最新情報をCHECK!! 

高熱が出た時に彼女が手料理を作ってくれた。→雑炊に水仙の花が…。俺「これは食べられないよ…」彼女「一生懸命作ったのに(泣)」

コメント(12)

 

140: 恋人は名無しさん 2008/05/18(日) 22:27:49 ID:TNuyIneA0

浮気不倫とかの修羅場じゃないけど。
俺25、彼女23、ともに会社員。
結婚の意思があり、お互いの両親にもあいさつ済み。
前、俺が思いっきり風邪ひいた時の事。
9度の熱が出て、会社休んでたら、彼女が会社休んで来てくれた。

庭でとれたという水仙を持ってきてくれてて、
それをまた持参した花瓶に生けてくれる。
幸せを感じていたら、
更に料理作ってくれるって言うんでお願いした。
「手料理は初めてだな~」なんてまた幸せホクホク。
でも出てきたものが凄かった。
まずにらたま雑炊に水仙の花が乗っかってる。
「あのね、何とかフラワーサラダとかってあるんだよ。お花って食べられるの」
水仙はほんと食べられません…慌ててよけて
「ちょっとしか入ってないから…大丈夫だよね…?」
って上目使いでこっちを見る彼女、内心ヒヤヒヤだったが食おうとした、が!
どう見てもにらじゃない。肉厚すぎる。
聞いたらやっぱり水仙の葉っぱだった。
「葉っぱもだめなの?」としょんぼり彼女。
これはさすがに食ったら死ぬ!と思って拒否。
そうしたらシクシク泣きだした。
「一生懸命作ったのに…」って、一生懸命ならニラはスーパーで買ってきて…
結局その時は梅干し茶漬けで済ませた。

【スイセン】
スイセンをニラと間違えて食べた女性 9 人が、嘔吐や頭痛などの食中毒症状を訴え一時入院した。
一般にヒガンバナ科植物にはヒガンバナアルカロイドが含まれており、それらが有毒成分となる。 ..
全草が有毒だが、鱗茎に特に
成分が多い。
141: 140 2008/05/18(日) 22:30:30 ID:TNuyIneA0
夜、また飯作ってくれると言うので、今度はスーパーに行ってもらう。
まずは俺リクエストの冷奴。これは醤油掛けるだけだし普通。
それから茶碗蒸し。
「えーっと、これ何?」って色。黒いマーブル模様が出来てる。
食うとまずスプーンが刺さらん。焼きプリン系の固さ。
力入れて刺して、持ち上げると「ブインッ」と塊で出てきた。
我慢して食うと、これが甘い。超スイーツ(笑)
スイーツなのにソース味。
お醤油無くなったって、代わりにソース使う事ないでしょうが。
お、ユリ根が入ってる…と思ったらにんにくがゴロゴロ。
それからなぜかかに玉風卵焼き、これもにんにくがかけらごと山盛り入っていて、
上にかかってるつゆ(当然とろけてない)が…
何というか、何とも言えない味、今まで食べたことのない味。
あえて言うなら、嘔吐物の味。酢が効いてたな。
最後に「風邪ひいたら力つけないと!実家に行って作ってきたんだよ」と出してきたのが
何か…ドロドロで赤茶色で渦巻いてる液体、しかもくっせーー!!
鼻水ダラダラでもくっせぇーー!
中身は野菜ジュースにウナギとにんにく、キムチに卵、ポカリだって。
ミキサーにかけるな!飲めるか!
彼女の中では
「体力が落ちたらにんにくとウナギ、風邪はポカリ」っていうのは不動らしい。
なんとか冷奴を食べ、その他は一口食ってダウン、
当然特製ドリンクは飲めない。泣かないで、てかドリンクあっためないで…
茶碗蒸し二口目行ったら、汚い話で悪いが吐いてしまった。
143: 140 2008/05/18(日) 22:32:45 ID:TNuyIneA0
でもさ、彼女が泣くんだよ…
「一生懸命あなたの事考えて、
一生懸命作ったのに何も食べてくれないんだね!」って…
話をする気にもなれなくて、とりあえず自分で食ってみて、と言うと
「これは風邪ひいた人の為の特別メニューなのに…」
ってまた泣く。
「せめてこれだけでも飲んで!治らないよぅ!」
って特製ドリンクを口元に持ってこられ、ただでさえ具合が悪いのでまたトイレに駆け込む。
手にドリンクを持ったままトイレに来て、
出てきた俺に「これだけ飲んで薬飲んで寝て?ね?」と上目使い。
かわいかったが、もう限界だったし、1日ろくに食ってない、そこに口元に特製ドリンク。
「頼むからやめろ!」って振り払った手が彼女に当たり、
散々泣かれて帰って行った。俺もちょっと痛かったけどでも無理過ぎ…。
薬飲んでぐったり寝てたら、10時頃彼女両親来訪。
ちょっと怒り気味だった両親も、俺のふらふら具合を見てビビる。
で、「娘がすごく泣いていて、一体何があったのかと思って…」と言うので
何とか事情説明。
彼女の言う「DV」もドリンクを拒否したための事だと言った。
そしてその場に放置してある料理の数々をとりあえず食ってもらった。
もう臭いでダウン寸前の両親、恐る恐る食うも「ウブッ」とか言って箸を置く。
水仙雑炊の事も話したら愕然としてた。
彼女母が俺の為に普通の雑炊を作ってくれて、それをがっついた。
掃除もしてくれてたらしくて、夜中に「帰りますから…」と言われた事は覚えてるんだけど。
144: 恋人は名無しさん 2008/05/18(日) 22:32:53 ID:jAWAZS2C0
なんだその彼女はwwwwwww
死ねるなー。すごいなーwwwww
145: 恋人は名無しさん 2008/05/18(日) 22:33:56 ID:y90tPR0d0
すげー
殺人メニューを出すトライ娘wwwwwwwwww
146: 恋人は名無しさん 2008/05/18(日) 22:35:36 ID:TNuyIneA0
次の日、朝から彼女母が来て、食事を作ると言ってきた。
さすがにそれは困ると思い、断ったんだけど
「どうかそれ位させてください」と泣き落し、でもどうしても落ち着かないからとお断り。
そうしたら「これだけでも…」って消臭剤とルームスプレーとファブリーズをwww
そう、ほんっとにくっせーんだよ、家の中w
前の日に掃除してもらったけど、特製ドリンクのシミがついてるし。
で、ファブを一本使い切るくらいの勢いでシューシューしまくって、窓開けて寝た。
夕方7時ごろ、彼女両親がまた来て、夕飯とかアイスとか持ってきてくれる。
そしてまた彼女両親は
「これからは娘に料理や家事の基本をたたきこみ、こんな事は二度とないようにします」
「あんな物を作ったのは親の責任」と平謝り…
正直、それならいいかも…って思ったりした。
いくら破壊的な味覚とはいえ、ちゃんとした訓練をしたのであれば治るかもしれん。
彼女自身もとっても反省しているし、
実家で炊飯から練習をして頑張っているという。
でもちょっとおかしくないか?
もう社会に出たいい大人が、親に日参させて自分で行動に出さない。
親も親、カップル同士のけんかに、なんであなたたちがここまで口出してくるんですか、と。
確かに俺の体調もあるんだけど、あまりにも過保護すぎる。
仲直りするにしても、とにかく俺と彼女とで話しないとどうしようもない事なのに。
風邪も良くなったので、とひたすら彼女両親の突撃を避け、
こっちから「本当に大丈夫なので!」と来てほしくないのだと懇願。
その間約1週間、彼女には連絡しても無視され、向こうからの連絡もない。
めげずに日参してくる彼女親に彼女を連絡を取りたい旨を伝えるものの、
「あの子はまだちょっと伏せっていて…」とごまかされるが、
やっと連絡がついて、ファミレスで会う事になった。
147: 140 2008/05/18(日) 22:37:48 ID:TNuyIneA0
でも中々話しだそうとしない、それ所か思い切りふてくされてるように見える。
「そういえば家でご飯炊いたりしてるんだって?」と聞くと、頷く。
「…親御さん来てくれてたよ」頷く。
「……話したい事とかないの?」「別に…そっちこそ」
そこで一応彼女を突き飛ばした事を謝った。
そしたら堰を切ったように、人からあんな目にあわされたのは初めてとか、
一生懸命作ったのに食べてくれないなんて愛がない、
家の親が謝りに行ったのにまだ怒ってる、
連絡が取れないならなんで家まで来なかったの、とかとか。
泣きながらどっかに電話、そしたら1分もしないうちに母親登場。
車の中で待ってたらしい…怖いよ~…
で、母親が娘を慰めながら俺に必死で謝ってきて、彼女はただ泣くだけ。
夜は夜で彼女父から「一杯どうだ」と誘われ、何とか断る。
3日考えて、彼女の家に行った。
きちんと正装しているので正直ビビる。
多分改めて結婚の話を、と思ってたんではないかと。
彼女の方もうれしそうだったしね。
「申し訳ございませんが、私には彼女を結婚する事は出来ません。
○子さんはまだ結婚という一つの世帯を持ち、
子を産み育て、責任感を持って生きる事はまだ不可能です。
ここ2週間、親御さんの心配もわかりますが
○子さんは何もせずに、ひたすら親御さんだけが謝罪、泣けばすぐ駆けつける。
とても大事な一人娘でしょうが、大人の態度ではなく幼稚園児のようです。
料理の事はきっかけであって、これからの○子さんのやり方次第でしょうが、
23年間、ずっとこうやって生きてきた○子さんと親御さんが変わるのは難しいでしょう。
149: 140 2008/05/18(日) 22:39:43 ID:TNuyIneA0
結婚したら、夫婦喧嘩のたびに今回のように介入され、
すぐに実家に帰ったり、親を頼って尻拭いをさせ、親御さんもそれを受け入れる事は明白です。
私にはそれが我慢できるかどうか、わかりません。
私自身未熟者ですから、23歳の大人の女性を、
言葉は悪いですが大人になるべく躾直すのは無理です。」
一生懸命覚えたセリフをつっかえながら言いきると、
彼女はこっちに向かって茶碗投げてきた。
最低とか、訴えるとか、嫌だとか、色々言ってたけど、俺が動じないとわかると泣き出した。
父親は黙ってうつむいて、母親はボロボロ泣いてた。
ちゃんとね、自覚あったみたいでね。
「お父さん、お母さん!私やだ!何とかして!!」っていう娘を何とも言えない顔で見てたな。
親が何とかしてくれない、しようとしていないとわかると、唖然としてた。
「私、お父さんとお母さんのせいで結婚できないの?
私の事が嫌いなんじゃなくって、私の親が嫌いなの?そうなんでしょ?」
と聞かれたので、
「普通は自立して生きていける年なんだよ。今からでも遅くないからやってみなよ」と言った。
そしたらやっぱりと言うか、何と言うか
「急にそんな事言われても…ひどい…お給料だって安いし一人暮らしなんて…」だって。
「私、あなたと生きていきたい」とか言うから、
「えーっと、お給料安いから俺と暮らしたいの?」って聞いたら否定してたけど、
話の流れ的に何かそう言われてるような気がして…
最後呆然とする彼女を尻目に、
彼女父が「大変ご迷惑おかけしました」とか何とかいってた。
その時俺もボロ泣きだったし、何か頭ボーっとしちゃって。
その後は、たまにアパート周辺に彼女を見かける事があったので、
引っ越しをして、地味に生きてる。
まあ別に、結婚自体諦めてるわけじゃないけど、女見る目がすっげーシビアになった。
結婚したいと思ったなら、周りの根回しの前に料理の腕前を見る事をお勧めするぞ!w
151: 恋人は名無しさん 2008/05/18(日) 22:50:44 ID:7vOhObjM0
乙。文章も上手いし正直面白かったぞw
>~大人になるべく躾直すのは無理です。
正論どころか名言だな。
男女の関係すら親に依存しなきゃやってられないってなんじゃそら。
152: 恋人は名無しさん 2008/05/18(日) 22:50:59 ID:pTlv3ac50
乙でした。
水仙食べて死んだら、彼女は殺人罪になるのだろうか。
155: 恋人は名無しさん 2008/05/18(日) 22:54:19 ID:O/6Bx1G+0
とりあえず逃げ切れて乙。
だが、世間にまた1人モンスターが放たれたな。
157: 恋人は名無しさん 2008/05/18(日) 22:58:08 ID:ql7LOUam0

ぶっちゃけ料理はな、上手である必要は無いよ。
常識的な範囲の味と腕前があればね。
男が一人暮らししてると、自然と身に付く程度の腕前で十分。
158: 恋人は名無しさん 2008/05/18(日) 22:59:05 ID:8lA5mv3i0
お疲れ!
水仙って、確か毒があるんじゃなかったかな?
食べなくて良かったよ!マジで。
159: 恋人は名無しさん 2008/05/18(日) 23:01:33 ID:be6/MI8u0
雑炊に花が乗ってなかったら今頃死んでたんじゃね?
160: 恋人は名無しさん 2008/05/18(日) 23:02:03 ID:pTlv3ac50
水仙の致死量は10gだそうだ。
161: 恋人は名無しさん 2008/05/18(日) 23:03:11 ID:cFW20Q8M0
なんか読んでて吐きそうになったwww
一人暮らししてなんとか自炊生活できてて良かったぁ~
ここまでひどい料理・・・(?w)つくらないもんねw
140さんに料理上手な彼女ができますように

私「義妹が食事たかりに来て困る」夫「悪阻だから仕方ないだろ?」私「ちょっと帰省してくるね」旦那と義妹「うちらの食事は?」私「」【中編】


義実家「家族水入らずでご飯食べたいから嫁子は部屋でパンでも食ってろ」旦那「たまたま姑や舅がイライラしてたんだろw嫌味言われても流せばいいよ」もう疲れました… 【中編】


仕事で帰りが遅い旦那に『パック寿司』を買っておいた。夜中、トイレに目が覚めると居間にいた旦那が・・・ → 旦那「何も言うな…」


私「私の目って左右の大きさ違うけど斜視なのー?」親「いや、実は・・・」→ さて、遺書は書いた。生きててもしょうがないもん・・・


【出禁】孤独のグルメの真似して一人飯してたら、店から出禁食らった・・・


私「鯛の頭が300円だ!塩焼きにしようかな~」→彼「いくら安く済ませたくても、 あんな捨てるような所食べるのやめなよ」私「え…?」


【GJ】本屋での高校生の万引きが絶えない。店長「ほっとけ」俺(証拠はたっぷりあるのに…)→だが、店長は一番デリケートな時期を狙って…


【泣いた】嫁は娘が一歳の時に事故で他界。→小学校の授業参観に行った。俺(あれ…?うちの娘だけ色味が暗い…)


【うわぁ…】カレー屋で辛さ10倍カレーを頼んだら、隣の見知らぬ女性も同じものを注文。→食べてる途中に泣き出して…


【切ない】無遅刻無欠勤だった課長が三日続けて無断欠勤。→課長宅を訪ねると玄関で倒れていて…


夫「妹と友人を二週間くらい泊めたい!その間義両親には旅行に行ってもらえばいいじゃん。旅費は義両親もちで」夫返品する準備でもするかなー!【中編】


夫「ママと同居しないなら離婚だ!1人で出てくのに大袈裟だなw子供達は父親についてくるはず」ニヤニヤ【中編】


人助けしたのに犯人扱い。警察「もうさ、君が認めれば楽になるんだよ」俺「こんな目に遭うんなら、もう助けない」警「ほほー、それは犯罪になっちゃうから君逮捕だね^^」


結婚式当日、新郎が来ない。それどころか新郎側の親族や招待客は誰一人来ない。新婦が電話をすると・・・ → こ、これは不幸すぎる・・・


ある日、仕事から疲れて帰宅するとテーブルの上に『母の書き置き』があった。書かれていたのはたった一言。ゾッとした・・・


可愛くて気立てのいい後輩Aちゃんは、結婚の話が出る度に破談になっていた → やっと漕ぎ着けた彼女の結婚式で、長年の謎が解ける・・・ → 衝撃的だった・・・


泥ママ「ただ借りようと思っただけ。被害届を取り下げるなら今の内よ?小娘が偉そうに年長者に向かって歯向かうから馬鹿を見るのよ」【中編】


深夜の駐車場で車中泊をしていると『コンコン』と窓を叩く音。女「男に追われているんです!助けて!!」→ ロックを解除しようとしたが思いとどまった。何かがおかしい・・・


会話中に、母が笑顔のままフリーズ。「どうしたの?」と軽く肩を叩くと、そのまま床に倒れた・・・ → 次は、私の番かもしれない・・・

引用元: http://love6.2ch.net/test/read.cgi/ex/1210686393/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年08月10日 at 19:12

    致死量に至らない場合でも下痢や嘔吐などによって命に係わる

  2. 名無しのキスログ 2017年08月10日 at 19:27

    病に臥せってる時に水仙で食中毒はなかなかの高確率で命を落としそうだな

  3. 名無しのキスログ 2017年08月10日 at 19:27

    タイトルは『恐怖の人体実験』でいいんじゃないかなw
    世の中には、天然記念物級の地雷が実在するんだね(汗)
    報告者に水仙の知識があって本当に良かった。
    それから約10年…地雷女さんは今頃どうしているのだろうか。

  4. 名無しのキスログ 2017年08月10日 at 19:44

    一生懸命作ったから何なんだよって話だわな
    一生懸命ひねり出した●なら、彼女は食べてくれるんだろうか

  5. 名無しのキスログ 2017年08月10日 at 19:59

    スイセンの致死量はマウスで10.7g/kg by wiki
    雑炊くらいならデトックスにちょうど良いんじゃないw

  6. 名無しのキスログ 2017年08月10日 at 20:25

    すげえ体験したな、良縁に恵まれてくれ。
    割と破壊的な料理センスの女多いもんな、米炊けない、煮物すら作れない女なんてザラ。
    魚をレンチンされて自慢のオーブンレンジ壊された時は膝からくずれたわ。。。。
    寝てる間に驚かせたかった?ふざけんな、驚いたよ違う意味で
    弁償させた後無事に別れました。なぜか俺が悪者だけどな

  7. 名無しのキスログ 2017年08月10日 at 21:51

    とくに料理教室通ったわけじゃなし、母親も教えてくれなかったけど、
    一人暮らしはじめてからたまに料理本片手に普通に料理作って、
    結婚してからもそんなもんだよ。
    普通は食べられないものは入れないよ、食べることに興味ないんじゃない?

  8. 名無しのキスログ 2017年08月11日 at 00:28

    「一生懸命作ったのに!」と言う前に、食べられる食事を作れるように一生懸命努力すれば良かったのに。

    • 名無しのキスログ 2019年03月23日 at 11:25

      米7、8
      毒味や味見すらしてない地点でお察しだろと
      この手のメシマズ女は既婚後でもあくまで自分では食べないからわからない
      コイツのこしらえたのは見かけも匂いも悪かったからいいけど、最悪最近のインスタ映えのようにあくまで見かけだけに拘るバカもいるカラタチが悪いね

  9. 名無しのキスログ 2017年08月11日 at 17:41

    料理より過保護ぶりに引いた。これは両親が悪いわ。

  10. 名無しのキスログ 2017年08月14日 at 20:18

    この手のメシマズ女ってわざとやってるんじゃないかと疑いたくなる
    水仙とか殺意高すぎ

  11. 名無しのキスログ 2019年04月22日 at 08:52

    ニュースでよくニラと推薦間違えて食べて死んだ人のことやってるよね
    普通に生活してて水仙を食べようとするなんてものすごいアホなんだな

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP