最新情報をCHECK!! 

【ムカッ】見知らぬ爺「男を産まなきゃ意味ない。子供はもう産まないのか?」私「育てるにもお金の面も大事ですから」→そしたら、信じられない事を言われた…

コメント(5)

701: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)15:09:56 ID:Ozq

めちゃくちゃムカつく事があったので愚痴らせてください。
長文です。

今日ちょっと出かけて娘らにお茶を飲ませようとした時のことです。
おじいさんがやってきて娘たちを見て可愛いねと声をかけてくれたとこまで良いんですが、子供たちは娘たちだけなのか?と訊かれて「そうです」と答えたところ

「じゃあ3人目は男を産まないといかんねー」

とサラって言われ、嫌な感じがしたので適当な相槌打ってその場を離れようとすると話を続けるおじいさん
強引に話を打ちきれないヘタレな私。

「男を産まなきゃ意味ないよ」
「男産んで初めて一人前になる」
「女ばかりじゃ旦那は肩身狭いだろー」
「最低でも3人は産まなきゃいかん」

まあ悪気のないことを言いまくり。
おいおい・・と思いつつ
話を切り上げて去りたい私。

続きます

 

702: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)15:10:36 ID:Ozq

続き

しつこいおじいさんは私に子供はもう産まないのか?
と言われ、まあ嘘ついても・・と思って
「はあ・・まあ。子育ては大変ですし育てるにもお金の面も大事ですから、そう何人もってわけにはいかないですからねー」
今思えば嘘ついてチャレンジするつもりーって言えばよかった。

愛想笑いして上のこと言ったら信じられない事言われた

「ほんじゃ、どっちか里子に出して男産めば良い」

もう血の気が引くってこの事なんだね。
サーって顔の温度引いてった。
同時に頭に来て

「可愛い娘ら手離すわけないでしょう?馬鹿じゃないですか?」

思わず言ってしまったよ。

そうやって言ってすぐに車に向かったからおじいさんの顔見てない。

正直に言うよ。
男の子欲しかったよ。
私も旦那も。
下の子妊娠してる時に一度男の子って診断受けた時喜んだのは間違いない。
でも産まれた時女の子って確定したけど、ものすごく可愛いって思えたし、来てくれたことに感謝してる。
我が家の基準だけど、体力と経済力がもっとあれば3人目も産みたかったよ。

それぞれ家庭の基準、事情によって様々だし
性別は致し方ないこと。

おじいさんは戦前の方なのかよくわからんけど、「男を産んで初めて一人前」そう言う価値観はあると思う
でも人に押し付けるのはいかがなものか。
車戻って娘ら乗せて泣いた。
悔しいのか何なのかよくわからんけど泣いた。
無茶苦茶傷ついた。
私が否定されるのは全然構わない。
娘らの存在否定されたように感じたのが1番応えた。
七五三の家族写真見てて涙止まらん。
人からどう思われようが娘たちは私の大切な宝物です。
娘たちを侮辱する奴は許すことはできない。

 

704: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)15:14:34 ID:Ozq

701です。

すみません。当方低年齢児の2人姉妹の母親です。
大事なこと書き忘れました

 

705: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)15:23:14 ID:Yuv
ドンマイ
そんな明日くたばるかもしれない年寄りの言うことなんてさっさと忘れて子供や旦那と美味しい物でも食べに行くといいよ

 

707: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)15:32:46 ID:Ozq

>>705
701です。ありがとう。
正直殺意が湧いた。
我が家のご馳走ガ○トへハンバーグ食べに行く!

 

706: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)15:24:14 ID:d7T
大丈夫ちゃんとわかったよ。
気になんかしちゃダメだよ。
子供さんが元気で幸せならそれが一番なんだから、性別なんてどっちが生まれようが他人にゴチャゴチャ言われる筋合いなんて無いんだから泣くだけ損だよ。元気だしてね。

 

708: 名無しさん@おーぷん 2018/01/19(金)15:35:42 ID:Ozq

>>706
701です。
本当そうですよね。
健康で元気が1番!
娘ら言うこと聞かなくてイラってするときもあるけど、私の可愛い宝物です。
元気だす!

 

720: 名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)08:54:00 ID:arv

>>708
あなたの選択が正しい
同姓が2人続いた後に異性が生まれた後の、
真ん中の子の居たたまれなさ 地獄
それこそ里子に出してくれ、と泣くほど
最近電車内で産んだけど、3人は産んじゃダメだよ、
ちゃんと真ん中の子にフォローが出来ないなら、産むべきじゃないし、産んでしまったなら施設に入れるべし

 

730: 名無しさん@おーぷん 2018/01/20(土)10:12:46 ID:1Nc

>>720
それはそれで極端すぎないか
性別がどんな順だろうと中間子だろうと大事に育てる親だっていくらでもいる
子供の人数にあれやこれやと口を出すのは男梅って言うのと大して変わらない


1001:関連記事をキスログがお送りします


【うわぁ…】後輩「彼男さんと付き合った理由てなんすか?」私「席が隣で仲良くなったからかな?」といった瞬間に蹴飛ばされた。後輩「ふざけんなや糞女!」


女「彼がデートに作業服で来やがったから振ってやった」→黙ってたけど実はその彼、本当は高スペックなんだよね。喋っちゃって良いかどうか悩む…


【惚気話】デブで不細工な俺にはもったいないくらいの嫁さんに「何で俺と結婚してくれたの?」って聞いてみた。そしたら…


【ほのぼの】娘「これ(耳たぶ)ね、ドアなんだよ」私「お耳の穴のドアなの?」娘「うん。小さくて可愛い人が入ってくるから、閉めてあげるんだよ」私「??」


息子が定期代を買い食いに流用してた。私「おにぎり一つ増やしてあげるからやめなさい!」息子「うるせえ!」


私「私は軽度の自閉症で外食すると同じものしか注文しない」相手「それじゃ一口交換できない!不公平!」


【嘘つき】嫁が次女連れて実家帰ってる間に長女に手を出してしまった。嫁に今までのことも全部バラされてしまい…


スシローで彼に「ここはそういうのじゃないからお箸で食べなよ」って言われたんだけど、そういうのって何?


【不快】彼女が野太い声で「ヴォファッッ!!」みたいなクシャミをする。結構可愛い子のハズなのに…


【無力】結婚8年目にして嫁が初めて妊娠!→診察に付き合ったんだが、医者の一言で嫁号泣…


【GJ】障害者の福祉施設で働いていた私は、先輩職員の虐待行為を目撃。→内部告発したら、クビか退職かを迫られて…


【理解不能】同窓会で今彼との近況報告をしてたら、元彼がテーブルをバーン!と叩き、チューハイをぶっかけてきた。その後…


【やりすぎ…】ヤフオクの落札者が「送料着払いでいいので家中の不要な物何でも貰ってあげる」と上から目線だった。ムカついたので…


【後悔】私「子供の名前『かよ』っていうの」相手「可愛い名前だね~」→漢字を伝えたら固まってしまった。相手「意味を辞書で調べてみて…」私「?」


【衝撃】従姉妹「追っかけをやってるスポーツ選手と付き合うかも」俺(へー。そんなこともあるんだなぁ。良かったね)と思ってたら…


【潔癖】新婚だけど、夫の家事のルールについていけない。ミスると発狂される。毎日が怖くてビクビクしてる…


【危機一髪】A子の凄い左手を見てしまった。もし告白しちゃってたら…って考えるとゾッとする…


【酷い】旦那の気持ち悪いシールコレクションを発見。→捨てた。→旦那に「何十万とかするんやぞ…」って泣かれたんだけど…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1515352160/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月21日 at 17:37

    こいつらいつもしらん爺さんに話しかけられてんな
    アホか

  2. 名無しのキスログ 2018年01月21日 at 18:20

    ※1みたいなんが年食ってナチュラルに女叩きするジジイになるんやな

  3. 名無しのキスログ 2018年01月21日 at 21:21

    ※1
    子供連れてたらマジで知らん爺さん婆さんに話しかけられるんだぜびっくりするくらい
    大概は「かわいーねー」とかだけどさ
    子供可愛がってもらってシカトはできねーよ普通の人は

  4. 名無しのキスログ 2018年01月22日 at 03:44

    ※1
    突然話しかけてきて人を傷つけて悪びれない人間が多いんだろうね
    お前みたいな

  5. 名無しのキスログ 2018年01月26日 at 08:35

    男梅と言われただけならまだしも里子はなあ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP