最新情報をCHECK!! 

沖縄でレンタカー借りて自動車道を走っていたら、スカイラインに煽られたのですぐ左車線に退避した。しかし…

デフォルト画像
コメント(8)
沖縄でレンタカー借りて自動車道を走っていたら、スカイラインに煽られたのですぐ左車線に退避した。しかし…

ren_content_highway01

314: 名無しさん@おーぷん 2017/10/14(土)10:12:25 ID:1Pi

数年前、沖縄でレンタカー借りて、美ら海水族館へ向かっていた。
沖縄の自動車道は制限速度は80km/h。
だけど地元の車は60km/hくらいでのんびり走るので、
ひたすら追い越し車線を80km/hで走っていた。
すると、後ろから地元ナンバーをつけた型落ちのスカイラインに煽られた。
パッシングしながら激詰めしてくる。
バックミラーを見ると、若い男2人が乗ってるのが見えた。
こっちは恋人連れだし、旅行まで来てカーチェイスしたくないのですぐに左車線に退避。
スカイラインは勢いよくレンタカーのデミオを追いこして行った。

しかし、スカイラインの後ろにはもう1台、白いセダンがいて
スカイラインにぴったりついて走り去って行った。
あっというまに遠くに引き離されてしまったので、
どちらも100km/h以上は出てたと思う。
しばらく80km/hで走行してると、
広い路肩があるところで白いセダンとスカイラインが停まってた。
もうお分かりだと思うが、セダンは覆面パトカー。パトランプついてた。
スカイラインの運転手はしょぼくれた様子でお巡りさんに怒られていた。
ホテルの人に「沖縄で速度制限で捕まるのは観光の人だけ、気をつけてくださいね」
と言われて気をつけていたのに、普通に地元民が捕まってて笑った。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/10/17xx:xx:xx.xxID





子供達を夫に見てもらって単身赴任することになった。→義兄嫁「子供を犠牲にしてまでキャリア欲しい?」私「夫もしてましたけど?」


【修羅場】弟が職場でパワハラと暴力を受けて怪我をした。→父が社長と加害者を呼び出したのだが…


【修羅場】ライバルの女の子とずっと成績を競い合ってた。→母「あなたは障害があるから、勝てないのよ」私「え?」


【衝撃】母実家の犬が25年も生きた。→近所で長生犬と有名になり、敬老の日に近所の子供が高級ペットフードをプレゼントしてくれたんだが…


【スカッ】A「お前の嫁が着てる服300円くらいだろw」→俺ら夫婦が貧乏人であるとバカにしてくるが、世帯収入2000万越えている。それを知ったAは…


不倫した夫が失踪。→捜索願を出し、探偵事務所にも捜査を依頼して慰謝料全額飛んだ。→一週間後、夫が戻ってきたんだけど…


【凄い】iPodを紛失したんだが、バイト先の人に勧められた意外な方法で発見することができた!!


【DQN返し】姑「最近の嫁は楽をしてばかり」私「そんなに昔がいいですか!じゃあ昔に戻りましょう!」→姑を車に放り込み実家の山へGO!→結果。


9年間妻子持ちの上司と付き合ってたんだけど急に冷めた。私「お前さぁ、なんでそんなに年老いてんの?」彼「…」


【理解不能】カレー作ってたら、旦那の後輩の奥さんが鍋持って来た。私「スパイス使ってるし余分は無いよ」奥「今すぐ作り直して!」


【狂人】彼「将来女が産まれたら彼氏は作らせないで俺が貰う」私「…ちょっと…思考おかしいよ…」彼「なんで?」


【知識】あなたの知っている雑学教えて!!


【絶品】実家から送られてきたえんどう豆をお隣さんに押し付けたら…


【思い出】掃除してたら付き合う前の嫁の日記帳を見つけた。中には元彼のことが書いてあって悔しかった。だから俺は…


【面倒】兄「結婚してくれ」兄彼女「他の女(私)と何年も暮らしてたのが気にかかる。まず、あなたと私子さんから謝罪の言葉が欲しい」兄「は?」


【無理】彼女と俺と彼女の親友家族で食事した。→俺「その涎掛け素敵ですね」親友「職場の人から出産祝いに頂いたんです」俺「お前は何渡したの?」彼女「…」


【泣ける話】祖父が「夢に婆さんが出て来た。来たかったらくれば?って。車で迎えに来る」と言って食事を拒否するようになった。そして…


【スカッ】兄に呼び出されて兄の彼女の家へ行くと、高校時代に私をイジメ倒した女がいた。女「いやあああああ!」


【凄すぎ】夫の友人である漫画家さんが我が家に遊びに来た。→漫画家さんと息子が絵の描きあいをしてたんだけど、覗かせてもらうとなんと…

引用元: http://kohada.open5ch.net/test/read.cgi/kankon/1507221071/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年10月17日 at 01:08

    いや沖縄住みだけど地元民が60キロで悠長に走るなんてそうそうないぞ
    沖縄県は交通マナー最悪

  2. 名無しのキスログ 2017年10月17日 at 01:23

    沖縄はよくも悪くもとろい
    のろのろ走ってる人ばかりだったな

  3. 名無しのキスログ 2017年10月17日 at 02:33

    もっと面白い話しかけよ。
    つまらん

  4. 名無しのキスログ 2017年10月17日 at 05:21

    県民がスカイラインなんて乗るわけ無いだろもっとディティール詰めろよ

  5. 名無しのキスログ 2017年10月17日 at 07:34

    なにこの無駄な沖縄さげ。
    そんなに嫌なとこなら行かなきゃいいのに

  6. 名無しのキスログ 2017年10月17日 at 11:00

    型落ちスカならYナンバーの可能性高い。

  7. 名無しのキスログ 2017年10月17日 at 11:58

    沖縄住んでるけど地元ナンバーでそんな遅い車いないしむしろ遅いのは観光客のレンタカーだよ…

  8. 名無しのキスログ 2017年10月17日 at 19:26

    > 沖縄で速度制限で捕まるのは観光の人だけ
    これで証明されましたね。沖縄に限らず、制限速度で捕まるのはアホだけと。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP