最新情報をCHECK!! 

【無理】先輩「うちの息子まだ独身なんだけどどう?」私(先輩が姑なら楽しくやっていけそう!)→同僚「苦労するよ」私「?」→その理由が…

コメント(6)
【無理】先輩「うちの息子まだ独身なんだけどどう?」私(先輩が姑なら楽しくやっていけそう!)→同僚「苦労するよ」私「?」→その理由が…

05bd3e2ae44af2099b851ce6f9b92034

884: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)02:09:07 ID:98m

看護師さんが障害者の方との結婚を迫られて…みたいな話が書かれていますが、
私も似たような目に遭ったことがあります。
私は一般職ですが、入社以来よく面倒を見て下さっていた先輩女性に
『うちの息子が貴方と同じくらいの年齢でまだ独身なんだけど良かったらどう?』
って言われたんですよね。
その先輩はとても気さくで優しくて明るくて、
こんな方の息子さんならきっと良いヒトだろうし、
この方がお姑さんなら楽しくやっていけるだろうなとちょっと楽しみにしてました。
シングルマザーで息子さんと二人暮らしというのも然程気にしてませんでした。

ですが、先輩と同期の女性から
『やめといた方がいい。あの息子さんなら貴方が苦労するのがわかりきってる』と言われて、
気になったので先輩に直接息子さんがどんな人か聞いてみたんです。
すると、『すごく優しい子。今160kgくらいあるけど身長も2m近くあるから
そんなに太って見えないし、ダイエット中だからすぐに痩せると思う。
今は思うように体が動かないから家に居るけど、痩せたら仕事にも行くと思うし。
身の回りのことも少し手伝いがいるけど痩せるまでの辛抱だから。
でもそんなことより、あの子は本当に優しい子だから大丈夫』
というようなことを言われました。
『優しい』と何度も強調されたのを覚えています。
その時、お相撲さんはトイレのあと弟子に拭いてもらうとどこかで聞いたのを思い出して、
身の回りのことってまさか尻を拭かされるんじゃ…
と勝手に想像して怖くなってその場でお断りしました。
数年後寿退社したので先輩と息子さんの現状はわかりませんが、
障害がないとはいえ無職で介護が必要な息子さんをオススメできた先輩の神経がわかりません。
勝手に介護=尻を拭かされると決めつけて断った私も酷いのかもしれませんが。
885: 名無しさん@おーぷん 2017/09/21(木)02:16:01 ID:pI4
>>884 
>まさか尻を拭かされるんじゃ…と勝手に想像して怖くなって
シュール過ぎて噴いた。
でも介護の意味はあながち間違ってなさそう。
今幸せなら良かったね。もし先輩の息子さんと結婚してたら毎日尻拭かされてたよ。
どうでもいいけど2m160kgってマツコより体格いいよね


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/9/23xx:xx:xx.xxID





『【復讐】妹「父の退職金で二世帯住宅を買う。姉さんは関わらないで。両親の面倒は私が見る」私「OK」→数年後、妹「私の人生メチャクチャ!」』


『【閲覧注意】特殊清掃の仕事してるけど質問ある?』


『9年間妻子持ちの上司と付き合ってたんだけど急に冷めた。私「お前さぁ、なんでそんなに年老いてんの?」彼「…」』


『【ドン引き】彼に「結婚してくれ」と指輪を渡され大喜びで受け取ろうとしたら「代金は後で払ってね。君しか使わないんだし」って言われたんだけど…』


【時代】子供が石鹸工場で固形石鹸を一個もらってきた。子「どうやって使うの?」俺「!?」


犬を5匹も飼ってる義姉なんだけど、そのうち2匹はローンで買ったらしい。理解できない…


【非常識】彼「結婚する?」私「うん!親含めて食事会したいねー」彼「すき屋にしようか」私「えっ!?」彼「?」


【無神経】長期出張中の夫から写メが送られてきた。「Aさん(年下女子社員)がお弁当作って来てくれた」私「今後は断って」夫「別になにもないし」


【和む】職場のイギリス人に懐かれた。「オネガァァァイ!!」→どうやら日本人は「お願い」と言えば大概の事はしてくれると教えられたらしく…


私「タトゥーいれたい」旦那「恥ずかしくないの?」私(ウザッ!)子供いるけどもう離婚したい!


『【可愛すぎ】新婦の親戚の子が歌う筈だったのだがカラオケが故障。親戚子「音楽無しで歌えない!」→叔父「私ちゃん、何か歌ってよ」→ステージに引っ張り出された私は…』


『【精神異常】中学を卒業して数日後に封書が届いた。入ってた便箋に「おまえらに苛められたことを一生忘れないし許さない」と書いてあって…』


『【図々しい】ウェブサイトの広告収入がある話をした。先輩「不労所得だろ?俺にも作ってくれないと職場に言うぞ?」俺「大丈夫っすよ」先輩「え…」』


『【冷めた】貧乏学生の時、お嬢様の彼女と付き合ってたんだが、家にくるたびに高価なものを持ち込む姿を見て…』


『【切ない】うちの嫁さんは人に依存する傾向があって俺にベッタリで嬉しい。でも、最近癌が見つかってさ…』


『【仕返し】物陰で電話している息子嫁を発見。「あのばあさんの生きてる価値は金しかないっての」→私に気付いた息子嫁が真っ青に…』


『【フルボッコ】旦那「またクックパッドか」あたし「別に嫌なら食べなくていいけど?」』


『【うざっ】私「イッショウゴンゴウでお願いします」義弟嫁「変な方言使わないで!お年寄りの言葉は分からない!」→キレて泣かれてしまったんだけど…』


『彼女が「結婚したら専業主婦になりたい」と言ってるんだが、俺は反対。共働きが普通!』

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年09月23日 at 23:25

    だいたい琴欧洲と同じくらいだけど鍛えてなくて脂肪の塊なんだろうなぁ

  2. 名無しのキスログ 2017年09月23日 at 23:53

    すぐ痩せられるなら160kgにそもそもならない

  3. 名無しのキスログ 2017年09月24日 at 00:48

    > 『優しい』と何度も強調されたのを覚えています。
    完全に褒めるところがない時の持ち上げ方やんw

  4. 名無しのキスログ 2017年09月24日 at 09:21

    無職で結婚を考える自体ありえない。
    デカイ図体して心が豆粒のニートデゥですか。

  5. 名無しのキスログ 2017年09月24日 at 12:03

    いよいよ自分の手に負えなくなってきたから、他人に押し付けようとしたんだろうな
    先輩本人は人当たりが良い人みたいだけど、本当に良い人ってわけではなく、面倒事や争いを避けるためにヘラヘラしてるだけの人だったんだろうね

  6. 名無しのキスログ 2018年01月19日 at 09:47

    小錦がテレビで力士は自分の尻は弟子に拭いてもらうは嘘だって否定してたよ
    しかせんべいに新聞紙が入ってるみたいな程度の噂しゃね?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP