最新情報をCHECK!! 

【衝撃】隣の部署の重役がハラスメントで告発されたらしい。ハラスメントの内容は「孫自慢が過ぎる」というもので…

コメント(5)

808: 名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金)15:39:49 ID:vZk

隣の部署の重役がハラスメントで告発されたらしい
ハラスメントの内容は「孫自慢が過ぎる」というもの

らしいというのは、今私が育休中で伝聞で知ったから
その人と私は仕事で絡むことはほとんど無かったんだけど、エレベーターとかで会うと妊婦だった私の体調を気遣うように話しかけてくれたり、スマホでお孫さんの写真を見せてくれたりした。
元気で明るい若々しいおじいさんといった感じだった。
孫を溺愛しているのは伝わってきた。

業務中の孫自慢がどんなものだったのかは知らないけど、遂にそんなものがハラスメントになるのかと話を聞いた当初はビックリした。
まあ、私自身が妊婦、子持ちだから何も思わないだけで、そうじゃない人からするとうざく感じたのかなと。

でも、さらに後から聞いた話だと、その人の部下には不妊治療中の女性がいたそうだ。
(本人は公言こそしてなかったものの、皆知っていたらしい)
その人本人に何か言ったわけではないが、
「如何に孫が可愛いか、子供が愛らしいものか」
「子供がいる毎日が幸せなものか」
毎日毎日語っていたらしい。
そのせいか、部下の女性は病んでしまい、休職中。
実際に訴えてたのはしつこく孫自慢を聞かされてた、独身の男性らしい。

 

 

809: 名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金)15:46:49 ID:vZk

訴えたのが、男性社員の方だったからか、また直接
「結婚しろ」とか「子供を産め」とか言ったわけではないからか、その重役は厳重注意のみで処罰とかはないらしい。
本人も「孫を自慢しただけでハラスメントとか…」と反省はしてないとのこと。
何が悪かったか理解してないらしい。
訴えた男性はその部署に残っているので空気悪いみたいで、女性の方はまだ休職中らしい。

さすがにそれを聞いて、無いなと思った。
気さくで良い人だと思っていたのだが。

 

812: 名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金)16:13:24 ID:XFW

 >>809
せめて不妊治療中の女性に申し訳ないことしたぐらいは自覚してほしいわな

 

814: 名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金)20:16:01 ID:ls7

 >>812
エスパーかよ

 

810: 名無しさん@おーぷん 2018/02/02(金)16:01:18 ID:Djj
よその孫に興味ないし普通に鬱陶しい
不妊治療中なら病むのもわかる
職場で過度にしゃべるのはやめた方がいい


1001:関連記事をキスログがお送りします


【報告者が変】私「お泊まり会楽しかった?」娘「夕飯に餃子をみんなで包んだ!」私「え…」→親の許可なしで生肉を素手で触らせるのは非常識ではないでしょうか?


【不幸】新婦の妹が某アイドルグループのメンバーだった。→新郎「後悔した」→新婦「だから来ないで欲しかったのに!」新婦妹「だってお姉ちゃんが出席して欲しいって…」


【秘密】情に負けてしまい妻と結婚したが、恋愛感情を持つことはできない。妻も幸せそうなので後悔はないが…


クラスブスランキングでも一位を獲得する程ブスな私が、25を超えてから「よく見たら美人だよね?」的な誉められ方をするようになったんだけど…


【最悪】父方家系の男は30歳になるとハゲ始めるらしく俺も覚悟してたんだが全くハゲなかった。父「本当に俺の子か」母「まさかあの時の…」


【修羅場】近所の婆さんの葬式で女が棺桶にガソリンぶっかけて火をつけようとした。女「どうせ燃やすなら今でいいじゃん!」


【キモッ】義父「これプレゼント」私「??」→開けてみたら中身はネグリジェだった。→夫爆笑。姑激怒。


【修羅場】私「彼の両親が毒で逃げる為に同棲する。だから住所は教えられない」母「OK」→父のせいで居場所がバレて顔面パンチされた…


旦那「娘の方が量(カレーの)多くない?」私「じゃあ交換するね」→旦那「ふざけんな!」→カレーの皿を娘に向かって投げつけやがった…


【いい話】同級生から披露宴の招待状がきたんだけど、祝儀要員だと割り切って参加。→引き出物と一緒に手紙(5枚)が入っていた。その内容は…


【酷い】私は病気で左耳の聴力を失くしたんだけど、母だけが受け入れてくれない。未だに「無視する!シカトですかー?」とかやられる…


定期的に人間関係断捨離したくなる奴wwwwwww


隣のテーブル席の客がグラスをカトラリーで叩き出した。キン!キンキンキキン!と連打。→店員「どうなさいましたか」客「遅い」→信じられない…


【ムリ!】彼がiPhoneの色を決めるのに凄い時間を掛けてた。店「黒なら在庫ありますよ!」彼「そう聞いちゃうとゴールドが欲しくなってきた。どうしよう」私(イライラ)


【感動】ガキの頃に脳内出血で人生が一転した


【修羅場】兄の息子がサイコパスだった。8歳にして後妻を陥れたその手腕は、身内ながら背筋が凍る思いだった…

 

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1516154986/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2018年02月06日 at 16:24

    最初はそんなことぐらいでまたギスギスした会社だと思いながら読み始めたが・・・
    それはちょっとアウトだねぇ
    残念だったねぇ、おじいちゃん

  2. 名無しのキスログ 2018年02月06日 at 17:14

    不妊の原因も男性側に原因がある場合もあるけど、
    そういう男性から告発されてたらまた何か違ってたのかな?

  3. 名無しのキスログ 2018年02月06日 at 18:23

    不妊様コエー

  4. 名無しのキスログ 2018年02月06日 at 18:48

    他人の子供とか心底どうでも良いもんなぁ。マナーや考え方がアップデートされないところが老害やな。

  5. 名無しのキスログ 2018年02月11日 at 07:56

    バ●の一つ覚え老害

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP