最新情報をCHECK!! 

【神経ワカラン】やっとで毒親から逃げた従姉妹だが、未だに連絡を取り合って誕生日プレゼント、仕送りを欠かさない。従姉妹「愛情の方向が間違っていただけだから…」

コメント(2)
【神経ワカラン】やっとで毒親から逃げた従姉妹だが、未だに連絡を取り合って誕生日プレゼント、仕送りを欠かさない。従姉妹「愛情の方向が間違っていただけだから…」

fe8815c702282e5568e360de8af0571f

385: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)18:48:29 ID:Ntd

従姉妹は毒親から離れて本州から別の地方に就職した。
従姉妹の母である叔母はモラハラ夫と仮面夫婦で末っ子長女の
従姉妹を育てることを生きがいとしてきた人。
ただ、従姉妹に女子大を強制させて
(近くに女子大ないから片道3時間かけて通わせた)従姉妹の人生を潰した。

薫とか祐希とか男にも使える名前の子の連絡先は消去して
内定した気に入らない企業は菓子折り持参で断りに回った。
(追い返されたら鬼電。そのせいで内定取消しもしくは
やんわりと内定辞退を勧められる)
卒業式の時点で内定0だった従姉妹は父方親戚を頼って
住み込みで鉄工所への就職が決まった。
叔母は姑に当たる祖母が
386: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)18:57:05 ID:Ntd
途中で送信しちゃった。
就職先は従姉妹の父方祖母の娘夫婦が経営。
叔母は姑にあたる従姉妹の父方祖母に逆らえなかったらしく、
あっさりと就職の許しが出たんだとか。
「はじめからおばちゃんとこに頼めば良かった」
でも、従姉妹は毒親から逃れたと言うのに母親と連絡をとりあう。
母の日、誕生日のプレゼントも欠かさない。
実家に仕送りまでしているらしい。
「毒親なんだから縁を切れば?」と勧めても
「母を憎いと思うけど母親には違いない。
愛情がなくて虐待をしていた毒親じゃなくて、
愛情の方向が間違っていただけだから、
距離をとった今は今良い関係を気付けているの」と言われた。
いや、将来、また結婚や出産で干渉されるのに、
何でそんな呑気なんだと従姉妹にスレタイ。
私も毒親持ちだから縁を切ってそれ以来会ってないのに。
「女性が使う商品の開発をしたい!」と
有名な化粧品メーカーに内定をもらって
喜んでたのに絶対に後悔するだろ。鉄工所がダメとか言わないけど。
388: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)20:52:38 ID:zzI
>>386
その従姉妹、毒親とは距離を置けば大丈夫なんだろうけど、
父方祖母が亡くなった後がちょっと心配。
押しかけてこられたり、連れ戻されたりしそう。
387: 名無しさん@おーぷん 2017/09/04(月)19:23:14 ID:Vsb
>>386
求めてるものが違うんだろうね
その従姉妹は死ぬまでそれを得ることは出来ないと思うけど…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/9/12xx:xx:xx.xxID





【神経ワカラン】私の両親は昔から「これから先の事」を何にも考えない人だった。その結果が…


【笑】彼からプロポーズされて彼実家に挨拶に行ったら、彼父に「本当にこいつでいいのかい?」と何度も確認された。彼母「実はね…」


【神経ワカラン】不妊治療してた友人「育児の苦労なんて幸せな悩みだよ!甘えだよ!」→その友人に子どもが産まれた。友「育児辛い。子が可愛いと思えない」


【復讐】帰宅したら会社の同僚に襲われたので、ナイフで手を刺してスタンガンで無力化した。それからずっと痛めつけてやった…


【レアな黒歴史】親友に婚約者を取られた私は狂った。→仕事もしてないのに毎日満員電車に乗って犯罪行為をしてた。


【賢い!】嫁の分だけお寿司取るのを忘れた姑。→私「いいんです。母も私の分だけ食事を出さない事がよくありました。慣れてます…」←これを続けてみた。


【ありえない】新人派遣社員が、俺の嫁が作った弁当をロッカーから勝手に取って食ってた。→新人「ゴチでーすw」→ブチギレた俺は…


【GJ】ジョギング中にグッタリしてる子供を発見。話し掛けても反応がないので救急車を呼んだんだけど…


【怖い】男数人に襲われてた女性を向かいの家の人が助けた。→犯人は逃亡。→数日後、恐ろしいことに…


【無神経】嫁「別れて」俺「離婚したら生きてけないくせに」嫁「どんな仕事でもやる。あんたといるよりマシ」


【いい話】母「あんたの小さい頃の写真どこだったかなぁ」俺「再婚前の写真は持ってきてないと思うけど…」母「…あ…」→母が記憶を捏造してたwww


【驚愕】ある日、舅がいきなり知らない人になってた。私「どちらさま?」舅、姑、夫「!?」→医者「原因は不明です」


【いい話】背が低いのがコンプレックスだった私はイジメられていたんだけど、低身長をネタにして笑いを取ることを覚えた。→体育の授業で、身長差30cmのA子とペアになって…


【馴れ初め】鮎釣りしてたら上流から嫁が流れてきた。俺「人!?」→竿を放り投げて助けに行ったんだが…


【神経ワカラン】A子「高橋くんが傘無いからかしてあげてー」私「母から貰った大切な傘だから無理」高橋「ごめん、駅まででいいから!」→駅について傘の返却を求めたら…


夫「俺たちって夫婦の関係じゃ無いよな。疲れた。」私「あなたの為に頑張っています。別れたくない!」夫「違う!そういう事じゃない!別れようなんて思ってない!」私「えっ?」


披露宴で義妹がスピーチした。「義姉さんにお菓子を出したらすごく褒められてパティシエになった」→ここまではいい話だったんだけど…


【神経ワカラン】A子「高橋くんが傘無いからかしてあげてー」私「母から貰った大切な傘だから無理」高橋「ごめん、駅まででいいから!」→駅について傘の返却を求めたら…


【不満】専業主婦に育てられたうちの夫は出前、デリバリー、外食が苦手。私「作りたくない」夫「俺がやるから」→でも…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1503331924/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年09月12日 at 19:05

    山岸凉子の「メディア」っていう母親の娘殺しの話思い出した

  2. 名無しのキスログ 2017年09月12日 at 19:51

    こうやって親に恩と罪悪感感じて切れないまで含めて毒親なんだけどね
    従姉妹もこの投稿主も毒親をわかってない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP