最新情報をCHECK!! 

私「鬱歴の長い知人は、体調管理の為に自ら入院するみたいだよ」鬱の友人「そうなんだ。私もしてみようかな」→結果

コメント(8)
私「鬱歴の長い知人は、体調管理の為に自ら入院するみたいだよ」鬱の友人「そうなんだ。私もしてみようかな」→結果

64a97a56cd3ec73814c3cabb82e22321

219: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/14(土) 13:17:12.63 ID:Ywd69iTI

愚痴です。 
4年位前に鬱を発症した友人(専業主婦)が、自主的に隔離病棟に入院した。 
ここ1年ほどは落ち着いていたけれど、5月頃から悪化してきて
夏には昼間は殆ど寝ている状態。 
友人のご主人は出張が多く、
家にいる時は絶対家で食事、米は直前に家の精米機で精米、 
2日連続同じおかずは食べない…等、その他家事への注文が多い。 
そしてご主人に「部屋が汚い。寝てばかりで家の事を何もしない」と言われたという。 

昔からの知人に鬱歴長い人がいて、彼女は家事や睡眠、ご主人との兼ね合いが辛くなると
自分の体の為とご主人の精神的負担の為に、自ら入院することがあると。
そういう体調管理のように入院する人がいることを、
家のことをやらないといけないけれど、体が動かないと言っていた先の友人に話していた。
9月に入院して、2週間ほどで外出許可が出た時に連絡がきた。
『同室の人たちが合わない、話しかけてきて落ち着かない。
一人になりたいといちいち言うのもしんどい。
記憶障害も出て、入院してから病状が悪化しているけれど、
早く退院したいから隠している。早く帰りたい』
要約するとそんな内容だった。
入院が合わなかったのかと思ってその後も聞いていたら
『あなたの思うような入院ができなくてごめんね』
そう言われた。
入院を強く勧めたつもりはなかったけれど、
彼女の中では私が言うから入院した感じだった。
合わないことを勧めて、病気を悪化させてごめんねと謝ったけれど、
今後彼女にどう接していいか分からない。
入院で余計なお金を掛けさせた上、更に鬱を悪化させたかと思うと辛い。
231: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/14(土) 15:13:39.34 ID:i5NVyYnS
>>219
最終的に入院を決めたのは彼女。
気になるのだったら、「強く薦めすぎたかも」って謝れば?
少なくともあなたはすっきりするよ。
うつ病の人にはある程度割り切らないと振り回される。
あなたの心の具合も心配。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/11/5xx:xx:xx.xxID





【懐かしい】三大・昭和生まれのオッサンがタイムスリップしたくなる画像


【ほっこり】旦那と初めてお買い物デート行って着せ替え人形みたいだった。これからファッションショーさせられてくる!


先輩&上司「うちの部署は激務だから覚悟しろよ」→俺(えっ…これで激務!?どう考えても楽すぎw)


【神経ワカラン】2歳の子供と映画を見に行ったら、男性に「黙らせられねーなら連れてくんな」って言われたんだけど…



【仕返し】物陰で電話している息子嫁を発見。「あのばあさんの生きてる価値は金しかないっての」→私に気付いた息子嫁が真っ青に…


【修羅場】俺「背中めっちゃ痛い…スゲェ痛い…学校休むん」母「そうか」→その後…


【ありえない】私「注文いいですか?」店主「急いでるんですか!?こんな早く呼ばないでください!」私、友人「!?」


【怖すぎ】私「いらっしゃいませー」男「ワーッ!」私「!?」店長「どうされました?」男「は?何が?あんた何なの」


【秘密】高校生の頃、『テストの結果が一番悪かった人はA君に告白』っていうのをやったら私が負けた。でも、実は…


【ヤバイ】イケメンすぎる13歳が発見されるww



沖縄でレンタカー借りて自動車道を走っていたら、スカイラインに煽られたのですぐ左車線に退避した。しかし…


【ほっこり】俺が持ってたミッキーの風呂敷を見た女の子が超興奮してたw。俺「あげるよ」女の子「ありがとう!」→後日…


嫁「離婚して。私は子供が欲しい。貴方の為に12年も我慢した」←こんなメールが来て震えてるんだが…


【ウザ女】義兄の婚約者「あなた女友達多そう~」私「え?」→『女友達いたことない自慢』が始まって…


【フルボッコ】俺「飲みに行かない?」女「行く!他に誰が来る?」俺「他の人も誘った方がいい?」女「うん!2人とか無理!」俺(イラッ)


長男が寝ている父にボールを投げつけてしまい、怒った父が軽く叩いた。ボールを抱えてうずくまっていた長男を見た私は…


【うわぁ…】「境界性パーソナリティ障害」の疑いのある奴がいるんだが鬱陶しい。


【冷めた】彼が障害者用スペースに車を停めた女性に注意した。「あんたみたいな人がいるから~」→すると、後部座席からボブサップのような人が出てきて…


【ほんのり怖い】小さい頃、祖母が井戸に向かって怒鳴った。「何しとるん!」私「誰に言ってるの?」祖母「見なくていい!」→あの時…

引用元: http://medaka.5ch.sc/test/read.cgi/kankon/1506668550/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年11月05日 at 01:28

    あー、主体性を自ら放棄することで自分の行動から責任を取り去ろうっていうアレだね。
    たぶん鬱病の典型的症状の一つだと思う。ソースは身近にいる鬱病患者。観察対象一名だけど。
    今考えたことだけど、それっぽいよね。

  2. 名無しのキスログ 2017年11月05日 at 02:00

    ※1 自分の身近にクズが1名いるからって全員そうだと決めつけるとか、アホ?

  3. 名無しのキスログ 2017年11月05日 at 07:34

    鬱には関わらないほうがいい。
    ろくな事にならない。

  4. 名無しのキスログ 2017年11月05日 at 08:14

    鬱は伝播する。

  5. 名無しのキスログ 2017年11月05日 at 14:42

    ※2
    主体性放棄タイプの鬱患者いるよねー=クズの一例!になっちゃうの?
    自己否定の意味を込めてなのか鬱患者はよくそういう後悔した言葉を使うからネガティヴがうつりそう

  6. 名無しのキスログ 2017年11月05日 at 15:39

    ※4普通はイラッとくる発言なのに私も悪かったのかなってうつりかけてるよね。

  7. 名無しのキスログ 2017年11月05日 at 23:05

    病気のせいか性格かはどっちでもいいから、関わらない方がいいと思うよ。

  8. 名無しのキスログ 2017年11月20日 at 01:37

    鬱は甘え

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP