【後編】ミニマリストにハマった旦那に私の仕事道具を隠された。私「私の物に触らないで!仕事部屋に鍵を掛けたい」旦那「家庭内別居するつもりか!」



【前編】ミニマリストにハマった旦那に私の仕事道具を隠された。私「私の物に触らないで!仕事部屋に鍵を掛けたい」旦那「家庭内別居するつもりか!」
0ec047166d8334f1666a93f79e95e111
827: 757 ◆d9Xfvg6CSUlU @\(^o^)/ 2015/12/06(日) 16:34:12.93 ID:j2g+xfAz0.net
レスありがとうございます。 
報告させていただきます。とりあえずしばらく別居することになりました。 
以下長文ですので注意してください。 


私の父は用事があるらしく来れませんでしたが、私母と義両親にうちに来てもらいました。 

旦那には今のままじゃ仲直りもできないから
両親達に来てもらおうと言ったら笑顔で賛成してくれました。 


まず、義両親と母が部屋すごい綺麗だねとニコニコしていたのを見て旦那が
「僕が掃除してるんです!部屋に物がないと掃除しやすくて~」と。
いや、貴方が仕事行ってる間に掃除機かけたりしてんの私なんですけど…


とりあえず両親達に旦那がミニマリストにハマったこと、
私の私物を捨てようとすること、仕事の道具は捨てられたら本当に困ることを伝えたら
ニコニコしてた親達も旦那に「え、それは駄目じゃん」と真顔で言っていました。
でも旦那は もたないことの素晴らしさ、
真のミニマリストになるには家族の協力が必要なことを自ら持ってきたミニマリストの本を開きつつ演説していて私と義両親が「だから、自分の所有物の範囲でry」と諌めるのも全く聞いちゃいませんでした。


気の弱い優しい義両親が旦那がまくし立てるように喋るにつれだんたん疲れてきているのが分かって可哀想になり、
「もう分かった、やめよう」と。

続きます。

836: 757 ◆d9Xfvg6CSUlU @\(^o^)/ 2015/12/06(日) 16:55:58.97 ID:j2g+xfAz0.net
「もう分かった、やめよう」と言うと義両親がお姉ちゃんを呼んでいいかと提案してきました。
了承して30分で旦那姉が到着。
30分間私も母も義両親も旦那の演説を聞いてだんだんボーッとしていました。
そこに開口一番旦那姉が
「なにこれ!きれー!本当に住んでるの?なんかすごいね!」
と。
旦那が嬉々として、いいでしょ!ミニマリストって知ってる?と旦那姉にも演説。
私がなんとか演説の合間にこれまでの話を説明して、
「だから、ミニマリストは続けていい。
でもせめて私の仕事道具だけは捨てないで」と言うと旦那姉が

「ミニマリスト、いいじゃん!私もやってみたかったんたんだ~」


と卓上にあった旦那のスマホを取り上げ、ゴミ箱にダンク。

「あーこの部屋いいじゃん。私住むわ!だから2人とも引っ越してね。
あ、物はまだ減らせるから全部捨てといてあげるね!」

「お前頭おかしいって!やばいって何言ってんの?」
と慌ててスマホを取り出そうとする旦那を止めて笑顔で

「大丈夫!その方が絶対幸せになれるって!スマホもよく考えたら要らないよね?
ほら、荷物詰めて!あ、荷物いらないか!わかった!捨てとく!
いや~もたない暮らし最高ーあはは~」

旦那はミニマリストはそういうんじゃないいい!と怒鳴りましたがそれを上回る怒声で、

「てめーがやってんのはこうだろうが!!」

旦那姉さん、強い…

そして義両親に向かって
「なんでこんな訳わかんないこと言ってる奴の話座って聞いてんの?
私ちゃんが可哀想だから連れて帰ろう。」

私に、「本当にごめんね。大事なもの隠されたらむかつくよね。」と。
なんか我慢してたのがわーっと溢れ出して
昨日埃まみれの道具を1人で磨いて惨めな気持ちになったことなど
色々思い出して泣いてしまいました。


ごめんなさいまだ続きます。
長くて本当に申し訳ないです。

848: 757 ◆d9Xfvg6CSUlU @\(^o^)/ 2015/12/06(日) 17:25:58.93 ID:j2g+xfAz0.net
少し落ち着いてから、
「本当に申し訳ないのですがしばらく別居したいと思います…」
と言うと、旦那姉が
「わかった!お仕事の邪魔になるもんね!
この糞馬鹿がまともに話し合えるようになるまでうちか実家に置いとくわ。本当にごめんね」
と旦那の腕を掴むと旦那は暴れながら振りほどいて

「もう姉さん達帰ってええ!俺の家から出て行ってよおお!」と絶叫。

「ほら!私ちゃんにごめんなさいとバイバイ言って!帰るよ!ほら!」

「っんでだよおお!お前ら頭おかしいんだよおお!!!」

なんだか幼稚園児ぐずるの弟とそれをあやす大学生の姉のようでした。
だけどお姉さんの口が震えていて多分お姉さんも怖かったと思います。
180cmの男が暴れていたら誰だって怖いはずなのに、
そのとき私は何も出来ずオロオロするばかりでお姉さんには本当に申し訳なかったです。

旦那は義両親と義姉に一回帰ろ!ね!落ち着こう!と引きずられるように出て行きました。

今思い出すと馬鹿かうちの旦那…。
3ヶ月前まではまともだったはずなんですか。

私母は困った顔でひたすらあらら…と呟いていました。
夜私父も呼んでお寿司とろう。疲れた。

長文失礼いたしました。

849: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 17:29:14.95 ID:drQdqk/K0.net
おつかれ。
なんだかな。目が覚めなければ離婚だね

851: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 18:03:10.94 ID:KMNu0Cex0.net
お疲れさまです
とりあえず玄関のカギ、一時的にでも付け替えたほうが
いいんじゃないかね
まともな精神じゃないのに凸されたら怖いでしょうから

852: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 18:20:54.86 ID:UptfOdDW0.net
うん、玄関と併せて仕事部屋にも。

854: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 19:04:45.27 ID:WN1UgJ4W0.net
お疲れ様でした。
お寿司は届いたかしら?

お姉さんのいる弟かぁ…
抑圧されていた物が弾けちゃった感じかねぇ。

今度は反動から、ゴミ屋敷創設に励むかもしれないw

実話だろうとネタだろうと確認する術はないけれど、
宗教やマルチにハマる人が居るのは現実だから、
実話であっても不思議でないと言う、現実社会の恐ろしさw

玄関や各部屋の鍵増設や交換はお忘れなく。

868: 757 ◆d9Xfvg6CSUlU @\(^o^)/ 2015/12/06(日) 23:25:50.51 ID:j2g+xfAz0.net
皆さんレスありがとうございます。
鍵は明日仕事部屋に付ける予定です。
お寿司は久しぶりで本当に美味しかったです。

旦那からアホみたいなメールがじゃんじゃんきてますが
お姉さんから私が落ち着くまでは旦那は無視していいと言って頂いてるので無視!です。
あと、どなたかのレスにありましたが、
ミニマリストの方々を批判するつもりは一切ないです。
というか、常識的なミニマリズムには私も少し興味があって旦那にこれまで協力してきました。
あくまで常識的な範囲でですが。

皆さん相談に乗って下さって本当にありがとうございました。
身知らずの私のためにレスして下さった方々には本当に感謝しています。
在宅仕事の為普段余り外に出ないので本当に頼りになりました。
今後何かありましたらまた、ここで相談してもよろしいでしょうか。

871: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/06(日) 23:35:39.13 ID:qKA+OXqZ0.net
お疲れ様でした。
何か新興宗教に突然ハマった家族ってこんな感じなんだろうなって思いながら読んでたよ。
いつか旦那さんの目が覚める日がくればいいとは思うけど、
あなたの旦那さんに対する愛情のメーターは
随分ゼロに近くなっちゃってるでしょうね。

ショック療法として「あなたの物は全部処分したよ。これで物に執着しないで済むね」
的なメールを送ってみてはどうでしょ。
もちろん本当に捨てる必要は無いんだけど、旦那さんの反応を知るために。
「何故勝手に捨てた!」なんて言ってきたら完全にダブルスタンダードだって理解出来るし。
ここは相談スレなので、好きな時に相談していいと思うよ。

874: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 00:30:25.45 ID:NOM/J0lg0.net
常識的なミニマリストと言うか、独身で一人暮らしならジャンジャン捨てて勝手にすれば良いけど、家族を巻き込んでまでやるのは病的だよね。
お疲れ様でした。

877: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 06:00:07.06 ID:uCQ8W7C00.net
お義姉さんがいいと言っているから無視してOK!
って何なんだ?
向き合わなければならない相手は旦那さんだよね。
その弟夫婦の問題を面白がって首を突っ込む義姉が事を拗らせる気がする。
相手の家族の良識しか頼るものが無いのなら
もう、この問題を解決するのは無理だから相手の家族とも縁を切った方がいいんじゃないの?
本人が落ち着く時なんて来ないでしょう。

878: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 06:39:25.65 ID:D4q0X9Rd0.net
>>877
うーん、お姉さんは面白がって首を突っ込んでるようには感じないけどな
確かに旦那に向き合わずに無視を決め込んでいるのは問題
こういうのは時間をおいたからといって解決するとは思えないし、
寧ろ旦那の恨み辛みが募って大事になりそう
お姉さんだって震えを隠してたんでしょう?
義家族の負担が大きくならないうちに早いとこ決着付けなきゃ駄目だよ

879: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 06:50:19.87 ID:M41+jUuN0.net
でも現実問題として「俺が100%正しい、おまえは間違ってる!!」
って言い募る人間に対してどんな事が出来る?
ISの連中に「いや、神様なんて居ないから」って事を説得するのと同じくらい無理なんじゃないかな、今の旦那は。
とりあえず隔離してしばらく時間を開けるぐらいしか現実的な解決方法は無い気がするよ。
その上で愛情が残ってるなら根気よく説得。枯れ果てたなら実家に旦那の荷物全部送って
弁護士探すくらいしか無いと思う。

880: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 06:55:48.12 ID:uiFLJnOD0.net
旦那と向き合わなきゃだめだとか言うけどさ
捨てることに妄信的になり、誰とも向き合おうとしない時点で
もう無理な段階だと思うけどね
自然に目が覚めるか、病院でも突っ込むしかないんじゃないの

882: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 07:24:19.89 ID:uCQ8W7C00.net
離婚しかないだろうね。
とりあえず鍵屋さんに電話。

883: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 09:19:40.26 ID:GIhWaGFG0.net
旦那、実家で軟禁してて欲しいけど仕事なら外に出るよね。
どうか邪魔されずに鍵付けられますように。

884: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 09:35:10.56 ID:uCQ8W7C00.net
しかし、昨日まで普通に一緒に暮らしていたのにいきなりの急展開だよね。
旦那さんも急に発狂したみたいだし
薬物の可能性もあるんじゃないの?

886: 可愛い奥様@\(^o^)/ 2015/12/07(月) 10:49:00.10 ID:w9fgvuwg0.net
旦那さんは発達障害か何かの病気で、結婚してしばらくは常識人の振りをしていただけかもしれない
全力で逃げてー



修羅場スレ

83: 名無しさん@HOME 2016/05/21(土) 09:42:32.16 0.net
長文注意です。

昨年ミニマリストやら断捨離やらにハマった旦那と別居した。

私の仕事道具すら捨てようとして、義家族も交えた話し合いの場での
「旦那の私物の範囲で自由に捨てて下さい」っていう説得も無駄。


ちなみに自宅は私が独身時代に購入した自宅兼仕事場なので、
仕事関係の物を家に置かないのも無理だった。

在宅の仕事の修羅場も同時期にきていて、
その期間は義実家に居てもらうことになったが毎日毎日、
「捨てさせてくれ、絶対捨てた方がいいから」と電話で言われ限界だった。


これ以上捨てようとするなら仕事部屋に鍵をつけるか、別居しかないと提案すると

「君が冷静になれるように別居してあげるね。
僕の暮らしをよく見ていなよ、絶対にミニマリストの良さに気づくから」
とのことだったので別居。


旦那の貯金で近くのアパート借りて暮らし始めた。
私がミニマリストの良さに気づいたらそこを仕事場にして自宅には何にも物を置かない生活しようね、と服数着とスマホとパソコンとミニマリストの本を抱えてニコニコしながら出て行った。


ごめんなさい続きます。

85: 名無しさん@HOME 2016/05/21(土) 10:10:35.40 0.net
時折夕飯はうちに食べに来てミニマリスト以外の話しをしたり、
お互いの近況を報告し、旦那はアパートに帰るという生活でした。

旦那姉は「私ちゃんが離婚って言った時点で離婚なんだよ、
そういう状況ってことだけは分かってこの生活をしろ」と旦那に再三言ってくれ、
旦那との揉め事で遅れた仕事の手伝いに来てくれたりしました。
疲弊した私にはまさに女神のようで本当に助けられました。

旦那がいなくて寂しいという気持ちも勿論ありましたが、
家で仕事道具を捨てられるよりは、
これで駄目だったらもう離婚しか選択肢がないのだし、
旦那がこの生活で満足なら仕方ないなと思っていました。

ところが一ヶ月が過ぎて旦那から三日ほど連絡が途絶え、
その日、旦那姉と一緒に旦那アパートに遊びに行く約束をしていたので尋ねると

カーテンすらない為に夕日で真っ赤になった箱のような部屋の隅で、
自分の仕事着と服を敷き詰めた巣のようなものの上に
逆光で赤黒くうなだれる旦那がポツンと座っていました。

あの異常な光景は一生忘れないと思います。
旦那はまるで妖怪のようにゆらゆら揺れながら泣いていました。

合鍵で入った私達に気づくと
「あ…そっか、今日か」と呟いてそのあと

「もう嫌だ。ごめんなさいごめんなさい。帰りたいよう」

「掃除って物がゼロになると成立しない、
なにもかも無くすと最終的に地球はハゲ山の荒野になるんだ、それが分かった」

と真面目な顔で言い、旦那姉に「お前ごときが地球を語るな馬鹿野郎」と言われていました。

私は何故かこの異様な空間と旦那姉の言葉がおかしくて、笑ってしまって…旦那も旦那姉も笑って。
もう一生別々に暮らすのかと諦めていた旦那が戻ってくる、ミニマリストが終わる、
と思ったら喉が詰まって何も言えなくなって笑いながら泣きました。おそらく嬉し泣きです。

86: 名無しさん@HOME 2016/05/21(土) 10:12:46.97 0.net
どんな心境の変化があったのかは旦那にしか分かりませんが、もうミニマリストやめたい。
ごめんなさい。一緒に暮らして下さい。と膝をついて謝ってきた旦那と
もう一度だけ一緒に暮らしてみることにしました。

現在は旦那は普通の掃除好きのおじさんとして暮らしている…様に見えます。
まだ少し自分の私物が捨てられる怖さは残っていますが、
一応今日までは平和に暮らしています

旦那姉さんには本当に感謝してもしきれません。
明日旦那姉さんのお誕生日で義家族みんなと私とで温泉に行くので厄落としに書かせていただきました。

88: 名無しさん@HOME 2016/05/21(土) 11:23:04.58 0.net
その旦那、反省したとはいっても配偶者の仕事道具捨てた過去は消えない
たぶん、また何かやらかす

90: 名無しさん@HOME 2016/05/21(土) 11:34:52.45 0.net
>>88
>捨てようとした
だよ~

92: 名無しさん@HOME 2016/05/21(土) 13:08:11.49 0.net
リアル独裁スイッチだな。
旦那は自分自身まで捨てる前に気付けて良かったね。

95: 名無しさん@HOME 2016/05/21(土) 16:37:52.09 0.net
前にどこかで書かなかった?

96: 名無しさん@HOME 2016/05/21(土) 16:45:44.06 0.net
>>86 です
今のところはまだやらかす気配はありませんね。安心しきるのも違うと思いますが 

>>95
修羅場真っ盛りの時に鬼女板の相談スレでお世話になりました

101: 名無しさん@HOME 2016/05/22(日) 00:53:56.44 0.net
>>96
ああ、やっぱり
上手くいってよかったね、極端なミニマリストは困るけど綺麗な部屋っていいよね、
旦那さんとお幸せに




【前編】ミニマリストにハマった旦那に私の仕事道具を隠された。私「私の物に触らないで!仕事部屋に鍵を掛けたい」旦那「家庭内別居するつもりか!」


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/11/8xx:xx:xx.xxID
【衝撃】姪が揚げ物を作ろうとしたら凄い勢いで燃え上がった。消防車呼ぼうとしたその時、感じの悪い弟の婚約者が…
卵は1日1個までの常識は古い。ガンガン食え←現代医学は言うことコロコロ変わりすぎだろ
彼と計画して指輪を買いに行った。→店員「来年でもいいのでは?」彼「そうだね、来年買ったら?」私(イラッ!!)
【和む】母と同居の祖母が嫁姑だいう関係だと知らなかった!!
【スカッ】行列ができてるラーメン店で、カップルの彼女の方が特盛りを食べ始めた。この彼女が凄かった…
【一家揃ってクズ】義実家でご馳走になった時、皆はお寿司だったのに私だけはふりかけご飯だった。旦那「母さんが注文数間違えただけ。出されたものにケチ付けるな」
喫煙所でタバコ吸ってたら男の子3人組が私のことを指さした。男「女のくせにタバコ吸うなんて底辺」→キレた私は…
夫のスーツポケットから「パパ大好き」と書かれた手紙を見つけた。→興信所に依頼したら夫に隠し子がいることが発覚して…
【理解不能】職場で「昼飯食いに行こうかな~」って言ったら、事務員Aがついてきた。→A「これ食べたかったんですぅ」俺(この流れって…)
【失敗】彼女「サプライズでのプレゼントはやめて欲しい」→彼女に似合うと思って買ったのに、開けた瞬間の顔が今でも忘れられない…
【酷い】彼の親に「両親がいない人との結婚はあり得ない」って言われた。彼に嘘つかれてた。ショック…
ホント効いた!って便秘改善法ありますか?
【修羅場】母(女優)が事故に遭って病院に駆けつけた。→そこで見たのは包帯とガーゼだらけの知らないおばちゃんだった。私「誰これギャァアア」
【恐怖の実話】バイト先のA子が駅の階段から落ちて入院。→A子「誰かに押された様な気がしたんです。俺さんの彼女さんに…」俺「!?」
【衝撃】友人A子がアレルゲンを食べて緊急入院したらしい。→A子「自分で料理に仕込んだの」私「!?」→その理由が…
【異常】ソーセージを俺2本、嫁1本で分けた。嫁「半分ずつじゃないの!?」俺「さっき1本食っただろ!」嫁「食べてない!」→頭おかしいんじゃねぇか?
【泣いちゃう】特攻隊員の笑顔
俺は元友人の元妻である嫁と結婚した。→嫁の元義両親にある事ない事を吹き込まれた子供達が反抗的になってしまったんだが…
【異常者】俺の車にぶつけてきた奴に逆恨みされストーキングされた。相手「ヤクザもん!当たり屋が!」→通報したら…

引用元: http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1463117858/

引用元: http://ikura.5ch.net/test/read.cgi/ms/1446542086/