最新情報をCHECK!! 

【ウザ過ぎ】旦那「家事をちゃんとしろ!」私「やってるよ?」旦那「母さんはいつも休んだ瞬間なんてなかった」私「ハァ?」

コメント(10)
【ウザ過ぎ】旦那「家事をちゃんとしろ!」私「やってるよ?」旦那「母さんはいつも休んだ瞬間なんてなかった」私「ハァ?」

e9dd52efc66560821e57e9c73969d59d

576: sage 2017/06/12(月)16:34:55 ID:???

吐き出し。
先日旦那に「家事をしないこと」を責められた。
基本的にダラだけど一応炊事洗濯私が全部やってるし「??」状態。
聞けば「旦那の前で動かないから」だそうだ。

私は旦那の前では仕事もあるのに
家で私がバタバタしてるのを目の前にしたら寛げないかな。と思って
チョコチョコ動いたりはしないで
(普通にはやってる。探せばいくらでもある系をしないだけ)
出勤してからとか居ない隙にがばっとやる。
一応こっちの気遣いのつもりだったけど
逆に気に触ってたならこらからは掃除とか旦那がいてもするようにするね。
と伝えたらそうじゃないと。
「母さんはいつも休んだ瞬間なんてなかった。
いつでも洗濯機はまわし座る時間があればクイックルワイパーしてる。
家事をしてればそれくらい忙しいハズなのに
座ってる時間があるお前は家事をしてるわけがない」
もうハア?状態。
私は専業だからそりゃいくらだも時間は作れるけど、
義母は兼業だから必然的に家族のいる時間にしか自分も家に居ないから
家族の前でも家事をしてただけ。
あちらも仕事があるからだけど正直家事単品なら私より義母のが手抜きだったりもする。
(期間限定同居を過去にしてて義母の家事スタイルも知ってる)
時間的に義母は目の前でやることになってただけでやってることは変わらないよ?
と言っても「俺がみてないからお前はしてない」の一点張り。
じゃあ今あんたが食べてるご飯は誰が作った?
着てるシャツはだれが洗ってしまったやつ?
と言ってみるも俺がry
話にならないし頭にきたので出勤前だろうがくつろぎ中だろうが
旦那がいる前でずっと家事してみたら一週間で
ついに「目の前でバタバタするなよ休めないだろ!!」のお言葉をいただきました。
「じゃあ目の前で家事するのやめる?
やってることは今も前もこれからも変わらないよ?」
「家事はサボるな座る暇はないはずだ」
もう振り出し。どーしろっちゅーの
595: 名無しさん@おーぷん 2017/06/12(月)18:59:51 ID:???
>>576
乙。もの凄く乙。
>>576
が旦那さんをまだ好きなら、
第三者(義母さん等)に相談&話し合いでなんとかなったらいいなぁと。
もう旦那さんを好きじゃなくても、
帰る実家や逃げ出す先が確保出来ないようなら、同上。
で。
もうダメだな、や避難先があるなら、
同上プラス(相談&話し合い)離婚を視野に入れた別居が妥当なんじゃないの?と。
つーか、読んでて他人事ながら腹が立つ。
話しにならな過ぎて、頭が痛くなるね。
>>576
、上手くやっちまってね!祈ってるw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/7/2xx:xx:xx.xxID





旦那に専業主夫になってって言ったら断られたんだけど…


産後の私の体型を見た姑に「見苦しくて嫌ね。デブは甘え!」って言われた。私(イラッ)→ダイエットに成功したんだけど…


旅行前に下の子が風邪を引いてしまった。私「延期しよう」夫「いや、行く」→私達を置いて出発してしまった。


真似っ子夫婦のターゲットにされ、ついに実害も出たので夫と共に反撃してやった!!


【精神破壊】嫁の浮気の現場を目撃して俺が壊れた。→嫁と浮気相手をガムテープで縛って…


1ヶ月女と付き合ってたけど罰ゲームだったらしい…|


【修羅場】仕事が忙しくて3日間帰れなかった俺。→嫁「浮気してるんだ!」→帰宅すると、家中のガラスが割られてて嫁が行方不明に…


【恐ろしい…】骨折治験から帰って来たけど後悔しかない…


【精神破壊】ダダ漏れの無線LANを直したら「DS出来ないんですけど!主人と正式に抗議しますから!」って言われたんだけど…


【ヒドイ】弟が倒れた。→医者「食生活はどうなっていますか?酷い栄養失調です」弟嫁「帰りましょう、入院することになったらお金かかるわよ」


私と夫は出会って1ヵ月で結婚した。同級生「いつ別れるか見ものだわw」→その同級生が旦那の愚痴大会に参加させようとしてきて…


3年前のプロポーズした日の同じ時間に、嫁に「愛してる」と言ってみたら、鼻で笑われた。明日には一斉に弁護士からのお手紙が届く予定です。


帰宅したらすりガラス越しに人影が見えた。→近くのコンビニに逃げ込んで通報。→侵入者はなんと…


夫が毒な姑に親孝行をする時に「一人じゃ怖いから」と必ず私を同伴させるので離婚を切り出した。そしたら…


全てがタイプだった女の子といい感じだったんだが、ビックリするほど教養がなかった。


転んで「アイタタ」て目を開けたら病院のベッドで寝ていた。私は2年間意識がなかったらしく、妹が婚約者との縁談を断って私の介護をし続けていた。


視覚障害者の方がオロオロしてたので、目的地まで誘導した。→彼氏「相手が不審者だったらどうするの?」私「えっ?」


友人の海外挙式に招待されましたが、自腹で30万くらいかかります。行くべきでしょうか?


俺の趣味が日本人形集めなんだけど、彼女に「それがある限り同棲しない」って言われた。そんなに怖いもんか?

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1496518543/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年07月02日 at 14:09

    登場人物の性別を反転させたらこの旦那はまるでうちの母親だったわ

  2. 名無しのキスログ 2017年07月02日 at 14:24

    旦那 報告者の前で働いてないじゃん。無職? ぷっ

  3. 名無しのキスログ 2017年07月02日 at 14:29

    ※2
    ね。おまえは無職か、仕事しろ、働けって
    家にいるあいだじゅう言ってやればいいのにね

  4. 名無しのキスログ 2017年07月02日 at 15:14

    ※2
    うまい返しだ
    だけど旦那の性格じゃ意地になって振り出しに戻るだけだろうなー

  5. 名無しのキスログ 2017年07月02日 at 15:36

    頭おかしい人といると苦労するね
    こんなん義母にチクって義母からいってもらうしかないじゃん

  6. 名無しのキスログ 2017年07月02日 at 15:38

    気持ち悪い旦那。
    根性なしのヘタレで「なんで俺ばっかり!」って不満でいっぱいなんだろーなー。
    働いてる自分が偉い!って奴ほど、働きたくなくてたまらない怠け者なんだよねw

  7. 名無しのキスログ 2017年07月02日 at 17:13

    女って旦那が休日寛いでたら「家事忙しいのに目の前でだらけられるとムカつくムキー!!」って言うのに逆だと批判するんだな
    この旦那は極端な例だけど、世の中の男はほとんどが目に見えない所で死ぬほど頑張ってんだから、女はもっと旦那を労ってやれよ

  8. 名無しのキスログ 2017年07月02日 at 20:39

    ※7
    同感だが今このスレに対してそれを引き合いに出す必要があるか?
    これは同性から見ても旦那が100%悪いんだが、逆にこれを批判しない奴がいるとでも思ってるの?

  9. 名無しのキスログ 2017年07月02日 at 21:00

    バイトでもしてみたら?あまり言われなくなるんじゃない?

  10. 名無しのキスログ 2017年07月03日 at 12:36

    好き好んでそんなアホと結婚した罰だ。
    諦めるか離婚だ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP