最新情報をCHECK!! 

【悲惨】母が叔父に犬達を預けて入院。→退院して迎えに行くと叔父と犬達が亡くなっていた。私(道連れにするなんて…)

コメント(4)
【悲惨】母が叔父に犬達を預けて入院。→退院して迎えに行くと叔父と犬達が亡くなっていた。私(道連れにするなんて…)

b01d57a4122c231fee293075cb6ae4fb

556: 名無しさん@おーぷん 2017/08/19(土)09:31:59 ID:OAT

愚痴です、暗くて嫌な話です。
誰にも話せなくて辛いので吐き出させて下さい。
先日、母方の叔父が亡くなりました。
数年間一緒に生活した事がありますが、嫌な人でした。
独身で、仕事もせず、些細な事で怒り、気に入らない事があると怒鳴り散らす。
そんな人でしたから、孤独死したのは当然の様な気もします。
嫌いではありましたが、流石に少し気の毒に思いました。

私とは違い、母と叔父は仲は良い様でした。
偶に会いに行って、一緒に食事したりしていたそうです。
私が上京していなくなり、一人残されて寂しかったのかも知れません。
もともと飼っていた犬とは別に、更にもう一匹飼い始めたと電話で聞かされました。
そんな母ですが、実は先日まで入院していました。
幸い大事ではなく腰を痛めた程度で、ひと月ほどで退院しました。
そして退院したその足で叔父の元へ向かい、亡くなっているのを発見したそうです。
布団の中で眠る様な状態で、医者の話では死後二週間ほど経っていたとの事でした。
察しの良い方ならもうお分りでしょうか。
母は入院する際に、犬達を叔父に預けて行ったのです。
犬達もまた、小さな柵の内側で眠る様に丸くなって死んでいたそうです。
餓死でした。
叔父には死んで欲しいと願った事もありますが、まさかこんな形で、
こんなタイミング悪く、犬達を道連れに亡くなるとは思いませんでした。
これは私への罰なのでしょうか。
何の罪もない犬達が死んだ状況を想像しては、酷く悲しくなり落ち込んでしまいます。
もし、犬達が柵から脱出出来ていれば。
もし、母がもう少し早く退院出来ていれば。
もし、叔父が亡くなるのがもっと後だったなら。
叔父よりも犬達のほうが悲惨で可哀想に感じてしまう自分はおかしいでしょうか。
母はまた何かを飼いたいと言っています。
次は猫はどうだろうかと、しきりに聞いてきます。
まだあれから三ヶ月ほどしか経っていないというのに。
557: 名無しさん@おーぷん 2017/08/19(土)09:46:25 ID:Xyg
>>556
まだあれから三ヶ月ほどしか経っていないというのではなく、
あれから三ヶ月も悲しみ続けていて、
寂しさの穴を埋めようとしているように見えるよ。
558: 名無しさん@おーぷん 2017/08/19(土)10:19:42 ID:zvC
>>556
そりゃ、お母さんは淋しいんだもの
元々寂しくて犬を飼ったり叔父と会ったりしてたんでしょ?
両方失ったら、そりゃ寂しくて何かを欲しくなるよ
大事な物を失った時、喪に服する期間が長いかどうかは人それぞれ
短くても長くても、どちらも別に非常識でも冷たくも未練がましくもない
立ち直り方も人それぞれで、他者が批判する権利はない
例え娘でもね
だからあなたも、未だに悲しくて後悔してる事を誰かに批判されるいわれはないんだよ
あなたとお母さんは気が合わない、それだけ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/8/20xx:xx:xx.xxID





【衝撃】インドのりゅうちぇる、見つかるwww


姉「インターネットに繋がらない!」俺「このスカイプは家からじゃないの?」姉「家に決まってるやん」俺「繋がってるやん」姉「はぁ?」


【復讐】いつも給食のプリンを取っていくガキ大将に、一ヶ月前のプリンとすり替えて食わせてやった結果。


【衝撃】マスオさん状態の俺が女は強しと経験した出来事。


焼き肉食べ放題でごはんを大盛りで頼んだら「はぁ?頭おかしいんじゃないのか?」って怒られた。


冷蔵庫にあったプリン食べたら嫁が壊れた。嫁「あんたとはもうパ行でしかしゃべらん!」


男に襲われ公園の茂みに引きずり込まれた。私(終わった…)その時、私は妊娠5ヶ月で…


父「定年後は旅行でも行くか」母「一人で行って。切符もホテルもあなたが手配しなさい」私・父「!?」


【怖い】男数人に襲われてた女性を向かいの家の人が助けた。→犯人は逃亡。→数日後、恐ろしいことに…


【切ない】無遅刻無欠勤だった課長が三日続けて無断欠勤。→課長宅を訪ねると玄関で倒れていて…


【図々しい】嫁「その鞄は夫からプレゼントされたもので…」近所の人「私が使ってあげるわ!」→嫁の恐ろしい声が響いて…


【冷めた】彼女「足の裏痛い」→見たことのない水ぶくれの大きさにドン引き…


【因果応報】元担任が癌で亡くなった。多くの生徒は「あんなに良い先生が…」という反応だったけど、私にとってはゴミ屑教師だった。


会社のBBQに新品の涼しい作業服で行ったら「ちょっと…」って雰囲気になったんだが…


【非常識】夜中の1時に旦那の友達が訪ねてきた。友「結婚式の招待状持ってきた!赤ちゃん起きてないよね?おやすみー」


【ゾッ】隣室のチンピラの生活音がでかくて困っていた。→ある時、ドン!って音がしてその日から静かになった。俺「退去したのか。よかった」→だが、警察がきて…


息子の嫁は生魚が苦手なのに、夫が「本当に美味い刺身を食べれば変わる!」って毎回無理に食べさせようとするんだけど…


【最高の嫁】会社の健康診断で白血病が発覚。妻「絶対離婚は嫌です」俺「でも…」妻「私をキズモノにしたくせにw」


【GJ】飲み会でいつも私をタクシー代わりにする奴を置いてきてやった。罵声が気持よかった。

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502465014/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年08月20日 at 19:21

    流石にわざとじゃないだろう
    孤独志士て2週も放置されたのは叔父自身のせいだろうけど
    叔父のほかに頼れる相手がいなかったせいとも言えちゃうし
    まあ何かに怒りをぶつけなきゃ済まないようなやるせない話

  2. 名無しのキスログ 2017年08月20日 at 19:33

    こいつは結局なにもしてないじゃん。母親の飼ってる犬の世話も何も。入院中は母親の見舞いすらしてなさそうだ。母親と連絡取ってたら叔父の連絡が途絶えたことだってわかるし。可哀想がるだけなら誰でもできるわ。

  3. 名無しのキスログ 2017年08月21日 at 03:57

    >>私が上京していなくなり、一人残されて寂しかったのかも知れません。
    叔父さんのことかと思った
    「母は」を抜くなや

  4. 名無しのキスログ 2017年08月21日 at 22:31

    ちょっと逆恨み入ってるね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP