最新情報をCHECK!! 

【大バカ】買い物大好きな旦那は私の物まで何でも買ってくる人だった。旦那「もうクレカの支払いができない。お前の親に頼めないかな^^」

コメント(2)
【大バカ】買い物大好きな旦那は私の物まで何でも買ってくる人だった。旦那「もうクレカの支払いができない。お前の親に頼めないかな^^」

adaf2850ec9393d079a8f58fb2c22d70

719: 名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金)19:28:59 ID:sb1

長いの嫌な人は悪いけど飛ばして。
とっくに離婚済だけど、
元旦那は浪費が趣味の買い物大好き人間だった。
なので私がお金を管理するだなんてとんでもない、
働いてるのは俺なのになぜ嫁に通帳渡さねばならんのか、
なぜ嫁に自由を与えないとならないんだと最後まで吠えてた。
何が一番嫌だったって、私の物まで勝手に何でも買ってくること。
服でも何でも。

子供の幼稚園で保護者同伴の田植え体験があるから
長靴が必要なんだけどと言えば
一万近くする某ブランドの長靴を勝手に買われた。
使う用途は田植えだし、汚れるのがわかってたから
ホムセンのワゴンに入ってるので十分だったのに。
「なぜ使う本人である私に一言聞かないの?」
「せっかくいいもの買ってやったのに!
仏心を出してやった人間に何を言いやがる!」
話にならなかった。
結婚当初、キッチン用品や食器類に至るまで
全部元旦那が勝手に買ってきてしまった。
よく水を吸い取る布巾とかいう割高なやつ、
今思い返してもいらない。
当時はこの行為を協力的な旦那だと思ってしまった私は
本当に大馬鹿としか言いようがない。
子供の服だって私に選ぶ権利はなかった。
選びたいと言っても俺の給料だしでおしまい。
安い物しか買えないにしてもTシャツの一枚くらい選びたかった。
私の肌着を新調しなければならないタイミングが来た時は嬉しかった。
上下で1500円くらいのものだけどさすがに自分で選べると思ったから。
でも元旦那は普通に肌着売場までついてきた。
「こっちにショーツ4枚で千円のあるよ^^」
って満面の笑みで言われた時は心底気持ち悪くなった。
この瞬間、元旦那への興味や愛情はマイナスになってしまった。
その間も元旦那は自分が欲しいと思った物への投資は惜しまなかったと思われる。
順調に物が溢れかえってたし。
肌着事件あたりを境に、元旦那は私と子供たちにお金を出すことを渋り出した。
ある時、元旦那はもう着れなくなった肌着の山を私に手渡し
「せい理用品の代わりに古着の布を切って使って節約してる人いるんだって^^
だから使っていいよ!」
リアルに吐いた。
自分は自由にジャカジャカお金を使う癖に私には
必要以上の節約を強いるのはおかしいと大喧嘩。
こんな喧嘩をする夫婦はウチくらいだと情けなく、絶望した。
離婚したくてたまらなかったけど、
客観的に見て材料として強いかと言われたらそうじゃない、
解決を見込めると言われそうで踏み出せなかった。
チャンスは突然やってきた。
元旦那が
「もうクレカの支払いができない。お前の親に頼めないかな^^」
と言ってきたので、五万握らせてその場は収め、
翌日元旦那が仕事に行ってる間に家を出た。
なぜ離婚になるのかわからないって喚いてたけど、
そのうち「ご飯は一日一食ね」とでも言ってきそうな勢い、
私が働いたところでその収入に対しても1円の自由もなかっただろうで押しきった。
今は貧乏なりに子供に衣食住をなんとか与えられていて
幸せを感じられるようになった。
元旦那との面会にかかる費用をを養育費から出せと
面白いラインが来たから愚痴を垂れ流し。
つか離婚してから一度も面会してないんだけどね。
たぶん借金あるんだろうなーとは思ってたけど、
問い詰めたり話し合うのも面倒臭かったので知らん顔してた。
借金も共有財産だの吠えてたけど「お前名義だしプッ」でスルー。
子供のオモチャどうするんだって今でもライン来る。
子供が欲しがってるわけでもないのに勝手に買いまくったのお前だろ。
処分するなり売るなりしろよ。
720: 名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金)19:46:35 ID:j3s
>よく水を吸い取る布巾とかいう割高なやつ、
今思い返してもいらない。

え、すごい便利なのに・・・
というかあれ何年も使えるし、そんなに高くもないような?
車用のやつだとバカ高いのもあるけど
721: 名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金)19:53:10 ID:dpJ
>>719
おつかれー
>>720
他人が便利と思うかどうかじゃなくて、本人が必要かどうかだろ… 
723: 名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金)20:58:40 ID:sb1
>>720
言葉足りなくてごめん。
いいと思って使ってる人に対して配慮が足りなかった。
割高な便利グッズに投資できる分際じゃなかったのと、
使うのは私なんだからお前が余計なことしてくれてんじゃないよって意味で書いた。
729: 名無しさん@おーぷん 2017/06/30(金)23:50:29 ID:MmV
>>723
大丈夫
>>720
以外はわかってるから
730: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)00:10:04 ID:zpc
着れなくなった肌着って、もしかして元旦那の?
734: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)03:10:33 ID:sva
面会してないなら、携帯変更したらいいのに繋がっとく意味がないし。
麻痺してたんだろうけど、
子供の服も肌着も黙って買いに行けば良かったんじゃないかと思った。
731: 名無しさん@おーぷん 2017/07/01(土)01:28:32 ID:6Mo
脱出おめ
クソ面倒くさいけど、それがタヒんだときに
相続放棄するよう子供に教えるの忘れないでね
そんなんでも親は親なのよね 
はぁ子供さん可哀想


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/7/1xx:xx:xx.xxID





【その2】画像で見る珍百景な自動販売機の世界が楽しすぎる!!


【恥】結婚式でイケメンのウェイターにメアドを聞き出そうとしてた私。同僚「部長怒ってるよ」私「ハァ?なんで部長が?」→なんと…


【衝撃】カフェでバイトをしてる私。→客「俺のこと覚えてます?」私「はい!毎日いらっしゃってますよね」客「あ、じゃなくて…」


【ほっこり】私「あ、イチゴが特売だ。買って帰ろうかな」→姑の中で、私はイチゴ好きとインプットされてしまったらしく…


手抜き料理してんじゃねえよ!謎料理あみ出すな!メシマズ嫁のくせに…


レストランで家族連れがお弁当を出し始めてビックリ!→店員「困ります!」母親「じゃぁどこで食べろって言うの!雨が降ってるのに鬼!」


彼「君、東大生なんだって?」 東大生「あ、はい」彼「だから何?」東大生「えっ?」


妊娠中に「夫が出張先で事故に遭った」と聞かされた私は三日意識がなかった。→母「赤ちゃん残念だったね」私「えっ…」→嘘をついた夫と義父母を殴りつけて…



彼女「別れたい」俺「話し合おう!」→彼女の親登場。俺「結婚の約束もしたんです!」→すると、彼女の親は…


トイレで気絶してた私。→旦那「ガキみたいに拗ねてんだよ」姑「…!?救急車呼びなさい!」→旦那「寝てただけだろ!?」


【酷い】親から虐待されていた私。→夫「話して楽になるなら話して、心配だ」→3回も話したのにこの人は…


【辛い】同窓会で一気にトラウマが蘇った。私「うちの娘はダンス習ってる」同級生「え?あなたの子供なのにできるのw」私(泣)


【秘密基地】妻子ある身だけど、内緒でワンルームのアパートを借りてしまった。見つかるのが怖い


【メシマズ疑惑】風邪で自宅ひきこもり中に彼女が雑炊を作ってくれた。俺「何味?」彼女「麺つゆ」→俺絶句。


【凄い】先輩「顔見て匂い嗅いだらその人の実家がどの程度の金持ちなのか分かる」→精度は百発百中だった。


【泣ける動画】色盲の男性に色を見せた結果。


【怖い】友人Aと古いアパートでルームシェアしてた。→A「トイレに入ってる時にノックしないでよ!」私「してないよ?」A「引っ越したい…」


【驚愕】結婚直前に結婚することが怖くなった婚約者に顔面をボコボコに殴られた私。それよりも理解できないことが…


【自業自得】姑が亡くなる前、最後に会ったのは多分私。姑「早くお父さんに会いたいわ…」私「行先は地獄だから会えませんよ」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497412234/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年07月02日 at 04:14

    俺の父親が同じタイプだわ
    子供に借金押し付けやがって
    早くシネと思う

  2. 名無しのキスログ 2017年07月02日 at 08:34

    典型的な経済DVですな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP