最新情報をCHECK!! 

【風習】家の鍵や雨戸を閉めたら近所の人達に説教された。「今後は気を付けるように!」

コメント(18)
【風習】家の鍵や雨戸を閉めたら近所の人達に説教された。「今後は気を付けるように!」

912067832c901cb4f5e51d24cc18ffc3

95: おさかなくわえた名無しさん 2017/08/27(日) 11:43:35.54 ID:PeRKV8J6

旦那とまだ婚約状態だった頃のこと。 
休日に彼の家でのんびりしていたら 
彼が上司から呼び出されたらしく、数時間留守番することになった。 
突然「ピンポーン」と呼び鈴が鳴った。 
彼からは何も聞いてないし、突然誰かが訪ねて来ることは滅多にないので無視。 
するとガチャガチャ、ガチャガチャとドアを開けようとする音が聞こえてきた。 
幸い女1人なので鍵はかけてあったけど、怖くて仕方がなかった。 

後にそれはアパートの管理会社の人で、下の階で水漏れが起きて
点検に来たと分かった。
彼曰く、その人は留守を確かめる為に
ドア開けようとするらしい。
田舎ではよくある風習とは聞くけど都心での出来事だし
不法侵入とか言われないのかな?女性一人暮らしだったら?とスレタイ
96: おさかなくわえた名無しさん 2017/08/27(日) 12:06:15.21 ID:0ubrYKs5
>>95
仕事の関係で田舎の一軒家(借家)に1年ほど
住んでたことあるけど呼び鈴もノックもなしでまず開ける。
最初に開けて、鍵掛けてるとガチャガチャやって
開かないと庭に入り込んで来る。
そこで庭から覗き込んで俺を見つけると
「なんで鍵なんて掛けてるの!」と怒られる。
用事は朝獲れた野菜とかのお裾分けだったり回覧板だったり。
一度仕事が遅くなって寝坊したかったから雨戸閉めてたら
土曜だってのに朝8時頃にドンドンドンドン!と雨戸叩かれて
何かと思って開けたら近所の人が集まって駐在さんまで来てた。
「こんな時間まで雨戸が閉まってるし、
今日は家にいるはずだからなにかあったのかと思った。
みんな心配したから今後は気を付けるように」と
説教までされた。
ああいう土地なら孤独死もないんだろうけど、かなり苦手だわ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/9/2xx:xx:xx.xxID





コワモテ、ゴリマッチョな部長はツッコみたくなるレベルのカツラを装着している。→腹筋破壊www


障害者の新人の教育任されたんだが辛くて仕方ない。


妹のアパートに泊まったら男数人がドアを勝手に開けた。→俺「…誰?」男「あ、いや…」


変な訪問販売が来て居留守したら、窓開けてたの忘れててスーツ男と目が合った。「んもーぅ、いるじゃないですかー」



【ほっこり】犬を飼い始めたら、引きこもりな感じの義弟が部屋から出てくるようになった。→義弟の人生が変わった。


ゲームしてたら嫁が横に来てずっと観てるけど、ちょっかい出してきてウザい。俺「別のことしてたら?」嫁「ムッ…わかった」


【衝撃】自分は男だと思ってた。が、高校生の時にやっぱり女だと気付いて現実が受け止められなかった。


モラハラ夫と離婚して10年以上が経ち、年下の彼にプロポーズされてOKした。彼「仕事はいつ辞められそう?」私「辞めるつもりないよ?」→そしたら…



【驚愕!】ラーメン屋でお笑い芸人だという兄さんが話し掛けて来た。兄さん「実は今金持ってないんですよねー」→俺「店長、コイツ金持ってないらしいです」→結果。


カラオケ店でホログラムのない一万円札を使おうとしたらバイト君に「警察呼ぶか…」とまで言われて…


私「子どもが欲しい」夫「生活基盤が整ってから」私「金銭面も余裕あるし、家も新築だし、他に何を求めるの?」


靴屋の店員に一目惚れした私。→店員「靴、買わなくていいんでたまに来て下さい」私(社交辞令?遠回しに来るなって言われてるのかな)


子育て世代の親は外出時に我が子から目を離さないでくれ!たった数分でもとんでもない事してるから…


幼馴染は髪の手入れを欠かさずしていたのに、「切りなよ」と言われることが頻繁にあった。なんでそんなに切らせたいの?


他に好きな人が出来てしまった婚約者が、私に嫌われようとしてとんでもないことを実行。


娘が「一緒に住んでる友達を連れて来る」と言って帰省して来たんだけど、なんと連れて来たのは若い女性と小学生の女の子だった。私は思わずゾッとして…


無事に結婚式を終えて控え室に行くと、着替えがなかった!!40分待っても誰も来なくて…


医者「痛風一歩手前です」僕「食事治せば大丈夫ですよね?」医者「いえ、無理です。いずれ痛風になります」


旦那さんと息子さんから「あんたの存在価値って何なの?」と言われた義姉が家に押しかけてきたんだけど…

引用元: http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1503638005/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 02:17

    馬鹿なんじゃねえの?その土地
    滅んでいいよ

  2. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 02:24

    96は何十年前にタイムスリップしたんだ?

  3. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 02:31

    ガチャガチャまではないけど、家にいるのに鍵かけてカーテン閉めてるのは
    おかしいって言われるのはあるある。
    お前らみたいなのがいて鬱陶しいから閉めてんねんって言いたいけど言えない。

  4. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 02:45

    ありがた迷惑

  5. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 02:47

    うわぁ
    なんで他人のくせにプライバシー侵害してくるの?
    気持ち悪い

  6. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 03:00

    義実家がど田舎で自営業をしていたが
    取引先が朝の6時くらいから訪問してくるので
    玄関の施錠は厳禁だった
    さすがに最近は空き巣の心配があって鍵をかけているけど
    本当の田舎はそんなもんです

  7. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 03:15

    過疎ってて高齢化しちゃってるド田舎だと、そんなもんだろうね。
    回りと交流なしでOKなら「だが断る。俺には関係ねーよ。」で大丈夫だろ。

  8. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 03:24

    高齢化地域だと理由つけて見回りせんと孤独死起こりやすいから
    新聞やらヤクルトやらとらせてたりするね
    配達する人の小遣い稼ぎの面もあるだろうが実際倒れてるのを早期発見できたりするんで
    ウチの田舎じゃ保険的に受け入れられてる

  9. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 03:53

    知り合いはこの手の田舎に仕事の関係で一人暮らししてたけど、ご近所連中に絡まれすぎて病んで自殺未遂した

  10. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 03:54

    過疎地は滅びよ!

  11. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 06:57

    ※2 ところが、田舎は現在進行形でこうなんだわ。
    帰ってきたら勝手口に白菜とかよく置いてあったりする。
    時々付き合いはないけど隣にあげたからとくれるお爺ちゃんとかいるから。

  12. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 08:25

    うちは人を見たら泥棒と思えが家訓だから、防犯の為に不在時は昼間でもシャッター閉めてる。在宅時でも猛暑日や悪天候の日は閉めたまま。
    田舎あり得ない。

  13. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 10:52

    宮本亜門も数億以上かけて沖縄に別荘建てたけど近所付き合いの距離感が近すぎるのが苦で結局売っちゃったんだよね
    都会暮らしに慣れた人には大変やね

  14. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 11:25

    歴史的に、田舎は隣近所で助け合わなければやっていけなかったからね。
    都会みたいに専門の業者(職人)がいるわけじゃないから、みんなでやるしかなかった。
    防犯とかもそうだけど。

  15. 名無しのキスログ 2017年09月02日 at 12:19

    田舎滅びたら中国産の野菜や畜産しか食べれ無くなるよ。地物の美味しい食材欲しいから滅びないで欲しいよ。道の駅の野菜や畜産物凄い良いから。

  16. 名無しのキスログ 2017年09月03日 at 00:28

    気をつけてるから鍵しめてるのにひでーよ!w

  17. 名無しのキスログ 2017年09月03日 at 21:15

    うちは人を見たら泥棒と思えが家訓だから、防犯の為に不在時は昼間でもシャッター閉めてる。在宅時でも猛暑日や悪天候の日は閉めたまま。
    田舎あり得ない。

    同じー。
    クソ都会の小金持ち住宅街に住んでるから防犯意識が皆高い。
    防犯カメラ当たり前だし、よく警備会社うろついてるから、安心。
    夫の田舎(九州)は、外出するときに村の人間にわざわざ外出します。って伝えてから外出していた。
    信じられない!
    防犯意識の無さに驚愕。
    夫は人間を性善説、私は性悪説で育ったせいもあるのかな

  18. 名無しのキスログ 2018年01月23日 at 20:00

    まじで田舎の風習邪魔
    うちのとこらは、ちゃんと玄関があるのに、倉庫からはいってくるカスが大杉。人が寛いでる居間の大窓から声をかけてける、こっちは食事したりテレビみてんのに迷惑だった。やめさせるために、近所のバカともや業者にもにもクレームつけたよ。キレてるやつもいたけど、知るかよお前の機嫌なんて

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP