最新情報をCHECK!! 

【衝撃】同僚A「大事な話がある」私(告白かな…ドキドキ)→指定された居酒屋へ行くと、Aと同じ顔の男性が現れた。

コメント(12)

 

821: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)11:42:41 ID:HjT

職場であったなりすまし?すりかえ?事件。
30代半ばの男性Aが、うちの部署に中途入社してきた。
私は当時31才で、そこの部署では6年くらいやっていた頃。
私以外20代前半か40代後半以上しかいなかったから、年の近い人がやっと来てくれたと喜んでいた。
自然と話す機会も増えて、ランチいったり仕事帰りに飲んだり、同僚としては仲の良い部類だったと思う。
そしてAはどんなに残業しても飲んでも翌朝は早く来て仕事をバリバリやっていて、上司からも同僚からもかなり重宝されていた。

一年以上たって、ちょっと大事な話があると仕事後に呼ばれた。
いつもは一緒に会社を出て店まで行くけど、その日は何時にどこの店でと個室のついたちょっと静かな居酒屋を指定された。
告白か?と思い、しばらく彼氏もいなかったし、悪い人じゃないしいいかなぁとか上から目線で思ってちょっとドキドキしていた私。
待ち合わせ場所にいったら、Aがいて、なんか改まった感じ。
年齢も年齢だし、結婚前提とか言われたらどうしようとかこのときも考えていたバカな私。
もうわかってると思うけど、と切り出したところでAと同じ顔の男性が現れた。
本当に髪型もほくろの位置も同じで、目がおかしくなったのかと思うくらい同じだった。
そこで言われたのが、実はAは双子で、今まで会社にはAと弟のBで代わる代わる行っていた。
常にボイスレコーダーを携帯して、引き継ぎをしていたから気づかれていないと思った。
が、実はお前は気づいているよな?お願い黙っていてとのことだった。
二人で共通の夢があり、それでも生活費のためには稼がなければいけない、
アルバイトは賃金も安く効率が悪いから正社員になりたいが、二人の夢なので二人とも正社員になるのは無理だし、片方が正社員になるのも嫌だ、じゃあ半分ずつ負担しようということで、Aの名前で就職し、AとB交代で出勤という手を使ったとのこと。
もしバレたらやめるしかないと懇願された。
仕事には迷惑をかけていないし、それどころか実績も出している、
むしろ辞められるのは会社も困ると思う。
でもAとB二人で一人分として就労ってありなのか…?
でも二人分給料ほしいとかいってるんじゃないし…
とわけがわからなくなり、私は気づいてなかった、
なにも聞かないことにするとしか言えなかった。
その後は今日はAとBどちらなんだろう?となんだか怖くなってしまい、疎遠に。
その後わりとすぐ、Aは退職した。
ばれたのか、関係ないのかはわからない。
でも今でもたまに、いろんな人を見て、この人は本当に一人か?と思ってしまう。
822: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)11:55:58 ID:bg7
すごいなw
ボイレコとかそこまですると逆に手間だと思うけど二人で一緒ってのをこじらせてるのかなー
>ばれたのか、関係ないのかはわからない。
たぶん821さんが知ってると判断したときから、転職の準備してたんだと思うよ
いつバレるか分からないわけだしきっと転職までバラさなかったこと、感謝されてるんじゃない?
825: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)14:44:29 ID:HjT
>>822
私もわからないんだけど、当時の同僚や上司はやめてほしくなかったーという声が多かったから、ばれていないのか、それとも上司は知らないふりをしているのか。
ぼかすけど、夢は画家とか被服とか、自分で作ったものを売る系だったから、作品を作る時間とかも欲しいし、急なオーダーやらイベントやらにいけるようにいつでも体を空けたかったみたい。
双子だと二重生活可能だよなーって小学生の時に思ったことあるけど、(嫌な授業のときは自分は休んで相手に学校いかせるとかw)、リアルでやっている人がいて、さらにそれに誰も本当に気づいていないのが衝撃だった。
826: 名無しさん@おーぷん 2017/09/14(木)15:11:13 ID:WLP
『CIPHER』という漫画に似てるね。
二人一役してた場所も理由も違うけど。
ちなみに主人公達は二人一役がバレてたw
no title

【言えない】私は小学生の頃、同級生にカッターで斬りかかったことがある。目を狙ったつもりだったんだけど…


義実家「おひいさん、私が持つよ」私「もう私は働き先の子供じゃなくて嫁になったのだから気を使わないで」義実家「いつまでも大事なおひいさん」→どうしよう…


【怖すぎ】私「いらっしゃいませー」男「ワーッ!」私「!?」店長「どうされました?」男「は?何が?あんた何なの」


【ありえない】私「注文いいですか?」店主「急いでるんですか!?こんな早く呼ばないでください!」私、友人「!?」



彼と計画して指輪を買いに行った。→店員「来年でもいいのでは?」彼「そうだね、来年買ったら?」私(イラッ!!)


【和む】母と同居の祖母が嫁姑だいう関係だと知らなかった!!


【衝撃】モスバーガーでカップルが喧嘩してた。彼女「何で勝手に食べるの!」→すると、彼氏の方が「こいつヒス過ぎね?w」って同意を求めてきたんだけど…


交際期間7年の彼女にプロポーズをしたらフラれた。→新しい彼女との結婚が決まった。→元カノ「やっぱりプロポーズ受ける」俺「もう遅いよ」元カノ「!?」


【驚愕】涙袋二重ありなしでここまで差あるのなwww


皆が揃ってる前で妹が「お姉ちゃんの旦那さんとの子供がデキちゃった」と言い出した。私「え?でも私の旦那は…」


【図々しい】友達と魚料理を売りにしてる旅館に宿泊。→友「煮物と酢の物大っ嫌い!刺し身と交換して!」私「は!?」


【秘密】4年サバ読んで普通の全日制の高校通った。当時の同級生達にずっと嘘ついてるのは心が痛い。同窓会もあるんだけど…


【優しい虐待】発達障害の妹は、友達付き合いやバイトを禁止されてる。妹は今でも障害があることを知らなくて…


【本人】俺、この事件の子供やけど…


体調悪くて病院に行ったら再生不良性貧血のステージ3だった。親不孝な娘でごめんなさい…


【酷い】夫と喧嘩になって、飼ってた小鳥をカゴごと私に投げてきた。夫「あーあ、可哀想って思ってるんだろ」私「…」


【ショック】結婚したときに約束した子育て後の『1人海外旅行』に反対された。旦那「いい歳したおばさんが無謀な事するな」私(20年超の夢が…)


【面倒】友人達とスイーツバイキングに行った。→お店にの席に座ったA「最近糖質制限始めたから料金は払わない」私達「!?」


【セコい】食事会で卑しい親子がオードブルやお菓子を隠して持ち帰った。きちんとしたところで働いているはずなのに…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1498735507/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年09月14日 at 22:34

    サイファ懐かしいな

  2. 名無しのキスログ 2017年09月14日 at 22:37

    サイファ懐かしい。

  3. 名無しのキスログ 2017年09月14日 at 23:05

    嘘松と同じレベル

  4. 名無しのキスログ 2017年09月14日 at 23:19

    サイファ懐かしい俺は50代w

  5. 名無しのキスログ 2017年09月15日 at 00:39

    おそ松さんのバイトネタ

  6. 名無しのキスログ 2017年09月15日 at 00:57

    俺も一卵性双生児だけど年取ったら色々と違いが出てくるから数日でばれる。
    ボイスレコーダーで引継ぎとかも現実的じゃないなw

  7. 名無しのキスログ 2017年09月15日 at 04:28

    中学生で思いつくレベルのシナリオ。現実には不可能。
    妹の旦那が一卵性双生児だけど年取ると色々違うし、芸能人の双子もほとんどそう。

  8. 名無しのキスログ 2017年09月15日 at 07:39

    顔の造りが同じで、最初から1日交代で来てたら意外と気付かないかも。
    会社の同僚にそこまで興味持たない人も多いし。
    サイファ懐かしい。あれでTake shitを覚えたわ。

  9. 名無しのキスログ 2017年09月15日 at 15:17

    私はサイファでデンタルフロスを使い出したら

  10. 名無しのキスログ 2017年09月15日 at 22:20

    俺は何でサイフを読んでたのかと小一時間。

  11. 名無しのキスログ 2018年01月21日 at 08:35

    漫画みたいなはなしだな。

  12. 名無しのキスログ 2018年07月20日 at 15:38

    歳とってもそっくりな双子って居るし双子と知らなかったら尚更分からないわ。毎日やる事が一緒で人と会話が少ない職場なら可能だろうなって思う。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP