最新情報をCHECK!! 

【いい話】電車に乗ったらある家族がご飯を食べさせてくれた。手作り料理なんて久々で泣きそうだった…

コメント(3)
208: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)09:04:36 ID:XTN
地方の観光特急に、観光でなく仕事のために乗った。
休日なこともあり、電車を待つ人はみんな旅行者。
羨ましいなと思いながら乗り込んだら、3人家族が俺の席含む4席を向かい合わせにして、お弁当を広げていた。
たぶん、1人なら取らないと思ったのだろう。

実は同じ経験が以前にもあり、やたらと文句を言われた経験があり、車掌に無理を言って席を変えてもらった苦い思い出がある。
今回もそのパターンかと思っていたら、
そこの家族の母親が
「やだー!」と隣に座る父親の肩をバシバシ叩いていた。
そして、俺の方を見ると
「ごめんね!向かい合わせにしちゃって!仕事の方?お昼食べた?」
と聞いてくる。
呆気にとられてる間にそこの娘さんが、俺の荷物を棚網にあげてくれて、父親がお茶と箸を用意してくれて、俺の座席へ促してくれた。
そして母親がどんどん料理を取り分ける。
「はい!お仕事お疲れ様!コンビニのおにぎりなんてあかんよ!」
と言って、美味しそうな料理を渡してくれた。
手作り料理なんて久々で、また料理が美味しくて泣きそうになった。
嫁は全然料理なんて作ってくれなかったから。
「量作りすぎてー、もー、ほんまアホやわあ」
とゲラゲラ笑いながら、海老や蟹の殻を剥いては、俺に渡してくれる母親。
「こいつ、アホやねん」
と言ってビールを注いでくれる父親。
「3人で食べれるか心配やったわ」
と無表情ながらもよく見たらめっちゃ可愛い娘におなかいっぱい食べさせてもらった。
降車駅で、母親が「余り物やけどこれ!」と言って、パックに色々詰めて渡してくれた。
途中で聞いたんだけど、一年前、息子さんを病気で亡くしたらしい。
ずっと家族でふさぎ込んでいたらしいが、このままじゃダメだと思い、息子さんが行きたかった観光地へ向かう途中だったようで、息子さんがよく食べる人で母親はつい、4人分の大量のお弁当を作ってしまったらしい。
そんな時に優しくしてくれてありがとう。
お弁当とても美味しかったです。
209: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)09:12:45 ID:cXd
良かったな。
貴方を介して、息子さんも心置きなくあの世に旅立てたと思う。
家族にとっても一区切りの旅になったかもね。
210: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)10:17:55 ID:wVe
泣かすなよーもー
215: 名無しさん@おーぷん 2017/11/28(火)12:56:54 ID:fwx
いい話だ。
うるっときたわ。

【後編】俺の唯一のクリスマスの思い出を聞いてくれ。幸せを探して俺も頑張るよ…


【ほっこり】義母「今から嫁イビリしに行くわよ!」→「掃除がなっていない!」→うちの萌え系お義母さんを自慢してく


【冷めた】方向音痴の私「ナビできないから宜しくね」→彼氏がナビ無しのレンタカーを借りてきて喧嘩に。→飛行機で先に帰ってきてやった。


【閲覧注意】同性Aからの告白を断ったらストーカーされた。→ある日、郵便受に紙袋が入ってた。その中身はなんと…


【面白い】心臓「はー疲れた、少し休もうかな」


【ショック】俺実家の大掃除をしていた嫁が、弟のとんでもないものを発見。それ以来、実家に行きたがらなくなったんだが…


嫁と買い物中に、15年交際してた元カノとバッタリ。最後の方は嫁と二股状態だった。そのことを知らない嫁は…


私「タトゥーいれたい」旦那「恥ずかしくないの?」私(ウザッ!)子供いるけどもう離婚したい!



【爆発】ある日、弟が壊れた。弟「お前らのせいだああー!お前(父)吃音のくせに何で子供作ったんだ!」


【離婚記念】酔っ払った嫁妹がキスをしてきた。→嫁発狂。「離婚!慰謝料!」→そして地獄が…



【ショック】夫の友達からの年賀状に「この間の子(私)より美人紹介するで~」と書き添えてあった。関西人が嫌いになった…


カレー大好きの子供にカレーの弁当を持たせてたら「非常識、おかしい、虐待」だと言われたんだけど…


【最悪】父方家系の男は30歳になるとハゲ始めるらしく俺も覚悟してたんだが全くハゲなかった。父「本当に俺の子か」母「まさかあの時の…」


【ピンチ】まとめサイトにコメントを書き込んでる途中で旦那に見られた。旦那「頭おかしいんじゃないのか」→実家まで巻き込む程の大事になってしまい…


【バカすぎ】義兄の彼女が毎日我が家に押しかけてきて、私の前で夫とイチャついてた。私「離婚して」夫「!?」


【不思議体験】昔、オカンが猫に祟られた話聞くか?


【洗脳解除】スキーに行ったら、モラハラ彼氏がハの字の脚でプルプル震えながら練習してた。私(うわぁ…)→その後、すぐ別れ話をしたんだけど…


【ダメ接客】ドラッグストアでの会計時に、ポイントカードを持っていた息子(4歳)の手を店員がパチンと叩いた。私「!?」


【浅ましい】長男家が「手取り15万もないって」嘆いてたからてホッとしてたのに違った。騙すなんて卑劣だ!

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1511354137/

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年12月01日 at 19:11

    で、嫁にパックのお惣菜を捨てられる、と。

  2. 名無しのキスログ 2017年12月01日 at 19:22

    ※1
    読んでほっこりしてたのに現実に戻させるなよw

  3. 名無しのキスログ 2017年12月01日 at 19:58

    ※1
    今のネットの風潮だと他人の手作りなんてどんな台所で作ったかわからん料理
    喉通らん、迷惑!鼻息フガフガ)みたいなのがまかり通っているもんな
    この投稿主と分けてくれた家族がいい奴×いい奴でほっこりなごんだ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP