最新情報をCHECK!! 

私「ネイルして指先がキレイだと楽しくなる」夫「ならどんどんやれ」→同僚「それで料理とかするの?不潔!そんなもの許してる旦那さんの神経疑う」

コメント(6)

834: 名無しさん@おーぷん 2018/01/21(日)08:55:12 ID:zPN
40にもなって、と言う人もいるんだろうが30代前半ぐらいからネイルやってる。
当時気持ち的に落ち込むことが続いて、そんな時に友達に誘われてネイルやったらハマった。
そんなゴテゴテしたものではなくて、大抵はフレンチをベースに少しポイントを入れる程度のものを大体3週間ごとに付け替える感じ。
同居してる姑(70代)は新しいネイルになると面白がって見に来るし
「私ももう20若かったらやってた」って。
旦那はネイルには興味はないけど、以前私が
「指先がつるつるしてキレイだと気持ちが華やいで楽しくなる」って言ったら
「そういう事ならどんどんやれ」って言ってくれた。
家族に受け入れられているのだから何の問題もないと思っている。
が、職場の同僚のひとりのAさんがネイルに物凄く拒否反応を示す人。
うちの職場は余程派手なものでない限り禁止されてはいなくて、私以外にもやってる人はいる。
独身の若い人よりむしろ40代50代の方が多いのは、たぶん加齢で爪の色が悪かったり弱かったりってのもあるのかも知れない。
データ入力の仕事なので、爪が弱いと2枚になったり割れたりってのを防げるメリットもある。
ネイルが仕事に差し障ることもないし、会社から注意されてるわけでもないのに何故かAさんは新しく付け替えたネイルを見るたびに、いい年した主婦が色気づいてみっともない、
そんな指で料理とかするの?不潔!、そんなものを許してる旦那さんの神経疑う、などなど。
「家族も友達もみんな受け入れてくれてるし別にいいんじゃない?」って反論したこともあったけどあんまりしつこいから今はスルーしてる。
人のこと、何故ああもしつこく否定したがるんだろうってずっと思ってたけど最近いくつかのスレのいくつかの記事を読んで何となく分かったことがある。
あれも一種の“妬み”なんだろうなぁ。

 

835: 名無しさん@おーぷん 2018/01/21(日)09:33:45 ID:x9v

 >>834
ネイリストだけど、確かに最近40代や50代のお客さん多い。
爪が弱くなってってのもあるけど、富裕層だよね。
安くても一回5000円前後するから。
デザインによっては1万超えるしね。
うちの先輩なんか「ネイルやってる専業主婦は勝ち組」なんて言ってるもん。

 

836: 名無しさん@おーぷん 2018/01/21(日)10:09:28 ID:cxF

 >>834
ネイル、ご家族の理解があって職場で制限ないならどんどんやればいいと思う。
ジェルネイルだよね?
マニキュアより清潔と聞いた気がする。(本当かどうかは分からないけど)
私は飲食店勤務の調理人なので、手には絶対出来なくて羨ましい。
でも、夏には足だけ思い切り派手なのやってるw
私は現在30代後半、30代前半からやり始めた。

何でその人ギャーギャー言うんだろうね、
やっぱり妬みかな?
「自分はやりたくても出来ないのに!」って。旦那さんの事まで出してくるなんて。

 

839: 名無しさん@おーぷん 2018/01/21(日)12:11:38 ID:2NU

 >>834
マニキュアは簡単に剥がれるから、無意識に破片が混ざることは普通に考えられるよね。
ネイルはごくごくたまに欠けることはあっても、マニキュアのような剥がれ方はしないし。
ネイルやってるってことは自由になるお金がある程度あるってことだろうしそれなりの経済的余裕があるってことだろうと思う。
その人に迷惑かけてるわけでもないのに文句言う人は、確かに妬みもあるような気がする。
金銭面だけでなく、家族に理解があるって意味でもね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/12/11xx:xx:xx.xxID


【その2】画像で見る珍百景な自動販売機の世界が楽しすぎる!!


【恥】結婚式でイケメンのウェイターにメアドを聞き出そうとしてた私。同僚「部長怒ってるよ」私「ハァ?なんで部長が?」→なんと…


【衝撃】カフェでバイトをしてる私。→客「俺のこと覚えてます?」私「はい!毎日いらっしゃってますよね」客「あ、じゃなくて…」


【ほっこり】私「あ、イチゴが特売だ。買って帰ろうかな」→姑の中で、私はイチゴ好きとインプットされてしまったらしく…


手抜き料理してんじゃねえよ!謎料理あみ出すな!メシマズ嫁のくせに…


レストランで家族連れがお弁当を出し始めてビックリ!→店員「困ります!」母親「じゃぁどこで食べろって言うの!雨が降ってるのに鬼!」


彼「君、東大生なんだって?」 東大生「あ、はい」彼「だから何?」東大生「えっ?」


妊娠中に「夫が出張先で事故に遭った」と聞かされた私は三日意識がなかった。→母「赤ちゃん残念だったね」私「えっ…」→嘘をついた夫と義父母を殴りつけて…


【神経ワカラン】2歳の子供と映画を見に行ったら、男性に「黙らせられねーなら連れてくんな」って言われたんだけど…


LINEの姉のプロフィール画像が、私が割ってしまったコップの写真になってたんだけど…


【酷い】親から虐待されていた私。→夫「話して楽になるなら話して、心配だ」→3回も話したのにこの人は…


【辛い】同窓会で一気にトラウマが蘇った。私「うちの娘はダンス習ってる」同級生「え?あなたの子供なのにできるのw」私(泣)


【秘密基地】妻子ある身だけど、内緒でワンルームのアパートを借りてしまった。見つかるのが怖い


【メシマズ疑惑】風邪で自宅ひきこもり中に彼女が雑炊を作ってくれた。俺「何味?」彼女「麺つゆ」→俺絶句。


【凄い】先輩「顔見て匂い嗅いだらその人の実家がどの程度の金持ちなのか分かる」→精度は百発百中だった。


【泣ける動画】色盲の男性に色を見せた結果。


【怖い】友人Aと古いアパートでルームシェアしてた。→A「トイレに入ってる時にノックしないでよ!」私「してないよ?」A「引っ越したい…」


【驚愕】結婚直前に結婚することが怖くなった婚約者に顔面をボコボコに殴られた私。それよりも理解できないことが…


【自業自得】姑が亡くなる前、最後に会ったのは多分私。姑「早くお父さんに会いたいわ…」私「行先は地獄だから会えませんよ」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1513605030/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月29日 at 18:27

    男性はそんな爪で作った料理は食べたくないって人は確かにたくさんいるね。でも旦那が気にしないならいいじゃんね

  2. 名無しのキスログ 2018年01月29日 at 19:20

    炊事はしてほしくないなあ…
    やりづらいとか破片がどうとか言う前に爪が長いとやっぱり不衛生だからね
    でも本人や家族がいいならご自由に。

    不衛生とは思っても本人にはわざわざ言わないわ

  3. 名無しのキスログ 2018年01月29日 at 20:26

    ジェルネイルはたとえ深爪でもできるよ
    長さだししてる人は別として、ちゃんと定期的に付け替えしているなら清潔度は自爪だけなのと変わらない
    飲食でもジェルならOKなところ最近増えてるよ
    もっともジェルネイルを知らない人からしたらマニキュアと同じだから、実際の清潔度よりもお客様の不快感を尊重してジェルも禁止してるところの方が多いけどね

  4. 名無しのキスログ 2018年01月29日 at 22:27

    家族が認めてるなら炊事も好きにすればいいだろうけど、
    周囲からは良い目で見られないことも多いことは認識しておいた方がいいだろうな
    あと、知らない人はマニキュアとジェルネイルの違いなんて分からないから、
    ジェルネイルだから大丈夫ってのは通用しないものと思っておくべきだろうね
    頭ごなしにキーキー否定する人も大概だけど、
    かといって自分を過剰に正当化して客観的に物事を見ることを失念してはならない

  5. 名無しのキスログ 2018年01月30日 at 08:06

    マニキュアもジェルネイルも同じだと思ってた、
    そんな違いがあったなんて!と勉強になった。

  6. 名無しのキスログ 2018年01月30日 at 08:11

    深爪傾向があるから、ネイルサロンで相談してみる手もあるという程度の知識はあった。
    でもジェルネイル?だろうが自分でマニキュアを塗るのも違いはない、同じだと思ってたわ…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP