最新情報をCHECK!! 

【笑】次男のクラスで流行ってる遊び、その名も「プロポーズ大作戦」が面白い!!

コメント(4)
【笑】次男のクラスで流行ってる遊び、その名も「プロポーズ大作戦」が面白い!!

db911dae8c6cce4dccb414bc30157172

66: 名無しさん@おーぷん 2017/09/09(土)13:08:33 ID:???

次男のクラスで流行ってる遊び
その名も「プロポーズ大作戦」
みんなで円陣を組んで座り、真ん中に鬼が立つ
鬼はランダムに誰か(同性も可)に
「結構して下さい!!け!!」
等「結婚して下さい」の後に一文字叫ぶ
指名された人は、その一文字から始まる言葉で
5秒以内にプロポーズを断る(だが相手を傷つける言葉は禁止)
例えば「け」なら「ケーキ食べたいから無理」でもOK
そして5秒以内に言えなければ次の鬼となる

たまたま先日の参観日で担任の先生が
動画を教室のテレビに繋いで見せてくれたんだけどね
(最近の中休み(昼休み)の様子ってことで)
よくもまぁみんな、あんなに文章が浮かぶもんだなぁと感心した
でも「し」で「収入無い人は無理」にはウケたwww
そりゃ小学校低学年なら収入無いわなwww


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/9/19xx:xx:xx.xxID





彼女が「結婚したら専業主婦になりたい」と言ってるんだが、俺は反対。共働きが普通!


昭和生まれのオッサンがよく「昔は良かった」って言うけどさー


【報告者最低】お酒を飲みすぎて夫に面と向かって「一番好きだった人と結婚したかった、人生間違えた」と言ってしまった。それから夫がおかしくなって…


「大きな声で元気に挨拶」の意味がわからない。「うぃーっす」とかでもいいし小声でもいいと思う。大きな声を出されるとビックリするし…



7歳の息子「お金貯めてiPhone7を買う!」私「なんでiPhoneが欲しいの?」息子「だって…」


部長の実家でバーベキューをした。部長「材料は業者に手配してもらうから手ぶらでいいよ」→当時、まさかの…


弟嫁「離婚したい」弟(まさか浮気か!?)→探偵に依頼したら真っ白だった。→弟「調べても何もなかった!理由はなんなんだよ!」そしたら…


嫁が「あんたは家事も全然手伝ってくれない!」と実家に帰った。→俺(文句言われるようなことはしてない…)娘「別にいなくても問題なくない?」→結果。


【修羅場】混雑してる電車内でのこと→婆「席を替わってくれないかしら」私(体調悪いのに…)周囲「寝たふりかよ」私「どうぞ!」婆「すみませんねぇ~」私「げぼぉーーー」


【無理】彼「子供は2人欲しいな」私「産んだ後は生活費折半は無しね」彼「どうして僕だけがお金出さなきゃいけないの?」私「えっ?」



【おめでたい】お腹の子の検診行ってきたんだけど、すんごいテンション上がっちゃったwお腹にいるの1人じゃなかった!!


【メシウマ】嫁が作るホットケーキは誰が見ても「スゲエ!」ってなる。俺「他の料理は普通レベルなのに」全員「ハァァ!?」→俺は感謝を知らないクソだった…


うちの子と前夫の子が同じ小学校だった。→私「事情はなんとなく聞いたよ。辛かったね」前夫「きっと君に悪いことをした報いだ」


【うわぁ】旅行当日、空港で旦那の取引先の部長家族とバッタリ。→部長奥様「あなた達のビジネスクラスと交換してもらえない?」私、夫「え…」


【修羅場】俺「背中めっちゃ痛い…スゲェ痛い…学校休むん」母「そうか」→その後…


【衝撃】同僚A「大事な話がある」私(告白かな…ドキドキ)→指定された居酒屋へ行くとなんと…


【辛い】旦那が「子供が出来たらどうするんだ!」って好き嫌いを一切許してくれなくて無理矢理食べさせられる。毎日の食事が辛い…


私はストレスが溜まると失神する病気持ち。→旦那「何もしなくていいから寝てな」私「その思いやりが逆にイライラする!」


田舎の奇妙な風習とか言い伝え教えて

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1504604303/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年09月19日 at 19:31

    >(だが相手を傷つける言葉は禁止)
    ここがいいね。
    頭の回転が速くなりそうだし楽しそうw

  2. 名無しのキスログ 2017年09月20日 at 12:39

    >収入ないのは無理
    小学低学年でこの言葉が出るって、親がそれを口に出して嘆いてるってことか?w

  3. 名無しのキスログ 2017年09月20日 at 17:38

    >収入ないのは無理
    セチガライ

  4. 名無しのキスログ 2017年09月20日 at 22:20

    ゲームってハードルが高いほうが面白いよねw
    普通のしりとりより頭使うし
    相手を不快にさせずに断るってのが後々人間関係で活かされそう。
    考え出した子にも、それで遊べちゃう子供達にも感心するわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP