最新情報をCHECK!! 

おばさん「若い子は優先席に座っちゃダメよ~」私「足不自由なんですよ」おばさん「明るい格好してたら分かんないわよ」→言い返してやったら…

コメント(1)
おばさん「若い子は優先席に座っちゃダメよ~」私「足不自由なんですよ」おばさん「明るい格好してたら分かんないわよ」→言い返してやったら…
1306bb6dc5a5a659a68bba4410a9e595
596: 名無しさん@おーぷん 2017/12/04(月)10:04:06 ID:???
バスに乗っていたらいきなり横の席から身体をバシバシ叩かれた
隣を見てみたら浮浪者みたいなおばさんがいた
「若い子はここ(優先席)座っちゃダメよ~」
って言われたから
「私足不自由なんですよ~ごめんなさい」
って言った

そしたら
「見て分かんないじゃない。そんな明るい格好してたら」
とか言われた
咄嗟のことで混乱してたけど、必死に言葉を絞り出して
「え~障害持ってたら明るく幸せに振る舞っちゃいけないんですね~うわ~最低~」
って言い返した
おばさん、しかめっ面して「言葉遣いが~」とかブツブツ言いながら次の駅で降りていった
頑張って言い返したけど正直怖くて身体の震えがとまらなかった
降りた先で親と旦那に事の次第を話して慰められて、うっかり泣いてしまった
598: 名無しさん@おーぷん 2017/12/04(月)11:20:46 ID:???
>>596
よく頑張った
糞婆は歩道で転んでいっぱい擦り剥けてしまえ!
597: 名無しさん@おーぷん 2017/12/04(月)11:17:36 ID:???
心の底から他人のことを考えて自他共にマナーを重んじさせようとしているのなら、
相手の足が不自由だとわかった時点で申し訳なさでいっぱいになってごめんなさいしているよね
服が~言葉遣いが~と往生際悪く文句言ったのは
単に若い女性にイチャモン付けたいだけ嫉妬深いババアだから
601: 名無しさん@おーぷん 2017/12/04(月)12:21:37 ID:???
彼女は気管支が弱いから優先席使ってるんだけど、やっぱり文句言う老人は多いとさ
説明しても逆ギレするのはいい方で、マジで理解できない奴もいるらしい
年寄りだとたまにガチで見て分からん障害の存在を知らん奴がいるっぽいなあ…
599: 名無しさん@おーぷん 2017/12/04(月)11:30:11 ID:???
優先席は老人だけじゃなく障害者や妊婦も使えるってことはもっと周知されるべき
600: 名無しさん@おーぷん 2017/12/04(月)12:08:00 ID:???
>>599
年よりの頭の中ではいまだにあの席は“シルバーシート”なんだよな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/12/5xx:xx:xx.xxID





息子の嫁が私の目の前で「うちの夫はボンクラじゃなくて良かった~」と言った。嫌な姑にはなりたくないけど…


兄嫁だけが置いてけぼりで、兄と兄子供2人と弟と母で回転寿司食べに行っちゃった。私(また母の嫁イビリか…)→対抗して特上寿司食べに行ってやった!


【災難】買い物帰り、兄の恋人にボコボコにされた私。その理由がクズすぎて…


旦那がラズベリーやブラックベリーを植えまくって庭がジャングル状態に。→私ブチギレ!旦那(マズイ…)


【可哀想】彼女がデートで毎回必ず洋食かファストフードを指定するから、怪しく感じて食堂に連れて行ってみた。そしたら…


【驚愕】実は、三人の女性を妊娠させた。お相手は、嫁さんと義母さんと義妹ちゃんで…


【悩み】彼女親「娘が30歳になるまでに責任とれ!」→俺父「何でそのレベルの女と…」と猛反対。→うちの家族には内緒で入籍したんだがバレて…


【素敵】中学の時にイジメられてたAがイケメン&聞き上手になってた。→同窓会で主犯格Bと取り巻きがAに絡んでた。→B「Aに個人情報を全て知られてしまった…」



【衝撃】15年前に3時間だけ遊んだチビっ子から「あの日が楽しくて仕方なかった。今でも会いたい」と突然結婚式に招待されたんだけど…


【理解不能】職場で「昼飯食いに行こうかな~」って言ったら、事務員Aがついてきた。→A「これ食べたかったんですぅ」俺(この流れって…)


兄一家が実家に住むことに。兄「娘に悪影響だし嫁も嫌がるから出て行ってくれ」俺「いいけど、リフォームに450万出したから300万返して」→すると…


【修羅場】近所の婆さんの葬式で女が棺桶にガソリンぶっかけて火をつけようとした。女「どうせ燃やすなら今でいいじゃん!」


【ジュリメール】俺「冷食やレトルトばかりじゃ食費が…」嫁「アンタの稼ぎが足りないからよ」俺(何回もライブとディズニーに行ってるくせに…)


【ありえない】彼氏からイギリス旅行に誘われ楽しみにしてた。が、当日空港で彼氏のパスポート忘れが発覚して…


【脱出】義母が亡くなり、長い介護生活が終わった。旦那「苦労かけた。お礼に家を建てるよ」→それを聞いた私と子供達は爆笑www


【不快】買い物帰りに友人にバッタリ。友「うわあ豚肉めっちゃ買ってる。恥ずかしくないの?」私「え…」


【洗脳】旦那が先輩の言いなり。先輩「早く子供産んでよ。育てたい」私「!?」旦那「そうですね~」→私達夫婦の将来は先輩のオモチャじゃない!


【離婚危機】嫁がひっくり返したバックを拾ってやったら中に離婚届が入ってた。見なかったフリをしたんだが理由がわからない…


【いい話】電車に乗ったらある家族がご飯を食べさせてくれた。手作り料理なんて久々で泣きそうだった…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1510021802/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年04月05日 at 15:34

    そのおばさんの書き込み
    「その神経がわからん!その37 645~」
    コラボ?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP