最新情報をCHECK!! 

【最悪】嫁不足の地域に嫁いだ娘が酷い目に遭っていた。→相手の母親の「娘さんを大切にします」っていう言葉に騙された。悔しい。

コメント(11)
【最悪】嫁不足の地域に嫁いだ娘が酷い目に遭っていた。→相手の母親の「娘さんを大切にします」っていう言葉に騙された。悔しい。
f3925cb7b51d72e767cd79186fce7466
350: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)13:40:17 ID:UFz
またお見合い番組をやってたけど、あの番組嫌い。嫌な思い出が蘇ってくるから。
娘が他県の膿家に同居で嫁いで2年ほどで離婚した時の修羅場。
結婚する時の両家の顔合わせの時には先方の母親に
「こんな田舎に嫁いできてくれるなんて感謝しかない、大切にします」
「遠方へ嫁がせるのはお寂しいでしょうねぇ、できるだけご実家に帰らせるようにしますね」
って言われて安心してたのに、いざ結婚してみると一度も帰省してこない。

それでも夫婦仲良く暮らして、先方のご両親に大事にして貰ってるなら文句はなかった。
結婚したばかりでまだ慣れないんだろう、バタバタしてるんだろうと思ってた。
娘は昔から自分で野菜を育てるのが好きだったから
(うちは膿家ではないが、市民農園を借りて娘が育ててた)
膿家に嫁ぐことを喜んでいたし、嫁不足の地域だと聞いてたから大事にされてると思ってたの。
ある日、娘の近況を知りたくて、ついでに親御さんにご挨拶もと思って家電の方に電話したら
電話に出た母親の口ぶりがなんだかそっけなくて、話もそこそこに娘に繋がれ
電話口に出た娘は何やら話しにくそう。
あとで携帯からかかってきて
「家電はリビングにあるから話が筒抜けで話しにくい」って言われたので
それからは携帯にかけるようになった。
でも直ぐに今度は「携帯で話してるとコソコソ何を話してるんだって言われる」と。
それで電話すると娘に迷惑かけるんじゃないかと思って、掛けにくくなった。
メールしても「大丈夫だよ」「元気だよ」ぐらいしか返ってこない。
どうしたんだろう、体調でも悪いのかなってどんどん心配になってきて
でも私たちがあまりしゃしゃり出ると娘が困るんじゃないかって、今思えば呑気過ぎた。
ある時、私も良く知ってる娘の友人がふたりでうちに来た。
娘に電話してもヒソヒソ声でちょっと話してすぐ切られるし、メールしても返信が殆どない。
結婚前にはあんなに「遊びに来てねー」って言ってたのに、遊びに行こうとすると
ごめんねごめんねって謝りながら断られる。
なんかおかしいと思ってふたりでこっそり様子を見るついでにサプライズで訪ねたそうだ。
そしたらあまりの痩せっぷりに驚いて声が出なかったらしい。
玄関から中には入れてもらえなくて、少しだけ話して帰らされて
最後までごめんごめんって謝ってて
「お母さんにこの結婚は間違ってたって伝えてほしい」って言われたそうだ。
携帯取り上げられてるんだって。お金も持たせて貰えないって。
友達も泣きながら報告してくれて、それから夫とふたりで直ぐに娘を迎えに行った。
351: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)13:40:29 ID:UFz
そしたら娘は大量の洗濯物を干してるところだったが、
友達が言ってた通り痩せ細った姿を見て
腕を引っ張って車に乗せ、家に連れて帰った。
車の中で泣きながらこれまでの生活を聞かされて私も泣けてしかたなかった。
もっと早く気付いてあげなきゃいけなかったのに。
先方には夫が電話をし、娘は連れて帰る、
本人も離婚したいと言ってるのでその方向でと告げた。
そのまま義兄夫婦に娘を匿ってもらい、あとは弁護士にお願いした。
先方も弁護士を立ててきて、大事に扱っていたと主張しているそうだけど
現実に娘の体重は40kg前半まで落ちてて、月のものも止まってた。
それに娘の友人ふたりが証言してくれたし。
こちらの弁護士は「全くいつの時代の話だ」って憤ってた。
弁護士さんにも娘さんがいらっしゃったから。
娘元夫はとにかく二人っきりで会わせてくれって最後まで言ってたけど
娘自身が二人っきりでは会いたくないと言うし、
信用してなかったので必ず弁護士さんに同行してもらった。
弁護士さんから聞いた印象に残った会話がある。
娘が「何故自分を選んだのか、自分のことを愛していなかったのか」と聞いたそうだ。
そうしたら「もうちょっと親戚連中に気に言って貰える人だと思ってた」と。
弁護士さん、やり直したいと言ってる男の口からこのセリフが出るとはと呆れたと言っていた。
不幸中の幸いは、短い結婚生活の間に子供が出来なかったことだと思っている。
実は娘の結婚はお見合い番組ではないけど、
嫁不足の村が主催する企画での出会いだった。
昔から農家へ嫁ぎたがってて、そんな甘いものじゃない、
趣味と混同してはいけないと夫婦で説得してはいたのだが
自分で企画を見つけて知らない間に参加していた。
てっきり普通の遠距離恋愛だと思ってたのね。
そこまで本気なら仕方がないと、娘の情熱に説得された形だったけれど
先方の母親の言葉にコロッと騙されたのが今も悔しくてならない。
※農家がすべてこんなだとは思っていません。
あくまで膿家の話として「膿家」と表記しました。
353: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)14:02:17 ID:FX6
同じ仕事してても農家と膿家は天と地ほど違うしね
正直遠方から飛び込むにはギャンブル過ぎる
はっきり言って嫁不足になるにはなるなりの理由がその村にあるんだよ
若い女性が農業や田舎を嫌ってるだけではない
救い出せて良かったね
359: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)14:50:32 ID:hdL
済んだこととは言え、娘さんも甘かったよね。
見合い(と同じだよね)で遠方に嫁ぐのって農家に限らずギャンブルだと思う。
子供が出来なかったことと、いい友達に恵まれたことは本当に良かった。
お疲れ様。
361: 名無しさん@おーぷん 2017/10/24(火)15:55:27 ID:UFz
仰る通りです。
互いのことをよく知っての遠距離恋愛からの結婚ならまだしも
やはり無理があったんでしょうね。
今は健康も取り戻して勤め人をやってますので
今度こそいいご縁があればなと祈るばかりです。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/11/11xx:xx:xx.xxID





嫁「あなたがヘビースモーカーじゃ子供も作れない」俺「そうだな」→翌日からやめた。→1年後、妻が出て行った。その理由がなんと…


【後編】去年の家族旅行に旦那を連れて行ったことが皆にとって不満だったらしい。兄「今回は断固として反対する!」→今回はやめておいた方がいいかな?


【逃げて…】私は26歳で22歳上の彼氏がいるんだけど、通い妻みたいになっている。友人とも疎遠だしこのまま結婚したらいずれ独りぼっちになるのかな…


週に1回義実家に行って義母と一緒に庭造りをしてるんだけど、義兄の奥さんに「空気読んで欲しい」と怒られた。


Aが「自宅の障子を治すお金がなくて」と集りに来たんで笑いをこらえてたw。→「何よ!人でなし!」


無職の妹が可哀想で何か買ってあげたりしてるんだけど、「野良猫に餌をやるような行為はやめろ」って言われてショック…


先生「色付きリップは禁止されてるでしょ!」私「薬用リップです」先生「嘘よ!」→唇をゴシゴシやられて血が出た。→クラス中「抗議する!」


私「最近お洒落だね、彼氏でもできた?」地味な子「私に彼氏がいないって前提で話してますよね。失礼じゃないですか?」私「えっ…」


【イラッ】女先輩「元恋人と友達になれる?」俺「なれません」先輩「はぁ?本当に愛されたことないからでしょ」俺「愛されてたら結婚してるし」→先輩ブチギレ。


【不思議体験】金縛りに合って気を失った。→目覚めると母が寄り添って泣いてた。母「あんた…おかしなこと言ってた…」


【素敵なバカ夫婦】男「俺だけど…」私「旦那きゅんだあ~!ワオワオワオ!」男「落ち着いて聞いてほしいんだけど…」


夫の友人嫁「この猫障害があるの?」私「治療してやって歩けるようになったんですよ」友人嫁「猫なんかにお金かけちゃって馬鹿みたい!」私「!?」


【秘密】旦那「経験人数300人だ」→ハイハイワロス~してたんだけど本当だった…


【ムカッ】英語がソコソコできる俺が外国人客の対応をした。→バイト、店長「お陰で助かったよ」→本社の人「なんであんなことしたの?」俺「え?」


【ほっこり】姉「アンタを笑わすのには苦労したわ」私「??」→昔のホームビデオをみて大爆笑www


【馴れ初め】新人研修初日、教官助手である嫁にビンタされた俺。同期、上司「何があった!?」嫁「ごめんなさい!自分でもわからなくて…」


【修羅場】顔見知りの奥さんが車のアクセルを思いっきり踏み込んでしまい、私と一緒にいたママ友がもろに塀と車に挟まれた。→結果。


【鬱陶しい】夫「今日から禁酒する!」→その日からずっとうざくて無視してたら「何だよその態度!お前の為なんだぞ!」って涙浮かべて怒鳴ってきた。


【スカッ】長兄「俺の指輪知らない?」次兄嫁「全部売っちゃいましたぁ!お義兄さんありがとぉ!」→次の瞬間、なんと…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1505117047/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年11月11日 at 10:09

    嫁ぐまで農家と膿家の区別つかないんだよなあ

  2. 名無しのキスログ 2017年11月11日 at 10:15

    どこまで事実か知らんけど、悪いのが嫁の方なのはよく分かる。

  3. 名無しのキスログ 2017年11月11日 at 10:33

    わがままコトメが農家に嫁いだら天職だった話とかもあるし、ほんと農家は天国と地獄だよな

  4. 名無しのキスログ 2017年11月11日 at 11:13

    携帯取り上げらてたり、家族や友人とちゃんと合わせてもらえなかったり、旦那の発言も含めて嫁が悪いわけではないだろう。
    嫁が悪いのは結婚するまでの農業に対する考え方だけ。

  5. 名無しのキスログ 2017年11月11日 at 11:23

    ※3
    どう読んだらそうなるの?
    説明してみて?

  6. 名無しのキスログ 2017年11月11日 at 11:51

    外からお嫁さん候補を連れてくる企画をしなきゃいけない地域っていうのは、
    地元の女性が地元の男性を結婚相手として選ばない=逃げていく地域だってことだからなあ。

  7. 名無しのキスログ 2017年11月11日 at 11:51

    向き不向きもあるよな
    うちの親の実家は農家で都会からお嫁さん来たけど、地元出身のおばあちゃんより農家向きでバリバリ働いて地元の人とも上手くやってる

  8. 名無しのキスログ 2017年11月11日 at 13:19

    膿家と違って農家はふつーに恋愛結婚で嫁さん来るもんな。もちろん100%じゃないけど。

  9. 名無しのキスログ 2017年11月11日 at 18:41

    ※5 言う相手間違えてない?

  10. 名無しのキスログ 2017年11月11日 at 19:37

    都市部から農家に嫁ぐ人たまにいたりするときに大自然に変に憧れてたり都会の喧騒がどうこう農作業が好きでとか言う人いるけど実家農家の俺から言わせると絶対にやめとけ
    大自然なんて一ヶ月で飽きるし都会の喧騒がないってのは田舎にはなんもないだけ、不便なだけ
    農作業だって最初はお客様みたいな扱いでも一ヶ月過ぎればみんながやりたくないこと真っ先に押し付けられるだけやぞ

  11. 名無しのキスログ 2017年11月12日 at 14:32

    田舎なんてやめとけ 
    過疎地域に嫁いだけど、鬱陶しくてかなわん
    そこで生きていくにはそれなりの覚悟がいる
    市民農園程度では想像できなくっても仕方ないけどないさ
    あれには面倒なしがらみが付いてこない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP