最新情報をCHECK!! 

好意を抱いていた先輩が激しい二日酔いで毎日ヘロヘロだった。上司「辛いか?まだ4日だぞ?今日も朝まで飲むぞ!」先輩「…」

コメント(0)
好意を抱いていた先輩が激しい二日酔いで毎日ヘロヘロだった。上司「辛いか?まだ4日だぞ?今日も朝まで飲むぞ!」先輩「…」

6f813d33e872c4a853866367e8982273

613: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)07:44:11 ID:jCI

入社して2ヶ月で妊娠、つわりがひどく、
その後半年くらいで早めの産休に入った人がいた。
彼女は不妊治療を3年半くらいやっていたらしいんだけど、
それでもできなかったから、もう治療はやめて自然に任せる形にしようということになり、
就職したら2ヶ月で授かったということだった。

これは彼女自身の口から、
入社してすぐの妊娠で迷惑かけてすみませんという話の時に聞かされたので、
現場は全員知ってる。
うちは資格のいる専門職なんだけど、
その人は元々同業他社で長年経験があり、
不妊治療で休みをとることが多くなって退職した人だったから
仕事はできていたし、うちの職場には保育園がついているので復帰もほぼ確実。
入院指示が出るまでは、悪阻もあったのに時には
残業もバリバリやって人一倍気を使っていた。
彼女の代わりの人員も来たし、
その人も元うちの会社の社員で子育てで退職した人だから仕事も普通にできる。
だから私たち現場の社員にはまったく迷惑はかかっていないのに、
好きだった先輩がずっと文句を言っていた。
社会人としてありえない。自然に任せることにしたなら、
入社して数年、せめて一年は避妊すべきだっていうのが主な主張。
他の先輩が、でもずっと不妊治療してできなかったし、
それで数年経ったらますます妊娠できなくなっちゃうよ、
会社ももちろん大事だけど、子どもに関しては取り返しがつかないし、
会社も責任取れないよ、不妊治療ってすごく高いから、稼がないと続けられないし、
貯金全部使い果たす人もいるんだよと言っても、
でも社会人としての責任が、つわりくらいただの吐き気でしょうと力説。
その時点でうーん…と思ってたんだけど、
先日その先輩が激しい二日酔いで毎日出勤してヘロヘロだった。
4日目くらいに、上司が辛いか?4日でそんな顔するなよ。
それが数ヶ月続くのが悪阻だ、今日も朝まで飲むぞと言っていた。
上司と別の先輩が毎日連れ回して、わざと二日酔いにさせていたらしい。
いつかそのバカ先輩が上司の立場になった時にマタハラをしないように。
上司と先輩かっこいい…!と思っていたが、
連日の飲み会とおごりでお金のなくなった上司と先輩が、
毎日ちょっとずつおかず頂戴をしてくるのが、可愛い反面めんどくさい。
614: 名無しさん@おーぷん 2016/04/05(火)22:45:24 ID:Xav
>>613
そういう責任感のなさってのは、ケースバイケースなのにね。
周囲の人に負担が大きくて迷惑、ってならともかく・・・
社会人として、ってのは新卒で2か月で出来婚とか、学校の先生が
担任を持ったまま産休とか。大きなプロジェクトの責任者が産休とか
しかも妊婦様発症しちゃうと、応援したり手助けしたりする気がなくなる。
妊活中の人が避妊するとかありえないし、その人がもし周囲に迷惑かける状態なら
たぶん、妊娠の段階か産休の段階で退職しているだろうしね。
託児所まである会社で働いているのに、産休にクレームとか馬鹿過ぎる。
615: 名無しさん@おーぷん 2016/04/06(水)12:53:07 ID:fan
>>613
あのさ、一応念の為だけど
「上司と別の先輩が毎日連れ回して、わざと二日酔いにさせていたらしい」

これ、非常に問題行為なんだけど分かってる?
場合によっては犯罪になる可能性もあるんだが?
まず第一に、飲酒の強要。次にわざと二日酔いにさせるという酔い潰し行為
①は強要罪、②は過失傷害罪(若しくは重過失傷害罪)で
意図的に相手を酔い潰した場合は傷害罪
特に②は良くないね。文面からしてその上司と先輩、明らかに意図的だよな?
何より、アルコールハラスメントでしょ。人のマタハラを責める資格のない最低行為だけどな
まっ、非常に参考になる話だ
アンタの会社の上司と先輩は、筋違いの正義感を拗らせ
他人に飲酒の強要・意図的な酔い潰し行為を少なくとも4日連続で行ったと
上司の場合はパワハラだな。これ、訴えられたら慰謝料の対象にもなりかねんよ?分かってる?
てか、相当悪質だな。その好きだった先輩に何かあったら責任取れるの?
万が一、急性アルコール中毒なんかで死んだら、とかは考えた?
アンタもさ、少しは想像力を働かせなよ
何の専門職かは知らないけどさ、自分がこういう事されたら嫌だとは思わない?
アルコールによる嫌がらせは非常に問題だよ。マタハラだけが特別じゃない
大丈夫?少し冷静に考えてみたらどうかな
617: 名無しさん@おーぷん 2016/04/06(水)13:04:08 ID:cRY
長々とうぜぇな
618: 名無しさん@おーぷん 2016/04/06(水)14:01:51 ID:Vos
>>617
おっさんの説教は大抵長くてしつこいもんだ
616: 名無しさん@おーぷん 2016/04/06(水)13:03:29 ID:kaI
ここは冷めスレ
百年の恋も冷める人が集うスレ…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/9/17xx:xx:xx.xxID





先生「子供はほぼ望めない」→妻「私のせいでごめんなさい。離婚しよ」俺「欲しいのは君との子供。2人でゆったり暮らそう」→それから上下関係のようなものができ始めて…


【爆笑】教頭「雪かき当番頑張りましょう」生徒達「はい」→教頭「ヘイヘーイ!」→雪合戦開始。→全員校長に説教され正座させられた。教頭も…


【冷め話】彼「皮膚移植をする前はイジメられていた」私「怪我を貶す人と友達にならなくて正解だよ!」→私「そういえば私、生まれつき薬指が凄く短くてさ」→彼に大爆笑されて…


【ほっこり】私は40代のババァなんだけど、高校1年の息子に誘われてカフェに行くことになった。多分これが最後になるんだろうな…


【仕返し】昔、私に「堕胎してくれ」と言った元彼から電話があった。元彼「俺が原因でなかなか子供が出来なくて…」私「だから何?」元彼「え…」


【図々しい】ウェブサイトの広告収入がある話をした。先輩「不労所得だろ?俺にも作ってくれないと職場に言うぞ?」俺「大丈夫っすよ」先輩「え…」


【切ない】うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…


【復讐】彼「子供欲しい」→子育て疑似体験として子猫を飼ったら、猫愛爆発の私に嫉妬した彼が猫を虐めるようになって…


幼馴染が亡くなった。幼馴染の母親に「また娘に会いにきて、いつでも待ってるから」って言われたけど、私がお邪魔することは二度とない。


【冷められた】お昼にペペロンチーノ作ったらアポなしで彼氏が来た。→彼「俺がいないといつもそんな手抜きしてるのか!」私「え?」


【ほっこり】夫の側を向いて寝ると、何故か夫は同じ方を向いちゃう。私「私のこと嫌いなの?」→すると夫は…


【神経ワカラン】パンをトレイに置くタイプのパン屋さんで、鼻水ズルズルの子供達を連れた母親が入店。→子「クシュン!」私「はぁっ!?」親「あっ…」


【後悔】帰宅したら出血して倒れてる嫁がいた。→遺書には「あなたの為に変わることができずすみません。」って…


【気の毒…】彼女を妊娠させてしまい、彼女の両親に怒鳴られて蹴られながらも了承してもらった。→で、娘が今中学生。俺(あれ?娘って俺に全然似てなくない?)


【スカッ】出産して3ヶ月、義弟が「俺なら赤ちゃんを泣かせない自信あるんだけどな!」と嫌味を言ってくる義弟に一晩だけ子供を任せてみたら降参したwww


【怒】子供の顔の上に白いティッシュペーパーが一枚乗せられていた。私「何してるんですか」→すると、笑顔の姑は…


【衝撃】空いてる電車で居眠りしてたら、若い男性が私のバッグに手を突っ込んでた。私(スリ!?)→中を確認したらなんと…


【いい話】俺は障がい者の為の学校に通ってる。勉強の一環で視覚障害者として杖を持って街中を歩いたりしているんだが…


【いい話】俺「会社が倒産した」元嫁「種なしの上に職なしとかあり得ない。離婚!」→離婚後、今の嫁と出会った俺の人生は大きく好転!!

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1454399928/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP