最新情報をCHECK!! 

【嫁視点】2年前、勝手に出て行った元旦那の再婚を潰したい。養育費とか慰謝料とか一切払わないで何やってんの?

コメント(5)

 

 

 

574: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)02:04:52 ID:u6L

二年前に勝手に出ていって一方的に離婚調停とかしたクズ元旦那が再婚間近みたいでそれを潰したい。
養育費とか慰謝料とか一切払わないでなにやってんの?
金稼ぐしか脳がないんだし、責任取ってさっさと振り込んで欲しいわ。
半月ほど前にメールしたけど返事もないし、ほんと使えない。

585: 574 2016/08/10(水)10:25:55 ID:u6L
寝てもイライラがおさまらない。
相談させて
二年前旦那が出ていきました
「お前との生活に耐えれない」って突然。
仕事のトラブルで会社に泊まり込まないといけないからって
一週間くらいの予定がそのまま帰って来ず。
当時子供は小学校入ったばかりで色々と入り用だったのに
突然給与の振り込み先も変えられて生活かなり苦しかった。
そしたら調停の申し立てしたとかって通知が来たから
どう言う事かって思って電話したら着拒されてんの!
メールは繋がってたからなんとかメールで色々書いたけど、あっちから帰ってくるのは
「調停で話し合いましょう」
の一言だけ。
まじありえない。
調停の日になったけど一回行かなかったら
こっちに不利になる内容になるとか言われて二回目から行ったの。
そしたら元旦那の代理人とか言う人が
「慰謝料の請求とか使い込んだ財産の返還とか求めないから離婚をして欲しいと言っている」
とか言うわけ。
ふざけんなと思ってこっちは子供の養育費と勝手に出ていったんだから慰謝料の請求をしたのよ。
そしたら代理人って人が席を離れて暫くしてから帰ってきてこう言うの。
「貴方が使い込んだ貯金は個人の資産」とか「キョーユー?財産には当たらない」とか「本当は帰すもの」とか「オンジョウ?で帰さなくていいと言ってる」とか
なんか難しい事ベラベラ言った後
「裁判して貰ってもいい」と言われたから裁判しようとしたら
「その時はその使い込んだお金を帰してもらう事になり、
こちらから慰謝料の請求をさせて頂きます」とか言われた。
子供の養育費だけでもと思ってその事話したら、
DNA鑑定の結果とか言うの?あれ出されて元旦那が父親じゃないって結果かかれてた。
うちさ、あの頃元旦那意外にも彼氏いたんだけど、
元旦那の方がお金持ってたし、元旦那は施設育ちで親がいないから
嫁姑問題とか無くて楽じゃんと思って元旦那と結婚したんだよね。
結婚してからうちの親と住んだら家賃とか光熱費とか浮くしさ、
子供も家事もママに任せれば遊べるしさ。
ほんと男選び失敗した
イライラしちゃったから愚痴多めになったけど
相談は、このくそ旦那から養育費をなんとか取りたいけどどうしたら取れるかな。
なんとか20万は取りたい。
586: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)10:32:18 ID:Eb4
>>585
無理
587: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)10:33:41 ID:2Wn
速やかにプリマへ
589: 574 2016/08/10(水)10:45:53 ID:u6L
本当に無理なの?
なんか裏技とかないの?
うちら親子が本当の家族になってやろうと思ってパパも本気で殴ったりとかしてたのにさ、
あいつそれの診断書とかも取ってんの
子供も元旦那に悪態付いたりするけど、それもあまのじゃくなだけなのにね。
私が作ってやった料理も吐き出したり、トイレにかけこんだりとかすんの。
これ精神的DVじゃんね。
そういうの言ったけど、
なんか食事が原因で胃潰瘍とかカンセン?とかになったってそれの診断書も取られてた。
親の料理も食べた事がない奴が人様が作ったものにケチ付けれるとかおかしくない?
これじゃあうちら丸損だよね?
どうにかして養育費取りたい。
無理ならあいつの再婚潰したいんだけど、どうやったら潰せるかな。
うちら不幸にしておいて自分だけ幸せになろうとか許せないんだけど。
590: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)10:47:40 ID:qD1
>>589
コテトリ&フシアナやって↓移動
http://anago.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1468994193/
※以降ID:u6Lはおさわり禁止で
591: 574 2016/08/10(水)10:51:11 ID:u6L
コテトリ?フシアナ?なにそれ?
ここ相談する所じゃんなんで移動しないといけないの?マジ意味わかんないんだけど。
592: 名無しさん@おーぷん 2016/08/10(水)10:54:26 ID:CPV
より相応しいスレを案内してくれたんだから素直にそっち行けよ
595: 574 2016/08/10(水)11:08:54 ID:u6L
あーもう、じゃあ愚痴でいいわ。
ここの人も元旦那同様使えないね。
金でしか女を捕まえれる方法がないクソ男なのに、何がいいのかわからない。
こっちの言う事聞くようにパパがしつけてくれてたのに、
お金持たせてたらろくなことないと思って使ってやったのに、何でこんな仕打ちできるんだろ。
子供が可愛くないのかなぁ?
親無しに情けかけたのが間違いだったのかな。
毎月55万稼いでるんだからそこから20万くらい出しても損はないと思うのになぁ。
家族なんだからさ。
再婚しようとしてる女がどんな女か聞き回ったら、
再婚見込みだからってあのクソ男に生命保険かけてるらしいの。
保険金狙って殺されるんじゃない?とか思ったけど、
殺されたら養育費の請求出来ないし困ってるんだよね。
どうにかして阻止したい。
再婚相手の女に文句言いに行けば邪魔出来るかな?
はぁー、ほんとイライラして頭痛い。

 


私と姑は、あらゆる事が遺伝子レベルで合わない。旦那、義姉「こんなの嫁姑として普通の関係じゃないから改めろ!」


【カッコイイ】一重のイケメンwwwww


【理解不能】生後半年の子供とスーパーに行ったら、店員がぶつかってきて転倒、骨折した。→私「謝罪は?」店員「店長!警察呼びましょう!恐喝だ!」店長、私「!?」


【最悪!】旦那側の主賓の人に、私達の出会いを間違ってスピーチされた。主賓「お二人はネットゲームで知り合い…」私(えwww!?)


【後編】交通事故で身体障害者になった俺。嫁が「一生介護していくのが我慢できない」と出て行ってしまい…


【冷めた】1人暮らしの彼女「片づいてないからねー?」→俺「なんだ綺麗にしてるじゃん」→だが、リモコンを目にして驚愕した…


【因果応報】知らん女に催涙スプレーをかけられボコボコにされ、犬を殺された。→女は逮捕されたんだが、襲撃理由はなんと…


嫁と買い物中に、15年交際してた元カノとバッタリ。最後の方は嫁と二股状態だった。そのことを知らない嫁は…


世界を変えた日本の発明品25選!!


【イラッ】女先輩「元恋人と友達になれる?」俺「なれません」先輩「はぁ?本当に愛されたことないからでしょ」俺「愛されてたら結婚してるし」→先輩ブチギレ。


【冷め話】相手「きみがトイレ行ってる間にジャンボプリン注文しといた」私「もうお腹いっぱい…」→食べられずにギブアップしたらなんと…


【尊敬】脳外科医だけど質問あったら答えるよ


【毒親】子供の頃、楽しい場面でも表情が顔に出ると親に怒られた。それから笑顔とか表情の作り方がわからなくなって…


【うわぁ…】友人は嫁さんに対して「ありがとう」も「ごめん」も言わない→俺「お前の態度が悪いと俺が気まずいじゃんか…」友人「!!」


【スカッ】小学校の頃に俺をチビだと言ってイジメていた主犯と再会。主犯「お、おう…すげーデカくなったな…」俺(もう少し復讐してやろう…)


【修羅場】姉がストーカーされて差出人不明の手紙、学校内で私物が消えるなどの被害があった。→自宅襲撃に備えて武器を用意。→結果。


幼い姉妹の放置子がいた。お姉ちゃんは自分も寒いのに妹に上着を貸してやり、ずっとおんぶしてあげていたんだが…


【因果応報】義兄嫁「家計費を私さんに預けて大丈夫なんですか?監査しないと…」義母「そうねぇ」→義母の態度がおかしくなって…


【差別】サークルの女「箸でパスタを食べるのはおかしい!そんな食べ方イタリア人が見たら発狂する!」俺「…」→従兄弟に愚痴ったらなんと…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1470142868/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年10月21日 at 18:14

    コラボはまず釣り
    一方はドグズ、スレ民に指摘されて自分の悪点を出す
    いつも同じだな

  2. 名無しのキスログ 2017年10月21日 at 18:16

    俺ならもっと上手く書けますよ

  3. 名無しのキスログ 2017年10月21日 at 18:28

    嘘くさすぎてイライラします

  4. 名無しのキスログ 2017年10月21日 at 18:46

    わかりやすく叩いてくださいと言わんばかりのコラボ…
    コラボって必要かなぁ

  5. 名無しのキスログ 2017年10月21日 at 23:24

    楽しめない創作ほど時間かけて書いてるんだと思うと読み飛ばしもかわいそうかなー

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP