎週帰って来てる訳でも無いのに自分だけ疲れてると思ってるのか?
    ちな出張族のワイは休みの日は家族優先で過ごしてる。

  20. 名無しのキスログ 2017年06月13日 at 12:38

    稼いできてもらってるから不機嫌旦那には至れり尽くせりしなきゃってこと?
    なんやねんそれ
    こっちが鬱になるわ

  21. 名無しのキスログ 2017年06月13日 at 14:02

    義母の昔からそういう性格って言ってるのに欝とかはないと思うんだよなぁ…むしろこのままだとスレ主の方が病みそう。

  22. 名無しのキスログ 2017年06月13日 at 16:02

    単身赴任先に、女がいて、子供ができたんじゃないかな。
    だから嫁と子供に興味がなくなって、帰る頻度も減ったし、話もしたがらない。

  23. 名無しのキスログ 2017年06月14日 at 00:42

    鬱だったら心配だけど、浮気の可能性が高そう。しかも子供にも興味なさそうだし、ほんとに仕事が忙しくても父親として最低かな。
    子供の環境に良くないし、別れる覚悟でちゃんと話し合った方がいいでしょ。

  24. 名無しのキスログ 2017年06月14日 at 04:38

    仕事に集中させてあげなよ。
    ほんとに、あなたからの電話受けたくないくらい疲れてるし、自宅帰るくらいなら寝ていたいんだよ。
    あなたがしつこいからでしょ?
    何度も何度も電話するからでしょ?
    そりゃ普通の家庭だったら、私たちに構って!話を聞いて!ってのもありだけど、、、
    あなたは、でかい長女じゃないんだよ?
    パートナーでしょ?
    夫が大変な時に支えなくてどうすんの。
    まるで妻じゃなくて、娘だよ。
    具体的にどうするってのは自分で決めろとしかいえないけど・・・
    私なら、食事を冷凍して1週間分ずつ送るかなぁ
    自炊してる暇もないだろうし
    レンジで2分とか書いて
    あと電話ではなく手紙かなあ
    あんまり長くなくて、相手を気遣うような手紙と、写真。
    パパが好きだ。感謝してる。みたいな感じだと、よしがんばろうってエネルギーわくけど、あなたがやってることは夫を疲れさせるだけじゃん。
    家族の意味がないって、仕事してお金稼ぐのも家族の役割なんだけど。
    ひどいなあ。
    病気で体が辛い妻に、飯作れ掃除しろって言ってる夫と一緒だよね。

  25. 名無しのキスログ 2017年06月15日 at 02:48

    不満があるなら離婚すれば〜?

  26. 名無しのキスログ 2017年06月16日 at 23:42

    家族を食わせる金を稼ぐために一人であくせく働いてるのに自分の事でいっぱいいっぱいかよとか鬼か

  27. 名無しのキスログ 2017年06月17日 at 11:50

    ※24
    おいBBA発狂してんなよ笑
    顔のファンデーションが臭うから家に引きこもってろ豚

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP