最新情報をCHECK!! 

姑が入院。→夫「父を来させて我が家で一緒に食べよう」私「舅の食べ方は受け付けない!」→キレられて…

コメント(12)
姑が入院。→夫「父を来させて我が家で一緒に食べよう」私「舅の食べ方は受け付けない!」→キレられて…

a6435d41fc595dd30c027d5f989a198a

163: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)10:52:44 ID:???

舅が嫌過ぎて本当に無理。
舅の行動をなんとも思ってない旦那の事も無理になってきています。
何が無理かと言うと舅の食べ方です。
たぶんあれはもう癖なんでしょうね。
大皿の上で自分の嫌いな食材を掴んでポイッ、
掴んでポイッと選り分けたり、肉や魚などは欠けらさえも残さず、
文字通り片っ端から全てさらっていくんです。

しかも魚の骨や皿に乗ってしまった嫌いな物、
食べ残した物は問答無用でトメや旦那の皿にポイッ。
それも食べてる最中の皿の上にですよ!?
その上食べ方も、少し上を向いて舌をベーっと伸ばし、
その上に食べ物を乗せて口を開けながら食べるんです。
(分かりにくくてすみません。でも本当に汚い食べ方なんです。)
結婚当初に初めて目の当たりにしてからは
盆正月以外は一緒に食事をしないようにしているのですが、
先週頭に姑が入院しまして、舅の食事の世話をしなければならなくなったんです。
そしたら旦那は、「我が家に舅を来させてここで一緒に食べよう。」と言いだしたんです。
私はもちろん大反対しました。
「以前にも言ったが舅の食べ方は生理的に受け付けない、
食事は舅の希望通りの物を作って義実家に届けるから一緒には食べたくない。」と。
すると旦那は「前から思ってたがお前は失礼過ぎる!
もう年寄りなんだからあーだこーだ言っても今更直せるはずないだろう!
お前もいい加減慣れろ!俺は親父の食事姿を汚いやみっともないなんて思った事もない!!!」
と怒鳴りつけ、そこから私と旦那は冷戦状態です。
確かに私の言い方はきつかったかもしれませんが、
そう言ってしまうほど舅の食べ方は無理なんです。気持ち悪いんです。
旦那の事はまだ好意があるので和解したいのですが、
なんと言えば分かってもらえるのでしょう?
分かってもらえないのならもはや離婚でもいいのかなとは思っています。
164: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)11:05:27 ID:???
理由を付けて一緒に同席で食べなくしたらいいんじゃ?
夫は自分の母の入院父が一人になっていることに焦点が定まっていますよね?
なので妻の言い分は現状夫の耳に入らないと思いますよ。
離婚と書いていますが、離婚したらあなたはひとりでやっていけるのでしょうか?
165: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)11:12:04 ID:???
旦那と二人で食べて貰うしかないですよね。
169: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)13:49:05 ID:???
特に問題があって引き取りする理由もないし、
入院中は旦那が義理実家に宿泊して生活したらいい。
食事の癖は確かに旦那の意見はごもっともだが、
入院中の義父の身の回りの世話を丸投げしようなんてのは駄目。
同居したとして、旦那は何をしてくれるの?
義父との間に立って仲立ちも、義母の入院の着替えの引き取りとかやってくれんの?
167: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)12:33:10 ID:???
アドバイスありがとうございます。
私も正社員、年2のボーナス有り、
年収400前後で働いているので離婚になったとしても問題はありません。
食卓に同席しないというのは我が家に呼んで、という事でしょうか?
同席しないという事自体は出来るのですが、
家が1LDKなので嫌でも食事姿が目につくんです。
舅の食事中ずっとトイレにでも篭っていれば別ですけど…。
まだ義実家ならば逃げる部屋があるので、
料理は届けるから義実家で食べてほしいんです。
また、旦那と2人で食べてもらうというのは
旦那の帰りが遅いという理由で既に舅から拒否されています。
食事の時間が多少遅れるくらい
(いつもは19時前後に食べるらしい、旦那の帰りは22~23時が多いです。)
姑が退院するまでの短い間なのだから我慢してほしいのですが、
「親父が意見を曲がるはずがないんだから、
だったらうちに来て帰宅の早いお前と食べたらいいじゃないか。」
と言いだした、という具合です。
168: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)13:23:37 ID:???
>>167
旦那の帰りが遅いなら、義実家で食べてもらっても いいのではないですか。
ばれたらこちらに来て貰うのが申し訳ないとか何と言って。
旦那は身内で昔から見て慣れてるけど、私も気持ち悪いと思う。
170: 名無しさん@おーぷん 2017/10/06(金)14:31:10 ID:???
>>168
気持ち悪さを分かってもらえて嬉しいです。
舅は旦那の言葉を借りれば
「昔気質の人間」(私からすればただのワガママ老人)なので、
家族は揃って食べるのが当たり前!
嫁は言われずともお茶汲みなど雑用をしなければならない!
家長様の言う事は絶対!という人なので、
家長様=旦那と舅の言ってる事に逆らうなんて言語道断!と、恐らく手が出ますね。
なので厳しいかと…。私も殴られたくないですし。
余談ですが以前にも一度舅に?を叩かれて私両親vs舅で大揉めした前科があります。
義母の洗濯物や買い出しは旦那が昼休みにやっています。
舅との仲立ちはしないですね。
「親父は何言っても無駄だからこっちが慣れるしかないでしょ。」と言って
こちらに我慢を強いるのみです。
あーもう離婚でいいや。
なんかどうでもいい舅の事で頭悩ますのがバカらしく思えてきちゃった。
すみません。消えます。
アドバイス下さった方ありがとうございました。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/10/15xx:xx:xx.xxID





子供嫌いなんだけど周りに信じてもらえない。嫌いなのに子供と全力で遊んでしまう…


【苦痛】病院で「よく効くけれど、副作用が便秘」という薬を出された結果。


【お節介】彼の家にあった3年前のお米を棄てたらキレられたんだけど…


娘がやっと彼氏を連れてきたので「本当にこんなので良いの?貰ってくれんの?大丈夫?後悔しない?」と思わず聞いたら、娘が無言で…



【怖っ】女性「探したよー」娘、息子「人違いですよ」→腕を引っ張る女性「皆さんすみませんねー、お騒がせしてます」娘「離せ!この人母親じゃない!」周囲「…」


【冷めた】彼女の3DSを見せてもらったんだが、プレイ時間の記録を見て血の気が引いた。本当に大好きだったのに…


【頭良すぎ】カラスに餌あげ続けたらめっちゃ懐いてきて可愛い!!


【バカ】妊娠中に浮気され、義母と義妹に相談していた。→義妹「もう大丈夫そう?」私「うん!」→話に気づいた旦那にキレられて…


【メシウマ】嫁が作るホットケーキは誰が見ても「スゲエ!」ってなる。俺「他の料理は普通レベルなのに」全員「ハァァ!?」→俺は感謝を知らないクソだった…


世界を変えた日本の発明品25選!!



【心霊いい話】親友「最近顔色がいいんじゃない?」→家に遊びに来た親友が俺の猫を見て呆然。「みんな猫に一礼して通って行く…」


塗装屋だけどめっちゃ怖い体験してきた


お隣「カレーお呼ばれに来ました!」→同意書にサイン貰ってティースプーン1杯分を食べさせた結果。


【ひきこもりの気持ち】8年間ガチで家に引きこもってた結果。


【衝撃】学校の先生は性格がおかしい人が多いと言われるが、自分の母を見ていると真実だと思う。


【驚愕】姉がいきなり別人のようになった。→姉「中身だけ23才の私がタイムスリップしてきた」私「!?」


【鳥肌】超悪質なストーカー被害に遭ってた。私「被害届け出した」彼「ダメだよ!今から警察に何でもありません、って言った方がいいよ!」


【可愛い】犬の散歩してたらバイクに当て逃げされた。→追いかけていった犬が飛びかかって倒した!→結果。


【泣ける】娘「保育園の先生がお母さんだったら良いのに」俺「そうだなー」→それが先生に伝わってたらしく…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1506224922/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年10月15日 at 21:50

    家父長がエライのは当然ニダ

  2. 名無しのキスログ 2017年10月15日 at 22:13

    1人で生きるアテがあるんだから、離婚で問題ないね。

  3. 名無しのキスログ 2017年10月15日 at 22:34

    >その上食べ方も、少し上を向いて舌をベーっと伸ばし、
    >その上に食べ物を乗せて口を開けながら食べるんです。
    「迎え舌」だね。

  4. 名無しのキスログ 2017年10月15日 at 23:07

    殴ってくる様なクソウトと二人きりで食事させようとする旦那なんていらないよね、捨てちゃえ捨てちゃえ

  5. 名無しのキスログ 2017年10月15日 at 23:48

    う、気持ち悪い
    『閲覧注意』と付けて欲しいわ
    余談ですが以前にも一度舅に?を叩かれて私両親vs舅で大揉めした前科があります
    ?に入るのは「頬」だった
    何故その時に離婚しなかったのかしら
    どうせ役立たずの夫だったでしょうに
    それよりも今よね、今でさえこれだもの
    間違いなく丸投げされる、逃げるなら今のうち
    本当に全力で逃げて!

  6. 名無しのキスログ 2017年10月15日 at 23:50

    どこを叩かれたんだろう…

  7. 名無しのキスログ 2017年10月15日 at 23:51

    ※5
    あ、頰なのね

  8. 名無しのキスログ 2017年10月16日 at 00:03

    年寄りが食事の為に夜出歩いて行ったり来たりするのは億劫だろうし、だんだんと食後すぐに帰らなくなりそうな悪寒もするしな~w

  9. 名無しのキスログ 2017年10月16日 at 00:11

    エネ夫の話でしたか

  10. 名無しのキスログ 2017年10月16日 at 01:14

    ちょっと上むいて舌出して飯を口に入れるのやってみたら確かに気持ち悪いな

  11. 名無しのキスログ 2017年10月16日 at 09:46

    食べ方が汚い人は、まじで生.理.的に無理だからな。
    一緒に食べると、どんなに美味しい食べ物でも、美味しいと感じないよ。

  12. 名無しのキスログ 2017年10月16日 at 10:55

    汚いし無理を強いる旦那も無理
    自分の父親がみっともなくて離婚されるなんて最悪な人生だね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP