最新情報をCHECK!! 

【セコい】友達が私の家にあった林檎をコッソリくすねていた。私「言ってくれたらあげるのに…」友「だって…(泣)」

コメント(0)
【セコい】友達が私の家にあった林檎をコッソリくすねていた。私「言ってくれたらあげるのに…」友「だって…(泣)」

eea9067611ac2cca3b04d467358740d7

990: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/26(木) 08:05:58.87 ID:0Pew6C9c

私の家から友達を見送っていたときのこと。 
友達が挙動不審だなーって思ってたら 
ちょっと小さめのかばんがボコッとしてた。 
どしたの?と聞いたら、なんでもないよ、としか言わない。 
どう見ても林檎です。 

私の実家は青森で、林檎や海産物を送って来るんだけど
その日友達にだし昆布や鮭のおすそ分けをして
それを車に詰め込むのを手伝ってたんだ。
林檎はテーブルに出してたけど、それかなぁって思って
「いってくれたら林檎あげるよ?」って言ったら早口で
「なにそれ!!なにそれ!!」ってまくし立て始めた
いや、それ林檎でしょ?って言ったら、
「私がバラアレルギーなの知ってて無神経!!」と。
いや、さっきあなた私の手作りアップルパイたべたじゃない…
青森の、瓶入り林檎100%ジュースはいつもおすそ分けしてたし…
と、思ったら
大量に送られて来るものを普段おすそわけしてるし
言ってくれたらあげるのにこっそりくすねる精神が無理になってしまって
その場でもうお付き合いはできないよ、と言った
そしたら号泣。ぐずったけどなんとかお帰りいただいた。
なんで欲しいって言わなかったのか今も謎。
991: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/26(木) 08:19:08.70 ID:XbChUinM
>>990
号泣後に何て言い訳したかを知りたい
993: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/26(木) 08:43:51.49 ID:/7W4HL5h
>>990
その場でハッキリ言える人羨ましい。
その後もきになる。
992: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/26(木) 08:22:30.50 ID:0MBULjoS
おつかれさん。
手癖の悪い人は切って正解だよ。
おすそ分けしてる厚意に感謝もせずに、更にパクるとか。
その人帰宅後にメールとかで弁解とか無かったの?
994: 990 2017/10/26(木) 12:59:40.67 ID:0Pew6C9c
号泣のときは、ぎりぎり聞こえるかなくらいの声で
ちがうのちがうの、とか、
だって切ってくれなかったから食べちゃいけないって言われてるみたいで悲しかったー
(実家では食べたい人がセルフで切るようにテーブルにお皿で林檎が常につんであったので、
私もそうしてる)
って言ってて、
聞いてるだけで疲れたので、取りあえずティッシュ渡して
流れ作業みたいな感じで友人を運転席に詰め込みました。
後日はメールとかは特になく、SNSではブロックされてて
共通の友人にも特になにも話はいっていなかった。
ただ、私とは特定できないような感じで大切な友達に捨てられました、
みたいな日記を書いていたようで
共通の友人は大変心配していたようだけど、
そうなんだ、大変だねーで流しておいた。
もしも周りになにか言うようであれば、私から説明して
その時は私と林檎の子のどちらを信じるかは自由にしようかなと思う。
995: おさかなくわえた名無しさん 2017/10/26(木) 20:33:15.67 ID:hyB3Xgfj
>>994
大人やな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/10/26xx:xx:xx.xxID





【うわぁ】旦那が私の知人A香とメル友になって、そのやり取りを私に見せてくる。旦那「妬いちゃって~」→5回言ってやめなかったら怒ろうと思ったけど…


姉夫婦の子供2人が医者から発達認定された。姉夫「慰謝料払って離婚しろ!」→姉夫の母親がなくなったんだが、遺言書にはなんと…


中2の息子が3年の先輩達に強要されて女の子をイジメたらしい。でも、怒られたのは2年だけ。息子は被害者でもあるのに…


【性悪】嫁が弟嫁に訳の分からないマウンティングをしているらしく、母と従姉に「恥ずかしいからやめさせろ」って言われたんだが…


【斬新な子】弟嫁が凄く可愛くて面白いw→私「りんごパイ買ってきたよ」すると、弟嫁が「食べましょ!」って台所に消えたんだけど…


【後悔】旅行前日に家族で大喧嘩。→嫁「うぁああぁぁぁ…」俺「?」娘「えっお母さん!」→嫁が白目で泡を吹き倒れていた。


旦那の上司のお弁当を毎日作ってあげてたんだけど、最近文句を言い出すようになって…


可愛くて性格のいい彼女が普通にオナラする子だった。別れる時に理由を聞かれたんだが…



【ビックリ】1人で夜道を歩いてた私。ヤンキー「おーいw狙われてんぞw」私「!?」→後ろを見てみたらなんと…


【泣ける】娘「保育園の先生がお母さんだったら良いのに」俺「そうだなー」→それが先生に伝わってたらしく…



【異常な出会い】親に捨てられた私は「俺の家に来い!」と言ってくれた業者のおじさんの家に住むことに。→結果。


寝たフリしてると帰宅した旦那が布団を掛け直してくれて頭を撫でてくれる。そこで目が覚めたフリをするんだけどバレてるのかな…


店のトイレから出た瞬間、スタッフが待ち伏せしてた。「親に連絡するからね。警察も来る」私「!?」→結果。


【衝撃の真相】個人タクシーをやっていた伯父は、酔っ払いの乗車はトラブルになるからと拒否していた。が、本当の理由は別にあったと知って…


【閲覧注意】4歳息子「パパといるの嫌」私「どうして?」息子(泣)→私がいない間に夫がとんでもないことをしていた。


【ヒドイ】俺「持病が見つかった。負担の少ない仕事に変えるかも」彼女「別れたい。将来安泰だったと思ったのに詐欺だ!」


【修羅場】前妻との子供達を連れ帰った旦那に「離婚して欲しい!」と土下座された。子供達は部屋の隅でブルブル震えていて…


【素敵】廃園した幼稚園の取り壊しが決定し、大人達が最後に盛大なパーティを開いた。→そこで一夜限りの国を築いた話。


嫁「お風呂入るから赤ちゃん起きたらお願いね」旦那「OK」→風呂を覗くと嫁は寝てた。「疲れてるんだな。そっとして置こう」→とんでもないことに…

引用元: http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1503706865/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP