最新情報をCHECK!! 

【酷い】私「お母さんが子供の時犬飼ってたんだよね?」祖母「あの子ねぇ、ずっと追いかけて来ててねぇ」母「何が?追いかけるって?」→真実を聞いて胸が痛い…

コメント(4)

65: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)11:39:01 ID:u0W

ペット系の胸糞話なので苦手な方はスルーしてください。

母方の祖母の話(母の修羅場かもしれません)
母が小学校高学年くらいの頃、母の家はポメラニアンを飼ってた。
母にとってとても大切な家族だったと私が幼い頃からよく聞かされていた。
でも5年くらい経ったある日、祖父の転勤でペット不可の家に引っ越す事になっちゃって、ポメラニアンは祖母の知り合いの家に譲ることになってしまった。
母は悲しかったけど小学生になにかできるわけもなく、そのままお別れしてそれから一度も会ってないらしい。
ここまでが母から聞いてた話。
この話を私、母、祖母でご飯を食べてる時に私が思い出して、
「そういえば、犬飼ってたんだよね?」
って祖母に聞いたら
「あの子ねぇ、私は忘れられないよ。ずっと追いかけて来ててねぇ」
って言われて、ん?ってなる私と母。
母が「お母さん(祖母)なに?追いかけるって?」
と話を聞いてみると、本当は知り合いに譲ったんじゃなくて、引っ越した時家に置き去りにしたらしい。
母は学校があるから早めに引っ越して、最後の家の片付けは祖母がやったから、その時に置いてきたと。
譲ったって言ったのは娘の為の嘘とか言ってたけどよく聞いてなかった。
祖母が何故か悲しそうに
「(車の)バックミラーにずっと追いかけてくる犬が見えて悲しかったなぁ」って言ってたから、(ダメだけど)どうしても置き去りしか方法がなかったのか?と思ったけど、祖母の性格的に里親探しもロクにしてなかったと思うと後で母が言ってた。
見たこともないポメラニアンだけど、車を追いかける姿を想像しただけで胸が痛いし、なによりあの話を聞いた時の母の、悔しさとか悲しさが入り混じった表情は、普段温厚な母からは想像できなかった。
母の内心は相当修羅場だったと思う。

 

67: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)13:01:53 ID:MoB

 >>65
こう言う話には弱いわ
胸が締め付けられる

 

68: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)15:21:53 ID:peL

 >>65
酷いねその祖母。
嘘ついてたのに悪気なさそうで。
母は祖母を怒り狂って責めたりはしなかったんだね。

 

70: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)19:27:42 ID:u0W

 >>68
65ですが、母は「そんな話知らなかった」とボソッと呟いただけでした。
私もそうですが、感情がついてこなかった感じですね。
祖母はケロッとしてましたし、何言っても伝わらなかったと思います。

 

69: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)16:25:26 ID:yib
近所の親切な方に拾われて飼われて、幸せに暮らしたんだよ、絶対

 

71: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)19:34:03 ID:278
「ばあちゃん捨てるときの参考になったわ」で

 

72: 名無しさん@おーぷん 2018/01/30(火)19:36:33 ID:vqA
たぶんあなたのお母さんは私と同年代だと思うので・・・
当時ポメラニアンは座敷犬と呼ばれて、とても高価な犬でした。
今だと飼われいてる犬は当たり前に血統書付きですが、当時は珍しくペットショップで買う犬は「血統書つき」と言われていました。
盗まれるなんてわりとよくあったくらいです。
だから、誰かに保護され、すぐ新しい飼い主が見つかったと思いますよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします


嫁の一族でブスなのは嫁だけ。好きで結婚したからなんの不満もないけど、嫁のことが可哀想でたまらなくなる…


【ダメ客】祖母の代わりに店番してたらお客さんが「商品の賞味期限がおかしい!不謹慎だ!」と激怒。あの時どうしたら良かったのでしょうか…


社長のゆとり息子が専務になった結果www


【素敵】特別養子縁組で晴れて我が子になった息子が4月に小学生になる。こんな天使みたいな子を産んでくれた夫の妹には感謝しかない。


【胸糞】娘「イジメられてる」担任「そんな事実はない」私「嘘をつくのはやめなさい!」娘「酷い…」→産むんじゃなかった。事故に遭えばいいのに…


【Part①】2ちゃんねるの笑えるコピペ集!!


【笑】娘がメルちゃんって人形と風呂に入ってた。→嫁「水抜いてー」俺「OK」→メルちゃんの頭引っこ抜いて振り回してたら娘が…


【異常】嫁に口喧嘩で勝てなくて、子供の前で手を上げたり頭を蹴ったりした。友「離婚されないだけ有り難いと思え」俺「は?」


【驚愕】スーパー行ったら母がいた。私「何買ってんの~?」母「どちらさまでしょうか…」私「!?」


【素敵】ご飯のおかわりを注文した私。→彼「食べきれる?少し食べようか?」私「全然大丈夫!」→残してしまった。→私「やっぱり食べてくれる?」→そしたら…


【ありえない】新婚旅行に旦那の先輩が付いてきた。しかも、宿も部屋も一緒。→駅弁買いに行くフリして途中の駅で降りた私は…


【後編】俺妹が服やバッグを勝手に借りて返してくれない」と言われたんだが、俺は妹を庇ってしまった。→大喧嘩に…


【病的】彼女がハンバーグが有名なお店でメニューと格闘してた。店員に「お客様そろそろ…」って言いに来られるレベルでヤバイ。


【衝撃】兄のインフルの治し方が凄く常識外れだった。こんなにも人間離れした一面があるなんて…


祖母が亡くなると皆わんわん泣いてた。そんなに泣くならもっと会いにきてあげて欲しかった。ドロドロがとまらない…


【予言】上司が「あの顔は人を騙す顔だ」「あの人は怪しい」とか言うとそれが驚くほど当たる。だが、それを信じているのは自分だけで…


【キチ】産休明けて戻ってきたAが「子育てで疲れた」とか言って仕事しないのでクビになった。A「困ります!私や家族の生活どうしてくれるんですか!?」


【Part⑥】最近知ってびっくりしたこと!!


嫁がある時を境に部屋の扉を少し開けるようになって困ってる。→俺「エアコンの効率悪いしやめてくれ」→嫁「怖いから開けといて」→意味わからん!

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516440733/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年02月01日 at 03:15

    祖父母の時代なら犬なんて非常食だろ

  2. 名無しのキスログ 2018年02月01日 at 04:29

    >>祖母が何故か悲しそうに

    なんか分かる…被害者ぶるよな…キモい

  3. 名無しのキスログ 2018年02月01日 at 20:15

    良い悪いじゃなしに何かもう心のありようが違うんだと思う。猫の子を水に漬けて処分するみたいな、可哀想だけどしょうがないみたいな割り切りで、しょうがないけど悲しくもあるというのも分かる。

  4. 名無しのキスログ 2018年02月01日 at 20:53

    ※1
    お前の国とは違うのだよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP