最新情報をCHECK!! 

妹はビクビクしてるからイジメられやすい。大学では「死神」と呼ばれているらしく…

コメント(0)
妹はビクビクしてるからイジメられやすい。大学では「死神」と呼ばれているらしく…

e3b8b76bc290acabc0ef12d3130ec485

459: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)13:45:24 ID:Vrg

ビクビクしているからいじめに遭いやすい妹。
大学は国立大の教育学部に行ったんだけど、やはりいじめられた。
今年の四月頃、葬式で休んだ子がいたらしく、葬式の話になったらしい。
「そういえば、私、葬式1度も行ったことないわ。結婚式ならあるのに」
「私もおばあちゃん一回だけ。結婚式は3回ある」
妹は「葬式なら何度かあるけど結婚式は1度もないわ。」と言った。
「葬式何度も言ってるの!?」「うん。祖父母4人と母親と叔父の奥さん。」
「普通、祖父母なんて亡くなってても1人でしょ?
うちの祖父母なんて誰も死んでないのに異常だよ!」
その日以来、「死神」と呼ばれてるらしくて物を投げられたり、
お弁当に消しかす入れられたりしている。

夏休みまで妹は我慢してたんだけど
「外に出るのが怖い」とバイトやボランティアを辞めてしまった。
「大学行きたくない」とまで言いだした。編入はもう無理だし、妹はガクガク震えてる。
もうすぐ夏休み終わるけどちゃんといけるんだろうか。
妹の専攻は女子が多くて男子が少ないんだ。だからか気強い子が多い。
妹のためにしてやれることありますか?
460: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)14:10:10 ID:7z2
>>459
国立大の学生がそんなに頭悪いの?
大学生がいじめなんてするの?
いじめるような人と一緒にいなきゃならないの?
お弁当に消しかすって…。
じゃあ姉のあなたがいじめる子達にやめるように言えば?
もしくは教授にチクる。
国立大って程度低いのね
468: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)15:00:39 ID:Vrg
>>460
旧帝じゃなく普通の地方国立です。
でも、偏差値は低くないと思います。
教授に相談したそうですが注意のみでなんの処分もなく、
逆恨みされていじめが悪化したそうです。
461: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)14:11:30 ID:VmW
そんな程度の低い大学があることにびっくりした
小学生レベルのいじめだよね
でも兄妹姉妹の立場でしてやれることとなると
ちょっと話聞いたり気分転換に誘ったりぐらいしか思いつかないなぁ
バイトやボランティアを辞めたのは痛かったね
学校でいじめられてても他のとこで居場所あって
人間関係うまくいってればわりと平気だったりするし
とりあえず専攻が何か知らないけど、
編入や退学が無理ならなるべく
同じ講義を取らないとか昼食は違うとこで食べるとか
ひたすらいじめっ子を避けて大学通うしかないのでは
びくびくした態度なのは元々の性格?
いじめられて引き込もってしまうと拍車がかかりそう
おしゃれさせるとか何か一芸身に付けるとか、
手っ取り早く自信持てるようなこと一緒に探してあげるとか?
468: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)15:00:39 ID:Vrg
>>461
同じ教員免許取ることを前提にしているので嫌でもかぶるそうです。
びくびくした性格なのはいじめの後遺症ですね。
だから、教員免許をとることは心配だったのですが、
教師を目指している子ならいじめなんてしないだろうと安心していました。
462: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)14:12:24 ID:TwL
大学って鞄自分で管理するよね?
お弁当に消しカスをいつ入れるんだろう?
てか妹とお友達の会話めっちゃ詳しいね!その場にいたの?
468: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)15:00:39 ID:Vrg
>>462
お弁当食べてるところにやってきて、
「ふりかけかけてあげる!」ってやるらしいです。
会話については相談された時に聞きました。
どうでも良いんですが、
妹は赤ちゃんの時に叔父夫婦の結婚式に参加しているんですよね。
だから結婚式の経験はあります。
葬式に関しては同年代より多いけど、
母親と叔父の奥さんは同じ事故に遭って亡くなってますし、
祖父母は平均寿命以上は生きているので仕方ないと思います。
471: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)15:17:04 ID:QQA
>>468
教職員になりたがる人って学校に楽しい思い出があった人だから
スクールカースト上位だったりで
弱者を見つけたり結託するのが上手だよ。
いじめ自体も自覚無自覚問わず参加してたこと多いし。
そういう環境を変えたいと志望する内気な人もそれなりにいるけど
475: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)15:51:27 ID:fpf
>>468
いじめがマジで小学生レベル…
大学生になってまでクソガキみたいな人間がいるんだなぁ
妹さんは辛いだろうけど、そんな低レベルな人達に負けないでほしい
何かいい解決策があるといいけど…
せっかく頑張って勉強して大学に通ってるのに、悔しすぎるよ
そいつらがいかに幼いか、
気にするほどの人間じゃないと気づいてくれたらいいんだけど
479: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)16:26:19 ID:Vrg
>>475
そうですね。
477: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)16:03:37 ID:VmW
ひどいこと言うけど妹さん教師には向いてないんじゃない?
生徒が先生をいじめるってけっこう多いからそれも不安だし
今も昔も自分のいじめの解決すらできない人が先生になってクラスの運営できるの?
何学部か知らんけど転学部や転科とか、
どうしても学校や教育に関わりたいなら教員免許じゃなくて
司書とかのべつの資格取るとかも考えてみたら
479: 名無しさん@おーぷん 2017/09/10(日)16:26:19 ID:Vrg
>>477
そうですね。でも障害児教育専攻なので、
いじめは少ないようなイメージがあります。
本人はもう教員になりたくないそうです。
いじめをするような子が採用試験の勉強を熱心にしてて
褒められるのを見て何か違うと思うようになったと言っています。
502: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)01:21:21 ID:DlT
消しカス持ち歩く大学生がいるんだ?www
503: 名無しさん@おーぷん 2017/09/11(月)05:26:38 ID:F9H
>>502
家庭持ちのいい歳した大人でも、正気を疑うほど子供っぽい奴はいるよ
というか、わざとくだらない小さな嫌がらせで、ターゲットが弱るのを楽しむんだよ
あまりにくだらなさすぎて、「なんで抗議しないの?」って被害者がおかしく見える
やられた経験があるとわかるけど、
小さい嫌がられをちまちまやられてるといずれ神経に来る
相手の意図がわかってるのに、スルーできなくなる
バックボーンが厚ければ抵抗できなくもないけど、かなりキツイですよ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/9/17xx:xx:xx.xxID





同僚「親と兄に仕送りしてるんだ」私「なんでなんで?」同僚「うちっておかしいのか…」→それから同僚が相談してくるようになった。病みそう…


七歳の従弟は今時の甘やかされたガキ。愚かにも謀反を起こすというので、徹底的に潰してみた。


【冷め話】良い家に育ち、かなりの富裕層だった彼の家族と食事に出かけたら最悪だった…


【モラハラ男】彼氏の私sage他の女ageがすごく嫌。私の反応が薄くなってきたら私の容姿をいじりだした。そろそろ潮時かなぁ…


【神経ワカラン】同僚「醤油はありえない。俺に合わせてソースにしろ!」同僚嫁「お互い好きな食べ方をすればいい」→同僚「嫁のくせに生意気!」


【最低】1歳半の次男に対して夫が冷たい。長男に対してはこんなんじゃなかった。→その理由が判明したんだけど…


ギャルな兄嫁が苦手なんだけど、1ヶ月だけ同居することになった。ギャルなのに礼儀正しくて親に気に入られてるし…


私「タトゥーいれたい」旦那「恥ずかしくないの?」私(ウザッ!)子供いるけどもう離婚したい!


息子「バイト先に嘘ばかりつくやつがいる」→「そういえばお母さんが若い頃にもバイト先にねー」と話したら、なんと…


【うわぁ…】息子の嫁候補が結婚の挨拶に来たんだけど、「言ってる事、わかります?」とか言って上から目線だった。だからつい言っちゃった。


【うわぁ…】義姉夫婦が義父を長らく介護してきた。→義父が亡くなると、「うちには面倒ごとを持ち込むな」と逃げた義弟夫婦が騒ぎ出した。「詐欺だ!」


私「彼はスポーツ選手なの」友「遊ばれてるのよwかわいそうw」→私「結婚決まった」友「結婚式呼んでね!」私(無視)


【卑しい】3合分の丼を食べ終えた彼が、私の分にまで手を出してきた。私「ちょっと!!…食べれば…」彼「最初っから素直に勧めればいいんだよ」


【二重生活】家二つ持ちで、家庭を持ってるが7年付き合ってる彼女がいる。妻も彼女も知らない…


【報告者がキチ】俺「火事だ!逃げるぞ!」→俺は片目を失明している父と脱出。→嫁は1歳児の双子を抱えて脱出。→俺「何で母を助けないんだ!!」→嫁への愛は急降下。


【浄化】「いい奥様ですね」と言われるくらい外では穏やかにしているが、洗い物の時に水をザーッと出して汚い言葉で毒を吐きまくってる。


【絶望】中3まで女の子として育てられてきた私は、自分が女の子だと信じてした。同級生「女の子みたいな名前だね」私「だって女の子だもん」同級生「違うよ!」私「えっ…」


【方向者が変】4年同棲してた彼氏に「お願いだから別れてくれ」って泣きながら土下座されたんだけど…


【緊急悲報】クリスマスまであと1ヶ月!!彼女作らなきゃ…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1504533080/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP