最新情報をCHECK!! 

【酷い】母が救急病院に運ばれた時に父と妹がついて行った。→私「持病と片耳聞こえないの看護師に言った?」父「そんなもん知らねぇ」妹「知らなーい」

コメント(9)
【酷い】母が救急病院に運ばれた時に父と妹がついて行った。→私「持病と片耳聞こえないの看護師に言った?」父「そんなもん知らねぇ」妹「知らなーい」

93eddfa297fefdeea2ab854190fcacda

517: おさかなくわえた名無しさん 2017/08/04(金) 01:14:33.90 ID:HiMiLcj/

母の闘病で思い出した。 
うちの父と妹が母のことをほとんど何も知らなかったこと。 
うちの母が先月倒れて救急病院に運ばれた時に父と妹がついていったんだけど、 
父も妹も一緒に住んでいるのに母が持病(高血圧と高脂血症など)で定期的に通院してるのを一切知らず、 幼い頃の病気で片耳が聞こえないことすら知らなかった。 

私が駆けつけて「持病と片耳聞こえないの看護師に言った?
左から話されても聞こえないよ?お薬手帳は?」と聞くと
父「そんなもん知らねぇ」 妹「知らなーい、言ってない」
医師に「CTを撮ったら片肺に治療痕がありますが
お母様は昔肺を傷められたことがありますか?」と聞かれ、
私が「小学生くらいの時に肺炎と気胸で入院したらしいのでそれかと」と説明すると父が
「うそつけそんな話聞いたこともねーぞ!口から出任せ言うな!」と激怒。
本人からもおばあちゃん(生前)からも聞いてるし本当のこと。
父と妹はその時の肺炎で高熱が出たのが原因で片耳が難聴になったことも知らなかった。
父と妹曰く「わざと耳が遠いフリをしてたのかと思ってた」と。
持病の高血圧と高脂血症と薬のことも医者に説明したのは私。
父と妹は本当に役立たずだった。
看護師に「お母様が使っていた〇〇(メガネやリップなど)を持って来て下さい」などと言われても
父と妹は「どこにあるんだろう???」状態。
一緒に住んでいるのにここまで知らないとは呆れてものも言えなかった。
518: おさかなくわえた名無しさん 2017/08/04(金) 04:59:11.53 ID:CXSZmuYL
>>517
ひどすぎて胸が痛む
父も妹も母を家事労働用の使用人くらいにしか思ってないんだな
519: おさかなくわえた名無しさん 2017/08/04(金) 06:40:47.58 ID:ooshhIou
単純に家族仲が悪いんだな
520: おさかなくわえた名無しさん 2017/08/04(金) 07:07:55.00 ID:OyRu5acs
家族仲が良い悪いの問題じゃないよなあ
本当に、父親も妹も、自分本位で妻・母親のことを
自分の世話係程度にしか認識していない、関心がない状態
家族って何なんだろうね
妹さんも、まあ結婚したら冷たい家庭を作りそう
521: おさかなくわえた名無しさん 2017/08/04(金) 07:36:37.49 ID:ooshhIou
機能不全家族なんでしょ
527: おさかなくわえた名無しさん 2017/08/04(金) 09:35:32.38 ID:lX7yXi4k
そんなに母に関心がない父がどうやって結婚出来たんだろ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/8/6xx:xx:xx.xxID





【和む】義母に編み物を教わって完成したのが、丸まったコースターもどきだった。私(ショボーン)義父「それ頂戴!」私(こんなのどうするんだろう…)


【凄い】履歴書に「趣味:コーラ」って書いて、試験中にコーラ飲んだら内定もらえたwww


親「この子は家庭科で賞をとったことがある」→彼「俺にも何か作って!」私「裁縫はできるけど嫌い」→婚約破棄することに…


【酷すぎる】生まれたばかりの子供が尋常じゃない声で泣いていた。私「どうしたの!?」旦那「勝手に動いてベッドから落ちた」


【報告者が変】高級品扱ってる販売員なんだけど、同僚に「客をとる奴」だと思われてた。で、今日店長に言われたんだよね…


交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


夫に味の素の入ってない料理を8年間毎日どんなに文句を言われても出し続けた結果。


交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


【衝撃】町内に「やーちゃん」と呼ばれている知的障害の30代の男の子がいる。精神年齢は2~3歳。→そんなやーちゃんがなんと、女の子を妊娠させた…


【衝撃】彼女「あなたの友達がこの小包をあなたに渡してって…」俺「??」→中には三百万と手紙が入ってて…


【閲覧注意】切ない画像下さい


【離婚問題】妊婦の嫁がいきなり俺のベースを3階から外に投げた。→叱ったら泣いて実家に帰ったんだが…


【マウンティング】うちの旦那は工場勤め。ママ友Aがそれをいじってくる。「奴隷みたいに脳がない人が働くところ!」


【無神経】嫁「別れて」俺「離婚したら生きてけないくせに」嫁「どんな仕事でもやる。あんたといるよりマシ」


姑に玄関先で手にお金を握らされて赤ちゃん奪われて鍵かけられた。→泣き声が響き渡って私と旦那はパニック…


【報告者がクズ】ガンの治療中でイライラしてた俺。→娘「私が何も知らないと思うなよ!」俺「出てけ!(どこまで知ってるんだろう…)」


【武勇伝】小2の頃、デブな変質者に掴まった俺。友達数人はビビりまくり。俺(助けてくれよ!)→その瞬間なんと…


【セコい】私「すいません、このパン落としてしまったので買い取ります」店「大丈夫ですよ。代金も結構です」女「じゃぁ私にください」私、店「!?」


【瞑想】夢で宇宙人と哲学的な話をするんだけど質問ある?

引用元: http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1501208158/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年08月06日 at 19:09

    527は見合いで出会ったその日に結婚するのが普通だった世代がいることを知らないんだな

  2. 名無しのキスログ 2017年08月06日 at 19:14

    襲う

    孕む

    「お前みたいな傷物も貰ってやれるのは俺くらいなモンだ」
    「あなたが傷物にしたんじゃない!このケダモノ!」
    「お前はそのケダモノの子を宿しているのだよ」
    「イヤァぁぁ!」
    はい、めでたくケコーン

  3. 名無しのキスログ 2017年08月06日 at 20:05

    ※2
    宿題やって風呂入れ、中学生

  4. 名無しのキスログ 2017年08月06日 at 20:23

    人には人の乳酸菌ってことさ

  5. 名無しのキスログ 2017年08月06日 at 20:51

    色々おかしい、また作り話なの?
    通院に気が付かないのは妻が黙っていた事でまだ説明が付くけど
    入院にも気が付かないなんて夫が仕事の都合とかで一時的に家族と離れて暮らしていた状態+妻や他の家族が黙っていた事が重ならないとありえないよね
    投稿者本人も家族に母の事を伝えていなかったみたいだし
    無関心とかコミュニケーションが取れてないとかってレベルじゃない
    作り話に思える

  6. 名無しのキスログ 2017年08月06日 at 21:32

    私の父も兄もこんなもんだとおもう。
    何も知らないし興味もないみたいだよ。
    我が家は崩壊家庭だけどね、全部私がめんどうみてた。
    24歳のとき疲れて手を引いたら崩壊した。

  7. 名無しのキスログ 2017年08月06日 at 22:34

    男ならわかる。病気したらしぬだけの消耗品生物だから自分の体調も他人の病気も興味ない。もう駄目になるまで気付かない。それで済んできた生物。
    でもな、妹は女だからそれでは脳に欠陥あると思う。発達障害?

  8. 名無しのキスログ 2017年08月07日 at 09:33

    米5
    >小学生くらいの時に肺炎と気胸で入院した
    文句付ける前にしっかり読めよ

  9. 名無しのキスログ 2017年08月07日 at 09:34

    ※6
    家庭崩壊ならあるあるだな。
    相手に超無関心になるからねぇ。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP