最新情報をCHECK!! 

【不用心】いとこがうちにある金庫を「何が入ってるのかな?ワクワク」とSNSにあげようとしてたので怒って阻止した。両親「そんなに怒らなくても」私「は!?」

コメント(2)
【不用心】いとこがうちにある金庫を「何が入ってるのかな?ワクワク」とSNSにあげようとしてたので怒って阻止した。両親「そんなに怒らなくても」私「は!?」
f704a4cb83491cd1e56af585ef5a1b1b
716: 名無しさん@おーぷん 2017/11/11(土)13:16:38 ID:MV6
金庫の写真をフェイスブックにあげられそうになった。
私の家には開かずの金庫(とてもデカい)があり、
祖父が新品の金庫を買い、ダイヤルをでたらめに回し
中に何も入ってない状態で二度と開くことはなくなったってやつ。

捨てるにもお金がかかるので、そのままオブジェと化してたんだけど、それを発見したいとこに
実名でやってるSNSにアップされそうになった。
住所ものせてるSNSに「近所のいとこの家の金庫、何が入ってるのかな?ワクワク」
って文章と金庫と私の家の外観を撮った写真と共に。
戸数が少ない地域に住んでいるので特定もたやすい、ご丁寧に表札もばっちり。
流れ的には、写真パシャー→携帯ポチポチ→私が不審に思い携帯を覗く
(一連の流れがSNS投稿だとピンときた)→投稿画面が見えてギャーと止める
すっごくあせって、調べようと思ったら特定できること・不用心な投稿をするな!と注意したらきょとんとしてた。
いとこどころか、両親も「いや、そんなに怒らなくても」と呑気してたけど
泥棒予備軍にこの情報が行ったらどうする?下調べありがとーって泥棒にくるだろ…
といったら両親は真っ青になってた。
いとこは「俺の友人に泥棒がいるってのか!失礼な!」と切れて帰った。
写真はその前に消させた。
いとこはSNSもいろいろしてて、家族もスマホ持ってるしネットの怖さも知ってるはずなのに
それ以来、顔を合わせるたびに近くにいる第三者に上記の一連の流れをいとこが自ら暴露→聞かされた人
ドン引き→いとこの周りから人が居なくなるという悪循環をしていて、なぜかそれを
「私ちゃんが非常識で俺から人が離れていく」と斜め上の解釈をして私を目の敵にしているので、SNSには好きな人の周りしか上げない
と決めているいとこの被害にはあっていない。
718: 名無しさん@おーぷん 2017/11/11(土)13:23:45 ID:4FU
>>716
>いとこはSNSもいろいろしてて、家族もスマホ持ってるしネットの怖さも知ってるはずなのに
「ネットの怖さは一応知ってるけど自分に直接害が及ばない事にはイマイチ想像力が働かないので知ったこっちゃないです」系のバカだったんじゃないかなぁ?
717: 名無しさん@おーぷん 2017/11/11(土)13:22:28 ID:uie
>>716
セーフだったね!GJです
719: 名無しさん@おーぷん 2017/11/11(土)13:30:30 ID:MYT
だろうね
飲酒運転と同じだと思う
飲酒運転良くない!怖い!でも私or俺は酔ってないから ってやつ
そもそもネットの怖さ知ってたら、今の時代に実名でSNSやらんよ
仕事で必要だってんならわかるけどそうじゃなさそうだし
720: 名無しさん@おーぷん 2017/11/11(土)14:11:45 ID:gNo
>>717
だれうまw
721: 名無しさん@おーぷん 2017/11/11(土)14:27:30 ID:MV6
>>717
ありがとう、普段は他人の携帯の画面を覗くなんて!って考えだったけど、その時は
何故か「確認しないと酷い事になるぞ!」って思ったんだよね。
胸騒ぎに従って良かった…。
924: 名無しさん@おーぷん 2017/11/13(月)21:33:38 ID:Ab7
違法行為w w w w w


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/11/15xx:xx:xx.xxID





【不思議体験】金縛りに合って気を失った。→目覚めると母が寄り添って泣いてた。母「あんた…おかしなこと言ってた…」


【素敵】ヨーロッパ旅行のお土産に、両親が欲しがってたマグカップをあげたのにずっと飾られたまま。悲しい…


癌闘病中の夫の為に用意した食べ物を、中3の娘が食べ尽くしていく。私「それお父さんの!」→すると娘は…


【離婚したい】結婚して2日目→嫁「何でパセリ残してるの!?」俺(これ飾りじゃないのか…)→スーツをハサミで切り刻まれた。


【後編】交通事故で身体障害者になった俺。嫁が「一生介護していくのが我慢できない」と出て行ってしまい…


嫁が漫画雑誌を渡してきて「全員死んじゃったよ」といきなりネタバレ。俺(こいつはネタバレOKの人なんだな)→後日…


【斬新な子】弟嫁が凄く可愛くて面白いw→私「りんごパイ買ってきたよ」すると、弟嫁が「食べましょ!」って台所に消えたんだけど…


【後悔】旅行前日に家族で大喧嘩。→嫁「うぁああぁぁぁ…」俺「?」娘「えっお母さん!」→嫁が白目で泡を吹き倒れていた。



【笑える】2ちゃん史上最も有名なコピペ集


【失敗】彼女「サプライズでのプレゼントはやめて欲しい」→彼女に似合うと思って買ったのに、開けた瞬間の顔が今でも忘れられない…



息子「彼女と結婚したい」→顔合わせしたんだけど彼女さんの持ち物が新品だった。それを見た私の勘が警報を鳴らした。


【危険人物】私「彼氏できたんだ~」幼馴染(男)「…」→不登校、引きこもり、精神病院とおかしくなってしまった…


【衝撃】初恋相手の人気者でお金持ちだったT君が清掃員をしていた。旧友にT君の現状を聞いてみるとなんと…


【最低】高熱出した嫁を病院に送迎してやったりしたんだが「何もしてくれないから実家帰りたい」って泣かれた。俺が悪いの?


【画像あり】高校生の弟にお弁当作ったら「二度と作らないで!」って言われたんだけど…


【異常者】彼氏に自宅を教えたら勝手に入り込まれ、低学年の弟に暴行。→血まみれの弟が近所に助けを求めて…


【号泣】7年前に旦那が亡くなった。→ピンポーン→外国人夫婦「ハッピーバースデー!10年前の旦那君からプレゼントデース!」私「!?」


【GJ】同僚Aに「彼女と結婚したいけど親が…」と相談された私はある計画を考えた。→準備ができたところでA君実家へGo!→結果。


【サムかった話】司会者「新婦さんは数学のテストを白紙で出したことがあります。なぜでしょう?」→新婦が答えた瞬間、会場がシンっとなった…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1509655432/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年11月15日 at 07:57

    無教養・無知・無鉄砲さが合わさると日常的に犯罪を犯してるから、口頭だけで注意しても何の効果もなくて逆恨みされる典型的な例

  2. 名無しのキスログ 2017年11月15日 at 22:45

    なぜよその家の中の物を勝手に撮って公開する決定権を持ってると考えるんだろう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP