最新情報をCHECK!! 

【衝撃】味覚が180度変わった!!子どもの頃にあれだけ辛かったのはなんだったんだろう…

コメント(2)
【衝撃】味覚が180度変わった!!子どもの頃にあれだけ辛かったのはなんだったんだろう…

ba91f1733c6eafb21d9bded1451be725

753: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/15(金) 18:44:12.63 ID:A+aO0WNI

自分の味覚が180度変わった事。 
子どものとき野菜がダメだった。 
生野菜が特にダメで口に含んだ途端鳥肌が立って、 
噛むとえずいてすぐ吐き出したいけど
親に叱られたくないから無理やり飲み込んでいた。 
勝手に身体が拒否してる感じがした。 
野菜の他には生魚が完全にダメで、
集まりとかでお寿司しかない時は卵だけ食べてた。 

加熱した野菜ならなんとか食べられるようなったけど
生野菜も生魚も食べられない10代を過ごして
高校卒業後のある日、モスでなんとなくサラダを頼んでみたら
拍子抜けするほど美味しく食べられた
あの日の衝撃はいまだに忘れられない。
その辺りからどんどん味覚が変わって、
半年もかからず生野菜も生魚も食べられるようになったというか好物になって、
成人を迎える頃には苦手なものが一切無くなった。
子どもの頃にあれだけ辛かったのはなんだったんだろうと思う。
754: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/15(金) 18:51:51.92 ID:h9HCCz+L
>>753
味覚って言うと、水やお茶や牛乳も180度変わった感じですか?
不思議なこともあるなー
757: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/15(金) 19:50:35.47 ID:A+aO0WNI
>>754
どっちかというと嫌いだった物ほど大好きなものに、
好きだったものはそれなり~普通、
って感じだから180度って程ではなかったかも。ごめん。
お茶があまり好きでなかった(それでも毎日飲まされた)けど今では大好きに、
牛乳を水のように毎食毎コップ一杯は飲んで
1人で毎日一リットルくらい飲んでたんだけど、
料理や飲み物に使うくらいで殆ど飲まなくなった。
あと甘いものが大好きで本を見ながら毎週何か作るくらいだったのに、
今は少ししか食べられない…
755: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/15(金) 19:00:49.26 ID:exrIsv/b
自分も生魚そうだったわ>体が勝手に拒否してる感じ
周り皆食べてるんだから間違いなく食べ物だと頭では理解してるのに
理屈でない部分がそれを食べ物だと認めてない感じ
これは食べてはいけないものだっていう警鐘がガンガン鳴ってるみたいな
同じく十代後半でなんとなく食べたら普通に美味しくて、
大人になる頃には好物になってた
757: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/15(金) 19:50:35.47 ID:A+aO0WNI
>>755
同じ感覚だった人がいるんだ!なんだか嬉しい。
そうそう、口に含むとアラートが鳴ってる感じ。
周りが普通に食べてるのが羨ましかったけど信じられなかったし、
新鮮なお刺身の舌触りや、
いくらのプチっと潰れるのが美味しいとか全く理解できなかった。
あんなに苦手だったのにあの時
ふと食べてみようかと思った自分も不思議だなぁと思う。
別に何か努力したわけじゃないのになぁ。
756: おさかなくわえた名無しさん 2017/09/15(金) 19:44:53.39 ID:L39IgsCQ
子供の頃は味覚が敏感で、
苦味エグ味でピーマンほうれん草とか嫌いなのは当たり前
大人になって鈍感になるから食べられる、らしい


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/9/19xx:xx:xx.xxID





彼女が「結婚したら専業主婦になりたい」と言ってるんだが、俺は反対。共働きが普通!


昭和生まれのオッサンがよく「昔は良かった」って言うけどさー


【報告者最低】お酒を飲みすぎて夫に面と向かって「一番好きだった人と結婚したかった、人生間違えた」と言ってしまった。それから夫がおかしくなって…


「大きな声で元気に挨拶」の意味がわからない。「うぃーっす」とかでもいいし小声でもいいと思う。大きな声を出されるとビックリするし…



7歳の息子「お金貯めてiPhone7を買う!」私「なんでiPhoneが欲しいの?」息子「だって…」


部長の実家でバーベキューをした。部長「材料は業者に手配してもらうから手ぶらでいいよ」→当時、まさかの…


弟嫁「離婚したい」弟(まさか浮気か!?)→探偵に依頼したら真っ白だった。→弟「調べても何もなかった!理由はなんなんだよ!」そしたら…


嫁が「あんたは家事も全然手伝ってくれない!」と実家に帰った。→俺(文句言われるようなことはしてない…)娘「別にいなくても問題なくない?」→結果。


【修羅場】混雑してる電車内でのこと→婆「席を替わってくれないかしら」私(体調悪いのに…)周囲「寝たふりかよ」私「どうぞ!」婆「すみませんねぇ~」私「げぼぉーーー」


【無理】彼「子供は2人欲しいな」私「産んだ後は生活費折半は無しね」彼「どうして僕だけがお金出さなきゃいけないの?」私「えっ?」



【おめでたい】お腹の子の検診行ってきたんだけど、すんごいテンション上がっちゃったwお腹にいるの1人じゃなかった!!


【メシウマ】嫁が作るホットケーキは誰が見ても「スゲエ!」ってなる。俺「他の料理は普通レベルなのに」全員「ハァァ!?」→俺は感謝を知らないクソだった…


うちの子と前夫の子が同じ小学校だった。→私「事情はなんとなく聞いたよ。辛かったね」前夫「きっと君に悪いことをした報いだ」


【うわぁ】旅行当日、空港で旦那の取引先の部長家族とバッタリ。→部長奥様「あなた達のビジネスクラスと交換してもらえない?」私、夫「え…」


【修羅場】俺「背中めっちゃ痛い…スゲェ痛い…学校休むん」母「そうか」→その後…


【衝撃】同僚A「大事な話がある」私(告白かな…ドキドキ)→指定された居酒屋へ行くとなんと…


【辛い】旦那が「子供が出来たらどうするんだ!」って好き嫌いを一切許してくれなくて無理矢理食べさせられる。毎日の食事が辛い…


私はストレスが溜まると失神する病気持ち。→旦那「何もしなくていいから寝てな」私「その思いやりが逆にイライラする!」


田舎の奇妙な風習とか言い伝え教えて

引用元: http://medaka.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1503498117/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年09月19日 at 07:32

    Twitterのリンクからだとみれるんですけど、ネットで検索してもでてこないし、ブックマークから飛ぶと見れなくなりました。

  2. 名無しのキスログ 2017年10月19日 at 03:03

    自分も17アイスがきっかけで抹茶が大好きになったクチだから、すごく共感しながら読んだ。
    今じゃなんであんなに抹茶のこと毛嫌いしてたんだろうと思う…。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP