最新情報をCHECK!! 

【イラッ】A子は大のタバコ嫌い。「喫煙者は迷惑な存在!」私(A子も昔は周りに迷惑をかけていたのに…)

コメント(3)
【イラッ】A子は大のタバコ嫌い。「喫煙者は迷惑な存在!」私(A子も昔は周りに迷惑をかけていたのに…)

d31c2bfd18f5de008ce9858c5fdc2825

662: 名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日)22:15:10 ID:UnQ

同僚のA子は大のタバコ嫌い。
タバコがどれほど人の体に害を与えるかを語り、
煙の臭さを口を極めて罵り、
ヤニの悪臭をぷんぷんさせている喫煙者は
吸っていない時でも周りに迷惑をかけているとなじる。

会社の近くの飲食店には喫煙可な店も多いので
「今どき信じられない」と文句たらたら。
ただし、A子もかつて喫煙者だった。
A子がここに入社する前のことだそうだけど。
重い病気にかかって前職を辞め、医者に禁煙を指示され、
それ以来きっぱりとタバコやめているんだって。
禁煙してから日常でも体調が良くなったそうだし、
非喫煙者にとってタバコがどれほど迷惑か知ったと言う。
それはいいんだけど、ひっかかるのは、
自分が吸っていた頃に周りに迷惑をかけていたってことになるのに、
それに対してのコメントが全くないって点。
今、喫煙者を迷惑な存在としてあれだけ悪く言いながら、
「自分も昔は周りに迷惑をかけていた」とは言わないんだよね。
むしろ、昔吸っていて病気で禁煙した自分こそタバコの害を知っている、
だから誰よりも喫煙を非難する資格がある、くらいの勢い。
喫煙がそこまで迷惑なものなんだったら、
昔自分が嫌な思いをさせた人に申し訳ないとか、思わんの?
そんなこと指摘しても無粋だと思うから言わないけど、
どの口で言ってるのかとイラッと来る時がある。
663: 名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日)22:32:52 ID:veF
正直気持ちはわかるけど
それは言い訳の類になるからな
ことある事に自分の反省を語られてもそれはそれでひたすらウザいと思うよ
666: 名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日)23:13:46 ID:Un3
無粋にはならないから、ツッコみいれちゃえ。
言わないと増長は止まらないぞ
664: 名無しさん@おーぷん 2017/07/02(日)22:38:56 ID:7Zb
もともと吸わない人より、
元喫煙者が煙草をやめるとものすごい嫌煙になる。
あれはなんでだろうね。
676: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)07:50:36 ID:1av
>>664
ダイエットに成功した元デブが、現デブを見下すのと同じ。
677: 名無しさん@おーぷん 2017/07/03(月)08:06:07 ID:MNl
>>664
元喫煙者だけど、喫煙を覚える前はさほど気にならなかったんだが
やめてから煙草の臭いがキツく感じるようになった
禁煙に成功した達成感で満たされ過ぎて勘違い起こして上から目線になっちゃう人はいるかもね
ダイエットに成功したら急に肥った人に厳しくなる人と同じで


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/7/5xx:xx:xx.xxID





【悪夢】妊娠中、下りのエスカレーターで後ろから障害者の男性が突進。→巻き込まれた私は転げ落ちて頭強打。お腹の子は…


【無神経】俺「幼馴染とご飯行ってくる」嫁「行ったら離婚」俺「行く」→実家に帰った嫁から離婚届が届いたんで提出したらキレられたんだが…


【面倒】面識のない友達A男の奥さんから「だらしないお付き合いはやめてください。非常識です」という連絡がきたんだけど…


【うざっ】娘旦那「朝ご飯をいっぱい食べると下すので…」私「若いんだから食べれるでしょ?遠慮しないで?」→食べてくれないんだけど…


DQ私学で高校教員してる妹が教え子を実家(自営業)に連れて来た。妹「住み込みでバイトさせてやって欲しい」→その理由は…


職場のA子は愛想も良く営業成績も良くて人気者。だけど何かが引っ掛かってた。その理由が判明して…


兄が自ら命を絶った。伯父「両足、床についてるのに」俺「ドアノブの高さでもできるらしいよ」→俺も消えようとしてたのに…


嫁「家買って」俺「無理」→嫁が5万持ち出して友達のところに家出。→嫁「友達と喧嘩したから迎えに来て」


俺「今日会社辞めてきた」妻「そっか」俺(それだけ!?)→そしたら妻が猫を抱き上げて…


夫が昇格。→社長「死亡時に8000万の保険に入ってくれ。掛け金の何割かは給料から天引き。受取人はうち」


【衝撃】私の家は毎日両親が一人ずつ子供を抱きしめて「愛してる」って言う習慣があった。→出産して私がそれをやったら夫にドン引きされて…


【異常】妹「婚約者から『結婚契約書』を渡されたんだけど何かおかしいの」俺「それ画像で送って?」→ありえない内容だった…


【クソ男】軽トラで彼氏を迎えに行ったらキレられた。彼「結婚してもらう彼氏を軽トラに乗せる女とかないわ。もう連絡してくんな」私「!?」


【最悪】彼女「結婚資金300万を兄の借金にあてた」俺「お前だけの金じゃないんだぞ!」彼女「怖い。 結婚するのが不安になった」→結果。


【最低】義兄夫婦に結婚式の招待状を送ったら、恨み言が書かれた封筒が受取拒否で帰ってきた。→義兄嫁「私は出席しないし夫も絶対行かせない!」


【驚愕】祖父の遺品にUFOや宇宙人を目撃したという内容のノートがあった。そういうのを全く信じない祖父だったのに…


【虚言】旦那が私の成功を自分のモノとして、自分の失敗を私のモノとして義実家や友人達に話してた。→生まれて初めて人に暴言吐いた。


【ショック】職場恋愛の相談を女同僚にしてたんだが、みんなに漏らしてた。


夫のスーツポケットから「パパ大好き」と書かれた手紙を見つけた。→興信所に依頼したら夫に隠し子がいることが発覚して…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1497147367/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年07月05日 at 18:35

    自分は努力して出来たのに
    努力もしていないか努力が足りずに脱落したかの奴らなんて
    そりゃ見下して当然だろ
    ・・・っていう発想だと思う
    元デブがデブに厳しいってのはなるほどとオモタ
    あああまたお菓子食べちゃったのおおおな自分も反省して頑張ろうとオモタよ

  2. 名無しのキスログ 2017年07月05日 at 21:34

    それタバコが本当に迷惑と思ってるわけなじゃくて自分が吸えないのに吸ってる人が居るってのが腹立たしいだけじゃね?
    よくいるじゃん、自分より周りが損してないと気が済まない人。

  3. 名無しのキスログ 2017年07月05日 at 22:47

    ヤニカスは絶滅しろ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP