最新情報をCHECK!! 

【いい話】2番目の子を産んだ時、上の子が赤ちゃん返り、旦那が単身赴任、両親が亡くなったりで追い詰められていた。私「もうダメだ…」→そんな時…

コメント(2)
【いい話】2番目の子を産んだ時、上の子が赤ちゃん返り、旦那が単身赴任、両親が亡くなったりで追い詰められていた。私「もうダメだ…」→そんな時…
76a8e54b8e5dc2b3dda8e8a23868b418
326: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)14:54:18 ID:QZSKTM92T
2番目の子を産んだ時、
上の子が赤ちゃん返りするわ旦那が単身赴任するわ
両親が相次いで亡くなるわで精神的にも肉体的にも追い詰められていたのが修羅場。
特に子供達の悲鳴みたいな泣き声が堪えた。
こんなに頑張ってるのにこれ以上なにをしてほしいのって。
ご近所にも苦情言われるようになって、もうなんかダメだってなった。
旦那の単身赴任先が治安の悪い海外で、その時は情勢も悪化してて
とてもじゃないけど連れて行けないって言われてたから旦那も頼れなかった。

そんな時、お隣の女の子が訪ねてきた。
すごく子供好きな良い子で、上の子はかなり懐いてたから
喜んで遊んで遊んでってアピールしてて、
でもその時は何だ私より他人が好きなんだって思ってしまった。我が子なのに。
お隣の女の子(Aとする)は、私の家でお茶しませんか?と誘ってくれた。
久しぶりに長男くんの好きな蒸しパンと人参のケーキ作ったんでお子さんも是非と。
甘い物も久しく食べてないと思い出して、
苦情を言われるのかと張り詰めていた気持ちが緩んで泣いてしまった。
Aは少し待ってて下さいと言うと奥に入って、
次男のオムツとミルクをバッグに詰めて戻ってきて私をAの家に連れて行ってくれた。
(旦那がいる時から交流があって、育児用品の場所はある程度Aも知っていた)
お茶を入れて貰ってAの作ったお菓子を頂いていると不思議と気持ちが落ち着いた。
「ママさん(Aは私のことをママさんと呼ぶ)気分転換に美容院行きません?
私の友達がカットモデル募集してて!私長男くんと次男くん預かりますから!」と。
美容院なんてもう何ヶ月行ってないんだろうと思い出して、Aに甘えることにした。
久しぶりの外出だった。
それからもAはちょくちょく子供達を預かってくれた。
買い物をついでにと引き受けてくれたり、
おかずをお裾分けしてくれたりと気にかけてくれた。
神様みたいだと本気で思って拝んでた。
Aがいなかったら心中してたかもと思うくらいあの時の私は追い詰められていた。
今でも交流のあるAが結婚決まったのでAが幸せになりますようにと記念カキコ。
327: 名無しさん@おーぷん 2014/11/16(日)17:12:19 ID:T1f20qiUS
ええ話や


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/11/1xx:xx:xx.xxID





【不満】夫「美味しい!これナンボで出来てんの?」→安ければ安いほど美味しく感じるらしいのだけど…


【おかしい】娘が友達に漫画本を貸したら所々のコマが真っ黒に塗り潰されて返ってきた。その理由がなんと…


【素敵】マンションの防災訓練に参加した姑。「妊娠中の嫁を私がしょって避難したいんですが、コツを教えてください!」


義両親「孫を見せに泊まりに来て」義兄弟姉妹「ゴミは持ち帰って!オムツ(数日分)も!」→捨てさせてもらうようお願いするのは甘えすぎ?


【面白い】心臓「はー疲れた、少し休もうかな」


【ショック】俺実家の大掃除をしていた嫁が、弟のとんでもないものを発見。それ以来、実家に行きたがらなくなったんだが…


嫁と買い物中に、15年交際してた元カノとバッタリ。最後の方は嫁と二股状態だった。そのことを知らない嫁は…


私「タトゥーいれたい」旦那「恥ずかしくないの?」私(ウザッ!)子供いるけどもう離婚したい!



【爆発】ある日、弟が壊れた。弟「お前らのせいだああー!お前(父)吃音のくせに何で子供作ったんだ!」


【離婚記念】酔っ払った嫁妹がキスをしてきた。→嫁発狂。「離婚!慰謝料!」→そして地獄が…



嫁も子供も愛してる。でも、10年来の女友達へのなんとも言えない甘酸っぱい感情はなんなんだろー


【冷めた】デートの時、彼氏がまず「朝ごはんどうする?」から始まる人だった。異常だよ…


【うわぁ…】友達4人で温泉に一泊する計画してた。→友「子供一緒でもいい?私と子供の分の旅費、あなた達3人で割勘できる?」私「ダメ!」そしたら…


【うわぁ…】誕生日に彼がサプライズ旅行を計画していた。→当日、目隠しで空港に到着。私(沖縄かな?ワクワク)→なんと、行き先が…


女友達との会話の中で「Aさんの旦那がイケメンで羨ましい」と言ったのを旦那が知ってしまった。私「あなたが1番かっこいい」旦那「今更聞きたくない」


【後編】コンビニでお菓子買い占めたら彼女ができた話。


【怖すぎ】同居させてた友人に悪質なイタズラをされて速攻で追い出したら放火された。そして…


元同僚が経営してるカラオケスナックでよく会う爺さんがいる。素っ気なくすればする程「お前は面白いなー!」ってワイン奢られるんだけど迷惑!


【冷めた】気になる人に飲みに誘われたんだけど、提案されたプランが驚くほど安かった。年収800万コースなのに…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414581058/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年11月30日 at 06:17

    やっぱ海外への単身赴任ってのは制度として間違ってると思うな
    特にこのケースで会社が一切配慮してないのは本当にダメ

  2. 名無しのキスログ 2017年12月03日 at 13:51

    泣けるわ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP