最新情報をCHECK!! 

【嫌】同棲してる彼氏の食事中の行儀が悪い。彼の弟とお母さんも同じような感じで…

コメント(12)
【嫌】同棲してる彼氏の食事中の行儀が悪い。彼の弟とお母さんも同じような感じで…

3625d3cdf91d66358fcc050d4bf70112

872: 名無しさん@おーぷん 2017/07/28(金)11:56:46 ID:exl

相談です。
同棲している彼氏の食事中の行儀が悪く、嫌な気持ちになります。
お互い25歳、社会人(私:事務職、彼:現場職)です。
共働きですが家事は全部私、食事も私が作るのですが
食事のマナーというか行儀が悪く、一緒に食事をしていて嫌な気持ちになることが多いです。

お箸の持ち方も変で、それはもう諦めたんですが、
寄せ箸を頻繁にしたりTVを見ながら食べるので
手元を見ないでコップを取ろうとして指先でついてこぼしそうになるとか
おかずをバランスよく食べれなくて、同じものを一点集中で食べて汁物が冷めるとか
おせんべいをダイニングでうろちょろ歩きながらぼりぼり食べたりだとか
言い出すとキリがないですが、本当に嫌です。
ちゃんと手元見て!とかお箸で器寄せるのは行儀悪いよとかじっとして食べて!
と何回言っても直りません。
以前、彼の弟とお母さんと食事をする機会がありましたが
弟もお母さんも彼と同じような感じでした…。
私が気にしすぎですか?
諦めるしかないでしょうか…
873: 名無しさん@おーぷん 2017/07/28(金)12:14:35 ID:WTc
結婚前に引っかかったことって、
結婚してから10倍になって襲い掛かってくるよ。
食事ってほぼ毎日一緒にとるんでしょ?
食事の合う合わない(味覚・習慣等)は大きいよ。
まあ、ツッコミどころとしては共働きで家事全部彼女ってとこだな。
今どきの若いカップルには珍しいんじゃないか?
例えばあなたが私の身内(娘とか姪とか)だったら、
25歳なら若いんだし、次行け次!って言うわ。
874: 872 2017/07/28(金)12:25:13 ID:exl
>>873
レスありがとうございます。
彼の帰りが遅いことが多いので、コミュニケーションとして食事は一緒にとるようにしています。
味覚は違わないのですが、本当に行儀が悪いだけなんです。
行儀が悪いのがもう習慣なら直すのは難しいですかね?
家事に関しては私の方が時間があるのと、掃除や料理が好きなので全然苦ではないです。
今時はめずらしいんですかね?〇〇して~とお願いすれば、やってくれるので大丈夫です!
875: 名無しさん@おーぷん 2017/07/28(金)12:26:35 ID:gkJ
出産前から子育てするとか酔狂だな
876: 名無しさん@おーぷん 2017/07/28(金)12:36:07 ID:KER
同棲しているなら結婚も考えてるんだよね?お子さんが生まれたら絶対許せなくなると思うけど。
我慢して続けるより新しい出会いを探した方がいいと思う。
880: 名無しさん@おーぷん 2017/07/28(金)13:41:10 ID:Lbl
結婚を考えているなら、子育てで家事が出来ない事を想定して、家事分担しなきゃ。
食事マナーが幼児並みの彼母が、家事を躾ているとは到底思えない。
身軽な今、力量を知っとかないと困るのでは?
家事をやらない人は、ご飯の炊き方もわからないって言うし。
子供が出来た時に、食事マナーの躾ける時に父親が間違っていたら、
躾にならないってのを話してみたら?
882: 872 2017/07/28(金)14:44:27 ID:exl
レスありがとうございます。まとめてですみません。
彼からはもうプロポーズはされていて、貯金が少し貯まり次第入籍する予定です。
子供ができたら…の話いいですね!
彼は元々一人暮らししていたのでお米も炊けますし料理も出来るのですがガサツです。
言わないとやってくれませんが、言えば何でもしてくれます。
だからどうしても、と言うときはお願いできると思うので、食事のマナーだけなんです。
将来子供ができたとき、私はやっぱりちゃんとした大人になってほしいと思うので
食事のマナーもお箸の使い方もきちんと躾けるつもりです。
将来の話を交えて彼も躾けていけたらいいかなと思います。
別れるのは極論的だなと思ってしまったので、もう本当に我慢できない!となるまでは
もう少し根気よく食事のマナーを指摘して彼にも頑張ってもらおうと思います。
ありがとうございました。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/8/20xx:xx:xx.xxID





【衝撃】インドのりゅうちぇる、見つかるwww


姉「インターネットに繋がらない!」俺「このスカイプは家からじゃないの?」姉「家に決まってるやん」俺「繋がってるやん」姉「はぁ?」


【復讐】いつも給食のプリンを取っていくガキ大将に、一ヶ月前のプリンとすり替えて食わせてやった結果。


【衝撃】マスオさん状態の俺が女は強しと経験した出来事。


焼き肉食べ放題でごはんを大盛りで頼んだら「はぁ?頭おかしいんじゃないのか?」って怒られた。


冷蔵庫にあったプリン食べたら嫁が壊れた。嫁「あんたとはもうパ行でしかしゃべらん!」


男に襲われ公園の茂みに引きずり込まれた。私(終わった…)その時、私は妊娠5ヶ月で…


父「定年後は旅行でも行くか」母「一人で行って。切符もホテルもあなたが手配しなさい」私・父「!?」


【怖い】男数人に襲われてた女性を向かいの家の人が助けた。→犯人は逃亡。→数日後、恐ろしいことに…


【切ない】無遅刻無欠勤だった課長が三日続けて無断欠勤。→課長宅を訪ねると玄関で倒れていて…


【図々しい】嫁「その鞄は夫からプレゼントされたもので…」近所の人「私が使ってあげるわ!」→嫁の恐ろしい声が響いて…


【冷めた】彼女「足の裏痛い」→見たことのない水ぶくれの大きさにドン引き…


【因果応報】元担任が癌で亡くなった。多くの生徒は「あんなに良い先生が…」という反応だったけど、私にとってはゴミ屑教師だった。


会社のBBQに新品の涼しい作業服で行ったら「ちょっと…」って雰囲気になったんだが…


【非常識】夜中の1時に旦那の友達が訪ねてきた。友「結婚式の招待状持ってきた!赤ちゃん起きてないよね?おやすみー」


【ゾッ】隣室のチンピラの生活音がでかくて困っていた。→ある時、ドン!って音がしてその日から静かになった。俺「退去したのか。よかった」→だが、警察がきて…


息子の嫁は生魚が苦手なのに、夫が「本当に美味い刺身を食べれば変わる!」って毎回無理に食べさせようとするんだけど…


【最高の嫁】会社の健康診断で白血病が発覚。妻「絶対離婚は嫌です」俺「でも…」妻「私をキズモノにしたくせにw」


【GJ】飲み会でいつも私をタクシー代わりにする奴を置いてきてやった。罵声が気持よかった。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1500297714/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年08月20日 at 23:11

    プロポーズ受けるまで気づかないもんかね

  2. 名無しのキスログ 2017年08月20日 at 23:16

    これは無理だね別れたほうがいい

  3. 名無しのキスログ 2017年08月20日 at 23:17

    結婚前から、離婚フラグが立ってるなwww
    でも、何とかなると思って結婚を強行するんだよね。
    離婚の少し前に、ここで書かれたことを思い出して後悔するよ。

  4. 名無しのキスログ 2017年08月21日 at 00:03

    相談とか言っといて全然話聞いてないじゃん

  5. 名無しのキスログ 2017年08月21日 at 02:06

    食事って究極だから、後から直ったとしてもずっと嫌だな私なら
    まあ彼氏の事好きなんだねー頑張れ
    ナイフ舐める人、両肘ずっとついたまま食べる人とか、男って結構とんでもない悪癖の人多いよ

  6. 名無しのキスログ 2017年08月21日 at 03:20

    彼を躾けるとか、どんな罰ゲームなの?びっくりだわ。家事は、頼まなくてもやってくれる気遣い出来るのが条件のひとつでしょ。悪阻ひどくても察してくれないだろうね、結婚とか無いわー。これじゃ、妻じゃあなくってお手伝いさんかお母さんだよ。お気の毒さま。けど、適齢期のダメ男が減って有難いわね。

  7. 名無しのキスログ 2017年08月21日 at 06:46

    私も食事のマナーが残念じゃないかと自分でも思うけど、
    一点集中の食べ方は昔から変わらないんだよ。
    箸の持ち方などは意識して改善できたけど、ひとつのものを全部食べてから次のものへ…という食べ方だけは直せないし、直す気もない。
    食べ物の食感や味が混じるのが気持ち悪いし、汁物が冷めるのは猫舌だし気にならない。
    ちなみに発達障害の診断済み

  8. 名無しのキスログ 2017年08月21日 at 07:05

    彼女大丈夫かい…

  9. 名無しのキスログ 2017年08月21日 at 12:21

    ※7
    発達障害は水戸黄門の印籠じゃないぜw

  10. 名無しのキスログ 2017年08月21日 at 12:38

    彼氏のマナーがよくなって結婚しても義実家行ったら同じような人が2人もいるんでしょ?うんざりしそう。

  11. 名無しのキスログ 2017年08月21日 at 13:52

    チーム土方

  12. 名無しのキスログ 2017年08月21日 at 19:58

    ※6
    報告者が良しとしてるなら家事は分担じゃなくてもいいでしょ。
    自分のやり方があるから人に手を出されるのを嫌がる人もいるし、共働きとはいえ時間に余裕がある方がやった方が効率もいいだろうし。
    言ったことを文句言わずにちゃんとやってくれるならいい彼氏だと思うけど。
    なんでもかんでも分担!それができないなんてダメ男!っていうのも極論だし傲慢だと思うよ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP