最新情報をCHECK!! 

ネイリストの妹「よくそんな爪で結婚できたね!」私「男って爪で選んで結婚するもんなの?」→妹「ネイルやると気分上がるよ」私「同じ金で旅行いった方が上がる」

コメント(15)

260: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)01:57:17 ID:MNj

妹はネイリスト(と言っても自宅で客とるやつ?自営?)でよく母や共通の友人がやってるんだけど会うたびに
「何であんたやらないの?」
「割引してもらいなよ」
「会社で制限されてないのにしないなんて変」って言われる。
私の深爪というのか?
爪が小さいのがネイルする人にはきになるらしく結構前から妹に
「それを治療する方法があるから」とか言われる。
しかも1万とか2万近くかかるし何回も通わないといけないとか言われた。
タダにしろとはいわないしそれだけの価値のあるものかも知れないけど高く感じる。
やすくされて当人の私が治療したいとかも思わないので
スルーしてるんだけどラインのタイムラインがそれで埋め尽くされてて、わざわざ私のルームでこのお客様ここまで綺麗になったよ!と見せてくる。
爪より指のむちむちシワが気になる…
たまにいかにもBBAの手とか誰得…
ネイル好きな人には特か…
手だけだと宇宙生物みたいで気持ち悪い。
何かを掴むポーズ?あれが特に無理。
ひさびさに実家帰って爪切っていたら妹に爪切りはたかれて
「そんなのできるから!」ってめちゃくちゃ怒られた。
その時言われたのは

私がネイリストなのにお姉ちゃんが素爪とか立場ない!→公表しなきゃいいだろ?元々家族ぐるみで特段仲良いわけじゃないじゃん。

女子力低いダサい作業で手を使う人みたい→事務職ですけど。
とにかく不便だしスマホつかうのに邪魔だしキーボード打つ時違和感しかない。

よくそんな爪で結婚できたね!→男って爪でおんな選んで結婚するもんなの?えっ

なにが嫌なの?
女はみんなやってる→やってない人結構見るけど?
匂い、つけてて邪魔、とる時の薬剤の匂いもいや、
つけた手で料理とかやりたくない、
そもそも人に手を触られるのきもいし無理

今どきこれしてたら料理や掃除できないとか剥がれると思ってるの?
今はこんな技術がうんぬん→不潔か否かじゃなくてイメージで嫌なだけだよ。
新品未使用の便器の水飲めないのと一緒

やると気分上がるよ→なにが?
爪になにか塗ると気分上がるってなに?
同じ金で旅行行った方が上がります。

ネイル可能の職場なんでしょ宣伝してよ→は?やだよ

父が「お姉ちゃんはそういうの興味ないんだよ。無理意地すんな」
と仲裁に入ったのでそこでやめたけど
「でも俺も水商売の人ってイメージあるな」とボソッと言った時母が
「えっ」て顔をした。
神経でも見たけどネイル=セレブや金に余裕があるって印象なの?
月1万使うだけなのが?
あくまでわたしの感覚ではSNS眺めてるとメンヘラや水商売とか風呂嬢みたいな金の使いどころが迷走している人のイメージしかないんだけど…
もしくは40、50過ぎて手元のシワやシミを目立たなくする為に整えるとか爪が弱くて医療用のをつけてるやつとかみて
「あの手でトイレ拭くんだー大変だな」とは思う。

だからしたいと思った事が全くないしセレブ感とか羨ましいーなんて思った事もない。
一万近だすなら家族に使いたい。
しかも毛染めと一緒でキリないみたいだし。
ちょっと放置して小汚くなってる人見てあれで米研いでるんだなって想像したらこの人の手作りは食べたくないとは思う。
人がつけてるのを見てキレたり不衛生!なんて思わない。
人のお金だし。
でもできれば触りたくない…
どう?って言われたら「あ、はい」程度にしか思えない。
なんで女だからってあんなよくわからない部位にキャーキャーきらきらしなきゃならないんだろう?
化粧は身だしなみだから理解できるけどもう私30だよ….
かんべんしてよ。

 

261: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)02:01:11 ID:MNj
好きでやってる人を否定したいわけじゃないから不愉快に感じたら申し訳ない

 

262: 名無し 2018/01/22(月)02:03:50 ID:FD4

 >>261
いやいや、めちゃくちゃ否定してるでしょ

好きでやってる私は非常に不愉快です

 

263: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)02:05:27 ID:MNj

 >>262
人におしつけなければ勝手にキラキラしといてください
私もふゆかいです??

 

264: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)02:06:58 ID:MNj
でも正直月1万前後でセレブ気分味わえるとかめちゃくちゃ庶民だとは思います

 

266: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)02:15:47 ID:MNj

 >>262
最後に私のネイル自慢のおばさんのイメージ
嫉妬されちゃってーのイメージ
no title

普段はこんなイメージ
no title

 

267: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)02:16:58 ID:MNj

嫉妬されちゃってはこっちでした。
no title

これで最後にする 連続投稿ごめんね!

 

270: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)08:11:24 ID:gDo
とりあえず×無理意地→○無理強いな

 

269: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)05:53:14 ID:q37

別に>>263は押し付けも自慢もしてないよね

263から266までの書き込みはあなたがされて嫌な事と同じ事してるようにしか見えないよ
妹さんたちに押し付けられて嫌なのはわかるけど、あなたも好きでやってる人をバカにしすぎ


1001:関連記事をキスログがお送りします


【GJ】共有のクレヨンなどを投げたりする乱暴な女の子がいた。→女性が「子供を持つ母親ならああいうの注意したら?」と姉に話し掛けてきたんだけど…


【自業自得】子供の頃から私より叔父の娘ばかりを可愛がってた母が縋ってきてる。しかも叔父付きで。どんだけだよこの二人…


【復讐】「なんだかんだ言ってガキどもは俺の愛を欲しがってる」と思ってる父に、兄弟3人で「おまえが心の底から嫌いだ」と伝えてやった。そしたら泣きながら…


【ウザい】姑の分かりにくい嫁イビリがしんどい!!女として微妙に張り合って来るんだけど…


【可哀想】彼女がデートで毎回必ず洋食かファストフードを指定するから、怪しく感じて食堂に連れて行ってみた。そしたら…


【驚愕】実は、三人の女性を妊娠させた。お相手は、嫁さんと義母さんと義妹ちゃんで…


【悩み】彼女親「娘が30歳になるまでに責任とれ!」→俺父「何でそのレベルの女と…」と猛反対。→うちの家族には内緒で入籍したんだがバレて…


【素敵】中学の時にイジメられてたAがイケメン&聞き上手になってた。→同窓会で主犯格Bと取り巻きがAに絡んでた。→B「Aに個人情報を全て知られてしまった…」


【素敵】子供が産まれてから旦那が素っ気ない。産まれる前はベッタリ甘えてきてくれたのに、それが嘘みたいに無くなった。


【和んだ】フードコートで男性が小さい女の子にうどん食べさせてた。男「わー上手に食べれたねー」子「パパ…」男「!!」


【ドン引き】酔った彼氏が職場の大事な機械に衝突、行方不明に。→爆睡している彼を発見。→私「プレゼントしたネックレスは?」彼「そういえば無いね」私「は?」


【衝撃】会長(義父)が新人を連れてきた。が、従業員からは「あの人変です」という声が。→従業員「助けて下さい!言うこと聞いてくれないんです!」私「?」


嫁父と俺はかなり仲が良いのだが、たまに「娘の婿に相応しい男になって貰う為に特訓だ!」と言ってある事をやらされる。それが…


妻「娘(中学生)の学校への送迎はやめて」俺「犯罪に巻き込まれるのを避ける為だ」妻「私立を辞めさせて公立に通わせる!」→妻はもう元には戻らないのでしょうか?


【十倍返し】妹を虐めた奴らを1人ずつ闇討ちした。→一番強そうな奴には背後からダンベルで殴った後、タコ殴りにして用水路に放り込んでやった。


【修羅場】妹「姉を追い出して私と再婚して!家族で仲良く暮らそう!」夫「!?」親「姉(私)は強い子だから一人で大丈夫。私達は誰かに支えてもらわないと…」


【報告者が変】給料を盗んだパート先のシンママを責めたら、弁護士から手紙が来て訴えられた。これって連絡しないといけないもの?


結婚10年以上だけど子供いらない派で、生理がちょっと遅れるだけでパニックになる。私「何でこんなに子供が嫌なんだろう」→その真の理由に気づいた!


【ムカッ】見知らぬ爺「男を産まなきゃ意味ない。子供はもう産まないのか?」私「育てるにもお金の面も大事ですから」→そしたら、信じられない事を言われた…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516154986/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年01月23日 at 19:36

    ネイルやってる人ってこんな人ばっかりじゃん。
    押し付けがましい相手には報告者くらいはっきり言わないと通じないから仕方ない。

  2. 名無しのキスログ 2018年01月23日 at 19:57

    ネイルを頑なに拒否する奴はこんな感じの攻撃的な奴ばかりとレッテル貼られたら、少しは落ち着いてもらえるかな
    妹がうざいのはわかるがな

  3. 名無しのキスログ 2018年01月23日 at 20:27

    報告者って別に馬鹿にしてなくね?私にはわからん感覚だわ~って事じゃん。
    ネイルやらないなんて女子力低っ!ありえない!って思ってるのと同じで、あの手でトイレふくのかー料理するのかーって思うだけで。
    >人におしつけなければ勝手にキラキラしといてください
    マジでこれ。自分の好きなようにやればいいのに嫌だと言ってる人に押し付けるなよ。
    こんなにしつこくされたらそりゃネイルのイメージも悪くなるばかりじゃん。いいことないよ。

  4. 名無しのキスログ 2018年01月23日 at 20:32

    男はデコってる爪見ると「こいつ料理できなさそう」って思う方が多いらしい。
    うちの旦那も「たまにはいいけど常時してる女はちょっと…」って言ってたし。
    私は職業柄、すぐに剥げてくる(キーボード常時叩くような仕事してます)から、ヌードカラーは独身時代は塗ってたことがあるが(爪が薄くて割れやすいため)今はほとんどしないなぁ。
    結婚式の時だけジェルネイルやったが、爪が長すぎて気持ち悪くて綺麗だけどもういいやw って思っちゃった。

  5. 名無しのキスログ 2018年01月23日 at 20:49

    別に男のためにしてるわけじゃないしなぁ。
    全ての基準が男のためか否かの人って哀れね

  6. 名無しのキスログ 2018年01月23日 at 20:52

    変に言われすぎて余計意地になって嫌味なこと書いてしまったのかな?
    私もあまり興味ない派だよ。人の爪が変わったのなんて申告されなきゃ分からんよ。
    自分の好きな人が、ネイルしてるの可愛いって言ってくれるならするけど、好きな人が爪に興味なければやらん!

  7. 名無しのキスログ 2018年01月23日 at 20:57

    そもそも押し付けなければ、馬鹿にするとかそういった話にもならないのだが。
    押し付けるのを正義とすんなよこのダボが。

  8. 名無しのキスログ 2018年01月23日 at 21:14

    まぁ男からしたら嫌だけどな

    家事とかしなさそうやし阿呆にしか見えん

  9. 名無しのキスログ 2018年01月23日 at 21:35

    私は10年間毎月欠かさずネイルしに行ってるけど、報告者の気持ち分かる。結婚したくないのに、結婚出産は女の幸せだ!って押し付けられてる感じと一緒だと思う。したい人は勝手にしてくれよ。

  10. 名無しのキスログ 2018年01月23日 at 21:46

    娘「鼻くそほじるの大変そう」

  11. 名無しのキスログ 2018年01月23日 at 22:10

    何でもそうだけど、自分の意見の押し付けはイクナイ

  12. 名無しのキスログ 2018年01月24日 at 01:06

    ネイルだって、指が綺麗な人や爪の形が良い人がやったほうが様になる。
    だけどやりたがる人は、意識的にも無意識的にでも、指や爪の形がイマイチな人の方が多い。

  13. 名無しのキスログ 2018年01月24日 at 11:29

    あんなもん汚いだけだろ

  14. 名無しのキスログ 2018年01月24日 at 13:46

    バカにはしてないよ、自分はそう感じるからやらないってだけだし、押し付けはほんといらん

  15. 名無しのキスログ 2018年01月24日 at 17:34

    姉妹揃って人に対して攻撃的で思い込みが激しいのでしょうね…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP