最新情報をCHECK!! 

人と話すのが怖かった俺。そんなとき出会ったのが2chの電話スレ。番号を交換して初めて嫁の声を聞いたときは…

コメント(0)

688: 686 2017/03/09(木) 14:45:28.28 ID:FjNFc0fz0

スレチになりそうなので簡単に。

10年以上前のことだったと思う。
30歳目前で自宅と職場の往復だけの毎日。
中学、高校、大学と全くなじめずに友人もできず一応就職はできたけれど、人との会話を全くしなくていい職場
当時の自分は、会話能力ゼロ。

これはヤバイと感じ出したけれど何をしていいかもわからない。
会話教室にでも行こうかと思うが申込むときに人と話すのが怖い。
そんなとき出会ったのが2chの電話スレ
確かレス番00と01を取った者が電話をして会話し、会話した内容を晒すスレだったと思う。

そのスレで400を取った俺と401と取った嫁が捨てアドを経由して電話番号を教えて初めて会話したのがその会話。
話せなくなったら電話を切ればいいと思ったし相手のことも知らないしからもしかしたら会話ができるかもしれないと思ったんだ。

 

689: 686 2017/03/09(木) 15:11:07.98 ID:FjNFc0fz0

電話番号を交換して初めて嫁の声を聞いたときまず相手が男じゃなかったことに驚いて女なんてますます話せないからすぐ切ろうかと思った。

でも、ちょっとずつ嫁の声を聞いたら何か居心地がいいというか、癒されるというかもっと声を聞いていたいというかそんな感じがした。
とにかく「声」そのものを聞き続けていたい。

そこで、電話が切られないように話すそうとするんだけどぜんぜん会話のネタなんて持っていないから焦りまくって話しているうちに,自分の本名とかどこに住んでいるとか、職場の名前とか,学歴とかスレに書き込んだ経緯とかいつの間にか俺の個人情報のほとんどをさらけ出してた。

 

690: 686 2017/03/09(木) 15:11:44.17 ID:FjNFc0fz0

そうして話しているうちに嫁も田舎だが俺の住んでいる県と隣の県に住んでいること
嫁も20代後半だが会話能力がなくなかなか人になじめず彼氏はもちろん友達も全然できず誰かと会話をしたくて電話スレに書き込んだことを話してくれた

そして数十分話をした後俺は嫁に
「俺とときどきでいいから会話の練習をしてください」とお願いした。

それから週1回くらい嫁と会話の練習をするようになった。
最初の数回は会話の練習だったがその後は,職場での愚痴とか自分の夢とか話すようになって、気づいた時には友達になっていた。

電話で話すようになって1年近くたって、ようやくなのか会ってみようということになってお互いの住まいの大体の中間地点で会うことになった。

約束の場所に行って初めて嫁に会ったとき自然だった。
で、3,4時間直接面と向かって話した。
もう、会話能力がお互いゼロだったころが嘘のようだった。
そして、もうすぐお互い時間なので帰らなければならないときに
俺が「俺と付き合ってください」というつもりがうっかり
「俺と結婚してください」と言ってしまった。
あ、しまった間違ったと思ったけれど
嫁が「はい」と言ってくれた。

そして婚約者になった嫁とお互いの家に紹介して入籍して現在に至る。

俺の両親は「半引きこもりの息子が女を連れてきた、絶対に結婚詐欺だ」と思っていたらしいが、孫ができてからようやく納得してくれた。
嫁の両親は「人間不信で男嫌いのはずの嫁が男に騙されていると」疑っていたらしいが、同じく孫ができてからようやく納得してくれた。

 

692: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/09(木) 17:22:48.25 ID:utcRrl1s0
いいね、もう少し詳しく聞きたい話だ

 

693: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/09(木) 19:54:38.55 ID:g0aUt7nr0
電話スレ懐かしいな
昔よくやってたわ

 

691: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/03/09(木) 16:25:58.74 ID:wOeaz2zZa
すげーな。
なんか、感動しちゃったよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします


【修羅場】3歳の時に亡くなった母が俺のことを呪っていたらしい。でもその俺を育てる為に昼夜働いていた意味がわからない…


700円の花束を買おうと千円札をだしたら、店のおばちゃんに「千円でいいよ」(シッシッ)ってされた。私(お釣りは…?)


【ほのぼの】中学生の娘が何度言い聞かせても「パピ」って呼んでくるんだが…


【DQN返し】何度もアポ無し来ては居座り私の作った料理に文句を言う姑が、タッパーに詰めておいた麻婆豆腐を持って帰って行った。でも、その中には…


【笑】娘と銭湯行ったら、たまたま同じクラスのママさんと娘さんがいた。娘さん「ねぇ、何で大人なのにそんなに小さいの?」私「えっ…」


【修羅場】妹「姉を追い出して私と再婚して!家族で仲良く暮らそう!」夫「!?」親「姉(私)は強い子だから一人で大丈夫。私達は誰かに支えてもらわないと…」


【恥w】嘘ついて漫画家を自称したらヤバイ事になった…


終電近い時間帯の駅に泥酔している子連れの馬鹿女がいた。→よく見るとソレは縁を切った妹だった。


【黒歴史】荒れてた頃、一度だけ格好良いおっさんと致してしまった。→「こんなので申し訳ない」と外国のお札をくれた。0を数えるとなんと70000!


夫が勝手に小姑子を引き取ってきやがったから実家に帰った。→夫「このまま帰って来ない気か。それなりの覚悟はできてるんだろうな」


【コワッ】ランチを食べに行ったら、相席になってしまった。→食べてたらイキナリ背後から髪掴まれてランチに顔を叩き付けられ流血。犯人は…


【報告者が変】プロジェクトを大成功させてチヤホヤされてたハゲを担当から外した。→それが周囲にバレてしまった。もう仕事辞めて隠居しようかな…


新年会でコンパニオンに「何が楽しくて生きているの?つまらない人生だったんですね」って言われた俺。→そのセリフに激怒した友人が…


【ドン引き】強引にお見合いさせられた。私(29)「このケーキ美味しそう」相手(42)「フン。女はこんな500円ぐらいのケーキで喜ぶなんて単純だ」私(帰りたい…)


【冷めた】バイトリーダー的立場の彼氏は「俺が居ないとあのスーパー回らないんだよね」とよく言ってた。が、「もうお前来なくていいよ」とクビになったらしく…


【秘密】大学1年の頃にA子に堕胎費用として10万円を貸したら、その日に着拒された。→数年後、A子旦那の実家が偶然にも私旦那の実家の近くだと知って…

引用元: http://mao.5ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1416947912/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP