最新情報をCHECK!! 

【胸糞】私は精神障害者手帳持ちなんだけど、兄嫁がしょっちゅう映画に誘ってくる。兄嫁「不公平!少しくらい還元してくれてもいいでしょ!」

コメント(9)
【胸糞】私は精神障害者手帳持ちなんだけど、兄嫁がしょっちゅう映画に誘ってくる。兄嫁「不公平!少しくらい還元してくれてもいいでしょ!」

e72cea06dda8d7ac2d83a085a54fa168

37: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)00:13:40 ID:JQj

兄嫁がしょっちゅう映画に誘ってくるのがもううんざり。
以前たまたま2人とも観たい映画があって、
近距離別居の兄嫁が「一緒に行こうか? 車出すよ」と言ってくれた。
私は精神障害者手帳持ち。

車の運転を止められているため、自力で映画館に行こうとすると
一時間に1本か2本しかないバスを乗り継がないといけない。
なので車を出して貰えるのはとても有り難いんだけど……
その時に障害者割引を使ったのが間違いだった。
手帳を提示すると自分と付き添い1名まで数百円安くチケットを買える
と知った兄嫁がそれから何度も何度も映画に誘ってくるように。
私も興味があるものなら持ちつ持たれつでいいかと思ってたけど、
いくら安いとは言ってもお金払って時間潰してまで観たくない……
というものにもしつこく誘われるようになって
レディースデーに行けば? と言うと「混んでるしオトク感がないから嫌」と言う。
最近では断り続けると「ちょっと病院通ってるだけで安くなるなんて不公平」
「あんたの税金が安くなっている分は私達が支えてるんだから
少しくらい還元してくれてもいいでしょ」と言われる。
興味のない映画にまで付き合う筋合いはないと思うけど、
兄嫁の言う事も感情的には分からなくないだけに滅入る。
兄嫁にだけ支えられている訳じゃないと言うと
「普段は行かない映画にお金を払う事で経済活性化の役に立つでしょ」と言われるし
親がやんわり止めると「あなた達の育て方が悪くてああなったんじゃないですか?
(兄)くんはまともだし、女の子だからって甘やかしたんでしょう」と言われて
親がしょんぼりしてしまって本当に申し訳ない。
主治医には「充分に条件を満たして発行されているんだから気にしないで」と言われているけど、
今年に入ってやっと合う薬が見つかったおかげで体調も良くなってきたし、
在宅稼業も安定してきたし、次の更新やめようか悩む。
39: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)00:17:01 ID:9Cn
>>37
お兄さんには言ってないの?ご両親ディスられたんだから流石に行った方がいいよ
40: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)00:34:01 ID:E7n
>>37
うわー。
凄くない?
ご両親にまで暴言??
お兄さんに相談するべきだよー。
41: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)00:49:38 ID:emv
>>37
なにを悩むことがあんのw
相手がキチなだけやんか
必要以上に自分を下にする奴苦手やわ
親もさ、そこで言い返さんということは自分の娘を侮辱されて
それを受け入れるってことやぞ
もうちょいしっかりしろよ
43: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)01:15:10 ID:3yd
>>37
誰だって好きで病気になるわけじゃないのにね
税金うんたらぬかす兄嫁だって数百円の割引に異様に拘るほどの収入なんだから
大した納税額じゃないくせに何を偉そうに税金税金ほざくんだっての
もうお兄さんに親までdisられたことを報告して疎遠にしな
本当、兄嫁サイテー
44: 名無しさん@おーぷん 2017/08/25(金)01:18:35 ID:zSZ
>>37
頻繁に誘ってくるだけならまだしも、
暴言まで吐き始めたら、さすがにお兄さんに相談したほうがいいと思うわ。
友達とかなら付き合いをやめれば済むけど、
兄嫁である以上は、疎遠にするにしても限度があるし、
こっちが疎遠にしたくても、向こうから寄ってくるわけで・・・。
それに、それがストレスになって、せっかく良くなった体調が悪化したら、
元も子もないし。
兄嫁との会話を録音して、それを聞かせたうえで相談するのがベストだと思う。
47: 37 2017/08/25(金)01:31:35 ID:JQj
レス下さった方が、ありがとうございます。
兄に相談は考えたことがありませんでした……
兄が怒った所を見たことがないのでなんとなく空恐ろしくて。
小さい頃は玩具の取り合いぐらいはありましたが、いつも譲ってくれて。
小学校に上がった頃からは本当に怒りを見せない人で、
恐らく溜め込んで溜め込んで自分で消化してしまう人なんじゃないかと。
もし兄が怒ってしまうと何がどうなるのか全く想像がつかないので不安ではあるのですが、
相談も考えてみます。
親は私の双極性障害が先天性の可能性が高いと
前の医師に言われてからずっとそっちを気に病んでいるフシがあります。
実際、父方の従姉と大叔母が自殺していますし、
曾祖母は座敷牢に入れられていたと。
母方にも自殺した方と禁治産者がおりました。
イトコだけで20人を超える家なので確率的なものかもしれませんが。
兄夫婦が婚約する前に私の病気は明かしましたが、
遺伝と言うのは親にとって育て方を責められるより辛いのかと。
いい大人なのだからしっかりしないといけませんね…。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/8/25xx:xx:xx.xxID





【よかった】義母の在宅介護をしてた私。→娘「お母さんの体調が悪い。帰ってきて!」夫「仕事だから無理」→娘「離婚しなよ。私知ってるんだ…」私「??」


サプライズで新郎母から新婦への手紙。「いきなり17歳と13歳の息子、8歳の娘の母親になるのは大変だと思いますが…」新婦「!?」新婦父「どう言う事だ!」


【スカッ】義母がうちの九官鳥に「ピーコちゃーん」と呼びかけた。→九官鳥「ウマズメ!嫁ノクセニ!ムスコ二恥カカシテ!」夫「どいういうことだ!?」


【素敵】知人の紹介でやる気なしのお見合いをすることに。→俺「どうしましょうか?」相手「どうしましょう。困りました」→結果。


【ほのぼの】スーパーのお菓子コーナーに行くと、高校生男子5人が玩具を開封して中身を確認してた!!そこへDQNが登場して…


【号泣】15年来の大親友が亡くなった。生前に「あなたは霊感あるから私が死んだら何かしてあげるw」と言ってて…


【ダサッ】職場に憧れの先輩がいて、食事に誘われたんでオシャレして行ったらうどん店だった。ワカメうどんを食べ終えた先輩は…


【因果応報】中学時代に私を虐めた女が旦那の従姉妹だった。→旦那の親戚が集まった席で私がされたことをぶちまけたら…


【クズ】彼女と共同貯金してたんだけど通帳見たら1300円しかなかった。俺「300万あったはずだろ!?」→逆ギレされたんで殴った。


【凄い!!】Aさん「みんな川から上がって!上の小屋に上がるぞ!」全員「??」→全員が小屋に入った瞬間になんと…


【冷めた】彼氏の母親が出すハンバーグは毎回レトルトだったらしい。こんなダサい母親に育てられたのかと思うと…


【凄ッ!!】アンパンマンの塗り絵を色鉛筆で塗ってみるよ


【切ない】コンビニのレジにいた店長が、片手にワンカップを持ってベロベロだった。→店長「うーん…お金いい!」俺「え!?」


節約の為に旦那の昼食代を削ってる。旦那「いつも弁当ありがとな~」私(シメシメ…)→私が頻繁に外食してるのがバレてしまい…


【いい話】会社クビになった。…けど、人間って温かいな~


【反抗】息子に「働かないで楽で良いね。専業主婦ってニートと似てるw」って言われた。私は家事を怠けたことはないんだけど…


【DQN返し】しつこく妊婦の私のお腹を蹴ろうとする小姑子(3歳)にぬかみそを頭からぶちまけてやった!!


【不満】夫が月に1度、1人で高級寿司屋に行く。私「いい加減やめて」夫「自分の小遣いで美味しいものを食べることが何で悪い?」


義母「子供のDNA鑑定をしなさい」夫「結婚するときに身辺調査をしてないなら鑑定はしない」→身辺調査は内緒でしたんだけど要求に応じるべき?

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503568496/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年08月25日 at 23:14

    兄に相談!!

  2. 名無しのキスログ 2017年08月25日 at 23:38

    たかだか数百円気にするなら、車出してガソリン代考えたら兄嫁もDVD借りて見た方が良いんじゃないのw
    なんかポイントのために買い物して結局無駄なもんまで買うやつみたいだなw

  3. 名無しのキスログ 2017年08月25日 at 23:48

    兄嫁を病院に連れてけば兄嫁も手帳貰えるやん

  4. 名無しのキスログ 2017年08月26日 at 00:06

    ※3
    それだ!

  5. 名無しのキスログ 2017年08月26日 at 01:21

    キチってこの世から消えない人種だよな

  6. 名無しのキスログ 2017年08月26日 at 09:37

    これだけマトモな文章なのに手帳持ちか
    オイシイよな

  7. 名無しのキスログ 2017年08月26日 at 23:45

    手帳を持っている本人が行きたくないと言っているのに兄嫁さんは何を言っているのでしょう報告者さんが出先で危険な目に会っても助けてくれそうにないね。
    おまけにご両親にまで悲しい思いをさせて、腹立ちますね何をたかりのくせに自分の意見を正当化しているのやら私の意見としては税金を兄嫁さんのために使いたくないですね(笑)
    見たい映画があればこちらから連絡すると言って永遠に連絡しないというのはどうですか?

  8. 名無しのキスログ 2017年08月26日 at 23:57

    旦那さんの妹を侮辱するなんてひどい人だな報告者さんも負けないで!

  9. 名無しのキスログ 2022年02月09日 at 18:38

    兄嫁興味のない映画に何度も誘ってくる時点でやばい人だね。このことは兄には無理だとしても、両親には伝えた方がいい

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP