最新情報をCHECK!! 

【パニック】近所の人集りに紛れた私は飲み込まれてしまった。真ん中にいたのは強面のおじさんで…

コメント(7)
【パニック】近所の人集りに紛れた私は飲み込まれてしまった。真ん中にいたのは強面のおじさんで…

df7225b9f83e3edfa1fc1fb029a644b3

854: 名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日)01:00:21 ID:WYF

今日皿洗ってたらなぜか思い出したので書いてみる。
今アラフォーの私が小学校低学年だった頃の話。
学校帰り、その日はどうしてだったかいつも一緒の友達もいなく
ひとりてくてくと家路をたどっていると、近所の商店の駐車場に人だかりができていた。
田舎町には物珍しい光景だったので、何をしているのか無性に知りたくなり
覗き込んでみようと思ったものの、人壁ができているので中が伺えない。

駄目ならさっさと諦めて帰ればよかったものを、ぼやぼやしていたせいで
人だかりに巻き込まれ、私はあっという間に大人の中に飲み込まれてしまった。
そして中にいたのは、大きくて怖い顔をしたおじさんだった。
びびりまくっている小学生を見て、おじさんは一瞬おや、という顔をしたが
すぐに笑顔でこちらに向かって手を差し出してきた。
私は逃げた。悲鳴をあげてなりふり構わず逃げた。
逃げ出す直前、おじさんの横にいた、これまた怖い顔の黒服のおじさんと
ばちっと目が合った。黒服のおじさんが何か言いかける素振りをしたように見えた。
もう怖くて怖くて、約1kmの距離を走り通して家に逃げ込んだ。
家に入ってからもまだ怖かった。
あの黒服のおじさんはきっと追いかけてきたに違いない。
家を知られてしまったら、家族もきっと怖い目に遭う。どうしようどうしよう。
恐ろしくて親に言うこともできなかった。
後々、あの真ん中にいた強面のおじさんは時の総理大臣で
選挙のために地元で挨拶回りをしていたのだということを知った。
物知らずな小学生には充分な修羅場経験だったけれど
総理やSPの人たちもびっくりさせてしまってしまったことだろう。
あのときは本当に失礼致しました、と本人に言う機会もないけれど。
855: 名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日)01:17:27 ID:S6E
子供が悲鳴あげて逃げてくなんて、
SNSが普及した今なら総理の方が違う意味で修羅場になりそうだな
中曽根さんだね?w
856: 名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日)02:55:40 ID:9Is
何がそんなに恐怖を呼び覚ましたのかw
一時的なパニックになったんだろうね
中曽根さんかなやっぱり
伊勢神宮に行ったとき中曽根さんいたけど大勢に囲まれて見えなかった
859: 名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日)10:46:09 ID:WYF
>>855
856
お察しの通り中曽根さんです。
父と親戚と学校の先生以外の成人男性に耐性がなかったから余計怖かったのかも。
明らかに迷い込んできただけの子どもに神対応してくれたのに、お恥ずかしい。
860: 名無しさん@おーぷん 2015/11/22(日)13:48:54 ID:CNo
>>859
可愛いなあ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/7/24xx:xx:xx.xxID





お年玉付き年賀はがきで「和牛ステーキセット」が当たった。家族で「さすが和牛!美味しいね!」と食べていたのだが…


私の弟を凄く可愛がってくれていた彼氏なんだけど、彼のベッドの下からとんでもないが…


友達が拾った犬を引き取ったら、病気持ちだった。→病院では「薬を与え続けて延命するしかない」と言われて…


娘を欲しがってた夫だけど、お腹の子が女の子だとわかって鬱っぽくなった。今までいいお父さんだったのに…


【ヤバイ…】バスで出会った恐ろしい親子


【バカ】息子「来月からパキスタンに転勤させられる。仕事辞めたい」私「何でそんな所に」息子「社長の愛人と…」


【破談】婚約者「こんなつもりじゃなかった。嫌になった」→連絡が取れなくなったんだが…


【絶望】嫁「昔からずっと好きな人がいる」俺「じゃあ最初からそう言えよ」嫁「スペックが良かったから…」


【黒い過去】帝王切開で産んだ後、お見舞いに来た友人と屋上でタバコを吸ってしまった。そのバチが当たった。


彼女「貯金いくら?」俺「70万」彼女「少ない!他の女に貢いでたの!?」俺「きみにだよ…」彼女「!?」


10時間以上睡眠を取っていたとしても、デスクワークや会議で寝てしまう私。→上司「何とかならないならクビだ」


友人に預金と通帳と印鑑を盗まれて一文無しになった。住む家もなくした俺は…


彼氏のA男が既婚者だと判明。→私「知らなかったんです!」奥さん「そんなはずない!」→妊娠中の奥さんが亡くなってしまい…


ある日急に、夫が私をメシマズ認定してきた。私「食べなくていいよ…」夫「メシマズを完食してこその夫だ」私(もう限界…)


嫁兄が「妻の飯がマズイ」とうちに入り浸るようになった。→嫁「兄は今後この家に入れない!」俺「親友に何を言うんだ!(怒)」嫁「離婚!」


うちに遊びに来た義妹が、お気に入りの容器を勝手に持ち帰った。私「返して」義妹「こんなケチな姉いらない」


担当の美容師が耳を切りやがった。私「痛っ」担当「ごめんなさーい、ちょっと切れちゃったw」私「…」


俺「海外への転勤が決まった」彼女「そっか」→俺が海外にいる間に彼女は結婚してしまった。あれから20年…


公園に放置されてるボールがあったので蹴って遊んだ。妻「あんたがいると子どもの教育に良くない」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年07月24日 at 16:14

    可愛くねーよ迷惑なガキだな

  2. 名無しのキスログ 2017年07月24日 at 16:19

    ※1中学生?

  3. 名無しのキスログ 2017年07月24日 at 16:46

    政治家なんてカッチリした格好してるし子供なら怖くて当然だわ

  4. 名無しのキスログ 2017年07月24日 at 16:48

    某政党の今は亡き女性党首に、お嬢ちゃんにはまだ選挙は早いからご両親によろしくね〜と言われた事がある
    26歳の時に

  5. 名無しのキスログ 2017年07月24日 at 17:04

    近所の人妻に見えた。 眼科いこ

  6. 名無しのキスログ 2017年07月24日 at 17:40

    ※1
    お前が迷惑なガキだろ

  7. 名無しのキスログ 2017年07月24日 at 20:09

    良くも悪くも宰相として相応しい風格を持った
    最後の総理大臣だな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP