最新情報をCHECK!! 

【危険】自宅に侵入した野良猫に噛まれて流血。→一週間後、リンパ節が腫れて倒れてしまった。

コメント(9)
【危険】自宅に侵入した野良猫に噛まれて流血。→一週間後、リンパ節が腫れて倒れてしまった。

429d9b3b6c8451b07356dd75722e10a7

59: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)18:07:54 ID:qBu

つい最近の話なんだけど、野良猫が自宅に侵入して大変な目に遭った。
うちにはウサギと猫がいる。
ウサギが先住で、猫は今年親に捨てられたのか
目ヤニで目が開けなくなって一匹で鳴いてるのを見つけて、拾った。
里子に出すつもりで治療してたら、気付いたらウサギが子猫の面倒見てたし、
仲良くなったんで飼う事にしたんだけど。

先日、仲良く遊んでるウサギと子猫の様子を見つつ、部屋の掃除してたら、
ガタンと大きな音がして驚いて振り返ったら大きな猫がいた。
しかもウサギと子猫に襲い掛かろうとしてて、
悲鳴上げながら自分のペットを庇って掻き抱いた時に、腕を噛まれて流血。
同居の祖母が開けたままにしてた勝手口から入ってきたみたいで、
野良猫自体はすぐ逃げていったんだけど、
私はその一週間後くらいからリンパ節が腫れて、
怠いし吐き気もするしで倒れてしまった。
猫ひっかき病と言って、ネコノミが寄生してる猫から感染するんだって。
野良猫事件のあとウサギと子猫は病院でノミがいないかとか確認して薬も貰ってたけど、
自分自身は消毒して絆創膏貼るくらいしかしてなかった。
動物が好きだし、自分でも飼ってるけど、
今後外から野良が入らないように細心の注意を払うし、
不用意に近付かない事にしたよ。
近所で野良猫に餌やってる人がいるらしくて、外は野良猫だらけだし。
皆も気を付けて下さい。
63: 名無しさん@おーぷん 2017/08/03(木)19:10:20 ID:uSi
>>59
大変だったね。お疲れ様です
同じ症状かは忘れちゃったけど、最近のニュースで野良猫に
噛まれたか何かで、亡くなった方もいたから怖いね
私も気が付いたら、野良猫が風呂場の小さい隙間から入って来た事があったなぁ
あの頃は大変だったw
112: 名無しさん@おーぷん 2017/08/05(土)13:16:44 ID:CGA
>>59
を読んで自分の子どものころ、猫でひどい目にあった…
うちの犬が…ことを思い出した。
自分が子どもの頃の約20年前、田舎はまだ犬は外飼いの人も多かった。
これは父が野良犬の子を拾ってきて庭で放し飼いはじめて半年たたないころのある夏の夜の話。
いつもうちの塀の上をパトロール経路にしていた猫がその夜に限って塀から落ちた。
待ち構えていた犬と戦闘状態に入ったのが二階にいた自分に聞こえ、
すぐ部屋から出て階段を駆け下り庭に通じる履きだし窓をがらっと開けた。
その十数秒で犬、猫に敗北して逆に庭いっぱい追い回され自分の犬小屋に追い込まれてたwww
鳴き声が勇ましいものから瞬く間にギャンギャン!キャイーン!っていう悲鳴にかわって庭を移動し、
犬小屋に逃げ込んだくぐもった声に。
猫はかなり手ごわかったようで犬小屋がガタガタ揺れてるとこに私登場。
猫は新手登場と見るやいなや塀に駆け上がってこっちをちらりと一瞬見た。さすが歴戦の猫。
かなり巨大なトラ猫だった。
でも犬はその倍以上あったんだけどね。
(見た目からすると日本犬のミックスで当時で17㎏あった。)
犬はすごいしょんぼりしながら犬小屋から出てきた。
鼻にふたすじ、血がにじんでたので翌日親に獣医につれて行かれた。
獣医は笑わないように必死でこらえているような顔していたらしい。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/8/14xx:xx:xx.xxID





【和む】義母に編み物を教わって完成したのが、丸まったコースターもどきだった。私(ショボーン)義父「それ頂戴!」私(こんなのどうするんだろう…)


【凄い】履歴書に「趣味:コーラ」って書いて、試験中にコーラ飲んだら内定もらえたwww


親「この子は家庭科で賞をとったことがある」→彼「俺にも何か作って!」私「裁縫はできるけど嫌い」→婚約破棄することに…


【酷すぎる】生まれたばかりの子供が尋常じゃない声で泣いていた。私「どうしたの!?」旦那「勝手に動いてベッドから落ちた」


【報告者が変】高級品扱ってる販売員なんだけど、同僚に「客をとる奴」だと思われてた。で、今日店長に言われたんだよね…


交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


夫に味の素の入ってない料理を8年間毎日どんなに文句を言われても出し続けた結果。


交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


【衝撃】町内に「やーちゃん」と呼ばれている知的障害の30代の男の子がいる。精神年齢は2~3歳。→そんなやーちゃんがなんと、女の子を妊娠させた…


【衝撃】彼女「あなたの友達がこの小包をあなたに渡してって…」俺「??」→中には三百万と手紙が入ってて…


【閲覧注意】切ない画像下さい


【離婚問題】妊婦の嫁がいきなり俺のベースを3階から外に投げた。→叱ったら泣いて実家に帰ったんだが…


【マウンティング】うちの旦那は工場勤め。ママ友Aがそれをいじってくる。「奴隷みたいに脳がない人が働くところ!」


【無神経】嫁「別れて」俺「離婚したら生きてけないくせに」嫁「どんな仕事でもやる。あんたといるよりマシ」


姑に玄関先で手にお金を握らされて赤ちゃん奪われて鍵かけられた。→泣き声が響き渡って私と旦那はパニック…


【報告者がクズ】ガンの治療中でイライラしてた俺。→娘「私が何も知らないと思うなよ!」俺「出てけ!(どこまで知ってるんだろう…)」


【武勇伝】小2の頃、デブな変質者に掴まった俺。友達数人はビビりまくり。俺(助けてくれよ!)→その瞬間なんと…


【セコい】私「すいません、このパン落としてしまったので買い取ります」店「大丈夫ですよ。代金も結構です」女「じゃぁ私にください」私、店「!?」


【瞑想】夢で宇宙人と哲学的な話をするんだけど質問ある?

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1501621674/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年08月14日 at 18:29

    やっぱり猫は害獣だな

  2. 名無しのキスログ 2017年08月14日 at 19:18

    高校の頃、噛み付いてきた猫捕まえて海に捨てたわ。
    死んだんかな?笑

  3. 名無しのキスログ 2017年08月14日 at 19:23

    汚いのは犬猫に限った話じゃないけどな
    人間だって性病をばらまいて歩いてるしシラミやノミをつけてる人もいるよ

  4. 名無しのキスログ 2017年08月14日 at 19:26

    野良猫に噛まれたのに病院行かないとかバカなんじゃないの?自業自得じゃん

  5. 名無しのキスログ 2017年08月14日 at 19:45

    米2が駆除されますように

  6. 名無しのキスログ 2017年08月14日 at 20:46

    米2
    猫ちゃんが無事ですように

  7. 名無しのキスログ 2017年08月15日 at 00:28

    こんな積極的に襲う猫いるのか?

  8. 名無しのキスログ 2017年08月15日 at 03:06

    ※7
    いる。10年前位の話だけど、当時飼っていた犬の散歩をしていたら、路地から猫が不意に出てきて威嚇された。野良猫じゃなくて飼い猫だったようで、飼い主らしきオバさんも出てきて「逃げて逃げて!危ないから!」と叫んできた。唸りながらジリジリ近寄ってくるさまはとても恐ろしかった。

  9. 名無しのキスログ 2017年08月15日 at 13:40

    ねっこは害獣だワン

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP