【冷めた】私「その服カッコいいね」男「安物なんですけどね」私(素直じゃない。息苦しい…)→完全に冷めてしまってお別れしたんだけど…

1b206e38c065406ff8d34b96aad80920
538: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/09(土) 15:23:50.98 ID:/EI+XDiD
友達経由で紹介された男性。 
普通にいい人だったんだけど、ものすごく卑屈で、 
デートに行ったとき「その服カッコいいね」と褒めても
「まぁ安物なんですけどね」と苦々しく言ったり、 
ドアを開けてくれたから「ありがとう」と言ったら 
「変なとこ気回して微妙な空気になることの方が多いんですけどね」と愚痴を言ったりと、 
素直に「いえいえ」「褒めてくれてありがとう」と言ってくれないところが息苦しくて冷めた。 

ただネガティブなだけならモヤモヤしつつも
「自分に自信がない謙虚な人なのね」と
無理して前向きな解釈もできたけど、何度かデートを重ねるうちに、
謙虚なんじゃなくて、
「プライドの高さに実力が追いついていないことからくる劣等感」なんだな、
と気付いて、完全に冷めてごめんなさいした。
そういうタイプって女性が内助の功に徹しても、
上手くいき始めると元来のプライドの高さが表に出てきてモラハラ化したり、
欲求が満たせる立場になったとたん破天荒になりそうで怖くて
「一緒にいると暗い気持ちになるしんどさに耐えて支えるだけの価値のある男性」
とは思えなかった。
悪い人じゃなかったから、それこそ
「ダメな自分のせいで迷惑をかけてる周囲の人に申し訳ない」
という謙虚な気持ちからのネガティブだったり、
「一生懸命頑張ってるのに中々上手くいかない」ことへの不安
や苦しみからくる自信のなさだったら「支えたい」と思えたのに。

女性に「いい人なんだけどね~」
で恋愛対象から外される男性ってこういう人が多いのかな、と思った一件だった。
ちなみにその男性は
「また振られた~やっぱ女は金持ちとイケメンにしか興味ない生き物だよね」
と友人に愚痴っていたらしい。
「違います。性格の問題です。」と面と向かって言ってやりたかったけど、
私が言うべきセリフじゃないと思ってやめた。
いつの日か彼が自力でそのことに気付いてくれることを祈るしかない。

539: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/09(土) 15:43:24.78 ID:b/4m39H5
>>538
カギカッコ多いな笑
そうやって定義付けを多用する貴女もちょっとアレだわ。

544: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/10(日) 00:36:16.39 ID:CW3LQI7y
>>539
貴女w
わざわざその文字に変換する必要あったのかw
でもまぁその定義付けぶっちゃけ当たってるし付き合い続けなくてよかった案件だと思うよ
卑屈って自尊心の高さの裏返しだもんな

540: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/09(土) 16:21:32.00 ID:eoA0bv4b
>>538
言っても右から左へー(古っ)だったと思うよ。聞く耳があれば周りの人が言ってるだろうし。
一生勘違いしてる方が害が少なくて良さそうな気がするww

541: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/09(土) 18:47:36.31 ID:mBiZwa4N
>>538
たまにそういった感じに「やっぱり女は金持ちとイケメン~」みたいな話を聞くけど
そもそも金持ちとイケメンが良いと思ってる人は付き合う訳ないとわかってるだろってのは本人が気がつかないはずないよね。
他に金持ちやイケメンに言い寄られて乗り換えた、ならともかく。
友達に強がっていってるんだろうなーと思うよ

543: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/09(土) 23:22:36.93 ID:aHNbbhYg
>>541
金持ちかイケメンじゃないと嫌なら初めから
紹介に応じたりしないよねw
時間の無駄遣いじゃんw

545: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/10(日) 05:12:33.12 ID:3zxT672l
>>538
>欲求が満たせる立場になったとたん破天荒になりそうで怖くて

分かるなあこういうの
理解されにくい感覚だと思うし人には言いにくいよね



1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/9/25xx:xx:xx.xxID
『【悲惨】歯科大で麻酔を注射して治療にとりかかった瞬間、脳天に鋭い衝撃を感じて失神した。その原因が…』
『当たり前のように広まってるけど実は嘘な情報www』
『【衝撃】俺「飲み会で遅くなる」嫁「わかった。ニコッ」俺(怪しい)→泊まりがけの出張だと嘘をついてイキナリ帰宅してみると、なんと…』
『タクシー運転手「800円ね」私「(いつもは780円なのに…)レシートください」運転手「ええ?レシート?」』
【衝撃】俺「飲み会で遅くなる」嫁「わかった。ニコッ」俺(怪しい)→泊まりがけの出張だと嘘をついてイキナリ帰宅してみると、なんと…
【通報レベル】家事放ったらかしでゲーム三昧の姉が、1歳にもなってない甥の頭を殴ってばかりいる。これって大丈夫…?
【前編】テレビ番組のADを辞めてきたけど質問ある?
【いい話・後編】幼馴染の三姉妹の話する
「ご自由にお取りください」ってネギをご自由に食ってたら出禁くらったんだが…
【報告者最低】お酒を飲みすぎて夫に面と向かって「一番好きだった人と結婚したかった、人生間違えた」と言ってしまった。それから夫がおかしくなって…
『【閲覧注意】帰宅したら夫が目を真っ赤にして何かを片付けていた。夫「こっち来るな!」→姑と小姑がニタニタ笑ってて…』
『いつもの美容室に行ったら、裏で酷いアダ名で呼ばれてることを知ってしまった。→結果。』
『【修羅場】皆でUVカットクリームを塗り合って海で泳いだ。が、A子の背中だけが焼け爛れた状態に…。→まさか、裁判沙汰になるなんて…』
『【神経ワカラン】関西人の友達2人が私の悩みや相談を広めてしまった。関西大好きだったのに…』
『【修羅場】入院中に私がある芸能人の姉だってことが義妹のせいで広まってしまった。→私「迷惑がかかってしまうので退院させてください」→結果。』
『【ヒス嫁】嫁のSNS発見して驚愕!!俺「何でSNSで嘘ついてんの?妄想で仕事と料理してんの?」嫁「人の日記勝手に読むな!最低!」俺「いやw」』
『【切ない】私は同性愛者で今でも同級生のことが好きだけど、未練を断ち切りたくて結婚した。でも、その同級生が私の夫を誘惑して…』
『【理不尽冷め】彼のインスタントラーメンの作り方が私と違ってた。→彼「プレゼント何がいい?」私(別れて欲しいな…)』
『【良い因果応報】夫の事業が資金難に追い込まれた。→ある日、スーツを来た大男が訪ねて来た。男「あの時は助けてくれてありがとう」→その男はなんと…』

引用元: http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1501125253/