最新情報をCHECK!! 

私「ペット飼いたい!」父「ダメだ」→母が勝手に犬を買ってきた。父「俺は世話しないぞ!」→一週間後…

コメント(15)

 

24: 名無しさん@おーぷん 2017/08/02(水)23:50:59 ID:Sh7

父がかわいそうな話。
うちの父親、生まれてこのかた40年以上ペットを飼ったことがなかったらしくて、
私が犬や猫を飼いたがっても首を縦に振ってくれなかった。
あまり動物が好きなわけじゃなかったし、経験がないので臆していたらしい。

でも、私が離れた市の中学を受験するために母とホテルに泊まっていたとき、
母が私の受験中に勝手に犬を買ってしまった。
ペットショップで一目惚れだったらしくて、家族には事後報告。
母に甘い父は仕方なく許して、「俺は世話しないぞ」と言っていた。
…が、一週間後には一番散歩にいくようになったw
その後、私が高校一年のとき、家族でペットショップに寄ると、
そこにめちゃくちゃ可愛い子猫がいて私が一目惚れ。
父にせがむが、私には甘くないので暖簾に腕押し。
「猫は家を傷つけるから駄目だ」と断固拒否していたけど、
こんな美人な猫はいないんじゃないかってくらい可愛い子猫だったので、
記念に抱かせてもらい、父にも抱っこさせた。
それでも駄目だの一点張りだったので、私はすっかり諦めていた。
…のだが、一週間後に子猫をもらってきたww
ペットショップの店員さんによると、
一週間ずっと仕事帰りに寄っては抱っこしていたらしい…父よ……。
そして私が大学三年生のとき、またペットショップで可愛い犬(同じ犬種)がいた。
ヨーダみたいな顔してたけど愛嬌があって、性格もすごく良さそうだった。
二匹目は無理だとわかっていたので、抱っこだけさせてもらい、流れで父にも抱かせた。
うちの犬もあんな頃があったね~なんて話して帰り、その後すっかり忘れていた。
……が、三日後に買って帰ってきたww
「抱っこしたら駄目だな…」と言いつつ顔はデレデレ。
あんなにペットを嫌がっていたのに、今では家族で一番かわいがっている。
おやつも一番あげてるし、一番世話もしてる。
なのに、なぜか犬猫三匹とも父に懐かないんだ…抱こうとすると逃げるんだ…
「おやつを持っていると来てくれる!
朝ごはんもねだりに来るんだよ!」と嬉しそうに言って
お世話を頑張る父の努力が報われてほしいけど、多分無理だろうなぁ
25: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)00:47:16 ID:Zmg
いい話だなぁ。
34: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)08:05:54 ID:g4T
お父さんかわいいけどドンマイだ…(´・ω・`)


【冷めた】彼宅に彼の会社の同期が飲みに来たんだけど、家に入った瞬間に強烈な臭いが…。彼は1ミリも悪くないんだけど私は…


【衝撃】バイト先のパン屋にいつもパンの耳(無料)を一袋持ってく常連のお客さんがいたんだけど、その人が福の神だった。


【逆ギレ】今日から夫と旅行だったんだけど、新幹線への乗り換えの時にトイレ行ったら置いて行かれた。もう帰りたい…


【Part②】最近知ってびっくりしたこと!!


妻「貯金の100万を娘名義にして欲しい」俺「ダメだ」→娘と部屋にこもってしまったんだが…


嫁がいつも離さない携帯を置いて風呂に入った。→メールを勝手に見た。その瞬間、血の気が引いて…


大学生で初彼ができた。父「門限は今まで通り6時」→母「お父さんに内緒で彼と卒業旅行に行けば?」→とんでもないことに…


ある母親が「息子に席譲って!」と妊婦を無理矢理立たそうとしてたんで俺がガードした。→ベビーカーをガンガンぶつけてきて…


バイト先の飲み会に参加したら、私がトイレ行ってる間に皆は未払いで帰ってた。→総額4万円を支払った。→翌日、バイト先に乗り込んで…


高2の息子が妹の名前を知らなかった!!妹は愕然、私と夫は怒り狂ったが…


【衝撃】保育園のプールで溺れかけた私は号泣。先生「あのね、お水の中で息しちゃダメなの」私「水の中って息できないんだ!?」


【こわっ】ママ友を失いたくないAさんは毎日の朝と夕方にあることをしていた。その行動が異常過ぎて…


【ジ~ン】家族全員が「変人」と認める親父が亡くなった。→親父の私物を整理してたらノートが出てきて…


【閲覧注意】シングルマザーと俺の持ち家に同棲して3年。→ある日、仕事が早く終わって帰宅したらとんでもない場面を目撃してしまった。


子供が卵で私が甲殻類のアレルギー持ちなんだけど、今日初めて入店を拒否された。怒りを通り越して悲しい…


【歳をとるという現実】98歳のおばあちゃんが家でしていること


【クズすぎ】嫁「おかえりなさい。そこ座って」俺「!?」→嫁「数えてたんですよ…私…」俺「へぇ!?」嫁「1個減ってました」俺「え…」


【面倒…】近所の家でアイスを出してもらった潔癖の娘が「スプーン替えてください」って言ったらしい。→泣いて帰ってきたんだけど…


【悲報】ワイ刑務官、お前らが刑務所について何も知らなくて泣く

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501621674/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年08月04日 at 08:07

    こんな素敵な家族ばっかりの世の中になりますように

  2. 名無しのキスログ 2017年08月04日 at 08:18

    犬1「あいつ冷たくあしらうと美味い物持ってくるんだぜ」
    猫「あんまり家に居ないのは家庭内序列低い証拠よね」
    犬2「散歩係だもんね」

  3. 名無しのキスログ 2017年08月04日 at 08:22

    犬が死んで一番泣くのもお父さんだろうな。優しい人なんだろう

  4. 名無しのキスログ 2017年08月04日 at 08:31

    そんなもんだよねw 俺もそんな感じ…w

  5. 名無しのキスログ 2017年08月04日 at 08:33

    >>2
    面白い、ワロタw

  6. 名無しのキスログ 2017年08月04日 at 08:34

    素敵なお父さんだなぁ。

  7. 名無しのキスログ 2017年08月04日 at 08:42

    構い過ぎてイヤがられてるのかな
    距離感って大事よね

  8. 名無しのキスログ 2017年08月04日 at 11:19

    これがいい話って思えるのか・・・

  9. 名無しのキスログ 2017年08月04日 at 13:35

    お父さんの愛情がいつか報われますように・・・

  10. 名無しのキスログ 2017年08月04日 at 14:03

    米8
    思った。

  11. 名無しのキスログ 2017年08月04日 at 20:04

    悲しい…
    構いすぎとか抱っこが下手とかかな…

  12. 名無しのキスログ 2017年08月04日 at 23:38

    私の父もこんな感じw
    犬飼ったら世話しないとか言いながら1週間でポコちゃーん♪って聞いたことない声出してデレデレしてたw
    今は二代目とよく散歩に行き、3代目の事も可愛がって娘より可愛いというレベルに達してる(;ω;)

  13. 名無しのキスログ 2017年08月05日 at 00:23

    もう亡くなってるけど私の父も犬猫の世話をよくしてくれてた
    犬猫も父には一番懐いてたけど父が亡くなると文字通り後を追うように・・・だった

  14. 名無しのキスログ 2017年08月05日 at 12:26

    >家族には事後報告。
    子供側でコレやったら
    親が車にペットをつんで遠方で捨ててくる展開だな

  15. 名無しのキスログ 2017年08月05日 at 16:57

    猫はまだわかるんだけど、犬って基本構ってくれればくれる程なつくと思うんだけどなあ
    実際に父親で一家の大黒柱でもあるわけだし…
    構い方の問題なのかな?
    そういえば力の強い無骨な感じだった祖父には、うちの犬がまさにこんな感じだったかも
    撫でようとしただけなのに(小型犬には)痛かったりして、おやつ持ってたり
    散歩の時でないと、ちょっと遠巻きにしてたわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

728x90 AD POST bottom
PICK UP