最新情報をCHECK!! 

【人助け】息子が早朝のウォーキングを始めた。→夫婦「息子さんにお礼を言わせてください!」私「??」

コメント(5)
【人助け】息子が早朝のウォーキングを始めた。→夫婦「息子さんにお礼を言わせてください!」私「??」
1a5a5357e524219f35d8640318bef348
102: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)09:36:28 ID:c5C
高校生の息子が人助け?をしていた。本人は自覚無いけど。
中学の頃太った息子が高校に入ってから早朝のウォーキングを始めた。
途中の公園でラジオ体操とかをしていたらしく、そこで一組の親子と出会ったらしい。

娘さんはイジメによる不登校児で、
人気の少ない早朝に母親(たまに祖父母)と散歩をしていて気分転換をしていたそう。
初めの頃は息子が挨拶をするだけだったが、その内向こうからも挨拶をするように。
それが段々と日常会話をし、娘さんからイジメの話を聞き、
休日に勉強を教えるようになったらしい。
娘さんは2学期から登校するようになり、ご両親が先日お礼を言いに来た。
息子は礼は要らないと言っていたそうだが、
祖父母のネットワークで我が家の場所を知り来たそう。
今年に入ってから休みの日に出かけることが多くなったなぁとは思っていたが、
まさかそんな事をしているとは思いもしなかった。
息子に何故言わなかったのかを聞いたら、
「言うほどの事でもないから」となんとも気の抜けた返事をされた。
不登校児に勉強を教えることは言うほどの事だろうよ。
103: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)09:45:16 ID:UN9
>>102
お、息子かっこいいー
相手の子からしたら、暗いトンネルから見えた一筋の光だったろうね。
104: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)10:13:35 ID:AFu
>>102
そりゃあ、相手の子が男の子ならそれほどでもないだろうけど
女の子だし恥ずかしかったんでしょうね。
思春期だもん、恋愛感情なくても、なんか言われるかもと思うと言えないよww
いい方は悪いけど、ウォーキングも「色気づいてのダイエット」でしょ?
まだ健康の為って年じゃないもんね。
106: 名無しさん@おーぷん 2015/09/23(水)11:56:05 ID:T1K
>>102
家も学校も関係ない第三者ってすごい息抜きって言うか
助けになったろうね
113: 102 2015/09/23(水)13:40:40 ID:c5C
息子を誉めていただいてありがとうございます。
今後も余り干渉せずに見守っていきたいと思います。
それでは失礼しました。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2017/12/10xx:xx:xx.xxID




【涙】美容院に帽子をかぶった女の子が車椅子で来店。女の子が帽子をとるとその場の空気が凍った…


【ムリ】彼「前から思ってたけどきみの家族って…はぁー…おかしいよね」私「だからなに?」→大喧嘩に…


【陰湿】ネットで注文したものを私が使う前に旦那が使ってしまう。私「離婚もやむを得ない」旦那「くっだらねw」


【ムリ】彼「前から思ってたけどきみの家族って…はぁー…おかしいよね」私「だからなに?」→大喧嘩に…

【後編】交通事故で身体障害者になった俺。嫁が「一生介護していくのが我慢できない」と出て行ってしまい…


嫁が漫画雑誌を渡してきて「全員死んじゃったよ」といきなりネタバレ。俺(こいつはネタバレOKの人なんだな)→後日…


【斬新な子】弟嫁が凄く可愛くて面白いw→私「りんごパイ買ってきたよ」すると、弟嫁が「食べましょ!」って台所に消えたんだけど…


【後悔】旅行前日に家族で大喧嘩。→嫁「うぁああぁぁぁ…」俺「?」娘「えっお母さん!」→嫁が白目で泡を吹き倒れていた。


【涙】引越し作業を手伝いに来てくれた姉がデカイ荷物を持参。俺「それ何?」姉「何でもないよ」→無理矢理奪い取って中を見ると…


【脱力】3年ぶりの実家へ帰る前に旦那のカレーとおかずを置いてきた。→メール「俺にレンジでチンするようなもの食えというのか!!」


【冷めた】彼「俺、お前にとって味のしなくなったグミなのかな…」私(ガムのことか…?グミってw)→爆笑した後…


【陰湿】ネットで注文したものを私が使う前に旦那が使ってしまう。私「離婚もやむを得ない」旦那「くっだらねw」


【勇敢】山に星を見に行ったら恐ろしい体験をした。俺「マズイ!これ…」A「さっさと逃げないか…?」


【閲覧注意】万引き犯(中学生)を追いかけてたら前方には踏切が。俺(しめた!)→次の瞬間…


【食い尽くし系】旦那が私の昼ごはんまで食べてしまう。旦那「無意識につい…」→そんな旦那が「ダイエットしたい」って言い出したんだけど…


【えっ…】マクドで飯食ってた俺。オッサン「ちょっといいですか?」俺「(相席か)いいですよ」→ナゲットを箱ごと掴んで持っていきやがった!


【感動】深夜にバイト先の牛丼屋である父子が小盛の牛丼を注文。子「父ちゃんは食べないの?」父「お腹いっぱいだから…」俺(ヤバイ、これって…)


【過食】次女の食欲が異常で不安。私「少し控えたら?」旦那「次女の量が普通だ!」食べ過ぎだと言うと暴力を振るわれる…


【セコい】私が作ったパンやジャムを義姉が転売してた。義姉「お願い!作って!」私「NO」→そしたら…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1442652071/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年12月10日 at 00:18

    そういう事ができるって事は人を見て親切にできる「いい奴」って事だしな。
    変に干渉せず、求められたらサポートはしてやるのが一番だ。

  2. 名無しのキスログ 2017年12月10日 at 01:37

    104のゲスっぷりとの対比がすばらしいですね

  3. 名無しのキスログ 2017年12月10日 at 03:27

    104はなんの根拠があって色気づいてのダイエットとか言ってるんだ
    太ってる自覚があるなら高校生でも健康のためにダイエットしようとか思うだろ

  4. 名無しのキスログ 2017年12月10日 at 08:44

    こんくらいの年頃男子が色気づいて何が悪いんじゃ
    人の目が気になる年頃なんだから正常な成長なのに、こんな風に嫌味言う大人の方がよっぽど気持ち悪い

  5. 名無しのキスログ 2017年12月11日 at 13:36

    104が気持ち悪い
    部活のための基礎体力付けとかもあるでしょ…
    色気づくのだって正常なことでしょうよ
    ってか色気づくって言い方がヤダ
    自分を変えよう、周りに認めてもらおうって反応は正常です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP