最新情報をCHECK!! 

【笑】店員「パスタの固さはどうしますか」母「うーんと、アルデデンデン…?」店員「かしこまりました」→その後…

コメント(9)
592: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/17(木) 23:50:24.88 ID:LQKOIcME
俺は実家からかなり離れた所で一人暮らししているんだが、先週末2年ぶりに実家に帰った。
お袋は昔から何故か外国が物凄く好きで(日本から出たことは一度も無いが)、 とにかくどこかで聞き齧った英語やフランス語やイタリア語などを言いたがる癖があった。
お袋のその癖は、俺がこの間久々に実家に帰った際も全く変わっていなかった。

「あんた久しぶりに帰ってきたんだし、イタリアンランチ食べに行こう!」
と、俺は半ば強制的にイタリアンの店に連れて行かれてしまった。
勿論断ることも出来たが久しぶりだったので
「たまには良いか」と思った。
その店は結構昔からある店で
「客の要望を何でも聞きます!何でもお安い御用」という、すごくフレンドリーな店だった。
『安い・旨い・でもちょっとだけ時間かかる』とメニュー表に書いてあった。
とにかく楽しい感じの店。
そして店員が注文をとりに来た。
店員は「パスタの固さもお客様のご要望にお応えいたします」と言った。
俺は、やわらかめでお願いした。
するとお袋は
「うーんと、何だっけ…アルデデンデン…?ん?」と言ったわ。
俺は本当に焦ったな。お袋はどうしても日本語で答えたくなかったようだ。
店員は気を利かせて「かしこまりました」と言ってくれたので、
俺は「理解してくれたか」とほっとした。
しかし、そこで店員は去らずに
「こちらのお客様がAランチでパスタやわらかめ、
こちらのお客様がBランチでパスタアルデデンデンデ…」
と、もうなんか物凄いお袋につられていたわww
お袋と店員で
「あら、どういうふうに言うんだったかしら?アルデデン(省略)」と言ってたんで、
俺もつられてその時は「アルデンテ」が頭から飛んでしまった。
一人が間違えだすと、連鎖的に皆が正しい言葉が何だったのか分からなくなるという、ありがちだが衝撃的な体験をしてしまった。
しかし、久々にお袋の笑顔を見ることが出来たんで良かったわ。
593: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/17(木) 23:55:55.50 ID:584pRdH6
ターミネーター2かよw
594: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/18(金) 00:13:06.74 ID:SD/df1u0
あれは「オデンデデンデン」
597: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/18(金) 00:26:02.66 ID:xZCrxs2G
おでんからパスタの固さまで、何でもターミネーター化するのかww
598: おさかなくわえた名無しさん 2013/10/18(金) 00:36:39.24 ID:7eKhoomH
ターミネーターと解っているのに頭の中でダースベイダーががが

【セコい】私が作ったパンやジャムを義姉が転売してた。義姉「お願い!作って!」私「NO」→そしたら…


【完結】嫁の余命が残り2ヶ月とか言われたんだが


【後編】寝室で寝てたら嫁が電話で話しながら帰宅。「旦那のあんま良くないからさ~。ゼンチャンとした後って旦那にも優しくできるしね」俺「…」


【ショック】俺(そろそろ4人目が欲しいなぁ)→嫁の隠し事を知ってしまった。相談して欲しかったよ…


【和む】母はいつも柴犬に話しかけてる。犬「ワゥウゥ…グルルル」母「うーん、それはどうなのかしらねー」→かーちゃん…おかげで立ち直ることができました。


【衝撃】小3の娘「この子迷子みたいなのー。ごはんあげてー」私(また何か拾って来たなぁ)→玄関行くと牛がいたwww


【絶望】高熱で会社を早退して家に帰ったら、嫁が不倫の最中だった。その相手が信じられない人物で…


【衝撃】彼「結婚してくれ!」私「嬉しい。でも少しだけ考えさせて欲しい」→顔叩かれて「じらせる立場かよブスが!!」って去ってしまい…


【ドン引き】彼女「ご飯出来たよ~♪」俺「これって…」→ご飯と味噌汁がある容器に入ってたんだが…


【素敵】自分で稼ぐことが魅力的だと思っていた私が1ヶ月専業主婦をしてみた結果。


【バカ】熊本地震が起きた時、私が熊本出身だと知ってる近所のYに「私なら下道で何時間かけてでも熊本に行くのに。親不孝だ」って言われたんだけど…


【モラハラ】旦那と喧嘩して「ここは俺の会社が家借りてんだよ。 おめーを住まわしてやってんだよ!」と言われてしまい家を出てきたんだけど…


【切ない】赤ちゃんを職場に連れて行ったら、Aさんが悲鳴を上げながらトイレに閉じ籠もって号泣。その理由が…


【斬新】私「干支は何?」Aちゃん「まだ決めてないんです!迷ってて~」私(何を?)→なんと、Aちゃんはスッゴイ勘違いをしてた…


【バカ】彼の大親友「声優の養成学校に行く」彼「俺も行く!」→私「声優とか興味ないよね?」俺「アニメ好きだよ」→結果。


【ほのぼの】迷い込んだインコを引き取ってきた。→部屋に放してやるたびに俺の足に餌を吐くのは何故だ?


【失言】妻が体調不良を訴えた際に「余計な心配をさせるな、会社のこと以外考えさせるな」と言ってしまった。→先日、妻が初期流産していたことを知って…


【産後ハイ】嫁が双子を出産したんだが、真子と眞子みたいな名前をつけようとしてる。俺「ひらがなで書いたら一緒になる」嫁「 親がわかっていれば大丈夫!」


間男「奥さんと愛し合ってます!離婚してください」→100発ぐらい殴る蹴るでフルボッコにして叩き出してやった。嫁「…」

引用元: http://kohada.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1380083351/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2017年12月06日 at 00:18

    そんなやつおれへんやろ~(ビビる大木風)

  2. 名無しのキスログ 2017年12月06日 at 00:52

    店員さんはお母さんに恥をかかせないように気を使って、お母さんが言ったとおりに言おうとして訳わかんなくなったんじゃないの?

  3. 名無しのキスログ 2017年12月06日 at 00:54

    アンデルテはちょいちょい聞く

  4. 名無しのキスログ 2017年12月06日 at 01:08

    ※1
    大木は大木でもビビるじゃなくて、大木こだま・ひびきの大木こだまやで
    チッチキチーの人や

  5. 名無しのキスログ 2017年12月06日 at 03:29

    本当のホスピタリティというやつやろ

  6. 名無しのキスログ 2017年12月06日 at 04:36

    武勇伝!武勇伝!(古)

  7. 名無しのキスログ 2017年12月06日 at 08:57

    アルデデン、、デンデデン!!

  8. 名無しのキスログ 2017年12月06日 at 19:40

    アルデデンネ?

  9. 名無しのキスログ 2018年12月15日 at 22:39

    いい店だなw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP