最新情報をCHECK!! 

【酷い】クラスに特殊学級に行くべき他害児童S君がいたんだけど、私はその子のお世話係だった。先生「S君をおとなしくさせておくように」私(逃げよう…)

コメント(11)
【酷い】クラスに特殊学級に行くべき他害児童S君がいたんだけど、私はその子のお世話係だった。先生「S君をおとなしくさせておくように」私(逃げよう…)

bbcbd577ac07ea031849c83739838ba3

494: 名無しさん@おーぷん 2017/08/16(水)08:03:53 ID:HNO

小学4年生の時、クラスに特殊学級に行くべき他害児童がいた。
今で言うと自閉症か何かだったのかな。
ほとんどしゃべらなくて、唸り声のみ。すぐ癇癪を起こして噛みついてきた。
その噛みつきが容赦なくて、皮膚が破れて血が出てもさらに噛んでくる。
私は学級委員だったからその子のお世話係だった。

でも4年生ともなると男女の体力差が出てくるし、
暴れ始めたら抑えるのなんて不可能だった。
要するに私が生贄になって噛まれたり叩かれたりし、
その間に先生が授業を進めていた。
その子がなぜ普通学級にいたのかは知らない。
たぶん校長の方針か何かだったんだろうと思う。
その校長が赴任してくるまでは特殊学級が校内に存在していたのに、
急に廃止同然になったから。
親は何度も抗議してくれたけれど、学校側は
「S君は(私)さんになついていて信頼してるから」
「(私)さんを人間的に成長させる機会ですよ」と言ってお世話係を外してくれなかった。
結局親と先生と話し合って「学級委員でいる間だけは我慢する」ということになった。
学級委員は学期ごとに選挙で決める制度だった。
でも代わりにお世話係したい人なんているわけもなく、
先生も私に押しつけていれば楽だったので
担任が「(私)さんでいいか?いいなら挙手」→私と親友数人以外全員挙手
という感じで三学期までやらされた。
そして卒業式が間近になった。
私はいつもの通り「式の間ずっとS君をおとなしくさせておくように」と命じられた。
無理だということはわかっていた。
S君は大柄で、三学期には体力の差は歴然としており、S君は私をなめきっていた。
S君はなぜか私の左腕にばかり噛みついてきたので左腕はボロボロだった。
式の間中おとなしくさせておくには私の左腕をずーっと噛ませておくしかなかった。
私は予行演習の時点で何かがブツっと切れて、もうこれ以上我慢はできないと思った。
休憩中にトイレに行く振りをして学校から逃げ、祖母の家に駆けこんだ。
親とは「学級委員でいる間だけは我慢する」と約束していたから、
親のところへ逃げたら叱られると思っていた。
実際は叱られるどころか、親に謝られたけど。
祖母に泣く泣く今までのことを訴えたら、事態があれよあれよと動いて
私は卒業式に出なくていいことになった。
それどころか5年に進級するまで休んでいいことになった。
私は知らなかったが死んだ祖父は県政に関わっていた人らしく、
祖母は議員の知人がたくさんいたようだ。
どう抗議したのか、数日後に校長から祖母に謝罪の電話がかかってきた。
私はS君とS君親の急襲を避けるため、祖母の家にいた。
祖母は校長に
「子供からの訴えには取り合わず、偉い議員から叱られたら掌を返して謝罪ですか。
恥を知りなさい。何のために教育者になったのか。
あなたの教育者としての志をお聞かせ願いたい」
といった内容の言葉を返していた。
ハンズフリーじゃなかったので校長の声は聞こえなかった。
でも祖母が「何を泣いているんです!気持ちが悪い!」と大声を出したので
うわあ、校長泣いてるんだ…と驚いたし引いた。
校長はもちろんいい年齢の、堂々とした校長らしい容貌の人で、
泣くなんて想像もできなかった。
でも母と祖母が話してるのをその後立ち聞きしたら、
啜り泣きどころか子供みたいにしゃくりあげちゃって話にならなかったらしい。
今思うと色々アレだけど、
当時は「校長が祖母に泣かされた」というのが一番衝撃だった。
497: 名無しさん@おーぷん 2017/08/16(水)12:27:55 ID:TML
>>494
卒業式って書いてあったから、六年生の終わりまで
害児の面倒見てたのかと思って、内容にドン引きしかけた。
正しくは終業式だよね?フェイクだったらごめん。
どっちにせよ、害児をまともに扱おうとした
無能な大人のせいでいらん迷惑被って大変だったね。
498: 名無しさん@おーぷん 2017/08/16(水)12:46:48 ID:2Pu
>>497
卒業式には在校生も出るからそれかも。
499: 名無しさん@おーぷん 2017/08/16(水)13:23:04 ID:Ddz
色々な意味で
>>494
の住む田舎には住みたくないなぁ
496: 名無しさん@おーぷん 2017/08/16(水)11:26:12 ID:btJ
校長ムカつくなぁ。人間のクズだね。
こんなクズどもにあなたの1年を滅茶苦茶にされたって他人事ながら怒りを感じるよ。
強い立場の人が身内にいて良かったね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/8/18xx:xx:xx.xxID





俺「離婚」 嫁「えっ」 → 義父「離婚になって当然だろうが!」


会話中に、母が笑顔のままフリーズ。「どうしたの?」と軽く肩を叩くと、そのまま床に倒れた・・・ → 次は、私の番かもしれない・・・


よく行くファストフード店で店員の不注意からコーヒーをかけられた。真摯に謝罪があり特に嫌な気はしなかったんだが… → 後日、この店員は逮捕されゾッとする内容を聞かされた・・・


携帯ショップでミスをされて余計なお金を払う羽目に→嫁はお詫びメールに対して「お金も時間も戻っては来ないし、謝罪も求めてないんだけどどう対応するの?」と返答してしまった。



【ほっこり】早く帰宅したら嫁がいきなり号泣。俺「!?」嫁「よかった。今日は早く帰ってきて欲しかったから…」


【予想外】嫁が同窓会に行ったまま昨日から帰ってこないし電話も通じない。義両親はカンカンだし子供は泣き叫ぶしどうしよう…


【婚活】私がトイレ行っている間に勝手に会計済ませてやがった。プライドズタズタ!!


【まさかのオチ】彼氏の湯呑を割ってしまった。彼「もう会う事も出来ない親友が作った楽焼だぞ!どうしてくれるんだ!」→その親友のことを調べてみると…


【クズ】彼女と共同貯金してたんだけど通帳見たら1300円しかなかった。俺「300万あったはずだろ!?」→逆ギレされたんで殴った。


【驚愕】涙袋二重ありなしでここまで差あるのなwww


【閲覧注意・後編】元葬儀屋だけど質問ある?


【閲覧注意】シングルマザーと俺の持ち家に同棲して3年。→ある日、仕事が早く終わって帰宅したらとんでもない場面を目撃してしまった。


【素敵な体験】私が猫又に出会った話


生きていけそうだと思った話を聞いてほしい


パラオで起きたちょっといい話


俺「愛してる」嫁「嘘!」俺(えぇぇぇ…ドウイウコト?)嫁「空気のように思ってたでしょう!」俺(マズイ…)


息子のサンタさんへの手紙が「あたらしいおかあさん」だった。どういうこと…


【いい話】夜中に赤ん坊を抱いた女性が橋から身を投げしようとしていたので強引に実家に連れ帰った俺。→明るい場所に出てビビった。彼女の顔が…


【いい話】狂犬みたいに荒れてた年寄りが、家族の助けで短期間でここまで変わるんだと衝撃。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498735507/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年08月18日 at 12:10

    お世話係なんか作らせないで製造元が学校でも四六時中世話しろとしか思えない話だわ。

  2. 名無しのキスログ 2017年08月18日 at 12:30

    校長が悪いとはあまり思えない
    あくまで悪いのは教師と障害者親でしょ
    学級が廃止同然だというのもそれが校長のせいだというのも報告者の憶測でしかなく報告者の現状を黙認していたという証拠もない
    なぜか教師ではなく校長ばかり批判されてるから校長巻き添えかわいそう説をあげてみる

  3. 名無しのキスログ 2017年08月18日 at 12:46

    ※2
    学校の代表である校長は学校で起こった全ての責任を負うんだよ
    担任が勝手にやったこと、では済まされない
    特殊学級の廃止も最終決定権は校長にあるんだから主犯と言っても過言ではない

  4. 名無しのキスログ 2017年08月18日 at 13:32

    そんなに手が常にボロボロだったら、親もおかしいって思って子供に聞いたりしなかったのか?

  5. 名無しのキスログ 2017年08月18日 at 14:10

    ※4
    ちゃんと読みなよ
    親は報告者がガイジに噛みつかれてることを知ってる
    親は何度も学校に抗議したけど、結局報告者が学級委員の間だけ我慢するということになったと書いている

  6. 名無しのキスログ 2017年08月18日 at 15:41

    お世話係りシリーズはどれ読んでも胸糞だよねぇ

  7. 名無しのキスログ 2017年08月18日 at 15:42

    宥める為に目潰しすれば良かったのに

  8. 名無しのキスログ 2017年08月18日 at 15:47

    米5
    それにしたって、ボロボロになるまで噛まれるならもっと抗議すべきだろ
    これは親が悪い
    本当の話なら

  9. 名無しのキスログ 2017年08月18日 at 18:12

    子供の腕がボロボロになるくらい噛まれて危害をくわえられているのに親はなにしてたの
    傷跡残ったらとかいつか後遺症残るくらいぶんなぐられるくらいエスカレートするかもとか考えないのね

  10. 名無しのキスログ 2017年08月18日 at 19:15

    はだしの天使って漫画、自閉症の我が子を
    どうしても普通学級に通わせたい親の話で
    それを思い出した
    良い話みたいにしてるが結構な胸糞
    ピッコマで無料で全話読めたから見たけど
    まじでこういう親がいると迷惑だと思ったわ

  11. 名無しのキスログ 2017年08月18日 at 22:51

    甥っ子も自閉症で、小学生の頃は特別支援教室に通ってたまに普通学級の子たちと授業を受けていた。その時も、いわゆるお世話係の子たちが何人かいたらしい。
    中学からは特別支援学校に入り、その中では障害の軽い甥っ子はより障害の重い子のお世話をすることもあった。
    甥っ子が小学校の時、お世話をしてくれた子達はその時どう思っていたのかな…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP