最新情報をCHECK!! 

姑が子犬をもらってきて、嫁さんへのあてつけに嫁さんの母親と同じ名前をつけてイジメていた。→隣近所を巻き込む騒ぎに…

コメント(12)
姑が子犬をもらってきて、嫁さんへのあてつけに嫁さんの母親と同じ名前をつけてイジメていた。→隣近所を巻き込む騒ぎに…

7a4547be170159f651977e8aff9475a6

123: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)15:38:51 ID:Nb5

とあるお嫁さんの話。
結婚して旦那の母親と同居になったんだけど、
その母親が頭おかしくてとにかく嫌がらせが大好き。
同居したとたんに家事全般丸投げで文句だけ言う。
後ろをついてまわりずっと駄目出し。

旦那が帰宅して夕食を食べている間もずっと
「あんたの嫁ときたらなーんにも知らない。何にも満足にできない」とネチネチ。
たまりかねた旦那が注意すると嫁を躾けてやってるいるんだと怒鳴りだす。
遠方に嫁いだ旦那姉の小姑に便箋何枚にもわたって愚痴と悪口をつづり
小姑から旦那に電話をさせる。
嫁さんが電話口に出てもすぐに旦那に変わらせお小言。
小姑は嫁さんを嫌っているらしく、直接話すことはない。
それでも旦那が嫁の味方とわかると、
どこからか白い子犬をもらってきた姑。
嫁さんへのあてつけに子犬に嫁さんの母親と同じ名前をつけて、
躾けと称して叩いたり蹴ったり。
庭につないでて世話は一切せず、散歩も食事も嫁さんが面倒みて可愛がっていた。
成犬になっても棒でひっぱたいたり、水をぶっかけたり。
「あばずれ○○子!バカ犬○○子!」「本当にバカだ。名前が悪いからしかたないわね」
嫁もついに我慢の限界がきて、いい加減にしてください!って
後ろから飛びついて棒を奪って怒鳴りつけた。
なんだと嫁のくせに、生意気だ!って犬ともども嫁さんにホースで水をかける姑。
もう、どうなってもいいからぶん殴る!って嫁さんがまさに飛びつこうとしたとき、
隣の家の嫁さんが登場。
「いい加減にしてよ!毎日毎日、キャンキャンキャンキャン、こっちが頭おかしくなるわ!」
って怒鳴りつけた。
すると更にその隣の家の姑さんが登場。
「おまえこそ何やってんだ、よその家のことにくちばし突っ込むな!」
隣嫁「お前もうるさいんじゃああああ」 
隣姑「なんだと!生意気なあああ」って何故か隣の嫁姑が取っ組み合い。
お前のせいで隣姑さんがあんな目に!
どうしてくれるんだバカ嫁め!ただで済むと思うなよ!と姑。
近隣の住人が野次馬でぞろぞろ出てきて、ちょっとした騒ぎになった。
しかし結果は思わぬ方向へ。
まず隣の家の旦那さんが「お宅の姑が毎日犬をいびるから、ウチの嫁がノイローゼになった。」
と怒鳴り込んできた。
隣の家の旦那さんは体がでかくでいかついので、縮み上がる姑。
菓子折りもって謝罪にいく旦那と嫁さん。
隣家の嫁姑の中は修復不可能らしく、
いつの間にか家は無人になり、そのうち更地になった。誰も事情は知らない。
そして白犬○○子は、ある日突然庭から姿を消した。
数日後、近所の立派な家の大きな庭で新築の犬小屋前でくつろぐ○○子。
そこの家のご主人は大の犬好きで、○○子の悲惨なうわさを聞いて「うちでもらうわ」と
姑が知らない間に旦那さんと嫁さんが引き渡した。
何も知らない姑はその家の前を通るたびに
「本当はウチの犬なのに」と、ブツブツ。一度も可愛がったことがないのに。
そして○○子を譲渡してすぐに旦那さんが転勤することになり、
姑さんを置いてやっと夫婦二人の生活になった嫁さん。
実家に帰ることを実の息子である旦那さんが嫌がるので、
姑に会うのは数年に1回程度に。
更に姑は犬虐待騒動を知った小姑から電話で怒られ
「恥ずかしくて実家の近所を歩けやしない」
とこちらも数年に1回しか帰郷しなくなる。
この嫁さんは現在80歳。私の祖母です。
登場人物のほとんどは他界されてます。
私の曾おばあさんになる姑さんは、
その後はずっと1人で暮らしから病院やホームを転々とし亡くなった。
嫁さんをいびるためだけに、わざわざ犬をもらってくるところがスレタイ
124: 名無しさん@おーぷん 2016/06/11(土)15:44:24 ID:NCk
>>123
とにかく犬が幸せになったのなら良かった


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/7/2xx:xx:xx.xxID





怒ってないのに「怒ってる?」って言われる事が結構ある。クレーマーが来ても、私が対応すると…


【涙】犬との17年2ヶ月に幕を閉じました。いつか私達もそっちに行くね!また会いましょう。


【冷め話】彼「母が病気かもしれない。家族に黙って病院で注射を打っているみたいなんだ」→彼にその注射名を聞いてPCで検索したらなんと…


【神経ワカラン】職場で周りの足を引っ張る女に「好きです!」と叫ばれた。俺「俺の家庭壊したいの?」→女「チャンスをください!」


夫に味の素の入ってない料理を8年間毎日どんなに文句を言われても出し続けた結果。


交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


友達集団と旅行中に、1人が店のトイレを勝手に使って店員に注意されてた。友達集団の大半が「ケチすぎるわ」って意見で信じらんない…


【素敵】俺「今日遅くなる。先に寝ててくれ」嫁「OK!今日は男と遊んでくる」俺「!?」


「石油王と2人きりにならないで」その理由に背筋が寒くなる


【衝撃】パスポートを作りに行った。→職員「全部調べは済んでんだよ!バレないと思った?」私「!?」


【賢い】幼い頃にいなくなった父親が生活保護の申請をしたそうで、役所から「扶助するように」という連絡が来た。それを利用して復讐をし続けている私。


【笑】喫茶店でバイトしてて、仕事に慣れてきたら全部任されるようになった。でも、暫くしてクビにされた 。その理由が…


【いい話】寝たきりの祖母に出かける前の挨拶をしたら、俺の手を掴み首を振って嫌がった。祖母「急がば回れよ!」俺「??」→異常に嫌な予感がして…


嫁の実家から福島県産のお米を貰った。俺「息子に食べさせるのは不安だ」嫁「神経質過ぎる!両親を侮辱している!」


【いい話】サキ「試合の応援に行くね!」俺「ああ!俺の活躍で優勝するよ。」→試合当日…母「サキちゃん、来る時事故にあったって…」俺「え…」


【異常者】彼氏「このホクロさえなければ君は完璧なのにな~」→ある日、突然ホクロを引きちぎられた。私「!?」彼「これで完璧だ」


スーパーに買い物に行ったら、カートの下に入れてたケースの酒が会計に入ってなかった。どうしよう …秘密にしておこうかな…


義妹が遊びに来るようになったんだけど、最近イライラする。もしかしてこれが発達障害ってやつかな?


【ムカッ】義父「孫を連れてくるな!自分達で面倒みろ!」私(またかよ~もう行かないことにしよ)→二ヶ月後…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1465140047/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年07月03日 at 00:25

    曾祖母さんの時代にホームなんてのがすでにあった事に驚き

  2. 名無しのキスログ 2017年07月03日 at 00:34

    ※1
    養老院の歴史は意外と古いですよ

  3. 名無しのキスログ 2017年07月03日 at 00:45

    てか旦那が嫁さんの味方の割には何もしてないじゃん…動物虐待までしてる姑とずーっと同居してるとか。本当に嫁さんのこと考えるなら姑を家から叩き出して縁切れよ。

  4. 名無しのキスログ 2017年07月03日 at 01:28

    躾けと称して叩いたり蹴ったり。
    庭につないでて世話は一切せず、散歩も食事も嫁さんが面倒みて可愛がっていた。
    成犬になっても棒でひっぱたいたり、水をぶっかけたり
    ここまでやられきゃ動かなかった嫁も嫁、犬がかわいそすぎる
    犬好きの自分からすりゃ同類でしかない
    ただただ胸糞悪い話だった

  5. 名無しのキスログ 2017年07月03日 at 04:42

    まあ昔はペットに対する認識も今とは違うし嫁姑のパワーバランスも違うだろうしね

  6. 名無しのキスログ 2017年07月03日 at 06:45

    母世代の話かと思ったら祖母か、そこからびっくり
    その年で奥さんを守った祖父さんも偉いな

  7. 名無しのキスログ 2017年07月03日 at 07:41

    2chに来れる年齢の人の祖母の時代なら
    まだよくやった方だよ
    今と価値観全然違うからね

  8. 名無しのキスログ 2017年07月03日 at 07:54

    ※2
    ググったら明治28年って歴史ある上に名付け親?の施設は未だ養老院として現存、活動してるってのがすごい

  9. 名無しのキスログ 2017年07月03日 at 09:33

    今年50になる私が幼児だった頃、保育園の隣に老人ホームがあった。
    そこのジジババにかわいがってもらった記憶がよみがえった。

  10. 名無しのキスログ 2017年07月04日 at 11:12

    ※1
    うちの明治生まれのひいばあさんもデイサービス行ってたよ。
    老人ホームはもっと前からあったし。
    私が現在31歳で祖母は生きてたら80過ぎてるから、同じくらいの世代だと思う。

  11. 名無しのキスログ 2017年10月07日 at 22:05

    ※4は韓国で虐待されてる犬を助けに行けよ
    犬を川に落として痛めつけてるんだってさ
    何もしない癖に口先だけで威張ってる人って格好悪いよ
    さあ有言実行GO!半島へGO!

  12. 名無しのキスログ 2019年10月28日 at 17:16

    いやいやいや、自分の母親や姉が何をしているか把握しているのに、同居は継続させている男のどこが味方?
    犬に嫁母の名前を付けて虐待するとか、完全に常軌を逸しているのに、転勤が決まるまで夫は何もしてないじゃない。
    嫁が今少し気の強い女性だったら、流血の大惨事になっていたかもしれないのに…
    嫁姑の間を上手く取り持てる男なんて奇跡に近いくらい稀有な存在なんだから、夫は分を弁えて新しい自分の家族を守るべきなのに、これで何かした気になってるなら、夫も結局は敵ってことだよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP