最新情報をCHECK!! 

【ほんのり怖い】自分「なぜ肉が嫌いなの?」おじさん「話してもいいが、お前も肉が食べられなくなるかもしれないぞ?」→その理由とは…

コメント(13)
【ほんのり怖い】自分「なぜ肉が嫌いなの?」おじさん「話してもいいが、お前も肉が食べられなくなるかもしれないぞ?」→その理由とは…

bd70e43411e901f3dbd86b86317ffd4a

855: 本当にあった怖い名無し 2012/07/01(日) 19:09:18.34 ID:Unmjr18p0

親戚のおじさんの話。 
彼は肉を食べない。 
菜食主義者な訳ではなく、ただ単に好きではないだけだと言う。 
その証拠に魚は好物でメザシや一夜干し等の干物は食卓に欠かさない。 
秋刀魚の時期になるとさも旨そうに2本は平らげる。 
なぜ肉が嫌いなのか?と聞いた事がある。 
話してもいいがお前も肉が食べられなくなるかもしれないぞ。
という答えが返って来た。 

そんな酷いトラウマがあるのかと内心怯んだが何の事は無い。
昔、おじさんが結婚するよりも以前、屠殺場で働いていたのだと言う。
毎日家畜を解体していて気持ち悪くなったのか、
それとも現場の杜撰な衛生管理を知っているので食う気になれないのか。
何だそんな事かと口にすると
いやそうじゃないんだ。とおじさんは何とも言えない顔をした。
屠殺する所から解体する所まで一通りの事はやった。
そして毎日毎日牛や豚を殺しては解体するを繰り返してるとな、
そこでおじさんは言葉を区切り、煙草に火を着けた。
ちょっと頭がおかしくなって来るんだ。
いや気が狂うって訳じゃないんだ、
物の見方が変わると言うか考え方が変わると言うか。
ふうと煙を吹き出しておじさんは続ける。
人と会って話をしてる時でもな、相手の解体法を考える様になって来るんだ。
まぁ一種の職業病だな。
ここを殴れば一発で死ぬなとか、
関節のこの部分に刃を差し込んで捻れば切り離せるなとか
あぁこの人は太ってて食べられる所意外と少ないなとか、
この人は痩せてて肉が固そうだなとか。
無意識にそう相手を見る様になって来る。
その頃に今のカカアと知り合ってな、こりゃマズいってんですぐ仕事辞めたんだ。
嫌だろ?これから嫁にしようかって相手の解体法考えてちゃ。
そりゃ確かに嫌過ぎる。
まぁそれだけが理由じゃないんだがな。とおじさんは続けた。
それまでは解体法考えるだけで済んでたんだが、
ほれ、うちのカカア今でこそ太ってあんなだが当時はスラっとしててなぁ
うっかり旨そうだなと思っちまったんだ。
そう言っておじさんは短くなった煙草を灰皿でもみ消した。
857: 本当にあった怖い名無し 2012/07/01(日) 21:57:18.16 ID:qnkpYNbpO
>>855
おじさまのお話もさることながら、
関連しているであろう世界の事情まで空想が広がって、ほんのりどころじゃない。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/7/23xx:xx:xx.xxID





家に内鍵してしまって出勤初日に遅刻確定した…。


ダイエットって成功すると本当に人が変わる。初老のおじさんが、90㎏後半から60㎏まで1年で落としてた。その方法が…


商品を物色してたらオッサンに後ろから蹴りを入れられた。オッサン「さっきから場所聞いてんだろ!客を無視するとはどうゆうことだ!」俺「店員じゃありませんけど?」


彼「きゅうり3本買ったのにレシートでは2本になってる」私「レジの人間違えたのかな」彼「引くわ、これ詐欺だから」



祖父が大正時代のレアなアイテムをくれた。嫁が「それ、かなり高価なものじゃないの?」→ネットで調べたら…


【精神破壊】嫁の浮気の現場を目撃して俺が壊れた。→嫁と浮気相手をガムテープで縛って…


1ヶ月女と付き合ってたけど罰ゲームだったらしい…


【いい話】母子家庭で貧乏だった私が、医者と会長に生かされた話しをする。


新卒「Kが気持ち悪い。辞めたい」→その内容が凄かった。→朝出勤するとKのデスクから異臭がして…


【因果報応】毎日無断駐車してるDQNがいた。地主さん「裁判でもするしか…」→ある日、DQNの車がとんでもないことに!


旦那のオナラと声がそっくりで困ってる。「あなたの声とオナラの区別がつかない」とはちょっと言えない…


カラオケ店でホログラムのない一万円札を使おうとしたらバイト君に「警察呼ぶか…」とまで言われて…


ラスト1個のカツサンドを持ってレジに並んでいたら、店員がこのカツサンドを他の客に譲れと言ってきた。


嫁が泣いてた。俺「何があった?」嫁「昔好きな人が結婚したの…」俺「…」


震災で夫を亡くした女が夫の兄と結婚することに。頭おかしい。ていうかその夫の兄は私と婚約してたんだけど…


法事に今回初参加の嫁を連れて行ったんだが、俺と嫁は前日から夫婦喧嘩の真っ最中だった。→イタズラを仕掛けてやった。


若い女の空き巣と鉢合わせした俺は腕を刃物で刺された。→仕返しに熱湯を浴びせてやった。その時の叫び声は忘れられない。


彼「付き合って」私「子どもが苦手。結婚する気ないけどそれでもいい?」彼「OK」→2週間もしないうちに「我が子が生まれれば変わる。今夜つくろう」と言われて…


旦那が義両親の借金を背負うことになり、愛はあったが離婚。→それから6年間、復縁する為に頑張ってきたのに旦那は…

引用元: http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1338006880/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年07月23日 at 16:25

    有田ヨシフ『はい、職場差別!』

  2. 名無しのキスログ 2017年07月23日 at 16:43

    部落出身なんやろ

  3. 名無しのキスログ 2017年07月23日 at 16:56

    恐怖は感じなかった。
    屠殺場で働いている人々と牛さん豚さんには感謝しかない。
    ありがとうございます。
    しかしマックで食べかけのハンバーガー捨ててるやつとか見ると、屠殺の話ってもっとオープンにすべきだと思うな。

  4. 名無しのキスログ 2017年07月23日 at 17:15

    今時屠サツって…食肉処理業とか言わへん?

  5. 名無しのキスログ 2017年07月23日 at 17:16

    このおじさんがレクター博士なだけや

  6. 名無しのキスログ 2017年07月23日 at 17:18

    なわけないだろ
    だだの作業になる。それ以外は何も感じん

  7. 名無しのキスログ 2017年07月23日 at 17:35

    ※3
    そういう奴は変わらんよ

  8. 名無しのキスログ 2017年07月23日 at 18:08

    特殊な出自の人間は思考も異常なのがよくわかりました

  9. 名無しのキスログ 2017年07月23日 at 19:47

    マックのはネズミ肉だからおk

  10. 名無しのキスログ 2017年07月23日 at 23:15

    自分で獲物を解体する猟師さんとか今でもあるし、一般の家でも自分ちの鶏は自分でしめるなんて田舎はほんの数十年前まであったし、そもそも社会が発達して分業するまでは自分で解体してたわけで
    屠殺くらいでおかしくなるわけなかろう

  11. 名無しのキスログ 2017年07月24日 at 11:15

    怖E

  12. 名無しのキスログ 2017年07月24日 at 13:34

    元々肉食わんから何とも思わなあ

  13. 名無しのキスログ 2017年07月25日 at 02:49

    スーパーでバイトしてた時に、消費期限切れの売れ残り廃棄とかやってたんだけど
    肉なんかも当然あって、毎日捨ててると
    絶対死ななくても良かった命あるよなとか
    考えてもどうにもならんが嫌だったな
    特に年末とか鶏肉どんだけ余って捨てたか…
    食べ物は粗末にせず有り難く頂いて欲しい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP