最新情報をCHECK!! 

【大変】市役所の窓口で働いてるんだけど、実際に待機児童の問題を目の当たりにしてるせいで子供がいらなくなった。

コメント(6)
【大変】市役所の窓口で働いてるんだけど、実際に待機児童の問題を目の当たりにしてるせいで子供がいらなくなった。
e2e48a6e1ba13f08f9ad1b970f26c3c7
670: 名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木)21:14:49 ID:959
市役所の窓口で働いてるけど
実際に待機児童の問題を目の当たりにしてるせいで子供がいらなくなったわ。
むしろ世に子を生み出す事に危機感が増幅した。
子供を持つことに完全に夢が持てなくなった。もう生活。
毎日のように保育園の入園申込書類を受け取ってるけどそのたびに
「入れないと思ってください」と伝えなきゃいけない。
あと実は働く必要もないのに、子供と家に2人きりでいるのが苦痛で、
保育園に預けようとする経産婦多すぎる。
いや、産みたくて産んだんちゃうの?
苦痛ってなに??

世間体がマウンティングで産んだか知らんけど客観的に見て矛盾しまくり。
無計画な声デカイおばさんのせいで本当に保育園を必要としている子供が入れなかったりする。
同情的でなくなる。
今の社会の子育ては矛盾だらけ。
ホルモンバランスが崩壊してるのかわからないけど、
あそこまでバカになるなら産むたくない。
窓口で『ウチはこんなに大変なの!』と泣いて訴えられることもあるけど、
どうにもできねーよwww
条件的にもっと厳しいおばさんらも入れてないんよ。
知り合いに市役所のお偉いさんや市長に顔が聞くとか言ってくる人いるけど、
だったらそっち経由でどうにかしてもらえばいいのに。
お偉いさんのお知り合いなら仕方ないですねー、少々お待ちください…ってなるか!
うちらはDINKSのままで税金納めまくるんで
出産おばさんのみんなは税金納税機の製造と育成ヨロシコ!
ニートと生活保護者だけは生み出さないでね!
671: 名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木)21:16:55 ID:959
どすっぴんに髪を振り乱して50みたいな40ぐらいのおばさんがあきらかにしつけのなってないガキを2.3匹引き連れて必死に訴えるって本当にきついよ?
676: 名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木)22:49:22 ID:yiu
>>670
市役所の窓口なんて一般企業じゃ使い物にならない能無しばかりって言われるのがよくわかる
こんなんだけ見て夢が持てなくなったって言うならそれ正解w
どうぞ産まないでくださいね
675: 名無しさん@おーぷん 2017/11/09(木)22:27:46 ID:74D
>>670
大変だね
早く市役所の窓口とかも完全機械化ロボット化になるといいよね


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/11/26xx:xx:xx.xxID





【嘘つき】嫁が次女連れて実家帰ってる間に長女に手を出してしまった。嫁に今までのことも全部バラされてしまい…


【不安】彼女一家はかなりの高学歴なんだが、対する俺は高卒。このまま彼女と結婚していいんだろうか…


【うわぁ…】プールでウォーキングしてたらオッサンに「水飛沫こっちに飛ばすな!」って怒鳴られた。→私はラッシュガードを脱いで鎖骨を見せた後…


【不思議能力】私の正夢体質のせいで友達の恋愛をぶち壊してしまった。もう寝るのがしんどいよ…



【後編】交通事故で身体障害者になった俺。嫁が「一生介護していくのが我慢できない」と出て行ってしまい…


嫁が漫画雑誌を渡してきて「全員死んじゃったよ」といきなりネタバレ。俺(こいつはネタバレOKの人なんだな)→後日…


【斬新な子】弟嫁が凄く可愛くて面白いw→私「りんごパイ買ってきたよ」すると、弟嫁が「食べましょ!」って台所に消えたんだけど…


【後悔】旅行前日に家族で大喧嘩。→嫁「うぁああぁぁぁ…」俺「?」娘「えっお母さん!」→嫁が白目で泡を吹き倒れていた。



【笑える】2ちゃん史上最も有名なコピペ集


【失敗】彼女「サプライズでのプレゼントはやめて欲しい」→彼女に似合うと思って買ったのに、開けた瞬間の顔が今でも忘れられない…


【切ない】両親が他界して俺が妹の面倒を見てきた。→妹「結婚したい人がいる」娘みたいに思ってたけど、気づいてしまった…


同級生である小姑が結婚することになったんだけど、その相手が私の初恋の人だった。結婚式に出たくない…


【うわ…】嫌いな娘夫に銀行のATMでバッタリ。娘夫「お義母さんが下ろすなら俺下ろさなくていいや~」→私の車に乗り込もうとしてきて…


【復讐】生前の母「お墓を作らず、海に散骨して欲しい」→遺骨をゴミと一緒に捨ててやった。


【無念】14歳の弟が亡くなってしまった結果。


俺の妹(15)が親がいない間に彼氏を連れ込んでるっぽい。突撃してくる。


兄嫁が「一人で食事に行ける女だから結婚できないんだよ?」ってウザいんだけど…


【面白い】地球に関する面白い話。地球の自転は少しずつ遅くなって1日の長さも少しずつ伸びている


【DV】夫「おにぎり作った?」私「まだ」→アザがが出来るくらい本気で蹴られてぶっ飛んだ。夫「謝れ!」

引用元: http://ikura.open2ch.net/test/read.cgi/ms/1503260826/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年11月26日 at 16:38

    本当に公務員なのかねぇ。公務員なら3才までゆっくり育休とれるんだから、4月入園までチャンスあるんだから、よっぽどタイミング悪くなければ入園させられるじゃない?

  2. 名無しのキスログ 2017年11月26日 at 16:58

    支離滅裂な自己中な主張するやからを追い出すためにわざと殴られやすい位置に顔持っていく位だから市役所にAI導入無理だと思う。
    ロボット何台もおかないと苦情来るし、壊されると人間と違ってクソ高いし無理。件数のわりにキチが占領するために長蛇の列が目に浮かぶわ。

  3. 名無しのキスログ 2017年11月26日 at 17:00

    待機児童数2位の市に住んでるけど、子供がまだ小さい頃、パート先の四人の子持ちのおばちゃんと待機児童大変だよねー私は諦めて無認可の所でお願いしてます。って話したら私市役所に毎日言って私たちが母子家庭になったらいいんですかね?働かないと生活できないのに路頭に迷えって言うんですかね?とか毎日言いに行ってたわよ!家計に関わることだからクレーマーにでもなるわよーと言われてマジドンビイタ

  4. 名無しのキスログ 2017年11月26日 at 17:00

    創作にマジレスしても……

  5. 名無しのキスログ 2017年11月26日 at 18:48

    正直、子供と2人が辛いってのはわかる。ヤダヤダが酷かったり、癇癪が酷かったりするとキツイ。
    産みたくて産んだのはその通りだけど、現実の子育ては覚悟してたよりきつかった。
    2人目妊娠中だったし、実家遠いわ旦那は単身赴任だわ…もう無理だーと認可外の保育園に入園させてもらった。

  6. 名無しのキスログ 2017年11月26日 at 20:16

    それ以前に文句ばかり言いやがるまんさんと一緒にいるのが耐えられないので子供なんか絶対出来ないんですがw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP